FC2ブログ

夢への扉

2012-02-08

昨日、今日と、ヒトリ残業してきました (T_T)
でもこの仕事が終われば、気持ち的に少し楽…
でもまた新たな課題があるんですけどね (T-T)
ちょしっとだけ肩の力が抜けたので、帰り道、自分の夢について考えてみました。

わたしの夢は~たった一冊でいいから、自分が手がける本を出すこと。
小・中・高と、感想文や作文だけはホメられました。
小学校の卒業式で、担任の先生に「Kさんはその道に進むといいですよ」と
言われたのを、いまでも覚えています。
高校を卒業したら、大学は無理でもそのテの専門学校に行って、なんとかその道に
進みたいと思いましたが、継母に反対され挫折 (-_-;)
その後、自分よりはるかに文章のうまい人に出会い~そのテの仕事はある程度オツムが
良くないとできないことにも気づき~夢はあれよあれよと消えていきました…
でもね、人生も後半に差し掛かり、一生涯、たった一冊でいいから、やっぱり本を
作りたいと思うようになりました。
っで、運がいいことに、わたしにはフリーライターのトモダチがいるのです。
彼女とは、雑誌『NEKO』でちょしの取材を受けたのをキッカケに親しくなり、
その後、いろんなお宅のにゃんこをわたしが紹介し、一緒に取材に回ったことも
多々ありました。たまぁ~にわたしがコピーとかも考えたりして (^^ゞ
彼女はいま、猫関係の仕事は離れてしまっているのですが、またやりたいと考えており、
その時は一緒に作ろう!と言ってくれているのです。
でもね、どんなネタで本を作ればいいのやら…いつも煮詰まってしまい、話は先に進まずの
状態…。自費出版ではなく、出版社に企画を持ってってうんぬんって話なので、「売れる」って
ことも頭に入れなきゃいけないのです…。

そこで皆さんに質問!
どんな猫(犬)本があったら読みたい・見たい・買いたいって思いますか?
参考までにご意見いただけたら幸いです m(_ _)m

それでキマリ☆

えっ?!

いいんぢゃなぁ~い♪

それは…10冊売れるか売れないかだよ (/.\)

ダメなのかぁ…


参加してます。
自信過剰のいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪