世界にひとつだけの愛情物語

2013-11-30

一昨日、ねこ展のお店番にて…
2にゃんと暮らしているけれど、その2にゃんがなかなか仲良くならないのが
ちょしっとお悩みの方に、多頭飼いのお友達のお宅のお話をしながらアドバイスしたり、
元々わんこ好きでキャバリアを飼っていたのだけれど、その後ノラちゃんを保護して
にゃんこもすっごく可愛いものだと知ったという方とは、にゃんこ話だけでなく、キャバリアの
話でもちょー盛り上がったり、数年前ににゃんこを亡くし、その後学校にも行けなくなるほどの
ペットロスになり、いまは立ち直り、にゃんこモチーフの雑貨作りをしているという店員さんと
お話していたら…
その昔(笑)自分のHPでやっていた 『突撃となりのニャンコさん』 を思い出しました。
毎週のように、にゃんこの居るお宅を訪ねては、その方とにゃんこの愛情物語をたーくさん
聞いて、ホントに楽しかったです。
どれもみーんな、世界にひとつだけの愛情物語。
わたしにはちょしだけだったけれど、沢山のにゃんこを飼っているような気持ちにも
なれました。
いつか復活できるといいなぁ~。

素敵なコトだね♪

そーだよ♪


参加してます。
みーんにゃシアワセになぁれ~!と思っているいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ちかれた~

2013-11-28

今日はねこ展キャットプリンブースのお店番を1年ブリにしました。
知ってる方とお会いできなかったのは残念でしたが (T-T)
沢山のにゃんこ好きさんとお話することができて、楽しかったです (^-^)

いちこの写真も増やしてきたし~(笑)、沢山のにゃんこのおしゃれ姿を見るだけでも
楽しめるブースとなってます。
また~お洋服が×というにゃんこには、 ルシャさん のまたたび入りおもちゃが
オススメです!
5月にご自宅を火災で失ってしまった店長の久保田さんが、前向きな気持ちでネット
ショップを再開!
にゃんこのために心をこめて作ってくださった、おしゃれで可愛いおもちゃです♪
お時間ある方は、この週末にぜひねこ展へ足を運んでみてくださいね~♪
わたしは最終日に、ちょしぐるみといちこぐるみを迎えに行ってきます♪

だからよく寝れる

いちこは疲れてないッショ (-_-)


参加してます。
「いっこもお留守番疲れた~」と思っているいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お店番しまーす♪

2013-11-26

プランタン銀座のねこ展 はぢまりましたん♪

2013冬のねこ展①

キャットプリンブースでぇ~す

2013冬のねこ展②

いちこの馬にゃんパネル発見!!

2013冬のねこ展③

ちょぐるみ&いちこぐるみ共々、今回もお手伝いさせていただいてます♪

んで今回は~28日(木)のみ、わたしもお店番をすることになりましたー!


プリンママが一度軽井沢に帰るため、11月28日(木)11時~19時のみ、わたしが
キャットプリンのお店番をすることになりましたので、お会いできる方がいらっしゃったら
いいな~なんて思っています (^-^)
まぁ、それに限らず…お近くの方、お時間ある方は、ぜひねこ展にいらしてくださいねー♪


参加してます。
「いっこは頼まれても行かないよ!」と思っている(笑)いちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

馬さん撮影会 Part2 ② ~ねこ展はぢまるよ~

2013-11-25

ヒヒーン⑦

イイんぢゃなぁ~い♪

ヒヒーン⑧

イイんぢゃなぁ~い♪

ヒヒーン⑨

イイんぢゃなぁ~い♪

ヒヒーン⑩

ヨシ!キマった☆


いちこ馬の写真も飾られるかもしれぬ?!プランタン銀座ねこ展
今日からはじまりまーす!わたしは毎度おなじみ、ちょしぐるみと
いちこぐるみを連れて行ってきまーす♪



参加してます。
スッカリ馬が板についた?いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

馬さん撮影会 Part2 ①

2013-11-23

わたしたちにとっては撮影会
いちこにとってはおやつ食べ放題会


ヒヒーン①

ヒヒーン②

ヒヒーン③

ヒヒーン④

ヒヒーン⑤

ヒヒーン⑥


風邪がぶりかえし、体調を崩していたのもあったのですが…
月曜日、姉の家に行った帰りに、大金が入ったお財布を落としてしまい、精神的にも
ダウンしてました (-_-)
しかーし!お財布、現金も取られず、見つかりましたー (ToT)
なのでやっと復活しました☆


参加してます。
うっかりかぁちゃんに呆れ気味のいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

許せないコトバ

2013-11-15

火曜日姉のところに出かけてから、風邪をひいてしまい、昨日まで寝込んで
おりました (-_-;)

ぢつは先日、大変なことが起きちゃいまして…
先週の日曜は、豊洲ららぽーと内にあるドッグラン&カフェで、ムートのお母さん・
おばぁちゃん・おじぃちゃんにおじさんも来ての、ムートと3兄弟も含む、1歳の
バースデーパーティーでした。
みんなでドッグランで20分程度遊んだ後は、プロのカメラマンさんによる撮影会。
まずは大人チームの撮影、その後子供たちの撮影だったのですが…
おかあさん・おばぁちゃん、兄弟に会ってテンションMAX状態だったムート。
撮影時、改めてみんなが集まったら再度テンションMAX!
抱いていた姉の腕から、ジャンプして飛び降りてしまい、なんと骨折 (T-T)
もちろんすぐに骨折とわかったわけではなく、ららぽーとのペットショップの方々が
迅速な対応をしてくださり、近くの獣医さんを予約してくれて、すぐにそちらに
向かいまして、レントゲンを撮った結果、右前足骨折が発覚。
その後、手術は1日でも早い方がいいとのことで、今度は横浜の形成外科では全国的に
有名な獣医さんへ。
そしてその日に入院、翌日の月曜日に手術。火曜は、姉とムートの面会に行ってきたの
でした。
姉は自分を責めていたけど、これは誰が抱いていても、防ぎようのない事故だったと
思います。
それに、頭を打ったり、腰を打ったりしたんぢゃなくて、命に別状はなくて、ホントよかったです。

んで、一昨日は、風邪で辛かったんですけど、とぉちゃんが休みだったので、いちこの
健康診断に行ってきました。
前回行ったところが休診日だったので、別の獣医さんに行ったのですが~
血液検査の結果、前回と同じく、腎機能のBUNとクレアチニンが高く…
「触ったところ、腎臓も小さいみたいだし、数値からしても、腎臓が悪くなりやすくて、
もしかしたらこのコは短命かもしれないです。」って言われた…
もうわたし、この「短命」って言葉にカチーン!!ときちゃいました!
「腎臓が悪くなりやすいかもしれない」だけでいいだろっ!「短命」とか言うなー!!
デリカシーなさ過ぎ!検査料高かったし(笑い)もう二度と行かん!!
おまけにウチに帰って前回の数値みたら、BUNもクレアチニンも前回よりも低いやん!

ショボン…

いれます!いれます!全然いれます!


獣医さんによって、数値の平均値も見解も、様々であることを、改めて知りました。
ってか「短命」はイカンでしょ、ホントに (-_-)


参加してます。
ムートが1日も早く元気になるようポチっとよろしくお願いいたします!!

ムートをポチっとな♪

それは突然の旅立ち

2013-11-11

先週の日曜日、いちこばぁちゃん&じぃちゃんこと、ミキニャ&ユキニャ夫妻の
長男、チョコくんがお星さまになりました。
その日もいつもの1日を過ごし、夜中になり、TVを見ているミキニャの横で、
いつも通りに寝ていたチョコくん。
そのとき、その旅立ちは、突然やってきました。
今年の2月に旅立った、ミキニャ家のミルクくんの心臓発作のときの様子と
とても似ていたので、たぶんチョコくんも心臓発作ではないかとのこと。
ミルクくんのときは、心疾患があったため、薬を服用。
何度か発作を繰り返すという状態でしたが、チョコくんは持病があったわけでもなく、
突然のたった1回の心臓発作でいってしまいました。

もちろん、闘病生活の上の旅立ちも辛いものです。
でもこの突然の旅立ちは、心の準備が全くできていません。
なかなかその状況を受け入れられません。
ショックは半端ぢゃないです。

意味のない出会い・別れはない。
ぢゃあこの別れ方って、どういう意味があるんだろ?
突然の別れには考えさせられることが多く、そしてその意味の答えが
いつも出ません。
ちょしちゃん、教えてくれない?
苦しまずいって、本にゃんはいいのかな…それで満足してるのかな…
チョコくんの写真を見てたら「オレのにゃん生これで満足!」って言ってる
気がしてきました。

チョコFOREVER

うん、キミのにゃん生が最高だったことは間違いないね!



参加してます。
チョコくんの最高のにゃん生にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

帰ってキターーーーー (≧▽≦)

2013-11-08

joujouちゃんチのスーちゃん、今日見つかったそうです!!
お外経験がないので、遠くには行ってないだろうと思っていたのですが、やはり…
お家のお向かいの古物商の物置にいたそうです。
いやーヨガッダー (T-T)
joujouちゃんの祈り・願い・努力が実を結んだワケですが~
にしても、あなどることなかれ、猫返し神社さま!!
昨日の今日なのでビックリです!
ぢつはスーちゃんの絵馬を掛けたのは、「ここにお祈りしにきたら、その日の夜に
帰ってきました!」という、お礼報告がしてある絵馬の隣。
ミィちゃんと「ご利益ありそうだからこの隣にしよう!」とそこに掛けたのです。
今度お礼参りに行ってこなくちゃ♪

びよ~ん

馬も喜ぶ  にしても舌出すぎ(笑)

う… (-_-;)

アップにしてみたら、ちょしっと化け猫チックだった (T▽T)


参加してます。
お散歩はもうヤメなねーっとスーちゃんにアドバイス(?)しているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

帰っておいで

2013-11-07

今日はお馬さん撮影会PART2ということで、
ミィちゃんに再び村に来ていただきまして…


キレイに焼けた!…と思う!

まずは餃子を焼いて腹ごしらえ (^v^)

ヤッタネ!

撮影は前回以上にうまくいきました!
(詳しい模様はまた後日…)


そして撮影会の後は、ウチに近くにある、『猫返し神社』に行ってきました。
ぢつはお友達のjoujouちゃんチのスーちゃんが、金曜日にお家を脱走。
行方不明になってしまったのです…。
『猫返し神社』は、行方不明・迷子になってしまったにゃんこの無事・帰宅を祈願し、
それを叶えてくれると言われている神社。
ミィちゃんと二人で、スーちゃんが無事にお家に帰ってくることを願い、絵馬を書いて
きました。

お願い!


掛けてある絵馬には、「こちらでお願いしたら帰ってきました!!」という嬉しい報告が
書いてある、お礼の絵馬もいっぱいありました。
スーちゃんは一度もお外に出たことがないコ。なのでそんなに遠くには行かないと
思うのですが…一日も早く無事に帰ってくることを祈るばかりです。


参加してます。
スーちゃん早くお家に帰りなよーと思っているいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

早起き

2013-11-06

今日はとぉちゃんの仕事の都合で
朝5時半におきました。


おはようございます

いちこはまだ寝てていいよ。

おもしろいのやってっかなー

あら、めずらしい。

うん、そーしよー

二度寝にとどまらず、三度寝・四度寝するんでしょ (-_-;)

ちなみに明日も…5時半起きです (T-T)


参加してます。
早く起きたらまんまが多く食べれるのかと思ったらそーでもなくて
残念ないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

夕日♪

2013-11-05

お2階きたのぉ

いっこはお外鑑賞中デス

あったかいしー♪


寒くなったので、わたしが1階のリビングのソファに座っているときは、真横にピッタリ
くっついて (^-^)
わたしがパタパタしていたり、留守中は、西日が入る2階のマイルームでノンビリ
過ごしてます (^-^)
そして夜は…PCを始めると、あいかわらずキーボードとディスプレイの間を
陣取ってます (-_-;)


参加してます。
夕日鑑賞が大好きないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いちこ月♪

2013-11-04

なつかしいなぁ~♪

今月は…

招いてるー!

いちこの月です!

猫カメラマン、板東先生に撮っていただいたねこまねきカレンダーの月が、やっと
いちこになりました (^-^)
ってか、もう11月か…早いですねぇ…

似てるね♪

先日ミィちゃんから、いちこソックリキーホルダーをもらいました (^-^)

シツレイなっ!

コチラはでかいちこ(笑)


参加してます。
いっこがでっかいんぢゃなくて、そいつが小さすぎるんだよ!と思っている
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

おめでとう♪

2013-11-03

昨日はいちこのシッターさんもしてくれている、ミィちゃんのお誕生日。
10月が誕生日だったミィちゃんチのじゅーのお祝いも兼ねて、わが家で
バースデーパーティーを開催しました♪

ぐつぐつ

鶏鍋と~

美味しかったぁ♪

ケーキでお祝い♪

フクちゃんソックリ!

ミィちゃんには、ミィちゃんチのフクちゃんそっくりぬいぐるみをプレゼント

いちこのではありません!

じゅーくんにはこの爪とぎをプレゼントなんですけど~
いちこが勘違いして(?)研ぎまくってました (-_-;)


9歳になったじゅーからは、とっても嬉しいメッセージをもらいました。

ボクは元気です。
心無い人間にビニール袋に入れられて捨てられて それを保護してくれた心ある仲間達。
あの時の御恩は忘れないヨ。 9歳になったよ。
ボクは『じゅー』またの名を【HAPPY CAT】だよ♥
巡り巡る命…。
これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ♡

9年前、わたしとキヌピンコさんで保護したじゅー。
ミィちゃんは保護したその日に、性別も柄も聞かずにひとつ返事で、ママになって
くれることを約束してくれました。
だからキヌピンコさんと、毎年じゅーとミィちゃんのお誕生日はお祝いしようって、
決めました。
人が大好きで、頭が良くて元気なイイコに育ってくれてありがとう!
そして愛情をいっぱいかけて、育ててくれたミィちゃんありがとう!

カワイー (≧▽≦)

じゅー、おめでとう!!


参加してます。
新しい爪とぎほしいな~と思っているいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

Happy Halloween!でした♪

2013-11-01


昨日は姉の家でハロウィンパーティー開催!

チーズスフレにカボチャのクリーム♪

ミッキーモチーフのハロウィンケーキ♪

カワイー(≧▽≦)

公園では、わんこ達の仮装パーテイーで大盛り上がり (≧▽≦)

カワイー(≧▽≦)

カワイー(≧▽≦)


帰宅すると…

カワイクない (-_-;)

娘イジケ中 (-_-;)


参加してます。
ハロウィンなんて知るかっ!ないちこにポチっとよろしくお願いいたします ^_^;

いちこをポチっとな♪