今年最後に。。。

2013-12-31

昨日は友達が浜亭に来てくれました♪
彼女と会うのは4年ぶりぐらい。でも会ったとたん、その時間はギュッと縮まりました。
この間わたしは再婚→離婚。
そして彼女もナント離婚していて、同じバツ2仲間になってました(笑)
でもスッキリサッパリしているわたしとは違い、お互い好きなのに別れざるをえなかった
彼女は、未だに辛そうでした (T_T)

わたしはいま、「ナンデここに居るんだろう??」とかっていう違和感が全くありません。
いま住んでいる町にははぢめて住むのですが、生まれ育ち、長年過ごした土地だからか、
めちゃめちゃシックリきています。
以前おかる亭に住んでいたとき、仕事のこと、将来のこと、このままでいいのか?!
ナニか変わらなきゃ!と思いつつ、行動することもできず、ズルズルした日々を送って
いました。
なので全く勝手な解釈ですが、再婚は、結果こうなることへのステップ(?)だったと
前向きに思うようにしてます。(おかる亭のときより、更に貧乏ですけどね(笑))
だっていまココにいちこと居ることが、ホントなーんの違和感もないんですもの。
結婚していた1年は、意味のあるものだったと思ってはいます。
でもいちこや友達や姉と過ごした楽しい時間以外は、ポッカリと空白になっています。
そしていま、これからの生活を考えると不安はぬぐえないけれど、心はとっても
満たされています。
自分でも、ココまで幸せを感じれるとは思ってませんでした。
ひとりでいても寂しくないのは、ひとりぢゃないとわかっているから。
周りの人の助けとか思いによって、成り立っているとわかっているから。

ブログを見てくださっている方も含め、わたしの周りの人たち全員に
お礼を言って今年を〆たいと思います。

ありがとうございました!!

そして来年もいちことわたしを、ど~ぞよろしくお願いいたします (^-^)

今年一年お世話になりました♪


参加してます。
来年もかぁちゃんと楽しく過ごせますように♪っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

準備万端?!

2013-12-29

なかなかカワイイ♪

マンションのエントランスがお正月仕様になりました。
(クリスマスはクリスマス仕様でした)

字が隠れちゃって「ねます」に見える(笑)

そしていちこ浜亭のドアもお正月仕様になりました!

いちこにも見える (^-^)

以前むしコさんに作ってもらった、ちょしモチーフのしめ飾りです♪
これで新しい年を迎え入れる準備万端!


。。。。。。

下りなさーい (≧◇≦)

レンジフードに乗ることがお正月の準備ではありませんっ \(`ヘ´)/!!


参加してます。
準備したのにかぁちゃんに喜んでもらえなくて残念だと思ってるいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お休みスタート!

2013-12-28

昨日は仕事納めでした。
休みが多いのは嬉しいのですが~時間給で働いているので、稼ぎが減ります~ (T-T)
とりあえず1月も継続して働けることになりましたが、それをハッキリ通知されたのが昨日…
毎月毎月、こんなギリギリにならないとわからないのはヒッジョーに困ります (>_<)
職場や仕事内容は問題ないんですけど、肝心なところが問題です (T_T)

通っていた店舗がハマにもあり~昨日は久しブリにヨガをやってきました♪
でも残念ながら今月いっぱいで退会します (T_T)
いまの勤め先にずーっと勤められるのならいけないこともないのですが、
今後は勤め先がどうなるかわからないし、給料も固定ではなく、しかも勤め先によっては
時給も変動していくので、いまのうちに余裕を持っておかないといけないし。
3年間通ったヨガ。また通える日がどーかきますように!!

さて年末年始の休みは、ラッキーなことに大掃除は必要ないので、年賀状作りといちこ
カレンダー作りに精を出します!
あっ、いちこカレンダーは、前回希望してくださった方には有無を言わさず送りつけます
のでお楽しみに(笑)。
(※業務連絡…あんでぃままさん、メール届きましたか?!)
他にも「ほしい!」という奇特な方がいらっしゃいましたら、コメントorメールくださいませ♪


「コマと娘}

なんか動いてるけど~

"コマ" です

食べれる?

MADE IN くら寿司ガチャポンです

別に興味わかないかもー

お正月も近づいてるし、廻してみましたー

コイツ大したことないなー

興味ナシかよっ (ノ`△´)ノ


参加してます。
とにかくかぁちゃんがウチに居てくれればそれでイイ!と思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

聖なる夜に。。。

2013-12-26

昨夜、トモダチわんこの、ハスキーのネロちゃんがお星さまになりました☆
クリスマスの聖なる夜…
きっとフランダースの犬のパトラッシュみたいに、天使達が静かにネロちゃんを
天国へと運んでいったんだね。
1年半前には癌と診断され、それに疑問をもった飼い主さんのMちゃんが、ちょしとミントが
最後に行った獣医さんに行き、癌が誤診であることがわかり、14歳まで長生きしました!
この間Mちゃんは、結婚して、ママにもなって、ネロちゃんはそんなMちゃんと一緒に、幸せを
感じていたことでしょう。
そしてそれを見届けるかのように、昨日この世での素敵なわん生に幕をとじました。
こんなに可愛くて優しい顔をしたハスキーを、わたしは他に知りません。
ネロちゃんは、世界で一番好きなハスキー犬だよぉーーー!!

ネロ FOREVER

ゼッタイゼッタイまた会おうね!


参加してます。
ネロちゃんの素晴らしいわん生にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

クリスマス~☆

2013-12-25

わが家のクリスマスパーティーはもう終わったので、当日はまぁ雰囲気だけでも(?)って
ことで、駅の催事で売っていた、可愛いくまちゃんドーナツを買ってきました♪

知床ドーナツ♪


いちこは浜に来ても変わらず、PC作業のジャマをします (-_-;)
PC近辺のいたずら防止に、とっさに近くにあった自分のパジャマを置いたら、その上で
寝ちゃいました (T▽T)

うぅ…パジャマ着れない (T_T)

コレを起こせるワケがない (T▽T)

まぁそれだけ違和感なく、ココで過ごしてる証拠だからいいんだけどね♪


参加してます。
お風呂場もPC前も快適~♪と思っているいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

2013浜クリパ☆

2013-12-23

2013浜クリパ①

2013浜クリパ②

キャットプリンのクリスマスネクタイシャツで皆さんをお出迎え♪

2013浜クリパ③

sinoさんが遠路はるばる、今回もステキお料理を
作ってきてくださいましたー (T-T)

2013浜クリパ⑤

お大根はナント!にゃんこ型ー (≧▽≦)

2013浜クリパ④

恒例ズンコちゃんのから揚げもアリ♪

2013浜クリパ⑥

デパ地下デリのライスコロッケもクリスマス仕様☆

2013浜クリパ⑦

今年のケーキは3種類食べ放題♪

2013浜クリパ⑧

プレゼント交換では、キヌピンコさんのが当たりまして~
大好きなマリメッコのポーチ!ヤッター (≧▽≦)


この日は "冬至"
「冬至を境に上昇運に転じる」っていわれてるんですって♪
そして「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれており、sinoさんの作って
くださったお料理には、にんじん、だいこん、ぎんなん、なんきんなど、「ん」の付くものが
盛り沢山 \(^o^)/
sinoさん、美味しいだけでなく、細やかな心配り、本当にありがとうございました (T_T)

いちこは浜亭でこんなに人が集まったのははぢめてだったので、ちょしっと動揺した
様子でしたが、最後にひとり残ったミィねぇさんに遊んでもらって、いつもの自分を
取り戻したようでした(笑)

急遽、浜での開催だったにも関わらず、沢山のメンバーが集まってくれました。
恒例のいちこかるた大会やプレゼント交換で、今回も大盛り上がり!
場所や環境が変わっても、変わらず楽しんでくれるみんなには、ホント感謝感謝です (^-^)
来年は特別(?)に、新年会も開催するので、みんなまた来てね♪
いちこと待ってまーす (^o^)/

2013浜クリパ⑨


参加してます。
から揚げやケーキをちょしっと食べてクリスマス気分を味わった(?)
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

オウチ♪

2013-12-21

8階建ての4階です。偶然におかる亭と同じ号室です(笑)
今日ココに来て初めて地震に遭遇しましたが、ココはイマドキのビルなんで、ゆぅ~らゆらと
揺れるんですね (>_<) キボチ悪かった (T_T)
キッチンを含む10帖。おかる亭は14帖ぐらいあったので、それに比べれば
狭いのですが、お風呂・トイレ・洗面台が別なので、ちょしっと贅沢気分♪
いちこはお風呂場に早速馴染んで、わたしの入浴時フタの上で寝ています (^-^)

浜亭温泉サイコー!

日当たりはメッチャ悪いのですが、とにかく部屋が暖かい!!
きっと寒いだろうと思い、ホットカーペットを買ったのですが、全然使ってません!
そしてナニより~ペットOKマンション♪
いちこには関係ないけど、1階にはわんこの足洗い場もあります U^ェ^U
ちなみにお向かいにはわんこが住んでます♪
わが家も居ることを強調できるので(笑)、オモテのドアにぶら下げましたぁ~。

お気をつけあそばせ~

まだ買わなきゃいけないものもあり、完璧に片付いてはいませんが、明日はクリパなので、
今日はなんとかココまで片付けました。

ソファがまだにゃい (-_-;)

絹枝さんの切り絵も、メルモママちゃんにいただいたWelcomeちょし&いちこリースも、
mikaちゃんにいただいたにゃんこ時計も飾ってあります (^-^)
画像に写っていない反対側には、いちこのタワー、チョシエルのお部屋もあります。
日当たりが悪く、収納が少ないのが多少不満ですが…
駅には近いし、キレイだし、メッチャ気に入ってます (≧▽≦)
おかる亭のように、たくさんの人が訪れてくれるお家になりますように☆

参加してます。
浜亭にすっかり馴染んでいる、順応性の高いいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪


オシゴト!

2013-12-20

離婚することが決まり、とりあえず働かなければいけないので、繁忙期である12月と
1月だけでもバイトできたらと…と思い、わたしは元勤め先のT部長に連絡をしました。
その旨と、これからは勤め先も横浜を考えていると伝えると、横浜の客先の会社に
ウチの会社のプロジェクトがあるので、そこで働けないか担当の部長に話をしてみて
くれるとのこと!
するとちょ~ど、やや問題アリのバイトがいたらしく、その人の交代要員として、
ワタクシまんまと横浜の会社に潜り込み成功!(笑)
それもこれも、わたしを横浜の担当部長に推してくれた、T部長のおかげです (T_T)
ぢつは前回の離婚時にも、大変お世話になりました。
いざというとき、ホント頼りになる方なのです。

ってなワケで、元勤め先の会社から、準社員として派遣され、引っ越した2日後の月曜から
横浜のオフィスでで働いております!
仕事を一緒にするのは、やはり同じ会社から準社員で働いている、何度かお話をしたこと
があり、気が合いそうだな~と思っていたコなので、お昼も彼女と一緒に楽しく食べてます♪
いやなコトがあった分、いいコトってホントあるんですね (T-T)
でも今のところ、契約が最長でも3月いっぱいなので…
どーかどーか長く続くことを祈るばかりです (>_<)

お仕事続きますよーに!

いちこも祈っててー!


参加してます。
浜亭でのお留守番にも慣れた?いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

こんばんわ!しっぽなです♪

2013-12-19

昨日はいちこから抽象的(?)な説明がありましたが…
ぶっちゃけこの度ワタクシ、離婚いたしまして、新たな住まいを横浜に借り、14日(土)に
引越しをしました。
スピード結婚のスピード離婚をまさか自分が経験するとは、そしてバツ2になるとは、
夢にも思って…
いや、ぢつは結婚したときから、早々ちょしっと思っており、イヤ~な予感はして
おりました (-_-)
詳細については、アチラのプライバシーの問題もありますし、わたし自身思い出したくないので
お話しませんが、短気だけど人は大好きないちこが、あそこまで嫌い、懐かなかった人は
いままでいなかった…とだけ言っておきます。

っで、今回の新生活のために、必要なことが2つありました。住む所と仕事です。

住む場所はすぐに思いつきました。
自分が生まれ育った土地であり、いまも姉や姪っ子が住む横浜です。
しかし~姉が住んでいるところは、横浜市でも中心地にあたる場所なので、家賃は高く、
希望に合ったところがなかなか見つからず、かなりの時間と労力を費やしてしまいました (T-T)
そして出会いました!
希望していたワケではないのですが、ナント新築で☆
狭くて日当たりは悪いけれど、“新築”ということが、全てをかき消してくれてます(笑)
とっても明るい気持ちにさせてくれるお部屋です (^-^)

引越し前日、キヌピンコさんが泊りがけで荷造りの手伝いに来てくれました。
引越し当日朝、いちこを車で移送してくれるミィちゃんが到着。
わたしは引越し業者と家具買取業者を村で待っていなければいけなかったので、
ミィちゃんの運転で、キヌピンコさんに車中でのいちこシッターをお願いし、
一行は先に新居に向けて出発。
一行が新居に到着後、いちこじぃちゃん&ばぁちゃんも、新居に手伝いに来てくれました。
わたしが新居に着くまでの間、4人はいちこの世話をしてくれたり、届いた荷物の荷解きから
整理、PC・TVの設置etc…
できる限りわかる限りのことをしてくれていて、わたしが新居に着いた頃には半分は
片付いており、もう感謝感謝でした (T_T)

村から新居に向う時、みんなでスマホで会話していたら、涙が出てきました。
イヤな思いもいっぱいいっぱいしたけれど、それは自業自得でもありました。
でもそんなわたしを誰ひとり責めることなく、今回のこの選択を暖かく見守り、励まし、
引越しもこんなにも手伝ってくれて…
みんなの本物の優しさ・思いやり・暖かい心に胸を打たれました。

というワケで…いちことわたしの新生活がスタートしました!

月曜から横浜で仕事もしています。
(長くなったので、仕事についてはまた明日!)

あらためまして…
お祝いをくださった方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんのお気持ちを無駄にするような結果となってしまい、本当に申し訳ございません。
メールでお知らせするのもどうかと思いまして、ブログにてのご報告となりましたことを、
ご了承いただけたら幸いです。

ふふん♪


参加してます。
浜亭でゴッキゲンのいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

こんばんにゃ!いっこです♪

2013-12-18

かぁちゃんが忙しい&疲れているので、いっこが日記を書きます!

いっこ、ずっと思ってたんだ。
村のテーマパークは遊ぶ所がいっぱいあって楽しいけれど、テーマパークは住むトコぢゃ
ないし、ヘンなヤツはいるし、いつまでココに居るんだろうって…
そしたらね、かぁちゃんから「今度の土曜日、お家に帰るよ!」って言われたんだ。
ヤッター!!
でもね、帰るのはおかる亭ぢゃないんだって。
でもね、でもね、新しいお家は狭いけどすっごくキレイで、よくわかんないけど、いっこが
堂々住めるお家なんだって。
それに、かぁちゃんのおねぃちゃんの白いのが住んでるお家とか、姪っ子ちゃんの茶色くて
小さいのが住んでるお家とか、お友達の毛がクルクルしてるのが住んでるお家が近いから、
安心なんだって。
いっこは「ハマッコ」ってやつになるらしい。
ちょしおねぃちゃんも「ハマッコ」になったことがあるんだって。

土曜になって、ミィねぇさんとキヌピンコ保育士さんがいっこを車で、新しいお家に連れてって
くれた。
かぁちゃんが一緒ぢゃなくて寂しかったけど、大好きな二人と一緒だったから、がんばったよ!
新しいお家に着いたら、じぃちゃんとばぁちゃんも来てくれたし♪
そしたら今度は荷物がいっぱいきて、いっこはあぶないからって、奥の小さなお部屋に
入れられた。
かぁちゃんはなかなか来ないし、みんなバタバタしてるし、いっこだんだん不安になって
きちゃったんだ (T-T)

暗くなったら、やっとかぁちゃんが来た!
「かぁちゃーん!かぁちゃーん!」って、いっぱい甘えたよ。
お腹も空いて、みんながゴハンを食べる時、いっこもまんまを食べた。
新しいお家でみんなで食べるまんまは、すっごく美味しかった!

かぁちゃんはこれからまた、毎日お仕事にしなくちゃいけなくて、「いっぱい一緒に居られなく
なってごめんね。」っていっこに言ったけど、いっこはお留守番得意だし、かぁちゃんとお家に
帰れたから、それだけで幸せだよ \(^o^)/

新しくなったいっことかぁちゃんのお家は「いちこ浜亭」っていうんだって。
今度の日曜は、浜亭で初クリスマスパーティーだって!
かぁちゃんすっごく嬉しそう♪
いっこも「シャーッ!」に磨きをかけて!みんなをお出迎えするぞー!!

そんなワケで、元の生活に戻れた母にゃんこ家庭のいっことかぁちゃんを、皆さんこれからも
よろしくお願いいたします!!

楽しいよー♪

新しいお家にて♪


参加してます。
いっことかぁちゃんの新しいスタートにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

おかえり♪

2013-12-03

今日でねこ展終了!
ちょしぐるみといちこぐるみを迎えに行ってきました。


お疲れさまでした!

2にゃんともよくやった!

ふんふん

銀座の猫になった?

プリンママありがと~♪

2にゃんのバイト代として、新作のX'masネクタイシャツと
にゃんこクッキーをいただきました。

プリンママ、お疲れさまでした!
また会える日を楽しみにしてます (^o^)/


参加してます。
おやつのお土産はないの?!っと、ちょしっとご不満ないちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

本日の1枚

2013-12-01

この世で一番守りたいもの♪

カワイイ♪


参加してます。
あったかいとよく寝れるわ~と思っているいちこにポチっとよろしく
お願いいたします♪

いちこをポチっとな♪