フクフクフクちゃん♪

2012-07-25

先週の土曜日は近くまで行ったので、プレゼントを持ってミィちゃんチに行って
きました (^-^)

ひょこ

人見知りになっちゃって…

ひょい

首が回ってひとりchoochootrain状態でした(笑)

キレイだね♪

銀目も金目も…カラダも立派になったねぇ~

パイレーツ!

プリンセステントの男の子版、パイレーツテントだよ!


生後7ヶ月にして4.5㌔だったフクちゃん…1歳過ぎたいまぢゃ5㌔越え!
いちこより大きいかな…ってか、フクちゃんは♂、いちこは♀ですからぁ~ (T▽T)
まだまだフクフク、元気に育ってね♪


参加してます。
負けちゃらんねー!と思ってる(?)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

本日の2枚

2012-07-24

"戸棚ねこ" のお次は…

ながぁ~く

"背伸びねこ"

更にながぁ~く

胸板厚くて筋肉モリモリのすんごいマッチョなヒトみたい(爆)


参加してます。
マッチョないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

本日の1枚

2012-07-23


"かご猫" ならぬ…

動きません

"戸棚ねこ"


参加してます。
戸棚ねこを流行らそうとしている(?)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

涼し…かった?!

2012-07-20

快適~♪

今日は涼しかったけど…昨日はね…
ってか、シッカリひえひえマットの上に乗ってますけど (-_-;)

昨日は夜から急に涼しくなり…
家に帰ってドアを開けてもいつものムッ!とした暑さはなくて、いや~今夜はホントに
涼しいんだなぁ~って思ってリビングに入ったら…
クーラー付けっぱだった (≧◇≦)
いちこちゃん、さぞや快適だったことでしょう (T▽T)


参加してます。
涼しくてラッキーだったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

繁忙期に入りました (-_-)

2012-07-18

毎年恒例の…仕事が夏の繁忙期にはいりました (-_-;)
ヨガにも行けない日が増え、ストレスが溜まりやすい時期ですが~
そんなドンヨリした気分を吹き飛ばすような、プレゼントが届きました \(^o^)/

プリティ~♪

コハアンナさんから、可愛い雑貨の数々!!

いっこのはあんの?

かぁちゃんの好みのモノいっぱい♪♪

よこさないと噛みつくぞー!

いちこにあげるもんはナーイ (ノ`△´)ノ

以前いちこのカレンダーをプレゼントして、そのお礼とのことで贈ってくださったのですが、
あんなしょぼいカレンダーで、こんなに可愛い雑貨を沢山いただいて…
ワタクシわらしべ長者になった気分です(笑)
コハアンナさん、ホントにホントにありがとうございました!!
来年のいちこカレンダーのご予約、承りましたからね!(笑)


参加してます。 ナニをいただいたかイマイチ理解していないいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

親子でがんばった日

2012-07-15

昨日はにゃんこドックの日。
ドックの内容は、血液検査・検便・検尿・エコー・歯のチェックなのですが、
去年は暴れてエコーは撮れず (-_-;)
今年は撮れるといいなぁって思っていたのですが、エコーどころか血液検査でさえ、
危ういところでした (T_T)

午前11時、獣医さんにいちこを預けて、「午後4時ぐらいにお電話ください」と言われ、
わたしは12時からのヨガに出かけました。
去年もドック中はヨガをやっていて、レッスンが終わったら携帯に「暴れてエコーは
撮れませんでした」って留守電が入っていたのです。
今年は留守電入ってませんように (>_<) と願っていたのですが…
今年も入ってました (T▽T)
しかも今年は「気が立っていて、血液検査もできないので、Kさん(わたし)立会いの下で
やりたいと思います。あと、洗濯ネットを持ってきてください。」って入ってました (T▽T)

んで、ウチにあった洗濯ネットを持って獣医さんへ…
獣医さんに着くと、先生がわたしを見つけるなり「キャリーのフタを開けようとしただけで、
キャリーの中からバンバン飛び上がって攻撃してくるんですよ。この状態だと出したら逃げて
しまうので、キャリーからも出せない状態なんです。」と言われ~
いちこが居る診察室に行くと、たしかに先生がキャリーを開けようとしただけで、シャーっと
牙をむき出しにしてジャンプ。キャリーが持ち上がってました (T▽T)
わたしが「いちこ~」と声をかけても、興奮度マックスなのでわからず (T-T)
洗濯ネットに入れて血液検査をということだったのですが、わたしが持ってきた洗濯ネットが
小さすぎて (>_<)
とりあえずいちこを一度ウチに連れて帰って、わたしは大きめの洗濯ネットを買いに行き、
いちこを洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて再度連れて行くことになりました。
ウチに帰ったいちこは、わたしに怒ることもなく、何事もなかったようにいつも通りに過ごし、
わたしは洗濯ネットを買いに行き、ウチに帰って、様子をみながらいちこを洗濯ネットにイン!
そしてキャリーにイン!そして再び獣医さんへ。

今度はわたしも居るし、洗濯ネットに入っているのもあって、いちこはシャーシャー言っては
いたものの、さっきよりはるかに大人しく、キャリーから出して、洗濯ネットから足だけ出して
採血終了。
ホッとしながら待合室でいちこと検査結果待ちしていると…
「すみませんで、時間がかかってしまって、血が固まってしまったので、もう一度採血して
もらえますか。あの感じだと今度も採れると思うので。」と言われ~ (T▽T)
いちこだけ再び処置室へ…。っで、今度は無事終了。

いちこにはイヤな思いを沢山させてしまったけれど、検査結果は異常ナシ。
(あっ、コレステロールは高くて"デブ"の烙印押されちゃいましたけど (T▽T))

獣医さんまで歩いて5分ぐらいのトコだけど、この猛暑の中5㌔を抱えての2往復は
キツかった (>_<)
でもホントにホントにキツイ思いをしたのはいちこ。ごめんね (T_T)
これはいちことかぁちゃんが長く一緒に居るための、大事なことなんだよ。
わかってね (T_T)。
でも連れてったことを恨むことなく、ウチに帰ると何事もなかったように過ごすいちこの姿が、
かぁちゃんにとってナニより、親孝行だったよ (T_T)

エライエライ

うん!がんばった!!

ホントウに?!

でもちょろくはなかったと思う (T▽T)


参加してます。
がんばったわてら親子にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

リベンジ集会

2012-07-12

今日は、先月中止になってしまった集まりのリベンジ!
友達には前回と違うデザート、リクエストしたバナナキャラメルタルトを買ってきて
もらいましたん♪

食べたかったのだ♪

ホールだったんだけど…写真撮る前に切ってもうた (T▽T)


いちこは、リビングに移動したタワーの上でフテ寝ちう…

ふてくされ~

ちょしっとは遊んでよー

仕方ないのよぉ。仕事が終わってからの夜の集まりは、
時間があんまりないからね。

いちこにはツマンナイ思いさせちゃったけど(-_-;)、とっても楽しい時間でした (^-^)


参加してます。次回は昼間から来て遊んで欲しいと思ってるいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ひえひえモノ勢揃い

2012-07-11

いやーん

ぢつは…

快適

貸してあげるよー

のりません (-_-;)

暑いですね~。梅雨明けしちゃったの?!って感じです。
いちこにはひえひえボード大・小2枚に、ジェルマット、冷感ラグ、全部出しました。
早速全て使っています。
画像のいちこが寝転がってる場所は、ちょしも夏になると同じように寝転がってた場所。
ちょしは小さいボードで足りてたけど、いちこは…(笑)。


参加してます。
ひえひえモノ大好きないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ちょしっと痩せた!

2012-07-10

先週の土曜日は、ワクチンを打ってきました。
体重は1年前より400g減ってました。

ヒヒヒ

減っても5㌔はあるでしょっ!

んで、今週の土曜日はにゃんこドックに行ってまいります。
去年は暴れてエコーが撮れなかったので、今年は撮れるといいなぁ…


参加してます。 注射よりもオシリに体温計の方がイヤだったいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

再びテーマパーク③

2012-07-08

フフフーン♪

あなたにはわかりますか?!

トーゼンだよね

いちこが気に入ってよく居たのが、リビングの入り口。
なんでココ?!って最初はわからなかったのですが、考えてみたら、ココは玄関・お風呂場・
トイレ・階段、人の出入りが全て見える場所。
誰がどこに行ったか、常に人の監視(?)ができる場所なので、気に入ったみたいでした(笑)。

くつろぎ~

いちこが障子やお米の袋破らなきゃまた来れるかもね (-_-)



参加してます。 またテーマパークに行けると信じているいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

再びテーマパークへ②

2012-07-05

降りよっかな

昇ろっかな

やっぱ上↑

いいけど、アバレないでねっ!

ひと休み~

そりゃそうでしょうよ…

シッカリ破けてる (-_-;)

前回破った障子に続いて…

中身も出てた (≧◇≦)

今回は知らぬ間にお米の袋破ったんだからっ! (≧◇≦)

このカウンターも好き♪

やっぱいまはワイルドにいかないとね!

母として立場なし (-_-;)


ちなみに網戸で爪研いで、車のシートでもまた爪研いでました (T▽T)


参加してます。 かぁちゃんの立場っつーものを全く考えてない
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

再びテーマパークへ①

2012-07-04

るん♪

もしかして~

なわけないか

明らかに違います。

おお~

いっちゃおっかな♪

うふ♪

入らんでよろし。

うふふ♪

入らんでよろしっ! (≧◇≦)



テーマパーク、今回もとっても楽しそうでした。
しかも前に来たことを覚えているようで、ホフク前進や挙動不審になることもなく、
余裕で遊んでました。
お出かけして帰ってきて「ただいま~♪」って言うとわが家と同じく、玄関に出てくるし。
テーマパークというより、もはや別宅(笑)。
このお家のコになれる?!って思ったんですけど、友達が「ただいま~♪」って言っても
出てこなかったそうです (^^ゞ
わたしがお風呂に入ればお風呂場の前でずーっと待ってるし、トイレに入れば待ってるし。
夜は2階で寝たら、ちゃーんとわたしの横に来て寝るし。
なんだか親子の絆をとっても感じるお出かけでした (^-^)


参加してます。
かぁちゃんあってのいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪