ノゾキもほどほどに。。。

2011-06-30

暑いです (≧◇≦)
しかし節電の夏…いままで開けなかった出窓を開けてみたらあら♪涼しい!!
いちこにとってはいつもガラス越しに覗いていた窓が開いたワケですから、
益々ノゾキに身が入ります(笑)。

タノシー!

ワクワク♪

どっちがいいかな~

この後、向って左側の窓を網戸にしてみたんですけど、向って右のお宅の窓は下が
開くタイプで、アチラからコチラは見えないのですが、左のお宅は上が開くタイプで、
どうやらアチラからもコチラが若干見えるようで、ノゾくいちこがアチラからも見えたのか…
「バタン!」ってものすごい勢いで窓閉められちゃったんですよね (-_-;)
ホント気をつけないと、親子で捕まってしまいます!!(笑)

話は変わり。。。
4月の中旬から行っていた客先への出向は今日で終わりでした。
中途半端(?)だし、本社は7、8月は残業が続くので、明日はお休みもらっちゃいました♪
だので行きそびれていたいちこのワクチンを打ちに行ってきます!


参加してます。
ノゾキ過ぎには要注意!ないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

夏のプレゼント第3弾!

2011-06-28

夏のプレゼント第3弾は、coussinetさんで買った C&C set と pomme2 ♪♪

オサレおもちゃ♪

クッキー&コーヒーとりんご飴ちゃん♪

ほれほれ~

キャットニップやまたたびが入ってるからね (^-^)

真剣に吸う!

握りしめて吸引タイム(笑)

食べれる?


coussinetさんのオモチャは手作りで、数も少なく大人気なので、発売日は姉の家だった
にも関わらず、PCの前で構えてました(笑)。
おかげで買えてチョー嬉しかったぁ (*^。^*)
いちこも気に入ってくれたし、2重のヨロコビでした♪
こうして…かぁちゃんのボーナスは消えていくのだよ (T▽T)
でもクールマットにも乗ってくれて、プレイキューブでもオモチャでも遊んでくれて、
いちこはホント、お金かけ甲斐あるコだよ (T-T) まぁそれも、親孝行だよね(笑)。


参加してます。 coussinetさんのオモチャがお似合いのいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

夏のプレゼント第2弾!

2011-06-27

夏のプレゼント第2弾は、トンネルに付けるプレイキューブ!

トンネルと合体!!

トンネル長くなった?

いちこ、ウレシイ?!

わぁーい!

よかったよかった (^-^)

楽しくアバレます!


参加してます。 アバレもん…もとい!遊びモンが増えて大喜びのいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ミントがやってきた♪

2011-06-26

今朝、ウチにあるいらなくなったマットを甥っ子と取りに来ると、姉から電話が
ありました。
横浜から1時間以上は裕にかかると思っていたら、1時間もかからず着いてしまい、
想定外の二人の早い到着に、わたしもいちこもワラワラ(笑)。

ドキドキッ!

なんもせんといいとです。

ここのところ立て続けに来て、お泊りもしてたため、姉のことは覚えたかな?
甥っ子に会うのは2度目なので、いちこは若干人見知りしてましたが、甥っ子は
にゃんこと暮らしたことがあるため、いちこを恐れず(笑)ナデナデ♪
二人にオヤツももらって、遊んでもらって、すっかり落ち着いた様子。
姉とリビングで喋りこんでいて、ふとキッチンに目をやると。。。

いちこっ! (≧◇≦)

~♪

なんてぇ~トコロに なんてぇ~カッコウでっ!!

ラクなんですけど

落ちるよっ (≧◇≦)

このレンジ前の幅、15センチぐらいしかないのですよ (-_-;)
「ゼッタイ体勢立て直せないでしょ!ゼッタイ落ちるよ。」っとわたしが言うと、姉が
「いちこなら大丈夫でしょ~。」
姉の言うとおり、この後落ちることなく、いちこは体勢を立て直し、無事冷蔵庫の上から
降りました(笑)。

昨日はミントの月命日で、姉の元にお友達から、なんとも素敵なサプライズプレゼントが
届いたそうです。それがこちらの、手作りミントぐるみ♪

足裏の「M」もカワイイね♪

姉はミントのぬいぐるみをとぉ~っても欲しがっていたので、これには大喜び!
よかったね、おねぇちゃん (*^。^*)
今度は涼しくなったら、わたしといちこがミントぐるみに会いに横浜に行きまーっす!

参加してます。 甥っ子に「カワイイ顔してるな~」と言われゴキゲンだったいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

夏のプレゼント第一弾!

2011-06-24

今日はヨガも休みだし、お給料日だし、池袋勤務もよいよ来週の木曜までなので、
仕事帰りにサンシャインや東急ハンズに行ってお買い物♪
いちこに夏のプレゼント第一弾です!

ナニィ~?

前から気になってた~

優れもの?!

のるだけひんやりクールマット♪

寝心地いいかな?

いちこがよく寝る丸ベッドの上に置いて使用しまぁ~す

いちこばぁちゃんにもらった “ひえひえボード” や “いちごちゃんひんやりマット” を
シッカリ使っているいちこですが、これは布タイプなのでベッドに敷くひんやりモノとして
いいなぁって思ってたんですよねー(^-^) ちなみにコレ、すんごい売れてるみたいです。
あっ、自分にプレゼント(?)も買ってきました。
315円の洗濯ハンガーと、210円のシュシュ。併せてもいちこのマットより安い(笑)

安い!(笑)

このハンガーには上れませんからね、いちこさん!!

明日は夏のプレゼント第2弾、3弾が届きますぅ~♪
いちこに喜んでもらえますように (*^。^*)


参加してます。まだおニュ~のクールマットで寝てない (-_-;) いちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

今日もリボンちゃん

2011-06-22

本日の帰宅後の1枚。。。

更にグダグダボロボロ…

今日もかよっ! (≧◇≦) しかも今日はまたたび散乱!

今日もシラを切りつつ…

味の感想を述べる!


このリボンはちゃんとしまって、代わりにこれより丈夫なまたたび入りお魚ちゃんを
出していったのにぃ (T▽T)
オマケに今夜はこの撮影の後、いちこは頭上にある火災報知器のヒモをひっぱって
「キュィィィィィィ~ン!!」ってすんごい音鳴らしちゃうしっ (≧◇≦)
消防車来ちゃいますからっ!!
今日は暑かったけど、身も心も(?)全くバテた様子のないいちこ…
イイコトだよね、うん!イイコトだ!(T▽T)


参加してます。暑くてもアバレるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

部屋着?!

2011-06-21

本日の帰宅後の1枚。。。

リボンちゃんがぁ~(ToT)

グダグダボロボロ~ (ToT)

寝たフリ寝たフリ

シラをきるなぁー \(`0´)/

やんややんや

買ったよ!買った!買いましたぁー (≧◇≦)

信じてええの?

とっても可愛いおもちゃも買ったし、手持ちのトンネルに繋げられるコレもこれから買うから、
大人しく待っとき!!

今日の会社でのでぎごと。。。
うす~いピンクの7分丈のパンツに、やはり薄いピンクの綿チェニックで会社に行ったワタクシ。
客先の課長が近寄ってきて「Kさん、今日の格好部屋着、みたいぢゃない?」
嫌味というか、注意されました (-_-;)
はぁ~???っと思ったけれど、まぁ見る人が見ればそう見えるのか…と、納得しようと
思ったのですが、それを自分の会社の上司に言うと、「うーん、パンツがピンクぢゃなかったら
よかったかも…あっ、それから言おうと思ってたんだけど、ジーンズも禁止だから。」
わたし、ジーンズというか、デニムのレギンスを履いてたことがあるのです。
でもでも~バリバリジーンズの人もいたし、デニムのショートパンツに黒のレギンスで
出勤してる人がいたので、「すんごいな~コレってOKなんだ~」と思っていたのです。
それを言うと…
「あ~、ココの課長さんはね、〇〇会社(他の派遣会社)の〇〇さんと〇〇さんはナニ着てても
注意しないで、カワイ~♪とか言ってるのよ。」
なにそれ?!ってことは、それは上司的注意ぢゃなくて、人見て言ってる個人的意見って
ことぢゃん o(`ヘ´)o 納得しようと思ったのに、全く納得できない!!
まぁ、来月からは本社戻りになったので、今月イッパイは、部屋着を着ていかないように気を
つけますよーっだっ!!


参加してます。かぁちゃんのイライラが伝わってリボンをボロボロにした?いちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

当ったー \(^o^)/

2011-06-19


いっこぉ~♪

ナニナニ

かぁちゃん、宝くじ当ったよー \(^o^)/

おおー!

4等で7100円だけどね (^^ゞ

いっこのオヤツだね

当らないよりいいぢゃん (`ヘ´)

今日手持ちのお金がなくなってしまったので、コンビニでお金をおろし、
明細を見たら、あら?なんとな~く残高が多い気が…
家に帰っておこずかい帳と照らし合わせてもやっぱり多い…
もしや?!
いつも買っているロト6を調べたら、4等で7100円当たってましたー (≧▽≦)
まぁいままでロト6につぎ込んだお金を考えれば7100円って決して多くはないんですけど、
いつも5等の1000円も当らないので、わが家的には大当たりでした (^^ゞ


参加してます。 ガッカリしてるワリにはナニ買ってもらおうか考えてる
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

インタビュー?

2011-06-18


いちこさーん!お母様との不仲説が浮上してますがっ!

コレナニ??

ケンカが絶えないとも聞きましたがっ!

とりあえず答えてみた

本当のトコロどうなんですか~

なんなのよぉ!

正直にお願いしますよ~

マイクぢゃなくて掃除機のくせにっ!


…っと…以上はオフザケですが…
いちこに向けているのはもちろんマイクではなく、掃除機です(笑)。
グイグイ近づけても逃げないので、おもしろいから遊んでみました (^m^)
この後電源入れたらさすがにすっ飛んできましたけど (^^ゞ


参加してます。
マイク(?)を向けられても動じなかったいちこによろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

開けたいよぉ~

2011-06-16

昨日は午後10時前に寝てしまいました (-_-;)
保育士さんが頼んでいた可愛いサンダルを持ってきてくれのにっ(≧◇≦)
携帯にもメールにも気づかず (T▽T) ドアの前に置いてってくれました…。
でも早寝したおかげで、今日はスッキリ!仕事中も眠くなりませんでした。
いちこにはオヤツもあげず寝てしまいましたが、わたしが寝てしまうとゼッタイ
起こさない、なぜか(?)そこは良い子のいちこです(笑)。

さて、開けられるかにゃ?

がんばっ!

ムリですねー

疲れたぁ?

だね~

はいよっ!

かしこまりました!!


参加してます。
イイトコロもある(笑)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

コッチ見んかい!!

2011-06-13

土曜日撮ったネロちゃんの写真を整理していると…

かぁちゃん気づきなさいよ

ジロッ

かまえて…

打つべし!!

この後いちこと大ゲンカしました (T▽T)


参加してます。
ネロちゃんにヤキモチ焼いたいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ネロちゃん♪

2011-06-12

金曜の夜は姉が泊まりに来て、土曜の午後は二人でお出かけ。

ゆるせん!!

すんません (/.\)

姉の友達のメグちゃんチのハスキー “ネロちゃん” に会いに行きました♪
大型犬と暮らしてる友達はいなく、触れ合う機会もほとんどなかったので、
そりゃもう楽しみ (≧▽≦)
ハスキーだというので、キリリとしたお顔を想像していたのですが、ネロちゃんは
白が主体の、なんとも可愛らし~ハスキーちゃんでした (*^。^*)

ネロりん♪

か、か、可愛い過ぎる (≧▽≦)

ありがと♪

ハーイ (^o^)/

やっぱ大きいねー

うん!すごいね \(◎o◎)/!

優しいお顔(^-^)

それにしても美人さんね~♪

ネロちゃんはハスキーのブリーダーさんが育てられなくなったため、1歳のとき
里親募集されていたのをメグちゃんが引き取ったそうです。
親兄弟と引き離され、最初はなかなか寝付けなかったため、「早く寝ろ~早く寝ろ~」と
声をかけていたので、名前が「ネロ」になったという、ちょしっと悲しい過去を持った
わんこ (T_T)
今年の4月に癌を宣告され、この春もつかどうか…と言われていたのですが、
その診断にちょしっとギモンを持ったメグちゃんが、ちょしとミントを最後に
連れて行った獣医さんにネロちゃんを連れて行ったところ、ナント癌などどこにも
ないことが発覚!!
ミントが導いてくれたのだと、姉と二人でワンワン嬉し泣きしたそうです。
おかげでいまは安心して、ネロちゃんと穏やかに暮らしています (^-^)
優しいメグちゃんの愛情をいっぱい受けて育ったネロちゃんは、人見知りもしない、
大人しくて、とぉーってもヨイコでした (^-^)
ネロちゃんこれからも、元気に長生きしてね♪

カメラ目線バッチリ!

うん!また来るね (^o^)/

お土産に~

美味しかった!!

メグちゃんお手製にゃんこクッキーをいただきました♪

いちこは食べないと思ったら…

食べよっと!

食べようとしてたっ! (≧◇≦)


参加してます。
お出かけにご立腹だったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

覚えましょう!

2011-06-10

今夜は姉が泊まりにきています (^o^)
ねんりん家の “ちいさなバームツリー” を買ってきてくれました♪

アメリカンドックくりそつ!

並んで買ってきてくれました!

あげますって

いちこは若干まだ姉に人見知り中(笑)

早く出てこないかなー

でも姉のお風呂出待ち(笑)


おねぇちゃんは、かぁちゃんの数少ない大事な身内なんだから、覚えてくださいねー。
明日は姉の友達が飼っているシベリアンハスキーのネロちゃんに会いに行くので、
いっこちゃん、お留守番よろしくね (^^ゞ


参加してます。
バームツリーをシッカリ食べたいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

飽きない趣味 その2

2011-06-09


ノゾキ。。。

目が離せん!

いつか捕まりますよっ!(笑)


参加してます。悪趣味いちこに(笑)ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

パタパタな1日

2011-06-08

昨日は生まれてはじめて~まつ毛エクステをしてきました!
やりたいな~♪と言ったら、毎度おなじみき気前のイイ後輩ちゃんが、
まつ毛エクステクーポンをプレゼントしてくれたのです (ToT)
多めで~でもナチュラルに~って言ったんですけど…かなり盛られ…
60年代の奥村チヨみたいになりました(爆)

そして今日は仕事を休んで、奥村チヨで(笑)年に一度の健康診断。
今回も胸を挟まれ、オマタを開き、ゲップを堪えながらクルクル回ってきました。
健康診断が終わって一度ウチに帰ると、いちこは想定外のわたしの帰宅に
ややビックリ(笑)。

えっ!なんで??

だまされないんだからっ!

急に帰ってきたときにその不審そ~な目で見るのはやめてケロ (/.\)

ウチで一休みしたその後は、マンツーマンでストレッチをしてくれるスタジオへ。
ストレッチ終了後は一度ウチに帰って、今度はヨガ教室へ。
ストレッチのおかげで、ヨガ教室では体が伸びて、いつもよりキレイにポーズが
とれました (^-^)

っと、今日一日はココで終わる予定だったのですが…
6月6日sinoさんのバースデーに花束を送ったつもりだったのですが、
当日ウチに帰ると不在票が…
「あら?ナニかしら?」と、内容を見たら “生花” と書かれているぢゃあーりませんか。
…やってもうた…自分にお花送っちゃいましたー (T▽T)
っで、↑ のように忙しかったもんだから、やっと今日受け取りまして、見たところ枯れては
いなかったし、思いっきり「お誕生日おめでとうございます。」と書かれた花束を、どーしても
ウチに飾りたくなかったので(笑)、急遽sinoさん宅にお届けに行ってきました。
わたしがウチに帰る度にビックリしたりテンション上がったり、いちこも疲れたのか、今夜は
PCのジャマもせず、グッスリお休み(笑)。 パタパタした1日だったね~。
あっ!下剤飲むの忘れてた (≧◇≦)


参加してます。いちこのびっくりップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

飽きない趣味

2011-06-06

いちこの趣味(?)のシャワー鑑賞は、いまでも続いています。
シャワーを出すたび毎回です。
過去のブログを見たら、毎年シャワー鑑賞画像を載せてました(笑)。

そして今年のシャワー鑑賞画像(笑)

ウキウキ♪

楽しいな~♪

ぢつはこの前に、勢い余って浴槽に飛び込んでしまい、
オシリ部分がちょしっと濡れてるのですよ (-_-;)

いけいけー!

そんなに好きなら、今日は暑いし、浴びる?

ソレとコレは別!

シャワーのナニがいいの??

鑑賞中

しまいにゃお風呂場のドアに登って高見の見物 (-_-;)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

受け入れるコト

2011-06-05

雨降りそうだよー

起きる頃には帰ってきてね


今日は曇り空でしたが、お買い物と相談所(?)に行ってきました。
「病む」まではいかないことは自分でもわかるのですが、あいかわらず精神的に
グダグダな日々。。。
でも今日相談所に行って、100%といかないまでも、70%ぐらいスッキリして
きました (^-^)
スッキリしたところでお買い物♪
と言っても、生活に必要な日用雑貨や食品を買っただけですが、100円均一で
いちこにランチョンマットを買いました♪

カワイイお食事処

ピンクぢゃなくて茶色だけどカワイイ♪


結局のところ、どんなんなっても、自分を受け入れましょうってことなんですね。
いまの自分は、この10年ぐらいの疲れがドット出て、電池切れの時期だそうで…
そんな自分にダメ出しせずに、受け入れて、この先「あーこんなときもあったのねー」
って、その時は笑えるように、いまを受け入れていこうと思いました。


参加してます。
ランチョンマットの良さがわからない?!いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

仲良しさん♪

2011-06-04

今日は貴重な梅雨の晴れ間! 昼間は衣替えをして、夕方はヨガに行って、夜は
保育士さんがウチに来てくれました♪

オヤツ!

早く~

いっただきまーす

保育士さんの指もね♪


保育士さんにオヤツをもらって、あいかわらず指噛んで(笑)いっぱい遊んでもらって…
っていうか、保育士さんをいっぱい驚かせて(笑)、今日もいつもの仲良しっぷりでした (^-^)


参加してます。
やっぱり保育士さんの指を噛むいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

元気ないちこと元気ぢゃないかぁちゃん

2011-06-02

毎日元気!

かまえて~

オシリ振って~

いけー!


うん…いっこは元気。ホント毎日元気。
今日なんてお風呂出て、ブログをアップしようとPCの電源を入れて、ネットに繋ごうと
したら、繋がらない (≧◇≦)
メールも受信できないし、どうしたもんかと調べたら、線が抜けてる的な診断が…
よく見たら、線が2本も抜かれてました~ (T▽T)
おそるべし知能犯 (T▽T)
元気ないちこに反して、かぁちゃんはまたウツウツしてきました (-_-;)
あぁ、〇年期障害…どうにかならないものかしら…
いちこの元気、かぁちゃんにも分けておくれ~!


参加してます。
元気なことはいいことだ!ないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

VSドライヤー

2011-06-01


いっこ、遊ぼっか♪

ワーイ!

なんなのよぉ!

ウルサッ!


ちょしが大好きだったドライヤー、ちょしも若いときは好きぢゃなかったし、いちこには
まだ早いか(笑)。
まぁ、逃げないだけスゴイと思うけど (-_-;)


参加してます。いつかはちょしのようにドライヤー好きになるかもしれない?!
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪