お引越し後の体重測定

2012-10-31

いっこちゃん、村で初の体重測定やる?

やる♪やる♪

うーん…

痩せてるハズ!

痩せてないみたいだよ (-_-;)

まぢぃぃぃー?!

ホントは測ってないけどね (^m^)


参加してます。
自分は痩せたと信じてるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

村で和を感じる?!

2012-10-30

のどか~

感じるわ~

ねぇ、かぁちゃん

そう思うのなら、障子に穴を開けるのはやめましょう!

落ち着くしー

全然、似合ってナイと思いまーす (T▽T)


参加してます。
和室が結構気に入ってるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

10月14日 ~ダブル保育士さんとお留守番

2012-10-29

先に村到着後のいちこの様子
(撮影:キヌピン子保育士さん)


20121027001.jpg

かくれんぼして…

いちこ亭初日①

見つかったけど、ヒドイ顔(笑)

いちこ亭初日②

村で早速ウンP

いちこ亭初日③

おやつを食べ~

いちこ亭初日④

まんまを食べ~

続きを読む

10月14日 ~さよなら ありがとう♪

2012-10-27

いちこが育ったこのおウチ、ちゃんと覚えておくんだよ!

いちこ、忘れないよ!

ココで食べる、最後のおやつだよ。

腹が減っては戦はできぬ

さぁ!行くよ!!

準備OK!

ハーネスぱっつんぱっつんになってっけど(爆)

引越し屋さんが入ってからのバタバタを考え、いちこは一足先に村へ移動。
とぉちゃんの運転でわたしと保育士さんで向いましたが、いちこはわかってるのか、
気に入ったCDケースにはいってたおかげか(笑)、以前とぉちゃんチに行ったときより
はるかに落ち着いており、わたしを困らすこともほとんどありませんでした。
村到着後は、保育士さんにいちこのお守りを頼んで、とぉちゃんとわたしは再びウチに
戻りました。
戻るとすぐに引越し屋さんが入り、あっつー間にナニもないウチになりました。

やっぱ寂しいね (T-T)

あ~こんなに広かったんだっけねぇ…

さよなら!

14年間愛したウチと、記念に写真を撮りました!

出る間際、気が付いたら、ウチの色んなところを見ながら、「ありがとう、ありがとう」と、
泣きながら何度も何度も言っていました。
でもね、この先定年退職して、家賃が支払えなくてのさよならぢゃないから(笑)。
こういうカタチでこのウチとさよならすることができてよかった。
さよなら、ありがとう♪ ココはわたしにとって、最高のわが家でした!


参加してます。
このオウチは忘れない!と心に誓った(?)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

10月13日 ~最後の夜は寝ずの夜

2012-10-25

さて、14年間住んだココで過ごすのも今日1日。
昼間はとぉちゃんと引越しの片づけをして、夕方からは、コチラで受ける最後の
ヨガレッスンへ。
わたしが店舗変更をすることは、スタッフみんなが事前に知っていたので、レッスン後
わたしが「終わっちゃったよぉー(ToT)」とインストラクターの女の子に駆け寄ると、
彼女もすでに涙目で、「Kさぁ~ん」と言いながらハグ (T_T)
その後、レッスンに一緒に出ていた受付のMちゃんともハグ (T_T)
わたしの最後のレッスンを担当してくれたのは、わたしより入会した後入ってきた、
新人インストラクターさん。
non-no のモデルさんみたいな、ショートカットがとってもよく似合う、スタイル
抜群の彼女。わたしを見つけると、「あっ!Kさん♪♪」って、とっても嬉しそうに
いつもとびっきりの笑顔を見せてくれていました。
帰りは受付で、その日来ていたスタッフ全員で見送ってくれました。
non-noちゃんは、「寂しいです…本当に寂しいです」と、そこでもまた涙…。
わたしがそろそろ行こうとすると、「Kさんに、コレ。今日来られなかったM先生と
わたしから、お手紙です。」 わたしも再度、泣けました (T_T)

宝物です♪


最初は痩せたくて入ったヨガ教室だったけれど、通っているうちに、美しくて優しい
スタッフの方々に癒され、そんな彼女達に会いたくて、通うようになっていました。
ここでの時間は、最高に楽しい時間でした。
8人の女神たち、本当に本当にありがとう (T_T)

さて、ウチに帰り~しばらくすると、お引越し助っ人のキヌピン子保育士さん登場!!
とぉちゃんは運転があるから寝なきゃいけないし…でも一人ではとても片付けきれ
なかったので、いや~ホント助かりました!
保育士さんはこの14年間で、たぶん一番ウチに来た人。
わたしのことも、ウチのことも、とぉちゃんより知ってますからね(笑)
片づけで余裕がなかったけれど、いま思えば、もっとココでの思い出話とか
おしゃべりしながらできたらよかったのにな (T_T)

そしてもくもくとやった片付けは、結局朝までかかったのでした (-_-;)

居心地いいんだもん♪

保育士さんからもかぁちゃんに頼んでよ


参加してます。
ホントにこのCDケースの中に入って引越しした(笑)いちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

10月12日 ~出社最後の日

2012-10-24

出社最後の日。
いつもと変わらず、データ入力の仕事はバッチリあって、いたって普通に過ごして
ましたが、「もう食べられなくなっちゃうでしょ♪」と、部長が会社近くの有名な
洋菓子店で、ケーキを買ってきてくれました (T-T)
仕事は定時で終わり、部長は常々「もう会わないワケじゃないだから」と言っていたので、
別れは「じゃっ!またね!」って、部長らしいサッパリした別れ方でした。
その後は、一緒に働いていた部長の妹さんのYちゃんと、池袋でお食事♪
彼女もにゃんこと暮らしてるし、同い年ということもあり、いろーんな話で気があって、
彼女が来てからは、職場に行くのがとっても楽しみになりました。
彼女も同じように思っていてくれて、わたしが居なくなることを、「寂しい (T_T)」と
言ってくれました。
Yちゃん、ありがとう。ホントにホントに楽しかった!!

さて、そんな余韻にひたる間もなく、明後日は引越し!
一体片付くのか?!不安がよぎる金曜なのでした。

知らなーい


参加してます。
見事になーんも手伝ってくれなかったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

やっとできるー (T▽T)

2012-10-23

ネットが繋がっていなかったせいもあるのですが~
引越してからこの10日間、片付けと、とぉちゃんは一人暮らしだったので、
掃除が行き届いてない箇所が多々あり…毎日大掃除状態 (-_-;)
そんなんで、なかなかPCにゆっくり落ち着く時間がありませんでした。
でもやっと、若干の余裕が出てきたので、しばらくは自分にとっての記録としても、
引越しから新居に移ってからあった出来事を、回想しながら書いていこうと思います。

さて、いちこはというと…
とぉちゃんチには何度か来ていたので、お家には速攻慣れて、すこぶる元気です!
毎日優雅に暮らしていますよ(笑)

ウチが変わっても…

今日もいっぱい遊んで

やるこたぁ

お気に入りのソファでグルーミング

変わらないよね((笑)

明日もずーっと一緒だよ♪

楽しい夢を見てね (^-^)

おやすみね♪


おかる亭とはさよならしたけれど、このブログには、あの頃の日々のことが、沢山
沢山残っています。
ここにきて、ブログをやっていてよかったなぁとシミジミ思いました。


参加してます。
すでに家を乗っ取った(笑)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

終わりよければすべてよし

2012-10-11

明日で…25年務めた会社を退職します。
ホントにホントに色々あったけれど、最後は部長をはじめ、沢山の人に祝福していただき、
嫌だったこと、辛かったことは、ぜーんぶフッ飛びました!
「終わりよければ、すべてよし」
この言葉を意味を、実感しています。

ありがとう♪


そして日曜日はいよいよ引越し…。
明日から引越しの準備でとぉちゃんが泊まりに来るので、今日はちょしといちこと
わたしだけで過ごす、最後の夜です。
ひとりでも、ちょしと過ごした時間、いちこと過ごした時間は、本当に本当に楽しかった。
ココに未練はないけどね… 感傷的になる夜なのでした…。


参加してます。
「感傷的」という言葉とはほど遠いいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ルンルン♪

2012-10-10


会社のおじさま方から、結婚祝いとしてわたしが
リクエストしたものをいただいちゃいました (≧▽≦)


すてき奥さまアイテムだそうです(笑)

DANSKのオッシャレ~なお鍋と♪

撮り直し!

後ろに通行猫がっ (≧◇≦)

価格.com調べで一番売れてるジューサー!

もとい…これまたオッシャレ~なジューサー♪

そして今日は…

こんな可愛いモノがあったねぇ~ (ToT)

ヨソの部署の女の子からにゃんこしゃもじ!


ウチの部にわざわざ来てくれて~このしゃもじと、可愛い洗濯ネットまでくれました (ToT)
昨日は部長から、キッチングッズ盛りだくさんと後輩のみぃちょんからはナントお祝い金を
いただいちゃいました (T-T)
皆さん、ホントにホントにありがとうございます (ToT)
これで幸せにならなかったら、バチ当りますね (>_<)


参加してます。
ジブンのモノがないので、無関心ないちこに(笑)ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

Your favor

2012-10-09

昨日は joujouちゃん がわたしといちこに会いにきてくれました♪
わたしはjoujouちゃんが撮る写真がとっても好きなので、わたしのカメラでいちこを撮って
もらいました (^o^)

Photo by joujou

Photo by joujou

Photo by joujou

Photo by joujou

やっぱりjoujouちゃんが撮るいちこはカワイイ (≧▽≦)


joujouちゃんチのちょしと1歳違いのTOYにゃんが、 SILVER CATS CLUB に入会して
くれたのがキッカケで、joujouちゃんとのお付き合いは、もう11年になります。
ちょしとTOYにゃんは、同じ年の10日違いでお星さまになりました。
そしてjoujyouちゃんは、わたしと一緒に、ちょしの旅立ちを見送ってくれた人。
そしてわたしに、いちこをみつけることとなった里親募集のサイトを教えてくれた人。
TOYにゃん、ちょし、キミたちのおかげで、キミたちが旅立ったいまも、わたしたちは
友達だよ♪
そしてこれからもずっとずっーと友達です (^-^)


参加してます。
この日は若干?大人しかったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

おかる亭さよなら祭 ②

2012-10-06

さよなら祭 ⑧

さよなら祭 ⑨

さよなら祭 ⑩

さよなら祭 ⑪

さよなら祭 ⑬

さよなら祭 ⑭


いちこは沢山人が居ても、おこちゃまが来ても、あいかわらずマイペース。
ホント大物です(笑)。
でもそんな性格のいちこに、かぁちゃんは感謝してるんだよ♪
おかる亭からいちこ亭になっても、沢山の人にきてもらえるといいネ (^-^)

さよなら祭 ⑮



参加してます。
いちこ亭も繁盛することを祈ってるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

おかる亭さよなら祭 ①

2012-10-05

この前の日曜日は、いつものメンバーを集めての、わが家で最後に行うパーティー。
名づけて "おかる亭さよなら祭" でした。

さよなら祭 ①

パーティーにはやっぱコレ!!
ズンコちゃんお手製のから揚げ♪

さよなら祭 ②

コチラもパーティーではおなじみの
みんなの大好きなsinoさんお手製トマトおでん♪

さよなら祭 ③

sinoさんから、秋が誕生日のメンバーへのお祝いも込めて、
サーモンでバラ、玉子焼きでにゃんこを模ったいくら・鮭寿司!!


そして今回のケーキは…とぉちゃんのオゴリ♪

さよなら祭 ④

おフランスの名店、 ラデュレ の…

さよなら祭 ⑤

サントノーレ・ローズ・フランボワーズ!!バラのケーキです (≧▽≦)

さよなら祭 ⑥

みんな食べるのと…

さよなら祭 ⑦

おしゃべりに夢中だったからねぇ (^^ゞ


「おかる亭」というのは、わが家の愛称。
保育士さんがちょしのことを、「ちょしちゃんは、サザエさんで言ったら、フネさんの友達の
"おかるさん"って感じだね♪」って言ったのがキッカケ(笑)。
それからわが家は「おかる亭」と呼ばれ、みんなが集まる場所として、長きに渡り愛されました。
そんなこの家で過ごすのも、残すところあと8日…。
幸せな旅立ちだけれど、寂しさが増してきました (T_T)


参加してます。
意外なところでサーモンは食べなかったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

2013カレンダーになった!!

2012-10-03

日曜のパーティーの模様をブログにアップしようと思っていたのですが…
ワタクシ月曜からものすごい腰痛に襲われまして (-_-;)
昨日一昨日は撃沈してました (T-T)
でも今日はかなり良くなったし~それに腰痛もぶっ飛ぶウレシイことがっ!!

とあるところからカレンダーが届きまして…

まねき猫?

もしや…と思ったら…

招いてるー!

やっぱり!いちこー (≧▽≦)

なつかしいなぁ~♪

2枚も載ってるー (≧▽≦)

オマケもウレシイ!

しかも最後のおまけページにも載ってるー (≧▽≦)

使われたお写真は、いちこが生後2ヶ月のとき、猫カメラマンの板東寛司先生に撮って
いただいたもの。
(ちなみにコチラのページにいちこが載ってまぁす♪)
そのとき撮っていただいた写真が、今回の「まねき猫」にマッチしたので使われたんですね~♪
なんだか控えめな招きポーズだけど (^m^)
カレンダーを沢山おいてある本屋さんにあるみたいなので、中身が見れたらぜひ子猫時代の
いちこに会ってくださいませ~♪


参加してます。
オトナのジブンも撮ってほしいと思ってる(?)いちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪