短いトラウマ

2011-01-18

先日、ちょしっとした事件(?)がありました…
わたしがキッチンに立つと、まんまかおやつをもらえると思い、必ずついてくるいちこ。
その日もわたしがキッチンに行くと、いつも通りついてきて、足にまとわりつきまくり。
夕飯を食べようと、冷凍庫に入っているカレーを出したら手がすべり…
ジップロックに入ったカチンコチンのカレーがいちこに直撃(≧◇≦)
痛さと驚きで「ギャッ!」といって、ワケもわからず崩壊ダンボールハウスに突っ込んだ
あと、飛び出てリビングに走り去るいちこ!
落ちたのが首の後ろ辺りだったので、神経をおかしくしたんぢゃないかとわたしも真っ青(ToT)
焦って「いっこ、おやつ!おやつ!」と言ったら声もかすれ気味に「み゛ぃぃー」と言い
ながらトボトボとキッチンに。そして普通におやつを食べてくれたのでホッ(/.\)
おやつを食べ終わると、その後わたしがキッチンに立っていてもいちこは来ず…
もしかしてキッチンに行くことがトラウマになってしまったんぢゃ(T_T)
結果…そのトラウマは半日と続きませんでした(笑)。
トラウマになっちゃかわいそうだけど、いちいちキッキンについてくるのはジャマなときも
あるので、ちょしっといいかな~なーんて思ったわたしがバカでござんした(-_-)

キッチン大好き♪

はよおくれー

懲りない猫 (-_-;)


参加してます。
イヤなことはすぐ忘れるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 新芽はウマイ? | HOME | かまくら ->

コメント

おおおーっ!ビックリしました。
何事もなく本当に良かったです。
私もタラの時にありました。
同じくキッチンにいつもついてきて邪魔だッたのですが
あるとき熱いお湯が一滴かかってしまったのです。
頭の部分に直径三ミリくらいでした。
その時は大したことはないと思っていたのですが、
猫生終わるまで毛が生えてきませんでした。とほほほほ・・・・。

何事もなくってホっとしたした。
びっくりしたでしょうね。

いちこちゃんはお口が腫れる事はある?
いかりや長介みたいに。
よくやく治った所に今度は、口裂けのようになっちゃって。
なぁんでだろう・・・?!って思ってたら
食べるときに自分で噛んじゃうみたい。(昨日、判明!!)

年末年始と病院に通い続けて原因が分からなかったから
心配してたのに・・・。
なんだか、どんくさい子よねぇ~

>タラさん
わたしもビックリでした~(ToT)
キッチンは結構キケンがいっぱいですよね(/.\)
タラちゃんもそんなことがあったんですね。
オケケは生えてきなくとも、ヤケドにならなくてよかったですね。

>メルモママちゃん
結構な量のカレーだったので、ホント焦りましたぁ(ToT)
いちこはナイけど、腫れるって、チョーさんみたいにってことは、口先が??
アトムくん、自分でどうやって噛んじゃうのかしら??
どんくさいというか、逆に器用?!
裂けたところは良くなったのかなぁ。
クセではないの??

びっくりしました!!!

大事に至らずよかったです!でもいちこちゃんを直撃とは、、、。怖いですね~。
私も以前Stephが近くに居たのを知らず思い切り蹴飛ばしてしまったのですが
丸一日近づいてくれませんでした。そうか、「まんま」って言えばよかったのか、、、(違)
(うちの場合は食べ物はすべて「まんま」でした)

いちこちゃんもう忘れたかな?

Stephさん、驚かせちゃってすみません(/.\)
なんともなかったいまとなっては、カレー直撃なんて笑い話にできますが、
その時はホントに焦りましたぁ(ToT)
「おやつ!」で反応なかったらヤバかったですけど、かすれながらも「ニャー」と
言ったので無事を確認できました。
(ウチも通常のゴハンの呼び名は、ちょしのときから「まんま」ですよ(^-^))
ハイ。いちこは当日に忘れております(笑)。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)