ひなたスポット

2014-04-30

我が家のひなたスポットは。。。

おらぁー!

トイレ横 (>_<)

うふ♪

浜亭に陽が入ると、すかさずひなたぼっこ。でもトイレ横…
どーなんでしょ?!本にゃんは気にならないのかなぁ~


参加してます。
ぜんぜん気になりまっせーん!ないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ボンビ~ガ~ル

2014-04-29

グッスリ。。。

お姫様が、今日も窓辺でグッスリ寝ている間に…

がんばった!

100円雑貨を駆使して棚を作りましたぁ!

そしてできたっ!

カーテンをかけて完璧♪


収納が少ない浜亭。
『幸せ!ボンビーガール』という番組で、100円雑貨を使って収納を作っているのを
参考に、TV上のスペースを利用してわたしもやってみました。
材料はつっぱり棒3本・ワイヤーネット2枚・結束バンド、計600円!
1枚余っていたカーテンもバッチリ合ったし、大満足です~♪


参加してます。
かぁちゃんが老体にムチ打ちながら棚を作っていたことを
ぜんぜん知らないいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ムートシッター♪

2014-04-28

そぉっと。。。

一昨日の土曜日は、娘が寝ているスキに

はいはい (^^♪

ちょしっとムートシッターに行ってきました♪

むにゃむにゃ。。。

遊び疲れて、大好きなタマゴちゃんを
カメハメハ持ちしたまま寝ちゃいました(笑)


姉から合鍵をもらったので、これでいつでもムートに会いに行けます (^o^)
もちろん、いちこにも寂しい思いはさせない程度にね♪


参加してます。
寝ているスキにでかけるかぁちゃんはズルイ!っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

アナ雪さん♪

2014-04-25

3Dで見てきました!

れりごぉ~♪れりごぉぉ~♪

えかったー !!

大家さんからいただいたお金があったので(笑)、リッチに割引ナシの2千円3Dで!
映像がキレイでした~。
雪の女王エルサが主題歌の「Let It Go」を歌い上げるシーンでは、鳥肌立ちました!
映画館で見てよかったぁ~。
大家さんからいただいたお金がまだあるので(笑)。。。
次は『ネイチャー』を見に行こうっと♪


参加してます。
まんまのために一度帰ってきてくれたので、かぁちゃんを気持ちよく映画へ
見送ったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

カド好き

2014-04-24

テーブルの角にニホイつけ

いっこの

カホリを~

つけますよ~♪

好きですよね、角ッコとかにニホイつけるの。。。
なんでなんだろ??


参加してます。
角ッコに魅力を感じるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

タイミングが合わにゃい

2014-04-23

いちこは晩まんまを食べると、
サッサと窓辺ベッドで寝てしまいます。


おやすみなさいませ


そしてワタシが寝よう!ってときに「おはようございます」と
起きてきます (-_-) タイミング、合わないね (-_-)


参加してます。
かぁちゃんがいっこに合わせるべき!っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

6歳おめでと♪

2014-04-22

いちこ ただいまー!

いっこウレシイ!!

そうだよっ!
(ホントは残業がなかったから(笑))


お誕生日はいちこの大好きなコレでお祝いだぁ!!

早く食べたーい!

6歳のお誕生日おめでとー \(^o^)/



ほそっ!

こんなんだったのが。。。

うぅ…パジャマ着れない (T_T)

6年後、こうなるとはねぇ~(笑)

どんな生活が苦しくても、いちこと自分が健康で元気に
一緒に暮らせれば、もうそれだけでナンモいらんです♪


参加してます。
元気に6歳になったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

6回目の記念日

2014-04-21

今日はちょしが大天使チョシエルになった6回目の記念日。
今日もひとり残業だったけれど、地元のマックの営業時間になんとか間に合って
ちょしにできたてポテトとナゲットを買って帰ることができました (^o^)

できたてだよー!

いっぱい食べてねー!

子猫のちょしを飼いはじめたとき、わたしはまだ実家に居て、ちょしと一緒に4畳半の狭い
自分の部屋で、一緒に食べたのがマック。
(まぁ、正しくは、やんちゃな子猫のちょしに横取りされたんですけどね(笑))
ちょしはその味が忘れられなかったんだね。
ずーっとずーっと最後まで大好きだったね。
お見送りのときも、できたてポテトとナゲットをお空に持ってってもらって、セレモニーを
頼んだペットPapaさんの社長さんに、いまだに会うたびに「ポテトとナゲットのちょしちゃん」
って言われたりして (^^ゞ

ちょしはとってもお上品なコで、痩せの大食いだったけど、いちこと違って「ハラ減ったー!
ハラ減ったー!」なんて騒がず、お腹が空くといつでもだま~ってお皿の前でまんまが出て
くるのを待ってたっけ。
でも気にいらないまんまだと、意地でもゼッタイ食べない頑固なとこもあったねー。

痩せの大食いちゃん♪

美しいねぇ~♪


ちょしと二人暮らしをはじめた横浜に、いちこと戻ってきたよ。
イロイロあったけどね、なんとかがんばってます!
たまにお空のちょしに、グチったり泣き言も言ったりもするけれど。。。
これからも、静かに暖かく、わたしら親子を見守っててね☆彡


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

浜亭自転車顛末記?

2014-04-20

可愛かったので~
いちこにお花のおもちゃを買ってあげました♪


ジャマなんですけど

ぺろ

んが

んぢゃ、いらなーい

なんでもかんでも食べ物だと思うなっ! \(`^´)/


浜亭の駐輪場なのですが~
わたしが入居したときは、1階の駐輪場はすでに満員で、大家さんがむりくり作った
浜亭と隣のビルの間を駐輪場とし、わたしはそこをお借りして、賃貸料も毎月払って、
置いてました。

んがーーーー!!
度々そこから移動されており、先週なんて、歩道に倒されて移動されていたのですよっ!
じぃちゃんとばぁちゃんに買ってもらった、わたしの大事なお高級自転車をっ!!
許せん!ゼッタイ許せん! これにはわたしも怒り爆発ーーー!!
不動産さんにはもちろん連絡し、自転車に「浜亭でお借りしている駐輪場として自転車を
置いています。勝手に動かさないでください!」って、自転車に貼紙をしました。
すると今度は不動屋さんに、隣のビルの人から「通れないのでなんとかしてください」と
FAXがあったらしく、わたしに「もうちょっとマンション側に寄せてもらえませんか」と
連絡が (-_-)
こっちはそっちが指定した場所に、お金出して置いてるっつーの!

んで、今日は大家さんが来て、直接わたしと話し合うことになりました。
大家さんは、感じのイイ方でホッ♪
(ちなみに大家さんは前日に、隣のビルの人に菓子折り持ってお詫びに行ったらしいです。
でもすごい低姿勢で「ウチは自転車動かしてませんよ」って言ったらしいです (-_-))
なんとかできるだけマンション側に寄せて、コレで隣のビルの人にはわかってもらおうって
ことになったのですが、屋根がなく、雨ざらしになるのでわざわざカバー買ったし、チェーンも
付けてくださいって言うからチェーンも買って、止める位置にもこんなに苦労しなきゃいけ
なくて、1階の駐輪場と同じ値段なんて割が合わない!って、ここぞとばかり言ったら…
お金くれました(爆) しかも5千円って言ったのに、6千円ありました(爆)
ケチケチしてないお金持ち、大好きです(大爆)
それと、1階の駐輪場でいつも空いていて、自転車が置いてあるのを見たことない場所が
あると言ったら、
「駐輪場が不足しているので、使っていない方はお譲りくださいますよう、お願いします。」
という貼り紙も作って、マンション内に貼ってってくれました。
隣のビルの人には頭くるけど、大家さんはイイ人でホントよかったぁ♪
んでんで、ナント!
この後不動産屋さんから連絡があり、1階の駐輪場に空きが出たと連絡がっ!
やったー \(^o^)/
これで置く場所に頭を悩ませることもなく、雨ざらしになることもなくなりましたー!
えーっと…6千円は…返さなくてもいいですよね?(爆)


参加してます。
かぁちゃんと自転車が大変なことになってたことをまーったく知らないいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ヒトリ残業

2014-04-17

今回のネイル

春っぽ?

春っぽいグリーンに桜を添えてみました♪


春の繁忙期に入り、元勤め先でのバイトは運よく続いています。
仕事もあるので、部長に「稼いで行く?」と言われたので、今週は毎日ひとりで残業!!
なんてったってワタクシ、この歳で人生最大の貧乏生活なんでね (T-T)

暖かくなってきたら、いちこは夕飯を食べると、すぐに窓辺ベッドに行くように
なりました。

ナニカゴヨウ?

夜鳴き&徘徊はまだたまにあります。
一昨日は、重くて開くはずないのに、玄関のドアノブにとびついて、開けようと
してました (-_-;)
その行動を見て思ったのですが、やっぱり閉じ込めれてる感があるのかもしれません (T_T)
部屋はココだけぢゃないんでしょ?!って思ってるのではないかと。。。
申し訳ないけど、部屋はココだけなんだよぅ!わかってー (ToT)


参加してます。
かぁちゃん、他のお部屋を隠してるんぢゃないの?!っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

セブ~ンセブ~ンセブ~ンセブ~ン♪

2014-04-15

一昨昨日の土曜日は、いちこばぁちゃんとじぃちゃんが、我が家のPCちゃんの
WindowsXPからWindows7への移行作業に来てくれました。
じぃちゃんが作業中、いちこはばぁちゃんに捕まりました (^m^)

とらわれた。。。

離せ!おらぁ!

こーなるのは、いつものことです(笑)

作業後は、3人でみなとみらいに行って、17日がバースデーのじぃちゃんのお祝い!

色合いもキレ~

肉♪肉♪

ほたるいかちゃん並んでまーす!

ゴーヂャス!

最後はじぃちゃんに内緒でオーダーした、テーブルいっぱいの
特大バースデーデザートプレート!!


ドサクサで、わたくしも美しく美味しいお料理の数々をごちそうになりました。
ばぁちゃん&じぃちゃん、電動アシスト自転車に続き、ホンニホンニお世話に
なりました♪


参加してます。
ばぁちゃん&じぃちゃんが来て満足だった♪いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

そばを食らう!

2014-04-09

!

ナンデ?!

!!

ナンデ?!ナンデ?!

!!!

ナンデおそば食べるのぉ~~ (≧◇≦)


参加してます。
やっぱ日本猫ならおそば食べなきゃっ!っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

どうぶつドーナツ♪

2014-04-07

横浜駅の催事場で、イクミママさんのどうぶつドーナツゲット (≧▽≦)

う~ん、やっぱりカワイイ (≧▽≦)

パンダさんとミケちゃんを買いました♪

ミケちゃん、いやがってますよ…

だからいやがってますって!

あー!もうダメッ (≧◇≦)

この後ミケちゃんには避難していただきました (>_<)


参加してます。
ぢつはミケちゃんをちょしっと食べちゃったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ムートと夜桜

2014-04-06

昨日はムートシッターでした (^-^)

わーいわーい!

すっごく喜んでくれてるのわかりますぅ?
シッポふりふりでブレちゃってます (^m^)

やったぁー!

おさんぽ行く?

キレ~

夜桜もキレイだね~♪

ルンルン♪

ゴッキゲンさん♪


姪っ子が夕飯を買って来てくれたり、お友達夫婦も来てくれて、姉も帰宅。
ムートシッターは無事終わりました。
飼い主の姉としてはちょしっと物足りない(?)かもしれないけれど、ムートは
人懐こいし、わたしにもめっちゃ懐いてくれてるので、とっても世話がしやすいのです。
なのでお姉さま、シッターのご依頼、またお待ちしてまーす (^o^)/

そして今日はみぃちょんとみぃちょんのフィアンセと、二人の新居のお買い物に同行。
久しぶりのホームセンターは楽しかった♪
二人とも実家暮らしだと、揃えるものが多くて大変なのね (-_-;)
がんばれ、みぃちょん!家具もいいものが見つかることを祈ってます (^-^)


参加してます。
お留守番になるので~ムートシッターに不満があるいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

サクラ♪

2014-04-05

浜亭から歩いてすぐの所にさくらスポットがあります♪

川の方までのびてます

ただいま満開です!!

満開!!


ココは川づたいにずーっと桜が植えてあり、目黒川に匹敵するほど、浜では有名な
桜スポットなのです♪今日はこの桜を見に来たヒトも沢山いました。


いちこは窓辺ベッドでおやすみ中です。

お姫様おやすみ中

お姫様ぢゃなかった…

でかけてくるよー

かぁちゃんはこれから白いののトコ行ってくるから


姉が仕事の後に飲み会があり、遅くなるというので、わたしがムートシッターとして
本日出動することになりました!
ムートはいちこ以上の寂しがり屋さんだからね (^^ゞ
ちょしっといってきます!


参加してます。
えー!いっこだってかぁちゃんに居てほしいんですけど~と思っている
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ねこ歩き

2014-04-03


昨日は岩合光昭さんの写真展 "ねこ歩き" に行ってきました。

可愛いチケット♪

なんだそれ?


岩合さんがギリシャ・イタリア・トルコ・モロッコ・アメリカ・キューバ・日本を旅して
撮ったねこ達の写真。
「ネコの動きをみれば、ヒトの動きがみえてくる」と岩合さんが言うように、各国のねこ達の
写真を見ていると、そのねこ達の後ろに、ヒトの生活が見えてきます。
どの国の、どの風景にも、ねこ達はとっても自然に溶け込んでいます。
でもね、どこに居たって、"ねこ" は "ねこ" なのです。
遠いギリシャに居るねこも、いま隣にいるいちこも、おんなじ "ねこ"
このおんなじ感が、ねこのいいところ。
だからどのコも可愛い。だからどのコもいとおしい。
ねこ、愛してます (≧▽≦)


参加してます。
いっこもヒトを愛してるよー♪と思っているいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

またまたプレゼント♪

2014-04-01

ラッピングもいい感じ~♪

今日はいちこの二代目保育士さんのミィちゃんから
誕生日プレゼントが届きました♪

きゃー!カワイイ♪

ちょし似のコ付きの可愛い壁掛け!
ミィちゃんありがとー (T-T)

いっこにはないのー?


4月2日~8日まで池袋の東武デパートで、岩合光昭さんの写真展と同時開催される
ねこグッズ作家フェアにキャットプリンが出店!
プリンママが軽井沢から出てくるので、明日は会いに行ってきまーす♪


参加してます。
ダレかいっこにもなんかちょーだい!と思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪