
--------


いくつになってもポンポン好き

2013-06-30

いくぜっ!

うりゃー!

おそまつさまでした。

キラキラポンポンには、いまだに目がないいちこでした。
でもね、食べて運野さんで出すのはヤメてね (T▽T)


参加してます。
ひとくちサイズのポンポンが大好きないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪


なが~い

2013-06-29

の~ぴ~た~

ノビました!

どんなカンジ?

比較対照物を置いてみた

あーあ

動かないでっ!

ヨシッ!

いちこって、体が長いし、足も若干長めのような
気がするんですけど…どうなのかしら??


参加してます。
ナンデ動いちゃいけなかったのかわからないいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

小型にゃんこ♪

2013-06-27

週1回、とある所に通っているのですが、
そこには看板にゃんこが居ます♪


ものすごい好みー (≧▽≦)

ジャムちゃん 女の子 6歳

とにかくちっさい!

比較対照物がないのでわかりませんが、ジャムちゃんはチョー小型にゃんこ。
最初に見たとき、生後半年ぐらいかと思ったほど小さい!!
体重は3㌔あるかな~って感じです。
避妊手術をしてないせいなのかと思ったら、してるっていうぢゃあーりませんか!
オメメも大きいし、頭なんてわたしの拳より小さいし、シンガプーラの血が入ってそう。
性格は、人懐こくて凶暴…いちことソックリ (^m^)

んで、ウチの人懐こくて凶暴な猫の今日は…

ヒキコモリか?!

崩壊タワー内でグルミン中

なぜいま?!

なぜかココで過ごすのが、いちこのいまのマイブームらしく、1日の大半をココで
過ごしてます。
やっぱヒトリになりたいお年頃なの??


参加してます。
囲まれてるって落ち着くー!っと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

本日の1枚

2013-06-26

?!

窓から手足がっ! (≧◇≦)


参加してます。
"だっらぁ~ん" がお気に入りのいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

高円寺へGO!

2013-06-25

一昨日の日曜日は、ハンバーガーの無料チケットがあったので、
高円寺にハンバーガーを食べに行ってきました!


ボリューミー!

ものすごいボリュームですが~ペロリと食べちゃいました (^^ゞ


雑貨屋さんやスイーツ店が多い高円寺にせっかく行ったので…

可愛いきのこ♪

コチラの可愛いお店で

美味しかったー!

スコーンとマフィンを買い~

ピンク可愛い♪

雑貨屋さんでにゃんこ茶筒を買いました♪

すまんのぉ~ (^^ゞ

茶筒はいちこのまんま入れだから、お土産だよ!
あっ、食べ物ぢゃないけどね…すんません (-_-;)


参加してます。
食べてばっかのかぁちゃんの体重が心配ないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

川越小江戸食い倒れ?ツアー♪

2013-06-24

金曜の夜からキヌピンコさんが村に泊まりに来て、
土曜は+ミィちゃんの3人で、
川越&小江戸カフェツアーに行ってきました♪


川越ツアー①

まずはパンケーキのお店

川越ツアー②

この前にお食事パンケーキを一人ワンプレートづつ食べ…
コチラは3人でシェアして食べたデザートパンケーキ♪

それからちょしっと小江戸を散策しまして…

川越ツアー③

"時の鐘"
小江戸には電線がないことに感動!!


川越ツアー④

んで、おしゃれカフェに行き~

川越ツアー⑤

夏みかんとキウイとハーブの酵素ソーダをいただきまて~

川越ツアー⑥

最後はファミレスでコーヒーを飲みながらおつまみ(笑)

めっちゃ楽しい1日でした (^-^)

土曜日のいちこ

そして出番のなかったいちこにゃん


参加してます。
出番はなかったけれど、新旧保育士さんが来てくれて嬉しかったいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

なぜかクギヅケ

2013-06-20


TV鑑賞中

小倉さんはいつも元気ねぇ

晴れるかな~

涼しければイイケドね~


子猫の頃は、TVの流れるテロップを追いかけたり、ちょうどオリンピックの年だったので、
クルクル回る体操の選手とかに目を奪われていたけど、オトナになってTVにもスッカリ
興味がなくなってました。
がっ!なぜか!急に、フジTV "特ダネ" の天気予報士「天達さん」にクギヅケになって
ました(笑)


参加してます。
天達さんがタイプ?!かもしれぬ?!いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

久々にヤラレた (T▽T)

2013-06-19

日中、ヨガ帰宅後…

ズタボロ…

2階のマイルームの引き出しに入れておいたまんまがっ (≧◇≦)

早かったね…

いっこ!!

ヨガ楽しかった?

なんでかぁちゃんの目を見ない!

今日も暑いね

ちゃんとかぁちゃんの目を見なさい (ノ`△´)ノ

目撃者アリ

マイルーム行ったら、やっぱ開いてた (-_-;)

2階からえっちらおっちら運んで、1階で食べたんだね…
ご苦労さまです (`0´)


参加してます。
思ったより、オナカに入らなかったなーと思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

覚えないで欲しいコト

2013-06-18

ココなに?

チャレンジ!

いっこぢゃ開かない

フンッ!


暑くなって、部屋中の窓を開けて網戸にしているので、いちこは興味シンシン。
ドアを開けることは覚えたけれど、網戸の開け方を覚えていないのが幸い。
1階や2階のベランダのある部屋の窓はいいけれど、マイルームは網戸を開けたら
1階に落下してしまうので、開けるのゼッタイに覚えないでね (>_<)


参加してます。
網戸のムコウの世界もちょしっと気になるいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

暑い!

2013-06-17

一昨日の土曜日は、約1ヶ月ブリにムートに会いに行きました!

元気だった?!

すっかり暑くなっちゃったもんで、クールマフラー巻いてましたよー


そして昨日は、切り絵師の 横倉絹枝さん から、結婚祝いが届きました♪

シッポの柄が違う♪

チョー可愛いバスタオル (≧▽≦)

コレもリッパな作品だわ~♪

手作りの切り絵カード!

絹枝さん、ホントにホントにありがとうございました!


今日のいちこは…

なんとかして!

ソコから出た方が涼しいと思うんですけど (-_-;)

かなり蒸し暑い日が続いています。
みなにゃん、特に老にゃんさんは、体調の崩れに気をつけて下さいね。


参加してます。
暑いけどタワーの中が落ち着くいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ミィねぇさんのシッターさん報告2日目

2013-06-15

9日(日)午前10時29分

待ってたよー!

おはよーございまーす♪

メーシ!メーシ!

ダッシュで出てきたよー

うまっ!

オナカ空いてたみたい

昨日の夜はウンちゃん、チッコしてなかったけど、今日は両方してましたよ♪
(いちこが警戒してないか、わたしが聞いたら…)
うん、警戒ナシ(笑)スリスリされた~♪
夕方~夜くらいでまた来ます



9日(日)午後7時33分

いっこバテバテ~

やはり今日は暑いみたい

かぁちゃんに会いたいよぉ


ちょしだったら1泊2日の旅のときは、ひとりでお留守番してもらったし、
にゃんこ自体、1泊2日ぐらいはお留守番させても大丈夫だとは思うんですけど、
いちこはまんまを出したらイッキ食いしちゃうので、まずは置きまんまができない…
あと、これは母たるわたしの勝手な思い込みだけど、いちこは寂しがりやさん。
そんなことを考えたら、24時間以上ひとりでお留守番させるのが忍びなくて (-_-)
しかしミィちゃんのおかげで、そんな心配を一切することがなく、旅を満喫することが
できました!
日に2回も来てくれて、おまけに遊んだりもしてくれて、ホントにホントに
ありがたかったです。
これからも旅行の際は、またお願いします(笑)


参加してます。
ミィねぇさんのおかげでお留守番を楽しく過ごしたいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

岩手ツア~2日目

2013-06-14

岩手ツアー2日目はココからスタート!

岩手ツアー2日目①

宮古の魚菜市場

岩手ツアー2日目②

朝ゴハンにめかぶそばを食べ~

岩手ツアー2日目③

可愛いロバちゃんパンや、お土産にわかめを買い~


むしさんと合流し、田老町へ…

岩手ツアー2日目④

田老町は、TVで映像が何度も流された、スーパー防潮堤がある町。
画像は住宅があった場所。いまではすっかり整備され、草木が生えていました。
(風景のあまりの変貌ぶりがショックで、むしさんはしばらくこの道を通れなかった
そうです。)
ここには、津波がどれほど大きなものだったのか知ることのできる、建物が残っていました。

岩手ツアー2日目⑤

たろう観光ホテル

岩手ツアー2日目⑥

向って右側奥にあるのがエレベーターです。

ホテルを間近で見て、3階まで津波が来たことが、ハッキリとわかりました。
震災の日、このホテルに幸い宿泊客はおらず、従業員も全員非難し、犠牲者は出なかった
こともあり、このまま残すことになっているそうです。
しかし田老町に、もう町民が戻ることはありません。

田老町の後は、車を1時間ほど走らせ、日本三大鍾乳洞の "龍泉洞" へ。

岩手ツアー2日目⑦

ホントはいちこの顔でなく、わたしの顔が出てます(笑)

岩手ツアー2日目⑧

渓谷も美しい!!

岩手ツアー2日目⑨

名物短角牛バーガー ものすごく美味しかった!

岩手ツアー2日目⑩

龍泉洞内の画像ですが…ヘタ過ぎ (-_-;)
ホントはすごい美しいんですよ。


鍾乳洞を見終わった後は、2日間付き合ってくれたむしさんとはお別れ。
久しぶりの再会。とっても楽しいときを、一緒に過ごすことができました。
むしさんにはホントにホントにお世話になりました。

「タロキチに会いに行くから!宮古に行くから!」と言ってから、もう何年が
経っていただろう。
大震災に遭った岩手に行くなんて、思ってもいなかったこと。
海沿いを走れば、どこもかしこも空き地になっていたけれど、わたしはそこが
町として生きていた頃を知らない。
口では「大変だったね」と言っても、この地にいないわたしは、むしさんの本当の
思いを、わかってあげられてるのだろうか…。
なんだか自分が情けなかった。
そして被災地を見て思ったことは、悲しみよりも、「これからのこと」
むしさんから聞いた話からも、復興はまだまだまだなんだってこと。
現実を知りました。

水と緑の町。宮古は…岩手は大自然に囲まれた、本当に美しいところでした。
でもその美しさと共に、恐ろしさも教えてくれました。

岩手ツアー2日目⑪

またね!岩手!


参加してます。
かぁちゃんが岩手で快適な気候の中過ごしてた頃、蒸し暑い村で
ダレダレになってたいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ミィねぇさんのシッターさん報告1日目

2013-06-11

8日(土)午前11時54分

ナンデ??

ただいま1度目のいちこ。出てきたー♪

少しだけごはんをあげました。
ウンちゃん、チッコ1回づつしてました。
夜は少し遊んであげようかなと思ってます。
また夜きます。


8日(土)午後9時18分

ムカッ!

玄関先まで来ましたが、かぁちゃんぢゃないとバレました

オナカ空いたー

ドライは食べるけど、ウェットはまだ食べず

遊んであげてもいいよー

そして階段の上へ…

コッチも食べよ

ウェットやっと食べ始めました!

しょうがないなー

ワタシが弄ばれてますが…

ナンカ暑い…

暑いのかなぁ?

(ワタシの指示で、2階にあるひえひえマットを出してもらう)


しょりしょり

早速のった!

後ろ髪をひかれつつ帰ります。明日またくるからね!

~ここで1日目の報告終了~



参加してます。
結構エンジョイしてた?!いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

岩手ツア~1日目

2013-06-10

昨日、10時間の長旅を経て、村に帰ってきました。
わたしは酔い止め薬を飲んだせいもあったのか、行きも帰りも車中でよく寝れたので、
長さはほとんど感じませんでした (^^ゞ
いちこはミィちゃんが土曜も日曜も、昼夜2回づつ様子を見に来てくれたので、
安心して旅行を満喫することができました。
ってなワケで、岩手ツアーも無事終わりましたので、まずは1日目のレポートです。

金曜の深夜0時に村を出発。午前10時半頃、宮古市役所到着。
そこで、今回のツアーガイドとしてもお付き合いしてくれるむしさんと、7~8年ブリの再会。
むしさんが計画してくれたツアーの概要を聞き、むしさん運転の車に同乗。
まずは海沿いを走りながら、大槌町にある、復興食堂に向かいました。
車が進むにつれて、宮古市役所近辺では見られなかった光景が広がってきました。
そこでむしさんが車を止めてくれたのがココ。


宮古ツアー1日目①

大槌町役場

宮古ツアー1日目⑪

時計はあの時の時刻を指したままです

宮古ツアー1日目②

爪痕というには、痛々し過ぎる光景でした。

宮古ツアー1日目③

役場の向い側にあったビル

震災から2年、瓦礫等はかなり片付けられていたものの、映像や写真ではなく、
この目で実際見るその光景には、ショックで言葉がでませんでした。
ここでホントのホントに、東日本大震災を実感した気がしました。
役所の外壁に置かれていた1眼レフカメラを見たときは、涙が出そうになりました…

が、しかーし!落ち込むため、悲しむために岩手に来たワケではありません。
なのでこの後は、大槌町への応援の意味も含めて、復興食堂へ!!

宮古ツアー1日目④

この食堂がある場所も、津波の被害に遭った場所です

宮古ツアー1日目⑤

食べたのは、イクラと鮭のおらが丼!お味最高!!

美味しいものを食べてお腹がいっぱいになった後は、タロキチ・ニャッコ・ミポコが3にゃんが
居るむしさんチへ!

宮古ツアー1日目⑥

震災を乗り越え、17歳になったタロキチ!

宮古ツアー1日目⑦

宮古ツアー1日目⑧

宮古ツアー1日目⑨

ちょー人見知りで、オマケに体調も悪かったのに出てきてくれたニャッコ!

ミポコちゃんは~むしさんが2階から連れてきてくれたのですが、足早に2階にお戻りに
なられました (T▽T)
震災のあの日、むしさんは仕事で会社に、お母様は市役所におでかけ。
むし家は留守の状態。
お母様とはその日に連絡が取れ、お互いの無事を確認したものの、家には帰れず。
家の様子、にゃんこたちのようすは全くわからず…。
次の日家に帰ると、お母様の車は流され、流れてきた瓦礫などで外壁は崩され、1階は
海水に浸かっていたそうです。
そんな中1階の居間のコタツの上に、タロキチとニャッコはいたそうです。
ミポコはすぐには見つけらなかったのですが、数時間後に仏壇の裏に居るのを発見。
3にゃんとも無事でした。
それからしばらくは親戚のお宅に身を寄せていたので、むしさんはにゃんこたちに毎日
ゴハンをあげに行きました。
外壁もお家の中も、とってもキレイに修繕されていましたが、トイレのドアには、海水に
浸った後が、シミとなって残っていました。

むし家訪問の後は、むしさんが予約しておいてくれたお店で夕飯♪

宮古ツアー1日目⑩

海の幸を中心に、お店にあるもの全部出したんぢゃないの?!
っていうほど、すんごい量でした。


オナカいっぱいになって、明日の打ち合わせをして、むしさんチの近くのホテルまで
送ってもらって、1日目は解散。
色々感じることが多すぎて、色んなことを考えちゃって、なかなか寝付けませんでした。

2日目に続く~


参加してます。
ミィちゃんが来るたび「かぁちゃん?!」っと思っていたいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いざ東北へ!!

2013-06-07

マヂで?!マヂで?!

いやいや、かぁちゃん言ってましたけど (-_-;)

ではいってきまーす (^o^)/ イイコにお留守番よろしくねー!



参加してます。
マヂでアセってるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いま会いにゆきます

2013-06-06

昼間、気づくといちこが1階に居ませんでした。
また2階の窓辺ベッドで寝てるのかな~と思ったら…

ビックリしたぁ~

かぁちゃんのベッド一人占め!

いまヒトリになりたいの…

なんかね~自分の部屋にこもりたがる年頃の娘みたいだよ(笑)


おもわず撮っちゃいました (^^ゞ

全然関係ナイけど、近所にあった落書き


ぢつはワタクシ、車で明日の夜中から、岩手県に1泊2日の旅に行ってきます。
目的は宮古市に住む、 猫まんじゅう本舗 のむしさんと、むしさんチのニャンコに会いに
行くこと。
むしさんとの付き合いはもう長く、いままで猫まんじゅうをはじめ、むしさんには数々の
ちょしグッズを作っていただきました。
コチラで数回会ったことはありますが、わたしが岩手に行くのは初めて。
2年前のあの日、宮古市も膨大な被害に遭い、仲間うちでは絶望的な気持ちになりましたが、
仲間の一人が、奇跡的に当日むしさんと連絡が取れ、無事を確認しました。
お家は全壊を免れ、ご家族もにゃんこ3にゃんも、みんな無事でした。
この目で色んなものをシッカリ見て、シッカリ感じてきたいと思います。

土日それぞれ1回づつ、ニュー保育士さんであるミィねぇさんがいちこの様子見&まんまを
あげに来てくれるので、安心して行ってきます!


参加してます。
お留守番することをまだわかってないいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

メイドさん完全版!~リビングにて~

2013-06-04

メイドさん、リビングに移動しました

メイドさん完全版リビング①

メイドさん完全版リビング②

メイドさん完全版リビング③

メイドさん完全版リビング④


リビングに移動したら、だんだん顔がヤサグレてきちゃいました(笑)
そしてお腹もいっぱいになって、眠くなってきちゃいました。
メイドさん、ご苦労さまでした!!


参加してます。
メイド業は疲れる…やっぱり猫がいい!と思ったいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

メイドさん完全版!~マイルームにて~

2013-06-03

一昨日の土曜日は、ミィねぇさんが来たので
メイドさん完全版(お帽子アリ)の撮影会をしました♪

いちこ、ミィねぇさんがおやつくれるから、モデルさんがんばって!


メイドさん完全版マイルーム①

メイドさん完全版マイルーム②

メイドさん完全版マイルーム③

メイドさん完全版マイルーム④

メイドさん完全版マイルーム⑤

メイドさん完全版マイルーム⑥

メイドさん完全版マイルーム⑦


オケケもあるし、こりゃぁ被るのは難しいだろうと思っていたのですが、あら!被せてしまえば
全然嫌がらない!!
お耳が押し付けられず、お耳が出るタイプなので、どうやら気にならないみたいなのです。
なので余裕で撮影ができました \(^o^)/
あっ、もちろん「おやつ」は必須でしたけどね(笑)

参加してます。
おやつがイッパイ食べれて満足だったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

チェリ~ハンタ~2013

2013-06-02

昨年に続き、今年もチェリーハンターとして行ってきました

いっぱいなっとーる!

さくらんぼ狩り!!

食べごろよん♪

両手いっぱい食べ放題 (≧▽≦)

甘かったぁ~♪

可愛い双子ちゃんも発見♪

ほうとうも食べたんですけど~画像が保存されてなかった (T▽T)

さくらんぼづくし~♪

んで、ほうとう食べて、デザートもさくらんぼソフト♪


去年は110個食べたのですが、今年は時間が10分短かったこともあり、たぶん去年の
半分くらいしか食べてないかな~。
チェリーハンターとしては、コレではイカンですね(笑)。
来年はまたがんばります!!


参加してます。
今日は出番がないのかえ??っと思っているいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

