ざわわレポート①

2011-10-31

行ってまいりました!ざわわざわわの軽井沢♪
高速で事故があり、到着が1時間遅れましたが、軽井沢駅でプリンママがいつもの笑顔で
お出迎えしてくれました (^o^)
プリンママの運転する車に乗って、まずはプリンママとほぼ同時期に軽井沢にお引越し
されたミネママさんのお宅へ。

ミネママさん宅①

お庭には白樺!エントツがあるー!!もはや日本とは思えませぬ!

ミネママさん宅②

お部屋のインテリアも素敵です。

ミネママさん宅③

素敵過ぎです…

ミネママさん宅④

素敵過ぎて絶句です…

でもでもやっぱり1番は~

ミホちゃん♪

にゃんこのミホちゃん (*^。^*)

ミホちゃんの他にもミミくん、ネネくんというメンズがいらっしゃるのですが、接待にゃんこは
ミホちゃんのみでした (^^ゞ
横浜のお宅もそりゃあ素敵でしたが、コチラもホントに素敵で、自分がこんなお宅におじゃま
させていただいてることが、不思議でなりませんでした(笑)。
しばし談笑した後は、プリンママはお店があるのでここで一旦お別れ。
ミネママさんご夫妻は、ナナメお向かいにお住まいのご夫妻とランチに行くお約束をして
らっしゃるとのことで、わたしたちはドサクサでそちらに便乗させていただきました。

続きを読む

ざわわ ざわわ ざわわ~♪

2011-10-28

お友達のプリンママが軽井沢に越してから、「遊びにおいで~♪」と言われていた
のですが、最近医療費もかかり、ますます火の車のわが家…
行けるのは冬のボーナスが出て、暖かくなる春頃かなぁ…なんて思っていたら、
プリンママが「これでおいで♪」と、軽井沢までの往復バスチケットを送ってきて
くれました (ToT)
ってなワケで、明日は友達のMたんと軽井沢まで日帰り旅行に行ってきます (^o^)/
ひっさしぶりの遠出!楽しんできます♪

それともお留守番?

いちこはお留守番よろしくね!


参加してます。
バス旅行はムリなのでお留守番のいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ピンクドラゴン撮影会~番外編~

2011-10-27

目が半開き (-_-)

疲れちゃった…

オヤスミナサイ


ドラゴン撮影会レポートはこれにて終了です (^^ゞ
あとはキャットプリンのHPと来年の年賀状をお楽しみに♪


参加してます。
被り物してても寝れるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ピンクドラゴン撮影会③

2011-10-26

オナカがいっぱいになってしまったので…
キラキラポンポンで目線をいただきます。


ほしー!

そうだよ~いっこの大好きなキラキラポンポンだよ~♪

ちょうだい

そうそう、もうちょしっとお顔あげて!

早くー!

キマった!!

っで、ポンポンは何処へ??

ばぁちゃんから熱い抱擁~♪


今年も無事、干支モデル撮影会、終了いたしました!
午前2時まで付き合ってくれた保育士さん、ばぁちゃん・じぃちゃん、ありがとー (ToT)/
これでプリンママ社長にOKもらえますように!!


参加してます。 オツカレのいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ピンクドラゴン撮影会②

2011-10-25

ホントに?!

あげる!あげる!

むん!!

その意気でいこー!

ダメ?

可愛いけど、カメラ目線ぢゃないと…

ちょしっとペロ

いや、ベロでなく…

もっとペロ

ベロはいいから仕舞って! (≧◇≦)


こうして画像だけ見ていると、なんとも大人しくモデルさんしてるように見えますが、
それはそれは大変だったのですよ (/.\)
でもいちこのイイトコロは、嫌がって逃げても、すぅ~ぐにわたしたちのそばに来るトコ(笑)。
被り物は好きではないと思うのですが、自分がみんなに注目され、構われているのが
嬉しいのでしょう (^-^)
いちこがヒト好きにゃんこで、ホントウによかったぁ (T▽T)


参加してます。
いちこのドラゴンップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ピンクドラゴン撮影会①

2011-10-24

一昨日は、キヌピン子保育士さん・ミキニャばぁちゃんを招いての、3人がかりの
キャットプリン来年の干支モデル、いちこのピンクドラゴン撮影会でした。

ナニすんのぉ?

お願いしますね、モデルさん♪

ビニールごとよこせいぃ!

まずは腹ごしらえしないとね。

もっとよこせー!

ハイハイ (-_-;)

それでヨシ!

そろそろいいッスかね?

ゼッタイやらないっ!

下に食べカスいっぱい落ちてますけど~ (/.\)


この後いちこはオナカがいっぱいになり…
おやつやまんまではツレなくなってしまったのでした。とほほ (/.\)


参加してます。
"モデル"の前に"オデブ"になりそうないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

明日はご出勤 (-_-;)

2011-10-21

そんな~

。。。

うん!そうする!

それだけはヤメテッ! (≧◇≦)

留守時に火災報知器が鳴ったら…
連絡が入ると思うので、留守中にはひっぱってないと思います (-_-;)

明日は全社セミナーで、休日出勤なのです…しかもお金にならない休日出勤 (T-T)
でも、保育士さんとばぁちゃんが来て、いちこのお守り(?)をしてくれる予定です♪
お休みぢゃないけど、かぁちゃんもいちこも、明日はそれを楽しみにがんばろー!!


*お知らせ
サーバー復活いたしました!
『HAPPY CAT』の閲覧OK!メールも開通いたしました♪


参加してます。
今日もことある毎にヒモをひっぱろうとしたいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

美味しいキモチ

2011-10-20

いつもブログを見てくださっているタラさんが、最近心身ともに元気がない
わたしに、元気が出るようにと、手作りのお惣菜を送ってくださいました (ToT)
お豆に数の子、胡桃に銀杏、どれもわたしの好きなものばかり!
そしてお味がチョー美味しい (≧▽≦)
一気に全部食べてしまいそうでした (^^ゞ
美味しいものを食べると元気が出る!って、ホント思いました。
この「美味しい」には、お味だけでなく、タラさんの気持ちも、入っているのです。
だから本当に「美味しい」。
食べていたら、なんだか涙が出てきちゃいました (T_T)
いちこはいつでも元気だけど~(笑)、いちこにもオヤツを送ってくださいました。

いいもん持ってんぢゃ~

タラさんがいちこにくれたオヤツだよ~♪

キチンと座りましたよ

ヘイヘイ

ペロッ

ちょしっと待ってぇな~

がぶーーー

野獣だ (-_-;)

タラさん、わたしもいちこも大変美味しくいただきました。
おかげで元気になりましたよ (^o^)/
本当に本当に、ありがとうございました (ToT)


参加してます。
いちこの野獣ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

キャットストレッチ

2011-10-19

首と腕が痛くなって、ヨガはやっちゃいけないのかな~と思っていたら、
ヨガはやっていいとのこと (^-^)
ガチガチの体がほぐれて血行が良くなるので、事実ヨガをやった後は
痛みがかなり軽減されます!!
ヨガの先生方は、みんなホントに素敵で大好きなのですが、今日はその中でも
特に好きな先生の日。
しなやかでキレイなスタイル。色白で顔がちっさくて、声も可愛く、まるで妖精みたいな
先生なのです。心身ともにホントーに癒されます (*^。^*)
わたしの体の硬さや体の調子を、いつも気にかけてくれています。
見た目も中身も、あこがれです♪
ヨガで、“キャットストレッチ”というのがあるのですが、このポーズのとき、先生は
「ネコがフーッて怒ったときみたいに、背中を上に丸めて~」と言います。
わたしはこのときいつも、いちこが怒ったときの姿を思い出しながら、いちこになった
つもりでやってます(笑)。

のびーッス!

怒っときぢゃなくて、ノビだけど…こんな感じです

鼻高々~

そりゃ、いちこは “キャット” だからね (-_-)

明日はこの妖精先生の「肩こり改善ヨガ」。特に首肩の血行に効き目のあるヨガです!
明日もスッキリしてくるぞー (≧▽≦)


参加してます。
いつでもしなやかで、ヨガいらずのいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ボロボロなのです (/.\)

2011-10-18

今日は会社を早退して、先週会社を休んで検査した、とある病気の検査結果を聞きに
行ってきました。
結果は、病気ではなかったので、本来はここで喜ぶべきなのですが…
ワケあって喜べない理由もありまして、益々悩みが増えてしまいました (T_T)
首と腕もまだかなり痛いので、以前行った整形外科とは違う所にも行ってみました。
詳しく診て貰った結果は、やはり、「頚肩腕症候群」のようでしたが、鎮痛剤だけでなく、
炎症を止めるお薬とテープをもらったので、これで良くなるといいんだけど…
姉が「見た目は気が若くても、中身はボロボロよぉ~」って言っていたけど(笑)、
意識してない中で、体は着実に下降気味なことをいやおうがないしに知らされてる
感じです (T_T)
そして医療代でわが家は益々火の車。益々落ち込み (-_-)

でも今日は、わたしの入浴をドアの隙間からコッソリ覗くいちこと、田辺誠一さんの
このイラストに笑かしてもらいました。
まるで食パンのような犬の姿もすごいけど、 “ ひも ” はナイでしょ(爆)

噛みつきもアリだけどね。


*お知らせ
ただいまサーバーがダウンしておりまして、『HAPPY CAT』の閲覧不可、
およびメールが不通になっております。
復旧までもう少々お時間かかりますことをご了承くださいませ m(_ _)m
またメールをお急ぎの方は、choshi@y6.dion.ne.jpまでくださいますよう、
お願い申し上げます。



参加してます。
かぁちゃんを笑かさない日はないいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いちこのネドコとかぁちゃんのナヤミ

2011-10-17

涼しくなってからのいちこは、出窓ベッドではなく、なぜかテーブル上のベッドで
よく寝ます。

よく寝ています。

ノビ

ココ好きなんだけど

ぢゃ、またひと眠り…


お客さまが来たとき以外このテーブルは使わないからいいんだけどね。
でもなんで出窓ベッドぢゃなくてコッチになったのかは不明です。

話は変わって。。。
ワタクシ、元々首の左後ろがずーっと痛くて、枕やベッドが良くないのかなぁとは思って
いたのですが、先々週の火曜日、起きたら肩に激痛がっ (≧◇≦)
肩や腕は上がらないわけではないのだけれど、首を左後ろに倒そうとすると、首から腕に
かけてものすごい痛みが走りました。
整形外科に行って診てもらったら、「頚肩腕症候群」 と診断されました…
職業病ですね (-_-;)
首をひっぱる治療を続けてますが、若干良くなったものの、腕や指のしびれはずっとあり、
首を左後ろに倒すと腕までの激痛は治まってません (/.\)
いまの仕事にはずーっとストレスも感じているので、ここは思い切って転職したいとこですが、
現実的にそれはムリだし、そんな勇気もジブンにはありません (T_T)
最近他にも身体的悩みがあり、また少々落ち込み気味な日々です…。


参加してます。
季節によってベッドを変える(?)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お泊まりレポート3日目~そして帰宅

2011-10-15

3日目の朝…
「いちこがずっと鳴いてるけど、なにかあるんじゃないの?」と姉に言われ起きたのが
午前6時半。たしかにウロウロしながら鳴いてました。
わたしが起きてからは鳴き止みましたが、ウロウロは止まらず。
気になって眠れなかったので、その後いちこのウロウロにずっと付き合いました。
たぶん昨夜も眠れないことがストレスになっていたんぢゃないかと思われ (-_-;)
その後オシッコをして、ウォーキングクロウゼットに落ち着く所をみつけ、やーっと
眠りにつきました。
一時間後…
移動時間を少しでも短くするため、京浜東北線の快速が走ってるうちに帰りたかったので、
ちょしっとかわいそうだったけど、まだ寝ていたいちこをダッコしてキャリーイン!

10月10日①

大好きなお家に帰るんだよ♪

バスに乗って15分…電車に乗って50分…午後3時

無事帰宅!!

10月10日②

すぐにグルーミングです。

10月10日③

ハマのかほりが付いてるからね(笑)

10月10日④

その後すぐにマイベッドへ。

20111015005.jpg

はい!!


*お泊まり会総まとめ*
いちこを1番ビビらせたのは「音」
いちこがウチに居て聞く音は限られています。
お出かけすると聞いたことのない音がいっぱいあり、それがナニより怖かったようでした。
夜も、姉の家もかなり静かな方なのですが、ウチよりも若干ソトから音が聞こえたり、
車が通ると天井に光が反射したりして、それらが気になって落ち着かず、またどこで
寝ていいのかわからなかったのか、起きているときはそれなりに落ち着けたようですが、
睡眠には至れないようでした。
でもさすが人懐こいいちこ。家にさえ慣れれば、ヒトにはまったく動じず。
まんまも食べて、お水も飲んで、トイレもちゃんとできたし、遊べたし、
移動時もビビったものの、パニックにはならず、わたしのことをちゃーんと
認識できていたし…
問題は「睡眠」。
次にお泊り会には、いつも使っているベッドを持って行こうと思います。

このお泊まり会は、悲しいけれど、ミントがいなくなったので実現した計画でした。
でもね、わたしといちこが泊まった10月9日は、ミント13歳のバースデーだった
のです。
前日の8日は、みんとを可愛がってくれた人がみんな集まったし、きっとミントが
みんなを呼んだんだねって、姉と話していました。
いちこは100%とはいかなかったけど、わたしはすっごくすっごく楽しかったです。
見守ってくれたミント、ありがとね (^-^)
これからもお泊まり会は定期的に行っていきたいので、いちこはお姉ちゃんチ
憶えておくよーに!!


参加してます。
さすがにお疲れだったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お泊まり会レポート2日目~夜の部

2011-10-13

IKEYAから帰ってくると…いちこは微動だにせず、「おかえり~」とばかりに、キッチン
カウンターでドーンと構えててビックリ!!
イイコに甥っ子と仲良くお留守番してたようでした。
姉のお友達夫妻もちょしっと寄ったのですが、昨日会ったときとは打って変わって、
堂々「シャー!シャー!」ご挨拶してました(笑)。
(会ったことがあるヒトはわかると思うのですが、いちこの「シャー!」は挨拶みたいな
もんなんで(笑))
そしてIKEYAで買ってきたカラーボックスを並べると…

10月9日⑪

ソレはいちこの「1」ではありませんからっ!!


持ってったキラキラポンポンでも遊びましたよー

10月9日⑫

10月9日⑬

10月9日⑭

楽しそうだね♪
.
.
にしてもさ…

10月9日⑮

そのカッコウ…

10月9日⑯

くつろぎ過ぎぢゃね?

10月9日⑰


オシッコをしてなかったら帰るつもりだったのですが、留守中にオシッコもしてたし、
帰ってきてからはウンPもしたし、夜遅くなっちゃったし…
ナニよりいちこがやっと慣れたいま帰るのもかわいそうだと言うことになり、
1泊で帰るつもりだったのですが、予定外でもう1泊泊まることになったのでした。

「お泊まりレポート3日目~そして帰宅」へ続く。。。


参加してます。
すっかり姉んチのコ?!ないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お泊まり会レポート2日目~昼の部

2011-10-12

昨夜はほとんど寝なかったと思われるいちこ (/.\)
わたしが起きてしばらくしたら、またソファ下に入ってしまいました (-_-;)
その間わたしは、姉が作ってくれたスペシャルA定食の朝ごはんをいただきました♪
(姉の家ではA定食が御飯、B定食がパンなのです(笑))

10月9日①

姉はお料理上手だし~♪
家族3人(姉と甥っ子)で食べるゴハンは、すんごく美味しかったです (≧▽≦)
朝ごはんを食べ終わり、わたしたちがマッタリしていると、いちこはソファ下から出てきて、
またまた探検がスタートしました。

10月9日②

ウチと全く同じシンクだから、馴染みやすいハズよ(笑)

10月9日③

網戸には登らないでね~

10月9日④

お姉さんのお部屋ですよ

10月9日⑤

お風呂場だからダメで~す

10月9日⑥

そこ、テーブルの上ですからっ (≧◇≦)

これで終わりと思いきや…

続きを読む

お泊まり会レポート1日目

2011-10-11

10月8日 土曜日 晴れ
お昼頃ウチを出て~いちこと京浜東北線快速に乗って、めざすは姉宅最寄駅の
桜木町。乗車時間は50分。久々の電車にいちこは小刻みに震えてました (T_T)

10月8日①

瞳孔ひらきっぱ~ (T▽T)

泣き叫ぶようなことはありませんでしたが、何度も方向転換をして、キャリーに
敷いたマットをホリホリホリホリ。この場から隠れたい!!って心情だったんでしょうね…。
聞いたことのない音を聞くのが、ナニより怖かったようです。
でもわたしを見て、わたしを認識する余裕はあったので、何度かキャリーに手を
つっこんでナデナデしたら、若干落ち着いてました。
ちなみに酔うこともありませんでした。

桜木町駅からはタクシー。これまた怖かったようですが~10分ぐらいで姉宅
無事到着!!
キャリーを開けたらすぐに出ましたが、ソファの下に隠れちゃいました (/.\)
到着後まもなく、姪っ子と姉のお友達2人が来て、ソファから出る様子ナシ…。
姪っ子と姉のお友達はわんこを飼っているのですが、いちこのために、今回はわんこ
出入り禁止にしてもらいました。
だのに出てこなかったら…立場ないよーいっこちゃん! (ToT)
そんなかぁちゃんの心情を知ってか?みんなが帰る頃、やっとソファから出てきました。
みんなにひと目でもちゃんと会ってもらえることができてホッ。
でもその後またソファ下へ。
やっと出てきてまんまを食べたのは午後9時頃。
それからはいちこの探検がはじまりました。

10月8日②

食べる元気があれば大丈夫!!

10月8日③

うん、した方がいいよー

10月8日④

お姉ちゃんの上には乗らんでよろし! \(`0´)/

10月8日⑤

そこはミントにぃちゃんのお部屋の上だよっ (-_-;)

10月8日⑥

ちゃんとご挨拶してね

10月8日⑦


続きを読む

可愛い子とは旅をする(笑)

2011-10-07

ボーナス払いでお買い上げ(笑)

まんまやおやつ、新しいオモチャを買いました♪

ルン♪

ダメダメ!明日のお泊り会用のなんだから (≧◇≦)

なんだそれ?

そー、かぁちゃんのお姉ちゃんチにお泊りに行くんだよ♪

だったら…いっか!

トーゼンです!

いちことの、姉の家へのお泊り会、いよいよ明日となりました!
「可愛い子には旅をさせろ」ならぬ、可愛い子とは旅したいんだよ、かぁちゃんは(笑)。
っていうのは冗談だけど (^^ゞ
ちょしは若いときから、結婚前のお父さんチや、獣医さん通いで頻繁にお出かけして
いたので、移動にはかなり慣れていたけれど、いちこはほとんどナシ。
親心として、ナニかあったときのために、いちこにも移動に慣れててほしいのよ。
そんなワケで…横浜までだけど、いちこにとっては生まれてはぢめての遠出。
そしてウチ以外に泊まるのもはぢめて。
まずは、姉の家に無事に着けますよーに!!
ではいってきまーっす!


参加してます。
いちこの旅の無事を祈って、ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

食べ物ガラミ

2011-10-06

アニモンダの今季のカタログに、いちこの写真がまた採用されました♪

ジャーン!

パウチをペロリンチョ♪

なんかさー、いちこって“食べ物”ガラミには強いよね(笑)
さすが食いしん坊!!


ふん!

自画自賛?

テヘッ♪


プリンママからは、来年の干支、“ピンクドラゴン”のモデルオファーがきたし♪
(これは食べ物ガラミぢゃないね(笑))
またモデル業がんばってもらいますっ!!


参加してます。
自信過剰ないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ジブンを食べたい?

2011-10-05

いっこにもちょうだいよー

いちこのヒゲだよ~♪

オイシソウ?!

半口開いてるよ(笑)


ジブンのオケケ玉だけでなく、ヒゲも食べようとしてました…
ってか、この後かぶりついてました (-_-;)
ど~してそんなに、ジブンを食べたいんでしょ(笑)


参加してます。
いちこのジブン食べっプリ(?)にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

目線のソノ先は…

2011-10-04

2日ブリに登場のいちこ嬢は…

ナニかが見える!

洗濯ハンガーの上 (-_-;)

聞こえるかな~

あぁ!もうっ!

夜道はあぶないですよ~

洗濯ハンガーしなり過ぎっ (≧◇≦)

いちこが覗く目線の先にはナニが見えるんだろ~?って、一緒に覗いてみたら、
歩いてるヒトが見えました (-_-)
あいかわらず洗濯ハンガーに登っちゃういちこもスゴイけど、なんてったって、5キロの
重さに耐えてる洗濯ハンガーが、ナニよりスゴイと思います (T▽T)


参加してます。シナってもがんばってる洗濯ハンガーに(?)
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

そのとき…

2011-10-03

ちょしが生前の頃、わたしはちょしに向って、「旅立つのはわたしが休みの日に
してね。そしてわたしが居ないときには、ゼッタイ行かないでね。」と、毎晩のように
言っていました。
ちょしとわたしは母にゃんこ家庭。
わたしが仕事中に、ちょしがひとりで逝ってしまう確率はかなり高かったので、
それがナニより恐れていたことでした。
そしてちょしは、日曜の夜、わたしの元で旅立ちました。
わたしはずっと、ちょしが約束を守ってくれたんだと思っていました。
でも、姉のウチのミント、ティティちゃんチのニャン太郎くんの旅立ちから、それは
違うことに気が付きました。
ちょしの旅立ちは、きっと自分の意思でもあったんだね。
そのコがそのときを選ぶのには、きっとみんな意味があるんだね。

だね♪


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

寿命以上を生きた猫

2011-10-02

当HPの、SILIVE CATS CLUB 現役No.1ご長寿、 ティチィちゃんチのニャン太郎くん
が、本日虹の橋へと旅立たれました。
5月に旅立った 葉奈ちゃん 同様、ニャン太郎くんも、大人になってからティティちゃんと
出会い、保護されたにゃんこでした。
ティティちゃんのブログを見ていただければわかりますが、ニャン太郎くんはずっと闘病生活を送っていました。
3.11にはあの震災に遭い、不自由な生活もされていましたが、ニャン太郎くんのことは
もちろん手を抜くことなく、毎日献身的な介護をされていました。
わたしは、ニャン太郎くんは寿命以上を生きたにゃんこだと思っています。
その長さは、ティティちゃんが望んでいただけでなく、ニャン太郎くん自身も望んでいたこと
なのだと思います。
アニマルコミュニケーションで、ナニが一番辛い?と聞いたとき、「自分より若い子が亡くなる
のが辛い。もっとみんな生きられるのに…」と言っていたちょし。
きっと今頃、虹の橋で「ニャン太郎くん、エライ!!」って、ニャン太郎くんのことを、拍手で
迎えてるね。

バンザーイ!

オレのにゃん生バンザーイ!!

またいつか会える日を信じて、さよならは言わないでおくね。
ニャン太郎くんの強くて逞しくて、ティティちゃんとの愛にあふれたにゃん生にバンザーイ!!


参加してます。
ニャン太郎くんの素晴らしいにゃん生にポチっとよろしくお願いいたします♪

ニャン太郎くんをポチっとな

供養祭

2011-10-01

秋晴れの中…

こんな風に仲良くしてるかな?

今日はちょしとミントとお出かけです♪

供養祭、行ってきました。
法要が1時間、法話が30分。
法要では、ちょしとミントの名前も読み上げられ、東日本大震災で亡くなったペットたちの
供養も同時にされていました。
法要は1時間、長いな~って思っていたのですが、お経を聞いていたら心が落ち着いて、
トシのせいなのか、お経を聞くのも悪くないななんて思っちゃいました (^^ゞ
京都からお越しのご住職の法話も、最初は仏教のはじまりのお話だったのですが、
後半はご自身の、昨年亡くなったわんこのお話で、ご住職のわんこへの愛が深く感じられる、
とてもいいお話でした。

並んで納められました。

わたしは、ちょしはいいにゃん生だったと思っています。
ちょし自身も、自分でいいにゃん生だったと思っていると、信じています。
わたしも、自分でいい人生だったと思える人生。
ちょしにも「いい人生だったね」って思ってもらえるような人生を送ろうと、
改めて思った1日でした。

いちこはお留守番でしたが~帰りのまんまを買って帰ったので、それでなんとか
ゴキゲンはとれました (^^ゞ
ってか…涼しくなったとたんに食欲が上がっております (-_-)

オナカいっぱい


参加してます。お留守番だったけど、いっぱい食べて満足したいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪