I LOVE グレ白♪

2013-02-28


可愛いシール♪

今日はミィちゃんから誕生日プレゼントが届きましたー♪

リボン取らないでよっ!

食べ物ではない思われ…入っていたのは…

とってもチャーミングなグレ白ちゃん♪

卵に描かれたグレ白にゃんこのオーナメントと

こーゆーの欲しかったのぉ (≧▽≦)

グレ白にゃんこのイヤホンジャックアクセサリー!

たまらないわ~ (≧▽≦)


グレ白にゃんこモノを集めてるのですが、なかなかないんですよねー。
だからこの2つのプレゼントはすっごく嬉しかったぁ!! ミィちゃんありがとー (T-T)

ぢつはウチのキッチン&リビングのインテリアは、グレ白を意識しての~
シルバー(グレイ)&ホワイト。どんだけグレ白好きやねん(笑)。

ちなみにわたしのスマホケースには…

いちこオンザいちこ(笑)

いちこの写真が入ってます (^^ゞ



参加してます。
かぁちゃんはいっこが好きなのか、グレ白が好きなのか、
そこんとこハッキリしてほしいいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お立ち台ではありません (-_-)

2013-02-27

〇ル〇ゾンで買いましたー

マイルームに買った鏡はナント…

収納バッチリ♪

中がアクセサリー入れになっているのです!


まさかとは思ったんですけど…

ナンカちょしっと…

上りました (-_-)

ヘンだよね

うん、だってお立ち台ぢゃないもん (T▽T)

どーしよー

だからお立ち台ぢゃないから (T▽T)

狭いから、体の向きを変えられないんですよね (-_-;)
でも横にあるキャットタワーを使って、上手に降りました。
でももう上らないで (≧◇≦)


参加してます。
新しいお立ち台、ちょしっと変なのーと思っている入ったいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

寝床は一緒♪

2013-02-26

注文したベッドも届いて~ 2階のマイルームが完成しました。

時計お気に入り♪

mikaちゃんにいただいたにゃんこ時計がマッチしてます♪

ライトお気に入り♪

激安で買ったライト、ちょーお気に入り♪

レッド&豹柄にゃんこお気に入り♪

いちこのタワーもありますよー。

テーブル&ラグお気に入り♪

以前使っていたトイレも設置!

かぁちゃんは2階寝ればー

んなこと言わないでぇ~ (T▽T)


1階をコーディネイトしたときも思ったのですが、インテリアって照明とカーテンで雰囲気が
決まりますねー。今回つくづく思いました。

いちことわたしは今まで1階の和室で寝ていましたが、マイルームができたので寝床は2階へ移動です。
わたしが2階に行けば付いてくるかな~とは思ったのですが、心配だったので、1日目と2日目
はダッコして2階に上がりました。
まぁ、部屋の中に入れれば落ち着いたもんで、わたしがベッドに横になればいままで通り、
お布団の中に入ってきました。
昨日はダッコせずにいちこを1階に残したまま2階に上がったら、「アォーン!アォーン!」と
呼ばれちゃいました (-_-;)
それでもしばらくしたら、わたしの部屋に入ってきて、いつものように一緒に就寝。
やっぱかぁちゃんの寝床=いちこの寝床なんだねー (^-^)


参加してます。
和室も好きだったけど、かぁちゃんの部屋も気に入ったいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

My Birthday

2013-02-24

ハイ、わたくし今日が誕生日でしたので、八王子の "Da Noi" に、ランチを食べに行って
きました♪

外観も素敵です♪

お城みた~い♪

美味しかったよぉ~ (ToT)

コース料理をいただきました。
お店のはからいで、デザートはお祝いの言葉と名前入り (≧▽≦)

どれもぜぇ~んぶ美味しかったです!
ランチを食べた後は、お気に入りの家具&雑貨屋さんに行って、キッチンミトンを買いました。
以前キヌピンコさんにもらった小物入れとバッチリマッチしてるし、色は好きなグレーだし、
テンションちょー上がりましたぁ (≧▽≦)

チョー満足!


コチラはテンション下がってたヒト (-_-)

不満足…

テーブル下でイジケ中


いちこにはお留守番させちゃったけど…
美味しいものも食べて、買い物もして、いい誕生日でございました (^-^)


参加してます。
かぁちゃんの誕生日はジブンには関係ナイ!と思っているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

そんなときもある

2013-02-23

トイレに入って、リビングに戻り、しばらくしていちこがいないことに気づきました。
どこを探してもいない!
まさか~と思って2階に行ったら、とぉちゃんのベッドで、日差しを浴びてグッスリと
寝てました。

グッスリ

ダレか来た?

いっこ寝てたー


夕方になってわたしがヨガに出かけるときも降りてこず…
ヨガから帰ってドアを開けたら、2階から慌てて降りてきました。
慌てなくてもいいのに(笑)。
いつもはわたしの後を追いかけてばかりだけど、いちこにも一人でゆっくりしたい、
そんなときもあるのねー。


参加してます。
ちょしっと大人になった?いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

太った母と痩せた娘

2013-02-22

今日もイイ天気♪

そんなに痩せたようには見えないんだけどなー

ナニ見てんのよ

あっ、いや、なんでもないよ…

悔しかったらかぁちゃんも痩せてねー

シ、シツレイなっ! \(`0´)/


ハイ、でもその通り…
いちこは村に来てから痩せ、わたしは太りました (-_-)


参加してます。
痩せて鼻高々の高飛車いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

火・水・木

2013-02-21

火曜日は出稼ぎ、昨日は映画を見てゴハンを食べたら眠くなっちゃって、12時間近く爆睡…
なので3日間の出来事をまとめて…

前日部長からお声がかかって、火曜日は出稼ぎに行ってきました。
わたしは気づいていなかったのですが、お昼にYちゃんに「江ノ島の遠隔操作装置付けられた
にゃんこって、いちこちゃんみたいなグレ白だったよねー。」と言われ、ハテ?江ノ島?
グレ白?もしかして、わたしが5月に江ノ島に行って写真に撮ってブログに載せたコ?!
検証してみたらそうでした!

ぐっすりネンネちう

このコ!!(わたし撮影)

このコ、すんごい大人しいコだったから、付けられちゃったのね…。
しかしこの犯人ホントに猫好きみたいで、検索したら、猫カフェに行って、めっちゃ
幸せそうな顔してにゃんこを抱いてる画像があって、大笑いしちゃいました。

水曜はサービスディで、レディスディに続きまたまた千円だったので、『ted』 を
見て来ました。

エロくまちゃん(笑)

チョーお下品なくまちゃんだったけど、チョー面白かった!

そして今日木曜は、まずはちょしっと早い誕生日プレゼントがやざりんから届きました♪

ポテチ食べてる(笑)

身を粉にしてって…笑える…そして中身は…

カワイイ♪

ちょしorいちこににゃんこ付き浸透印!

これから宅急便が来たときはコレを使わせてもらいます♪
やざりんありがとー \(^o^)/

夕方からは、いちこちゃん、村での初健康診断(血液検査)へ!
ちょしっと遠いのですが、腕がよくて、お安いと評判の獣医さんに行ってきました。
だので~とっても混んでいて、かなり待ったんですけど (-_-;)

いやだ…

いやだ…

もういやー!


でもホントに安かった!血液検査2900円!
病気で行ったわけではないので、現時点で腕がいいかわからなかったのですが、先生の
感じは悪くなかったです (^-^)
そしてお値段と並んで驚いたのが、いちこの体重。4.55kg!!
ナント半年前より500gも減ってました!
クレアチニンが若干高く、それがちょしっと気になったものの、日々の状態からも異常は
ないので、どこか悪くて痩せたわけではない様子。
村に来てからいろんな物を食べるようになって、逆に太ったかな?って思ってたのでビックリ!
やっぱり運動量かしら…
とにかくちょしっと太りすぎだったから、痩せてバンザーイ \(^o^)/
これからも運動がんばろー!!

いちこに似合ってた(笑)

血液採取後、いちこの足に巻かれたテープ



参加してます。
痩せたようにはぜーんぜん見えないいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

『ライフオブパイ』

2013-02-18

村の眠り猫

ぐぅぅぅ~

世界遺産です(笑)


わたしがお風呂に入ったら、いちこが入ってきてフタの上でぐっすり寝ちゃいました。
あっ、いつものことなんですけどね (^^ゞ
東照宮の眠り猫にすっごい似てる!と思って、ネットで眠り猫の画像を改めて見たら、
眠り猫よりいちこ眠り猫の方が可愛かった(笑)

今日はレディースディだったので、映画 『ライフオブパイ』を見てきました。
3Dの評判はよかったし、トラ(猫科)が出てくる映画だし、3D好き&猫科動物好きの
わたしとしては見逃すわけにはいきませぬ!
うーんと…内容は…トラと少年が漂流した…映画でした(笑)
3Dも期待しすぎてしまった (-_-;)
でもトラが素晴らしかった!CGとは全然思えなかったです!
少年からエサをもらっては「シャー!」エサをもらっては「シャー!」って言ってる光景が、
とぉちゃんからオヤツをもらういちことダブって見えて笑えました。
いちこがもしもトラぐらいあったら…とぉちゃん、とっくに食われてんだろなー(爆)


参加してます。
性格はトラと大して変わらない?!いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

なんでソコ??

2013-02-17

いきますよー

ごろっとな

ごろっとな

ふぅ~

ごろっとな

ごろっとな

ふぅ~


いちこ亭のあっはんうっふんスポットは、リビングのドアの前。
おかる亭のときも、リビングへのドアの前でした。
なんで??
にゃんこはその家のメインとなる部屋への入り口に、自分のかほりを付ける習性が
あるのかしら??


参加してます。
1日1回はあっはんうっふんするいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

遊ぶよー

2013-02-16

村に来てから、いちこと居る時間が長いのに、全然遊んであげてないことに
今更ながら気づきまして… 遊びました。
もうすぐ5歳だけど、いや~まだまだ遊びます!
オモチャめがけて、連続ジャンプもバンバンやってました。

おしりフリフリ

フリっとな!


いちこ亭はおかる亭の倍以上の広さだし、2階への上り下りもあるから、運動はそれで
足りてるかな~なんて思っていたけれど、それと「遊び」は別だよね。
これからは毎日遊ぼうね (^o^)


参加してます。
まだまだ現役?!のいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ピンク城のアバレ姫

2013-02-15

いちこ姫ー!

このワタクシを

呼ぶなんて

そうよね、きっと!


ピンクのお城、画像ではリッパに建っているように見えますが、姫が中でアバレ過ぎて
いるため、ぢつは骨組み出ちゃってて、崩壊寸前です (T▽T)
でも姫はこのお城がとっても気に入っているので、お城の建て替え(?)考え中です (-_-)


参加してます。
ずーっとこのお城に住みたいと思っているいちこ姫に
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いつも通り

2013-02-14

なんかイイにほい♪

そこ乗るとこぢゃないよっ \(`0´)/

食べたいなー

しかもいちこのゴハンぢゃないよっ \(`0´)/


昨日の寝てばかりの1日はなんだったのか…
今日は朝からいつも通り、「まんまくれー!まんまくれー!」抗議をしていました。
やっぱり昨日は、お腹いっぱいだったんでしょうね…。
しかし、まだ運野さんは出ておりません (-_-)


参加してます。
炊きたてゴハンも食べたいいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

食べ過ぎ??

2013-02-13

わたしが出かけて帰ってくると、起きてお迎えしてくれるいちこ。
今日は玄関のドアを開けても出てこず…リビングに入っても起きずにグッスリ。

すにゃすにゃ~

オカシイな~めずらしいな~と思いながら、キッチンに進むと…

お召し上がり後…

あ…そういうことだったのね (T▽T)

わたしがお食事倉庫をキチンと閉めていかなかったようで、いちこは自らまんまを
ひっぱり出して、袋を破り、思う存分お召し上がりになったようでした (-_-;
お腹イッパイだったから、起きなかったのね (T▽T)
ちなみに夜になっても、いつものように執拗におねだりはしてこず、寝てばかり。
袋も食べていたようなので、お腹こわして具合悪くなってなければいいけど…。
「まんま?」「おやつ?」って声には反応するから大丈夫かな~。
ちょしっと心配です…。


参加してます。
思う存分食べたので、夜になってもお腹いっぱい(?)の
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

オモチャいっぱい♪

2013-02-12


今日はあんでぃままさんから、いちこに沢山のオモチャが届きました!

気になる…

力ずくで

とったる!

ポンポン?

かかってこいやー!

おもちゃ大好き♪

あんでぃままさん、ありがとうございました (^-^)
いちこには破壊せずに大事に使うよう、よーく言ってきかせますので(笑)


参加してます。
まだまだオモチャ大好きな、おこっちゃまいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

勇気!

2013-02-11

昨日は、来月から姉の家の新たな家族となることが決定した、トイプードルの子犬に
会ってきました!
名前は "MUT(ムート)" プードルの原産国であるドイツの言葉で、「勇気」という
意味だそうです。

ちっさ~

生後80日です!

ふわふわ~

まるでぬいぐるみです (≧▽≦)

トリコロールが似合うね♪

生まれて初めて着たお洋服が、とぉーっても似合ってました♪

ヒザの上大好き!

姉のヒザの上で…

コテっと寝ちゃいます

遊び疲れて寝ちゃいました (^-^)

ガォォ~??

コチラはムートの5年後…ウソです(笑)
冬のモコモコヘアーを楽しんでいるお友達のトイプードルのさすけくんです♪

優しいお顔だね (^-^)

コチラは姪っ子夫婦んチのチワワのノエル♪


姉の仕事の都合で、一緒に暮らすのは来月下旬なのですが、その前にホームステイと
いうことで、ムートはこの3連休を姉の家で過ごしました。
だのでいまは自分のおばあちゃん、お母さん、兄弟と暮らしているので、離れてしまったら
ゴハンも食べなくなるんぢゃないか、寂しくて鳴き続けるぢゃないか、はたまた引きこもって
しまうんぢゃないか、姉は心配だったそうですが、ゴハンはバクバク食べるわ、ダレが来ても
シッポを振って喜ぶわ、さすけくんとノエルに会っても動じないわで、全く心配いらず!
あまりの天真爛漫さに、姉がちょしっと頭をかかえるぐらいでした(笑)。
まぁ、元気でナニより!
その調子で、これからも元気に育ってね、ムート♪

キュート (≧▽≦)


参加してます。
ムートにポチっとよろしくお願いいたします♪

ムートをポチっとな♪

ゴミがお金に?!

2013-02-09

笑っちゃうねー

ウッソ!


村に引っ越してきてから、自分が持ってきた家具や雑貨、とぉちゃんのいらない物
などを改めて整理したら、出る出るゴミが (≧◇≦)
幸いウチの近くにリサイクルショップがあり、「これはどうみても買い取ってもらえない
だろうな~」って思う物もダメ元で持ってったら…
ナント!ぼぼ全て買い取ってもらえました \(^o^)/
いや~持ってってみるもんです!


参加してます。
オドロキを隠せないいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

嫌がらせ??

2013-02-08

今日はお銀座のヘアサロンに行って、髪の毛ザクっと切ってきました。
ここまで短くしたのは10年以上ブリ!まっ、また伸びますから (^^ゞ
その後はキヌピン子保育士さんといちこばぁちゃんとお食事♪
だのでいちこはとぉちゃんとお留守番だったのですが、とぉちゃんからいちこが
ゴハンを食べた後に吐いたと連絡がっ! (≧◇≦)
でもその後もゴハンを要求したり、元気に走り回ってるとのことでひと安心。
わたしが帰ってからもいたってフツーでした。

イケナイ?

そういうことなの??


参加してます。
スネモード?のいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

2階で好きな場所

2013-02-07

いっこをヒトリにしないでよー

待ってよー

♪

えっへん!

そこ、かなり気に入ってるみたいだけど、
あぶないから上ってほしくないんですけどね (-_-)


参加してます。
やっぱり高い所が好きないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

仲…良し?!

2013-02-06


そんなぁ~ (T▽T)


参加してます。
ナゼかいちこぐるみと目を合わさないいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

「そのとき」の意味

2013-02-05

昨日、友達のワンコがお星さまになりました。
ワンコは元々彼女のご実家で、お母様と暮らしてたわんこ。
しかし9月にお母様が亡くなり、その後は彼女と旦那さんと暮らしていました。
お母様が亡くなられてから、まさか半年も経たぬ間に逝ってしまうとは…
高齢+持病もあったとは言え、言葉にはできないほど、かなり辛く、悲しい最後に
なってしまったようでした…。
きっと「そのとき」には意味があると思うのだけれど、そこからわたしたちはナニを
学べばいいのかなぁ…。
それはちぃさな生き物たちから出された、わたしたちへの宿題だね。

きっとお母さんの姿を見つけて、嬉しくて、それ以外なーんにも考えないで、
その胸にピョイって飛びこんじゃったんだね。
これからはお母さんとずーっと一緒。だから寂しくないよね。
虹の橋で、お母さんと幸せに暮らしてね。

ミルク♪



参加してます。
ミルクの素晴らしいわん生にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

寝ぼすけ

2013-02-04

よく寝たー

いちこちゃん、朝ですよ

明るいけど…

もう9時だよ

どっしよっかな

いいよね?!

ええっ (≧◇≦)

村に来てからのいちこは、わたしが起きても起きなかったりします。
わたしが起きてもしばらく寝てたり、ファンヒーターがシッカリ点いてから起きてきます。
ちなみに、わたしが寝てると、とぉちゃんが起きてきても起きません(笑)。

またまたまた?!部長からお声がかかり、明日、明後日は出稼ぎに行ってきます!


参加してます。
寝坊大好きいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

かき小屋

2013-02-03

昨日は、会社の元後輩みぃちょんがお泊まりに来てくれました (^-^)
まずは今回のお泊りの目的のひとつである、ヨガ教室のエクササイズ系のレッスンへ!
ハードなレッスンに二人でグダグダになった後は、村のいちこ亭へ~。
夕飯までまだ時間があったので、コンビニで買ったポテトを食べながらティータイム。
夕方になり~今回のもうひとつの目的であるかき焼き小屋へ!
1月16日がお誕生日だった、牡蠣大好きッコのみぃちょんの、ちょしっと遅いお祝いと
なりました。

牡蠣満載!

軍手とトングを使って、自分たちで焼きます。
牡蠣7個と牡蠣ごはんのセットをオーダーし、一人でそんなに食べれるのかしら??って
思ったけれど、なんてーことなく、7個食べました (^^ゞ
オマケにホタテとコーンとエノキとウインナーと焼きバナナ&アイスクリームも食べました(笑)

お腹いっぱい牡蠣を堪能してウチに帰り、しばらくすると階段の方で「ガタガタガタッ!」と
音がしたので、急いで階段を覗いてみると…

久々に上ってた (-_-)

ナンカ用?

エライでしょ

んなことせんでいいっ! (ノ`△´)ノ


レッスンもかき小屋も、わたしの部屋でベッドに腰掛けながらのガールズトーク(?)も、
全部ぜーんぶすごーく楽しかった (≧▽≦)
みぃちょん、次は〇〇記念公園の、400万本のコスモスを一緒に見に行こうねー (^o^)/


参加してます。
みぃちょんが2階に行ったら、わたしと間違えてついてっちゃったいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お招き準備

2013-02-01

ふーん

だよね?

2階のわたしの部屋、完璧ではないけれど、ほぼ整いました♪
これで明日から泊まるみぃちょんをお招きできます (^-^)
片付けていて、「コレどぉしようかな~屋根裏部屋にしまっちゃおうかな~」と思った絵本。

名作!


読み返して…屋根裏部屋には置かず、部屋の本棚に置くことにしました。
やっぱりね、イイ絵本なのです。
愛するということや、命は生まれて、そして終わることの大事さも教えてくれます。
こ~ゆ~名作、書いてみたいなー。


参加してます。
かぁちゃんの部屋が結構気に入ってるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪