ありがとう、タロキチ

2014-07-31

今日、 ねこまんじゅう本舗 のアーチストであり、友達でもあるのむしさんから
7月8日にタロキチがお星さまになったと、連絡をいただきました。
タロキチが住んでいたのは、岩手県宮古市。
3年前津波に遭い、被災したわけですが、幸い避難することもなく、その18歳の生涯を、
大好きな我が家で閉じました。
持病の心臓病もあったのに、よくここまで長生きしました。
わたしは去年、むしさんのお宅を訪ね、長年恋焦がれていたタロキチに会いました。
タロキチの得意な芸は「おせんべショー」
テーブルに乗っているおせんべを、手で上手に取って食べるという技(笑)
わたしが行く前日に、なんと自ら練習をし、当日はちゃーんと披露してくれました。
サービス精神旺盛で、いま風に言えば、ちゃーんと「おもてなし」のできるにゃんこでした。
キミがいなかったら、むしさんとわたしは出会うこともなかったんだよ。
ありがとう、タロキチ。
虹の橋でまた会いましょう!

青い瞳が美しい

タロキチ大好き!!


参加してます。
タロキチの立派なにゃん生にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

大脱走 (>_<)

2014-07-29

ただいま仕事は繁忙期。
連日残業で、毎日クタクタですが、今日は土用の丑の日!
仕事帰りに部長がうな重をごちそうしてくれましたー \(^o^)/

美味しかったぁ~♪

とっても美味しくて、シアワセでございました (T-T)

んで、気分良くウチの帰り、わたしがPCをやっていると、いちこがベランダに
出るドアの網戸をカリカリ。
たまにかじるので、またかじってると思い、度が過ぎないうちにやめさせないとと
思っていると…。
いちこの体勢が低くなり…消えた!!えっ?!えっ?!まさか?!
網戸を下からくぐって、ベランダに出てしまいましたー (T0T)
急いで、でも驚かせないようにベランダに出たいちこを捕獲!!
いちこは「ココなに~??」ってな感じで、キョトーンとしてました (-_-;)
その後は、かぁちゃんから説教。。。

網、外しやがった…

いっこ、ナンカした?

大っきらいだー!

いっこ、悪くないもん


でもね、わたしが居るときでよかったです。
留守時に出ていたらと思うとオソロシイ (ToT)
でもでもこれで、留守時や就寝時、ベランダのドアを網戸にできなくなりました (T_T)


参加してます。
またあのナゾのお部屋に行ってみたいなー♪っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

大漁 \(^o^)/

2014-07-28

昨日の日曜は、毎年行われる、別名サンプルフェア~こと、インターペットに
14歳のにゃんこと暮らす会社のYちゃんと、東京ビッグサイトまで行ってきました。

ドーン!

今回の戦利品!!

例年に比べると、サンプルを配る会社も少なくなっており、ゲットした数も少なめかな~。
でも今回は、招待券をゲットしていたので入場料はタダ!
なのでこれぐらいでもまっ、いっか♪って感じです。

迷っちゃう♪

いちこは好き嫌いないから、ぜーんぶ食べるんだろうね(笑)

これまたドーン!

そして今日は、毎月ネイルをやってくれているTさんから、
お魚いっぱいいただきました!

これまた迷っちゃう♪

ソレはいちこのではないっ!!


この前のネイル時に、わたしが貧乏話をしたら、「お客さんからお魚をいっぱいもらうから、
今度もらったら分けてあげるね♪」と言われ、早速またいただいたらしく、ウチの近くまで
持ってきてくれましたす (ToT)
Tさん、激安ネイルだけでなく、お魚までこんなにいっぱい!ありがとうございました!!


参加してます。
まんまもおやつもいっぱいで、とってもシアワセないちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

Happy wedding!!

2014-07-27


昨日は会社の可愛い後輩みぃちょんの結婚式でした♪

すげー!

エレベーターで降りてくる新郎新婦!!

ウツクシー!

みぃちょん、お人形さんみたいに可愛かった!!

新郎も同じ会社の社員なので、参列者はウチの会社の人ばかり(笑)
それにしても、いまの結婚式は祝辞はちょこ~っとなんですね~。
シンプルでとってもよかったです。
お料理はイタリアンのコース料理ですっごく美味しかった!

食べられないようにせねばっ!

キレイなお花いただきました♪

チョーうれしい!!

引き出物はiittalaのKastehelmi ボウル
欲しかった物なので感激!!


18歳からの彼女の恋愛遍歴を全て知っているワタクシですが(笑)、いろんな経験をした
彼女が選んだ大好きな人だから、間違いないでしょう (*^。^*)
みぃちょん、これから二人でうーんとうーんとシアワセになってね!!

わたしも今度は大好きな人ができたら、また結婚してもいいかな?!っと思ったのでした(爆)。


参加してます。
かぁちゃんの結婚?!ありえな~いと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

7月21日のいっことかぁちゃん

2014-07-21

いちこぉ~

ナンカよう?

かぁちゃん、掃除機かけたいんですけど。。。

はぁ~?

ネム

いい夢みます…

やー!寝ないでー!掃除機かけられないよぅ (ToT)

空気読まない娘と、優しい母なのでした (T▽T)


参加してます。
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

7月20日のいっことかぁちゃん

2014-07-20

なんかヘンなお天気

かぁちゃんちょしっと出かけてくるねー


今日は月イチの贅沢、ネイルの日♪

あかっ!

来週はいよいよみぃちょんの結婚式なので、パーティー仕様の赤にしました!


夜になったら雷ゴロゴロでしたが~

キモチよさそ~

雷をまったく怖がらないいちこはノビ寝爆睡(笑)

熟睡だね

シアワセなやつぢゃのぉ


参加してます。
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

あっるこー♪あるっこー♪

2014-07-16

先週の土曜日はムートシッターの後に
みなとみらいまでお散歩に行きました。


キレイな夜景

赤レンガまで歩いて40分ぐらい。
ニンゲンだけだったら歩いて行きませんが~
ムートのお散歩だと思うと、サクサク歩けちゃうのです♪

また行きたーい!

楽しかったねー (^-^)


本日浜亭は、この夏2度目のクーラーを点けました。

やっぱクーラーっていいわ~

同じマンションでも、おかる亭時代には考えられない涼しさの浜亭。
それもあり、電気代節約も考え、なんとかがんばっていたのですが、
さすがに限界でございました (-_-;)


参加してます。
やっぱクーラーっていいっ!と思っているいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ほしいもの

2014-07-09

ゴッキゲン~♪

いちこぉ~ ソレ、乗るもんぢゃないから (-_-)

マヂ?!

冷えてないしぃ~ (-_-)

もうちょしっとおっきくないとね

キミのカラダもでかいと思う (-_-)


ディズニーのキャラクターグッズを買うことはほぼナイのですが~
はぢめて、「ほしい!」と思うものがっ!それが 『 ジェラトーニ 』
コリは!グレ白にゃんこではっ?!
宝くじがあたったら、ディズニーシーに行って買いたいと思います(笑)。


参加してます。
いっこのグレ白ぢゃダメなワケ?!っと思っているいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

占領

2014-07-08

朝起きると。。。

爆睡~

いちこは大体わたしの足元で寝ています。
ベッド占領率が。。。
かぁちゃんは娘に気を使いながら、ハシッコで寝てるワケですよ (T▽T)


参加してます。
えっ?!コレっていっこのベッドでしょ?っと思っているおめでたいいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

元町♪

2014-07-06

今日は3わんと元町におでかけしてきました♪

似合ってるよー♪

おしゃれして元町カッポ♪

お料理も美味しかった!

素敵なカフェに行きました。

イイコにしてました。

おやつをもらいながら、おかあさんのお買い物待ちです。

わんこも大好きなワタシとしては、一緒のおでかけはとっても楽しいのですが~
いちこがココに加われないことは、やっぱ寂しいんですよね (T-T)
唯一お留守番してくれているいちこには、フンパツして一袋500円もするさばフレークと、
まんまをかさ増しするためのフリーズドライ野菜をお土産に買いました。
会計時お店の人に「ウチだけネコなんですぅ~」と言うと、オマケにまぐろチップスをくれました♪

フンパツしたどー!

んで、さっそくフリーズドライをふやかしてあげようと、お湯をわかしてたら…

(@_@)

ふやかす前に食うとるがなっ!\(◎o◎)/!

ガーン (-_-)

お湯が沸く前に完食 (T-T)


まっ、お留守番してくれた今日は大目にみます。。。


参加してます。
お留守番したんだから大目にみられてトーゼン!っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

キズだらけの?ネイル♪

2014-07-04

今回のネイル♪

ありのぁ~ままのぉ~♪

梅雨ドキだったので、雨をイメージしたのですが、
なんだかちょしっとアナ雪さんっぽくもなったかしら?

爪はキレイになりましたけど~

ギズギズ (ToT)

腕はいちこに噛まれたキズだらけ (T-T)

反省シテマス


参加してます。
イチオ反省しているいちこをポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

親子太り

2014-07-03

デカイ…

太った。。。

デカイー (>_

確実に。。。太った。。。

デカイいっこに文句あんの?

いちこ、太ったね (T▽T)

かぁちゃんだって「どーん!」だよ

ハイ!言えませんっ! (>_<)

いちこもわたしも、ハマに来てからというもの…
ホーントに太りました (T-T)


参加してます。
ダイエットなんてしたくなーい!っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

んっ!

2014-07-02

いきます!

出ろ出ろ~

スッキリ☆

お粗末さまでした(笑)


参加してます。
今年もいちこをポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪