自分を見つめる時間

2011-02-23

あいかわらず、毎日ホットヨガに行っています。
この前、わたしの肩の硬さに気づき、肩こり改善ヨガを勧めてくれた先生。
その後その先生のプログラムに出たら、「肩、力入らないようになりましたね♪」って
言われました (*^。^*)
そして今日、違う先生のヨガに出たら、やっぱり「肩、良くなってきましたね!」って
言われました。
どうやらどの先生も、わたしの肩の力の入り方とか硬さが気になってたようで…(笑)。
まぁ肩だけでなく、カラダ全体硬いので、ポーズがスットコドコイなことになっており、
それだけでも目につくのだと思うのですが (-_-;)
最初は痩せたいがために始めたけれど、いまはヨガのおかげで毎日キモチがリセット
できるし、足のむくみは取れるし、すこぉ~しづつだけどカラダは柔らかくなってきたし、
ポーズはうまくできなくとも、やっているときは自分自身だけをみつめて集中できる、
とってもいい時間になっています (^-^)

ヨガネタとは関係ありませんが~
先日保育士さんが撮ってくれた、いちこと切り絵いちこのツーショット♪

自慢の切り絵♪

ソックリぶりがよくわかります♪


この切り絵のように、桜吹雪が舞う頃、いちこは3歳になるね。
そしてかぁちゃんは、明日26歳になります…(大嘘)


参加してます。かぁちゃんの誕生日プレゼントを考えてないいちこに(笑)
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- いっこからのプレゼント?? | HOME | ハリキリいちこ② ->

コメント

ヨガってやったことはないけど効果はすごいですね。
うたい文句に「ウソでしょう」と懐疑的だった私、これからは信じます。(^-^)
私は今特別何も運動はしていませんが
3キロ以上のリュックを背負い、早足でまいにち8千から1万歩を歩いています。
(運動のためではなく結果的にですが)
以前50肩になったときはプールに通って治した経験があります。
体を動かす、それも楽しく、いいことだと実感しています。
によっていちこちゃんも健康です!

しっぽなさん
お誕生日おめでとうございます!
ーとか言いながら去年はすっかり忘れていた記憶が
ありますが・・・・・・シツレイしました(汗)
私もなるべくストレッチなど体を動かすようには
していますが家で1人ではやっぱり量も足りないですね
でも「まったく何もしないよりは・・・」と
猫達のためにも頑張って続けています。
しっぽなさんもあばれんじゃーいっこちゃんと
いつまでも対等にバトルできるよう頑張って下さいね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます

しっぽなさん、初めまして。
そして、お誕生日おめでとうございます!!

ちょしちゃんが天に召される少し前からですから・・・、
かれこれ、3年もの間、読み逃げさせていただいていま
した。本当にすみません。
最近、精神的に不安定だという事で、勝手に心配してて、
しかも、今日が「26歳」のお誕生日らしいので、思わず
コメントさせていただきました。 ^^;;

私もヨガを始めたばかりですが、あれは、肉体よりも、
むしろ精神的に大きな効果がありますよね。
集中できて、ホッコリ落ち着く事に驚きます。

しっぽなさんが、ヨガでホッコリされて、楽しく
いちこちゃんとの日々を、書き綴ってくださるのを、
毎日楽しみにしています。
しっぽなさんと、いちこちゃんにとって、素晴らしい
1年になりますように。

>タラさん
以前も週1回やっていたし、スポーツクラブでもちょしっとやってたのですが、
専門ではなかったので、そんなに魅力や効果を感じなかったんですけど、
いまは専門の教室で毎日やっているので、グッと効果を感じますね (^-^)
3㌔以上のリュックを背負ってそれだけ歩いていれば、充分イイ運動ぢゃないですか!
痩せることももちろん目的ですが、いまは「健康のため」っていうのも大きいですね。
いちこは体動かしていつも楽しそうです(笑)。
心も体もホントに健康な猫です (^m^)

>ぼいこさん
ありがとうございます!!
そんなぼいこさんも26日がバースデーでしたね。
おめでとうございます\(^o^)/
そーそ、何もしないよりは全然ヨイのすよ!!
にゃんずのためにがんばりましょー o(^-^)o
いちこと対等にバトルするために、まだまだ鍛えなければです o(`ヘ´)o

>りっきょんさん
はじめまして♪ そしてありがとうございます♪
ちょしのブログの頃から見ていただいていたのですね…
ウレシイです (T-T)
まだ不安の波が治まったワケではありませんが、以前よりかなり良くなりました。
りっきょんさんもヨガを始められたんですね♪いいですよね~ (^-^)
わたしも精神的にイイことを実感してます。
りっきょんさんとはまたヨガ話もできたらウレシイです。
おバカなわたしのブログですが、りっきょんさんにこれからも楽しんでいただけたらと
思います。
誕生日に素敵なコメント、ありがとうございました (^-^)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)