♪HAPPY DOG♪

2011-04-30

ブログを1週間休み…ご心配おかけしました。すみません (>_<)
実は…姉の愛犬であり、わたしの最愛のわんこのミントが、、25日お星様になりまして…
昨日葬儀を終え、やっと落ち着いたので、今日はそのことと、ミントとの思い出を綴ろうと
思います。

数週間前から、ミントの具合が悪いことは聞いており、その後も姉から何度か電話をもらい、
容態を聞いていたのですが…
先週の金曜、最後まで病院は変えないと言っていた姉から、悲鳴を上げて苦しむミントを
もう見てはおれず、なんとかしてあげたいとのことで、別の病院に行きたいと相談を受け、
わたしはちょしを最後に連れていった病院に行くことを勧めました。

土曜日、甥っ子が運転する車で、姉と姪っ子と、4人で病院に行き、いちこばぁちゃんにも
付き合ってもらいました。
(病院は、いちこばぁちゃんチのコが普段利用している病院なのです。)
重度の貧血と呼吸困難で、血液検査とエコー検査以外はできませんでしたが、
その結果から、たぶん「血栓肉腫」という癌だろうと、そしてもういつ逝ってもおかしく
ない状態だと言われました。
輸血という手段があるけれど、体内での出血は止められないので、また同じ症状になるため、
それは一時良くなるだけのもの。
また同じように苦しむのなら、姉は「安楽死」も考えていました。
もう長さは問わない、何よりもミントが苦しまないことを姉は願っていました。
そう…わたしがちょしに下した決断と一緒でした。
わたしがちょしを連れてこの病院に来たのは、3年前の4月20日。
奇しくも、ミントを連れてったこの日は、3年後のその3日後の、4月23日でした。

通っていた病院でも長くはないと言われていたそうなのですが、ハッキリと言われた
ショックから、姪っ子はその場で過呼吸で倒れてしまいました。
症状が落ち着くまで、30分以上病院で寝かせてもらい、甥っ子が仕事に行ってしまったので、
甥っ子が戻るまで、病院にも付き合ってくれたいちこばぁちゃんチで休ませてもらうことに
しました。

甥っ子が戻るというので、再び病院へ。
輸血はせず、でも苦します、自然なまま逝かせてあげたい…
姉の要望から、先生は睡眠効果のある、精神安定剤をくれました。
これは決して「安楽死」ではありませんが、ミントのいまの状態から、この薬を飲ませることで
そのまま意識がなくなってしまうかもしれない(=死)とのことでした。

家に無事着き、呼吸もちょっとだけ落ち着いていたのですが、一瞬悲鳴をあげ、また苦しそうに
呼吸困難に陥るミント。
薬を飲ませようということになり、まだ意識はあったので、わたしが買ってきたオヤツをあげると
横になりながらも、必死に呼吸する中クチを動かし、オヤツを食べてくれました。
そして薬をあげて…しばらくすると、激しい呼吸は収まりました。
でも「グッグッ」と、呼吸困難には変わりありませんでした。
泊まりたかったのだけれど、いちこのことがあるので、その日は終電で帰りました。

翌日、再び姉の家へ。
ミントの容態は変わらず、でもわたしが来たのがわかったのか、近づくと息が荒くなりました。
その後も姉のことを目で追ったりしていましたが、夜になり、確実に意識がなくなってきている
のがわかりました。
この日も終電までいたのですが、わたしが帰る頃には、ミントのその顔つきから旅立ちが
間近であることを、間違いなく感じました。

そして25日の朝。
姉が仕事に行くのを見送ってから、姪っ子と姪っ子の彼氏に見守られ、ミントは旅立ちました。
わたしは会社帰りに姉の家へ行きました。
姪っ子には、旅立ったら死後硬直がすぐ始まるので、目を閉じるように再三言っていたので、
それを実行してくれており、ミントは綺麗にオメメを閉じて、まるで眠っているかのようでした。
姉の希望で、わたしや友達が来れる29日に葬儀を行いたいとのことで、それまでの3日間は
ミントの体が悪くならないよう、保冷剤やドライアイスで必死に冷やしました。
葬儀までの間、姉とは電話でミントの話をいっぱいしました。

葬儀の前日、木曜日はミントのこの世での姿と過ごす最後に夜になるので、いちこが来てから
初めての外泊。終電で姉の家に泊まりにいきました。
(いちこは軽い暴動(?)を起こした形跡がありましたが、大丈夫でした!)
そして昨日、ミントの体は天に登りました。
とても晴れた気持ちのいい日で、空には天国への階段のように、雲の切れ間から数本の光が
射していました。

歳をとっても可愛さ変わらず♪

去年の8月。わたしが最後に撮ったミント

続きを読む

いちこ3歳のバースデー

2011-04-22

今日はいちこ3歳のバースデー。

ニコちゃんマカロン付き♪

ミニバースデーケーキ買ってきました!

すんすん

いっこのバースデーケーキだよ (^-^)

食べれるかなぁ

それはアカン! (`0´)

ランランラン♪

お鼻にクリーム付きましたけど(笑)

ウレチ♪

嬉しそうだね (^-^)

たまらん!

オイシイ顔!


いちこはリッパな体になって、知恵もついたけれど、中身は子猫の頃となーんにも変わって
ない気がします(笑)。人懐こくて元気で短気な(笑)アバレンジャー。
でもナニより健康に育ってくれて、かぁちゃんそれが一番嬉しいです (^-^)
目の中に入れても痛くないほど(笑)可愛いいちこ。 一生かぁちゃんの子供でいてね♪


参加してます。
リッパになった3歳のいちこにポチっとよろしくお願いいたします。

おててをポチッ♪


チョシエル3歳のバースデー

2011-04-21

今日はチョシエル3歳のバースデーでした。 
ちょしとうさんが、お花を買ってきてくれました。


元気なビタミンカラー♪


わたしはちょしの大好物だったデニュッシュパンと、
マックのナゲットとポテトを買ってきました。


いっぱい食べてね!


ちょしの写真を色々見ていたら、こんな1枚がありました。

キモチよさそ~

わたしの膝で、こうして寝るのが好きだったね♪

美人だね♪

美しい!!

3年前のあの日あの時、いつ思い出しても、いまでも、本当にいい日だったと思えます。
みんなと会って、拾ってくれたおとうさんと、20年一緒だったわたしの元で、天使になる
ことができたんだもの。
その後のいちことの出会いまで、ちょしはホントにホントに、わたしの望みを全て叶えて
くれました。
不安なことや悩みごとがあると、わたしはいまでもちょしを頼っています。
キミとの愛は永遠です。
3歳のバースデーおめでとう (^-^) 
あいかわらず段取り悪くて、そそっかしいちーさんだけど (^^ゞ これからもよろしくね♪

LOVE FOEVER



参加してます。
チョシエル3歳のバースデーにポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

眉毛にゃんこ

2011-04-20

会社のコが教えてくれた眉毛にゃんこ
いちこもやってみたけど、このコみたいに可愛くならなかった(笑)。

怒りっ!

情けな~い


今日も会社でネムネム (-_-)
帰ってきてからもチョー眠いので、これからいちこにオヤツをあげて、早寝しまぁ~す。


参加してます。
眉毛がイマイチ似合わなかった(?)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

2日目、更に眠い (-_-)

2011-04-19

今日も午後から退社時間までの5時間、ずーっとコピー&ペースト作業。
もう眠くて眠くてツライです (T_T)
本社だったらちょこちょこ休憩できて、その間に寝たり、おしゃべりして眠気を覚ましたり
できるのですが、客先ではそうはいかず…
この眠気さえなんとかできれば、いまんとこ特に不満はないんですけどね…

そりゃツライね

思いきって!

アホヅラで…

そんなことしたらクビになりますから (-_-;)


☆お知らせ☆
結構前からなのですが (^^ゞ、ウサギちゃんに続き、いちこが幸太郎くんと一緒に、
キャットプリンのトップページ
をまたまた飾っておりますので、見てくださいね♪


参加してます。
寝たいときに寝れるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

期間限定(?)職場1日目。。。

2011-04-18

今日から6月いっぱい、客先の会社に出向。
仕事はあったけど、ず~っとコピー&ペーストで、ちょーちょー眠かった。。。

ねっむ~

こんな感じ。。。


参加してます。かぁちゃんの職場が変わってもなーんも変わらないいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

チャリティヨガの日♪

2011-04-17

昨日は会社の後輩と楽しみにしていたチャリティヨガの日♪
ヨガ教室の更衣室でキャッキャッ言いながら着替えていたら、地震が (≧◇≦)
でも「大丈夫ですよ。すぐおさまりますからね♪」と言いながら後輩に手を握って
もらったら、落ち着くことができました。
なんて頼もしい後輩 (T-T)
わたしの足の調子もよかったし、「ホットヨガって楽しいですねー!!」と、後輩にも楽しんで
もらえて、わたしも大満足♪
ヨガの後は、ウチの近所のうどん屋さんでランチを食べてから、わが家に来てもらいました。
お客様大好きいちこは彼女に興味シンシンでしたが、後輩は特別にゃんこ好きってワケでは
ないので 「今日はいちこと遊びに来たんぢゃないよー。かぁちゃんとお話しに来たんだからね。」とわたしが言うと、後輩は「いちこちゃんと遊ぶよ♪」と言ってくれました (T-T)

どうよ~

遊びたいなー

遊んでくれるって♪

ラッキー♪


にゃんだろ~光線でいっぱい遊んでもらって、オヤツももらって、いちこも彼女がすっかり気に
入ったご様子 (^-^)
後輩とは部署が違うので、普段ゆっくり話せないので、会社・恋愛・友達の話etc…
沢山話をしました。
彼女は姪っ子よりも年下で、わたしとは親子ぐらいの歳の差なんですけどね (^^ゞ
親しくなるのって、年齢ぢゃないんですよね。 とってもとっても楽しい1日でした♪
みぃちょん、またいちこに会いに来てねー (^o^)/


参加してます。
遊んでもらってゴッキゲンだったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

軟骨の皮?!

2011-04-15

ひさびさにヤラレました~ (T▽T)

あぁ (/.\)

パンぢゃなくて、ビニール食べてるよね (-_-;)

しらんぷり~

オオアリぢゃろがー \(`0´)/

先月の下旬、なんか右足が痛いな~っと思っていたのですが、大したことなかったので
ほっといたら、段々痛くなり…よく見たら腫れがっ!んなワケで整骨院へ。
レントゲンを撮ったら軟骨の皮?が剥がれていると言われ、痛み止めをもらいました。
しばしヨガも休み、痛みもなくなったので、ヨガにも行って、痛みはスッカリひいたと思って
いたのですが…
一昨昨日の仕事帰りに急に激痛がっ(≧◇≦) 幸いやっていた近所の接骨院に駆け込み!
もんのすごく腫れていて熱も持っておりました (T_T)
そして昨日、今日と接骨院に行って、ぐるぐるテーピング。

汚い(≧◇≦)太い(≧◇≦)

見た目はリッパな(?)骨折みたいです (-_-;)

ヨガはまだ休んでいた方がいいのはわかっているのですが、明日は “チャリティヨガ” 
会員さんも会員さん以外も500円でレッスンを受けて、その受講料は、全額義援金として
被災者の方々へ寄付されるのです。
「ホットヨガやりたいです♪」と言っていた会社の可愛い後輩を誘っていたので、行かない
ワケにはいきませぬ!!二人ですっごく楽しみにしてたし。
明日は無理せずがんばってきます!!

あいよっ!


参加してます。
ビニール食べたことにはシラをきるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

遊び場ではないんですけど…

2011-04-12

もうど~しよ~もなくなっていたダンボールハウスをとうとう捨てまして、ダンボールハウスが
置いてあった場所にテントを置きましたら、新しいプレイルームとすっかり勘違いしたいちこ…

ドーン!といきます!

網を突き破らんばかり、この状態からジャンプし、動くテントと化してます (-_-;)

かぁちゃぁ~ん

あぁ、狙われている (≧◇≦)

落ち着くし

このハウスは壊さないでよっ!

今日は会社でイヤなことがあり、自分のちっささにすごぉ~く落ち込んでたんですけど~
会社帰りにsinoさんから“にゃっとう” をいただき (≧▽≦)

キチョーなにゃっとう!

ヨガでイライラ解消ツボを押して、ヨガ教室受付のミナミちゃんの笑顔に癒され、暴れるいちこに
目くじら立てながらも(笑)笑わしてもらい…
イヤなことは忘れて明日からまたがんばります o(`^´)o


参加してます。
いつかは網を突き破りそうないちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

テント

2011-04-09

緊急時避難用に、ネコ型テントを持っていましたが…

奥にはいまはなきシロちゃんがっ!

これでは扉がないので…
(いちこ子猫時代です)

扉付きのコチラを購入したら…

慎重に…

どかな?

よかった(^-^)

かな~り気に入ってもらえました (^-^)


参加してます。
気に入ったというか…
遊び場所と勘違いしてる (-_-;) いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

君がわたしを強くする

2011-04-08

水曜日は 『ナルニア物語/第3章』 を見に行ってきました。
なぜなら水曜日はレディースデーで千円だから (^^ゞ
(いつもは安いレイトショーに行くのですが、節電のためいまレイトショーはやってなかったので…。)
昨日はその感想でもブログに書こうかな~なーんて思ってたところに、あの余震…。

わたしは元々、自分でも「ナンデ??」って思うぐらい、ものすごい地震恐怖症なのですが、
守るべき存在があるってことは、人を強くしますね。
わたしが強い気持ちで居なければ、何が起こっているのかサッパリわかってないこの小さな体を守ることはできまない!って思うと、強くなれます。
母は強し…まさにその通りです。

いっこがんばる!

無理だと思うから、キモチだけもらっておくね♪(笑)


参加してます。
守る気マンマン?のいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

桃?!

2011-04-05

金曜の保育士さんからのオヤツに続き…
土曜日はばぁちゃんからオヤツをもらいましたよ♪


じぃ~

ムッ!

ダン!

とっととよこせー

あむ

大変!桃が見えてますよっ!(笑)


参加してます。
リッパな“桃”を持ってるいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

久しぶりの集合!

2011-04-02

今日はsinoさん・じぃちゃん・ばぁちゃん、昨日に続き保育士さんが家に来てくれました♪
久しぶりに揃ったいつものメンバーに、いちこはそりゃもうテンション
このメンバーに遠慮はないいちこ(笑)、sinoさんが持ってきてくれたお菓子を食べる
じぃちゃんに…

ふんふん

うわぁ~♪

ガブッ!

思いっきり食らいついた (≧◇≦)

sinoさん、ごちそうさまでした(笑)。
そしてばぁちゃんは、ちょしっと遅くなったけど、わたしにバースデーケーキを買ってきて
くれました (^o^)
ホールケーキが売り切れだったらしいのですが、ちゃんとプレート付きでした!

嬉しかったぁ (ToT)

ばぁちゃん、ありがとー (ToT)

今日は岩手県宮古市に住む友達への、今後の支援をどうするか、その話し合いのため、都心
メンバーに集まってもらったのでした。
それと今後、メンバー間での緊急時の連絡がスムーズに行くように、みんなでツイッター
登録!
一人で住むわたしにとっては、みんなとのつながりが頼り、そして何より励みになります
から…。

参加してます。
博多名物 “通りもん” を食べたいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いま感謝すること

2011-04-01

今日はキヌピン子保育士さんが家に来ました。
いちこはもちろんオオハシャギ~。
久しぶりに会うので話すことが沢山あり、二人でおしゃべりに没頭していると、いちこは
かまってほしくて、保育士さんの座る椅子の後ろに乗ったり、バタバタ走り回って気を
ひこうと必死。しまいにゃ、気を引こうと思ったのか、流しに置いてある食器桶に入ってる
水を飲む始末 (-_-;)

ツマンナイなー

いっこ!ナニやってんの!

ぢゃ、遊んでよっ!

わかったから (>_<) 保育士さんがオヤツくれるから!

~♪

今日は指噛まないでよ~

ウマッ!

また噛んだ (≧◇≦)

大好きな保育士さんに会えてよかったね。
いまこうして、友達と会って、話して、笑えて、楽しめること…
この生活に、かぁちゃんと一緒に感謝しようね。


参加してます。ハシャギ過ぎいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪