10にゃん♪+1にゃん☆

2010-09-12

昨日は sinoさんキヌピ と一緒に、 切り絵 緑の美術館 で開催されている
横倉絹枝さん吉崎路鬼さんななさとみみさん の切り絵展を見に、群馬の
伊香保まで行ってまいりました!

いいお天気!

キターッ!

素敵!

広々ゆったり♪

キャー!

絹枝さんの愛猫瞳美(メミ)ちゃんと並んでるいちこ発見!

うっとり♪

はぁ~感激です(ToT)

写真で見てもステキでしたが、ホンモノはその数百倍ステキでした!!
こんなステキな作品を作っていただき、ホントにホントに嬉しいです(ToT)
もちろん、他にも沢山のステキな作品がありました♪
切り絵に感動した後は、地元の名物 “水沢うどん” をごちそうになり、
「せっかくココまで来たのだから、ちょっと見て行きませんか?」という絹枝さんのご提案で
“竹久夢二記念館” へ。

夢二路の世界いっぱい!

これまたステキな洋館です♪

アートをたっぷり堪能した後は、待ってました!10にゃんが待つ絹枝さん宅へ!!
10にゃん居るのだから、まぁ3、4にゃん会えればいい方かしらね?なーんて
言ってたのですが、まさかあんなことになるとは…
その結果は…続きをどうぞ!!

まずは窓辺で「康太く」んがお出迎えしてくれました♪

康太くん♪


お次は階段の上で「月くん」がお出迎え♪

月くん♪


続いて「天(てん)くん」♪

天くん♪


チェストの上からは「レミちゃん」がお出迎え♪

レミちゃん♪


リビングに入ると、「拓郎くん」が♪

拓郎くん♪


キッチンには「しっぽくん」♪

しっぽくん♪


最初はリビングに♂メンバーが集まり始め、遊んでいましたが…
気づくと♀メンバーも集まりはじめました!


「あやちゃん」♪

あやちゃん♪


「みけちゃん」♪

みけちゃん♪


「しずかちゃん」♪

しずかちゃん♪


「ぼあちゃん」♪

ぼあちゃん♪


そう!なんと10にゃん全員お会いできたのです!!
レミちゃんはチェストの上に居たまま、ぼあちゃんはお二階でお休みのところ、絹枝さんに
連れてきていただいたとはいえ、リビングには最大で9にゃんおりました!!
それにしても、常に6~8にゃんは常駐(笑)。
手を差し伸べても極端にビビるコはおらず、ケンカもパニックも起こらず、沢山居ても、
なんとも穏やかな空気が流れていました(^-^)
写真だけ見ると、まるでネコカフェに行ってきたかのよう(笑)。
面白かったのは、最初に揃ったのが♂チームで、後から♀チームが来たこと。
(絹枝さんチは♂5♀5)
♀ってやっぱり思慮深いんですね(笑)。
メンバーはそのほとんどがお外出身です。
だのに皆ヒトを信頼し、こんなにも懐いているのです。
「ホントはしっぽなさんのように、1にゃんをめいっぱい可愛がるのがいいと思うんですけどね」
絹枝さんはおっしゃいますが、絹枝さんとご主人の彼らに対する愛情の深さを感ぜずには
いられませんでした(T_T)
精一杯愛されているからこそ、みんにゃこんなにも穏やかにわたしたちに接してくれたの
だと思います。
でも絹枝さんにとって、いまでも愛してやまないオンリーにゃんは、 「メミちゃん」 …。
でもきっとメミちゃんは、絹枝さんにこう言ってるのでしょう。
「わたしに注ぐその大きな愛を、今度は沢山の猫たちに分けてあげてね。わたしが感じた
幸せをどうか沢山の猫にも感じてもらえますように…」と…。
そしてその愛を、10にゃんはみんな感じているはずです。

ホントにナニからナニまで楽しくて、素晴らしく、キラキラした1日でした。
とっても幸せな1日を、絹枝さん・ご主人・10にゃん、そしてメミちゃん!
ホントにホントにありがとうございました(^-^)

参加してます。
10にゃんとメミちゃんにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- ハリーポッチャリ? | HOME | 明日は浮気?? ->

コメント

ありがとうございました!!!!!

先日は遠いところ、残暑厳しい中をありがとうございました、たっぷり遊んでいただいて、猫たちもとてもうれしかったようです、顔つきが違っていました。素敵なおもちゃも、おやつも大興奮でパクパク食べています。猫ともども、本当にありがとうございました、また来てにゃん、といっております!

10ニャンかぁぁ・・・萌え萌えですね、毎日(*^_^*)
ただいまのハグに時間がかかりそう(笑)
お世話も毎日大変でしょうねぇぇ((+_+))

10ニャンもいたら、派閥もあるのかしら(笑)

素敵~

1にゃんでも幸せなのに、その10倍の幸せが毎日あるなんて素敵ですo(^-^)o
しっぽなさんの言うように、写真をみてるとネコカフェにいるようですね♪
私はしっぽくんに一目惚れ!!

楽しい時間を過ごして、気持ちも元気になりましたか?
爽やかな秋も着実に来てますから、笑顔で過ごしましょ(´ー`)

>シルクさん
こちらこそ、ホントにナニからナニまで(/.\)
ありがとうございましたぁーーーー!!
わたしたちもみんなと遊べて、とぉっても楽しかったです!
帰り道では、「みんな可愛くてイイコだったねぇ~♪」って、
10にゃんの話で大盛り上がりでしたよぉ(≧▽≦)
どうぞ、また行くにゃん!!とお伝えくださいませ~!!

>アンディママさん
みんな可愛くてとってもイイコで、近かったら毎日行ってお世話のお手伝いを
したいぐらいでした!
実際見て、お二人でのお世話はホントに大変だろうなぁって実感しましたし…。
派閥はないものの、ダレとダレが仲良くないっていうのはあるみたいです。
この日はそんな雰囲気は微塵も感じなかったんですけどね~♪
10にゃん居ても、ダレも「シャー!」って言いませんでした。
ウチは1にゃんなのに、「シャー!」言いますけどね(爆)。

>まゆちゃん
たまらんです!毎日1時間づつ、1にゃん1にゃんを可愛がってしまいそうです。
そして1日が終わりそうです(笑)。
しっぽくんがお好みですかぁ~(*^。^*) ステキな横分けでしょ(笑)
ちなみにわたしは天くんが好みでした(^m^)
この日は楽しかったですよぉ(≧▽≦)
でも今日からまたドンヨリでございます(-_-)

ボス、ホントにホントにとってもとってもめちゃくちゃ超メチャクチャ楽しかったですねぇ~~~(感涙)お誘い頂きありがとうございますたe-251
しっぽちゃんの後ろのステファニーちゃんも良いなあと羨ましかったsinoでしたe-454

>sinoさん
ねっ!ホントにホントに楽しかったですよね(≧▽≦)
ステファニーちゃんもステキでしたね(^m^)
次回おじゃまするときは、ぜひまた一緒にいきましょうね\(^o^)/

PS.新しいブログの方、リンクさせていただきましたので(^^ゞ

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)