
--------


カーディガンの季節。

2009-11-30

この冬も寒くなってまいりました。
わたしは部屋でニットのロングカーディガンを着るようになりましたが、いちこも同様に、
ロングカーディガンにもぐりこんでくる季節となりました。
しかしもぐりこまれると、ワタクシ身動きできず(-_-;)
しかたないのでわたしはカーディガンを脱ぎ、はいちこに譲ります。。。

かぁちゃんは寒いけど(笑)

なぜか耳がバサミってるよ(笑)

ファンヒーターも一人占め?

具合が悪くて寝込んでるコみたいだね(笑)

もうろう~

はぁい。

ネムイ。。。

どういたしまして♪

サイコウ

かぁちゃんもだよ(^-^)


こんな可愛い寝顔が見れるなら、かぁちゃんはいっくらでもカーディガンを譲るよ!!
ってか、違うの着ますから(笑)。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪


食べまくりの週末

2009-11-28

昨日は会社を辞めちゃった元後輩と元同僚とで、新宿に鍋を食べに行ってきました♪
一人暮らしの元後輩に「これからKさん(わたし)のような生活をしたいので、まずは
ハムスターを飼ってみました♪」って言われたときは嬉しかったぁ(≧▽≦)
ゆくゆくは、にゃんことの生活を考えてるそうなのです(^-^)
二人で「動物って、いいよね!!」って話で盛り上がりました♪

今日は、土曜日は月末しか開いていない近所の居酒屋さんに、sinoさんと保育士さんと
行ってきました。
いちこのためと、貧乏なため(笑)、ほとんど外食しないわたしは、2日間も美味しいものが
食べれて幸せでした~(^o^)
お留守番させちゃったいちこですが、帰りは保育士さんがウチに寄ってくれたので、チョー
ごっきげんです。
保育士さんに「たかいたかぁ~い」をされてました(笑)

イヒヒ

イヒヒヒ

写真のように、たしかに嫌がっておりますが、降りたあと、またすぐ保育士さんのそばに
行きます。
保育士さんがトイレに行けば、寝ていても起きて追いかけるし、やっぱり他のお客さんが来た
ときとは全然違うのね~。

また来るよ♪

保育士さんが帰るとき起きていたので、この後トレーニングを催促されると思いきや、
遊んでもらって満足したのか、めずらしく寝てしまったのでビックリ!!
寝つきの悪い(?)いちこを寝かすときは、これからは保育士さん呼ぼうかね(笑)。


参加してます。いちこの保育士さん認識度(?)にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪


はぢめてのギンナン

2009-11-26

会社で銀杏をたぁ~くさんもらったので、新聞紙にくるみ、ポップコーンのようにレンジで
ポンポンはぢかせて食べました(^o^)
得体の知れない(?)緑のマメを食べるわたしに、興味シンシンのいちこ。

ぎんなん広場

“銀杏”っていうんだよ。

知らないでショ

いっこは食べなくていいんだよ。

ナニナニ?!

だから手ぇ出さないでいいって(≧◇≦)

あげません(`ヘ´)

ほらね(-_-;)


ここんとこのいちこは、わたしがお風呂屋さんから帰ってきてからわたしがベッドに入るまで
起きっぱなし…。相手にしないと嫌がらせをずーっとするのでナニもできず…。
仕方ないので、部屋から何度か追い出したら、それが効いたのか、今日は早めに寝て
います…
っと思ったら、起きてきた(≧◇≦)
ってなワケで、おやすみなさーい!!


参加してます。いちこのギンナンに対する不審顔にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いちこザウルス

2009-11-25

いちこの目の前、パタパタとんぼ旋回中…

発見!

やっちゃうよぉ~ん

とぉー!!

いちこ恐竜化

いい立ち具合です!

ちょしではほとんど見ることがなかった、背中の毛をおっ立てる姿を、いちこでは幾度となく
見ます…(笑)。
写真は半立ちぐらいで、ホントはもっとピーンと立ちます。
こうなるともう、恐竜にしか見えません…そして中身も恐竜級なので、とってもコワイです(爆)。
今日はわたしの背中→頭を蹴って、前にポーン!と出てきました。
(まるでサーカスで曲芸をするプードルのようでしたよ(T▽T))
なんでこんなにすぐ立つんでしょ?? 背中の筋肉が発達してるってこと??(笑)


参加してます。いちこの恐竜ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

落ちるぞー

2009-11-24


あ~(≧◇≦)

ナナメ45度ですが。。。

だってぇ~(ToT)

寝返りうたないでね!

だってぇ~(ToT)

きっと落ちる。。。

落ちるよぅ~(>_<)

はい、この後いっこちゃん、予想通りベッドごと落ちましたとさ(T▽T)


参加してます。落下寸前のいちこに(/.\)ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ねこかるた

2009-11-23

今日は姉と叔母と、母のお墓参りに行って、帰りは姉のウチへ。
ちょしっと遅くなったけど、10月に11歳になったミントくんに、名前入りTシャツを
プレゼントしました♪

My name is MINT

携帯カメラで撮ったから、画像がヒドイ(/.\)

今度はちゃんとカメラ持ってって撮るからね~(T_T)

そして昨日は、わが家にサプライズプレゼントが届きました!

楽しそう♪

『 ねこかるた 』

そうですよー

板東先生が撮られた猫写真が絵ふだになっている 『ねこかるた』
絵ふだの裏には、奥様の荒川千尋さんが書かれた、猫のしぐさや行動・習性が載っている
“ねこ百科” になっており、楽しく遊びながらねこのひみつがわかっちゃう♪というかるたです♪
これが送られてきたっつーことはぁ~
ハイ!いちこの写真も、かるたの1枚になっておりました\(^o^)/

子猫いちこ♪

顔を洗うしぐさもまだおぼつかない子猫時代♪

予期せぬプレゼントだったので、とぉ~っても嬉しかったです(≧▽≦)
今年のクリスマスパーティーは、『ねこかるた』で盛り上がろうと思います(^o^)
板東先生、千尋さん、ありがとうございました♪

参加してます。いちこのかるたップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ナミダした日。。。

2009-11-21

今日はキヌピンコ保育士さんと、愛知から出たきたさっちゃんと、オトモダチのみくさんチ
行ってきました♪
みくさんチに行くのはなんと8年ぶり!8年前におじゃましたときは、ちょしと同じ白黒にゃんの
タラちゃんが居ました。
タラちゃんがお星様になり、7年。。。
みくさんチは、増えに増え、いまでは5にゃんの大所帯となっておりました(^-^)

さすけくん♪

一番おにいちゃんのさすけくん、ひさしぶり~♪

ししゃもちゃん♪

ししゃもちゃん、はじめまして(^o^)/

くるみちゃん♪

ししゃもちゃんと姉妹のくるみちゃん、は、はじめまして(≧◇≦)
(くるみちゃんは超ヒトミシラ~なため、これが精一杯!ごめんね(/.\))

ライちゃん♪

ライちゃんことライ麦くんもビックラ!ごめんね(/.\)

マロンくん♪

そして1ヶ月前に来たばかりのマロンくん♪

続きを読む

東京ねこまつり!!

2009-11-20

今日は画家の目羅健嗣さんと、いままで数々のちょし作品を作っていただきました、
『Cat Craft ALICE』 の佐藤紀枝さんの作品展 “東京ねこまつ” に、紀枝さんに
作っていただいたこちょしぐるみを連れて行ってきました(^o^)/

みんなママと再会♪

再会するために、みんなが連れてきた、紀枝さんちで生まれたぐるみちゃんたち!!

カワイすぎ~(≧▽≦)

細部までカンペキに可愛い作品ばかり!!

買いまくり!

どれも可愛くて…買いまくってきました!(笑)

続きを読む

キミが望むこと。。。

2009-11-18

わたしがいまいちこと楽しく暮らしているのは、ちょしが強く望んでいることだと、
いまでも信じています。
わたしはいちこが可愛くて可愛くてなりません。
ちょし以外のコをこんなにも愛するなんて、ちょしが居るときには考えれらないことでした。
ちょしは、自分が居なくなった後も、わたしがちょしに執着してしまうのを知っていたのでしょう。
だからわたしが夢中になれるコ “いちこ” を用意したのでしょうね。
(しかも自分にちょしっと似てた方が、わたしが“いちこ”に愛情を注ぎやすいこともわかって
たりしてね(笑))
それは自分が愛されたという自身があるから、きっといまわたしがいちこのことばかり
思っていても、ヘーキなんでしょうね。
そう、わたしとちょしの「愛」は、もう出来上がっていて、一生ゆるがないもの、永遠のもの。

LOVE ちょし♪

わたしはいまでもキミを愛しています。

LOVE いちこ♪

はいはい (^-^)


今日は久しぶりにお友達にゃんこの訃報を聞き、こんなことを思った夜なのでした。。。


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪


寒いです(>_<)

2009-11-17

寒い!とにかく寒い(>_<)
ファンヒーターを出したいところだけれど、灯油がベランダにあるため、この寒空、入れる気には
なれず、とりあえず厚着をしてがんばっております…。
この寒さとはウラハラに、今夜のいちこもあいかわらずアツイ(T▽T)
噛みつき、とび蹴り、モノ落とし…。
あまりのアバレっぷりに、先ほど少々部屋から閉め出しました(-_-;)                    もう寒さに耐えられないので、今夜は寝ますよ (`ヘ´)
                   
夜はこれからでショ?

やることいっぱいあるんだから

マヂですかい?


猫って寒くなると、布団の上で丸くなったりするんぢゃないの?!
いちこの季節感は、オナカの中だけですか~(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

魔法使いゴッコ

2009-11-16

そぉ~れ

ナニしとんの… (-_-;)

かかれ!!

はぁ??

オカシイな

かかるワケないでしょ!

寒くなり、いちこの腹の虫増殖中!
わたしがキッチンに行くだけで、「パカラッ!パカラッ!」っと、馬のように走ってきます。
土曜日、獣医さんで計った体重は4.75キロ。 ん~キープしたいんだけどなぁ…。
体重は減らないものの…見た目も変わらないものの…
わたしも若干オナカのお肉が取れてきました♪
でもまだまだ…どんだけ太ってんだろ、ワタシ(T▽T)

フン!

う。。。言い返せない(/.\)


参加してます。いちこの正しい意見(?)にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

サプリ好き?

2009-11-15

今日はお天気がよかったので、がんばって早起きして、お布団干して~洗濯して~
お風呂屋さんでプールで踊って、バーベル上げて、ダンシングして~
帰ってきてからは、また洗濯して~お弁当用の野菜スープを作って~、HPを更新して~
早起きすると、いろんなことができるんですね(笑)。
いちこのトレーニングももちろんやりました!

おもしろポーズ

気合を入れて~

キメッ☆

太極拳?(笑)

モノにもよるのかもしれないけれど、いちこはどーやらサプリメント好きのよう。
なんてったって子猫のとき、留守中サプリメントを全部食べちゃって、全部吐いてたぐらい
ですから(-_-)
いまは毎日クロレラを食べていますが、今日はわたしのコエンザイムQ10入りサプリ、
飲もうと思って手のひらに出したら…1コ横取りされました(≧◇≦)
いちこはまだ若いから、コエンザイムは必要ないでしょ(-_-;)
大丈夫だと思うけど…これからはいちこに隠れて飲まなきゃ。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ワクチン日

2009-11-14

歯医者に行ったり、お風呂屋さんに行ったりで、届いていたけれどなかなか受け取れなかった
NASAのマット。(レビューを書いたら計600円引きになった\(^o^)/)
やっと受け取れました♪ でも。。。

ええ。。。

それはかぁちゃんの足元マットの方です…

う。。。

いっこは足つっこまないぢゃん(≧◇≦)

うぅ。。。

しょうがないなぁ…

(-_-)

とりあえずいいよ。

どういたしまして~(T▽T)

今日はいちこの三種混合ワクチンに行ってきました。
「シャー!!」と言い、触られるところを見ようとするので、一応エリザベスカラーを付けれら
ましたが~看護士さんに「前にも打ったことあるんだよー。小さい時に打ったから忘れちゃった?小さい時も可愛かったけど、大きくなっても可愛いよ♪」と言われ~
わたしからは「これでずっと元気で一緒に居られるんだよ!」っと説得(?)されたいちこは、
大人しくワクチンを終えました。
行きはキャリーの中で震えていたのに、帰りは震えも止まるから不思議。
帰ってきてからのいちこは、いつもとなーんにも変わりませんでした。
アバレてもいいから、これからもずーっとずーっと元気でいてね(^-^)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

かぁちゃんとおねぃちゃんのバイト代♪

2009-11-12

今日は猫展最終日、仕事帰りにキャットプリンの撤収作業のお手伝いに行ってきました。
ちょしぐるみとわたしのバイト代として、猫缶とキャットプリンの新作マットをいただいちゃい
ました♪

マット、らぶり~♪

お銀座のかほりがするかしら??

ウソを言えー\(`0´)/

トイレットペーパーばらまいたぢゃろがっ!


昨日、トイレットペーパーを散乱させてたのはどなたでしたっけね(-_-;)
しかしこうして見ると、ちょしはちょしぐるみとほとんど大きさが変わらなかったから…
いちこってやっぱデカイ(T▽T)


参加してます。いちこの嘘つき(?)ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

イラつく?食欲の秋

2009-11-11


ネム。。。

どきっ


本日の帰宅後の1枚。。。

オブジェですかい(T▽T)

ナニが目的ですか!!(≧◇≦)


チガイマス。かぁちゃん今日は歯医者に行って、麻酔が切れたら歯痛があったので、
行かなかったんですぅ~。
でもトイレットペーパーを散乱させるのはイイコトとは言えません\(`0´)/
                                              
最近のいちこは、トレーニングをしてもおやつをあげても、ずーっとハイテンションで
わたしに嫌がらせばかり(/.\)
昨日なんて、火災報知器のヒモを引っ張りすぎて、とうとう「火災が発生しました!!」って
アナウンスが流れちゃうしっ(>_<)
食欲の秋…どうやら、オナカが空いてイラついてるみたいです(-_-;) 
明日は猫展の撤収作業のお手伝いでちょしっと遅くなるんだけど、「本日の帰宅後の
1枚」が撮れませんよーに!
              

参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

One Night Toy。。。

2009-11-10

先週の猫展で買ってきた、ふわふわオモチャ♪
いちこはコレが大好きで、以前いただいたとき、あっつーまにメッタメタにしたのですが、
ホントに好きで喜ぶので、一夜限りのオモチャとわかっていながらも、買ってきました(T-T)

はぢめは元気でした。。。

キレイなピンクのうさぎちゃんのようでした…

かぢられ。。。

あー (≧◇≦)

かかえこまれ。。。

爪に挟まってるよぅ (≧◇≦)

ちぎられ。。。

鼻に付いてるって (≧◇≦)

くわえられ。。。

さすがにかぁちゃんもヒキ気味 (-_-;)

そして運ばれ。。。

どこ持ってくのー!!

このままくわえて、お風呂場方面にものすごいスピードで逃走!!
追いかけたら、今度はリビングに逃走!!
スティックと鈴が付いてるもんだから、運ぶ度に「シャンシャン!カンカン!」
スティックがつっかかったらあぶないので取り上げると「シャー!!」 (>_<)

元気がなくなった(≧◇≦)

ふわふわちゃんが、すっかりぐだぐだちゃんに変身しましたとさ (T▽T)


参加してます。いちこの野生児(?)ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

タイセツなバースデー

2009-11-09


フン!

プンプン!

はい。。。先週の土曜日は、わが孫じゅーと、ママのミィちゃんのお誕生日祝いにお出かけ
してきました。
早いもので、あれから5年…。

おめでとー☆

元気にリッパに育ってくれて、ばぁはウレシイよ(ToT)

じゅーと、じゅーのママになってくれたミィちゃんのお誕生日は、感謝の意味を込めて、
毎年祝おうって、決めたんだよ。
だってミィちゃんがママになってくれなかったら、わたしはじゅーを見放すところだったん
だもの…。
だから毎年このお出かけは、許してね、いっこちゃん♪

わかってね♪



参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

2009年秋の猫展&ペロペ~ロ

2009-11-06

行ってきました!第36回プランタン銀座の猫展
キャットプリン広報部長としましては~キャットプリン秋の新作をそうぞ!!

新作その①!

今回もモデルさんは、ちょしぐるみ&サブぐるみです♪

新作その②!

今年の牛さんに、来年の寅さん♪

新作その③!

クリスマスパーティーにおでかけ~♪

新作の写真は撮ってきたけど…お店全体の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました(/.\)
ちなみにちょしぐるみ&サブぐるみは、開催中店頭におりますので、ど~ぞお声(?)をかけて
くださいませね♪
そしていっこちゃんに買ってきたお土産はコレ!

赤も似合ね♪

いちこも今年のクリスマスパーティーは、コレでキマリね☆

似てるなぁ。。。

しかし…なぜか…

キャットプリンのお洋服を着けると、いちこは益々ちょしに似て見えます。
ちょしおねぃちゃんのオシャレ魂が、いちこにも宿ってるのかしらね??

お洋服を着けたいちこの目線がイ~ぐあいに上目なのは、買ってきたもうひとつのお土産の、
いちこのだぁ~い好きなオモチャが上にあるからなのです(^^ゞ
そのオモチャで遊んでいるときに撮れた、ペロリンチョ写真シリ~ズ↓

ペロリンシリ~ズ

どんだけペロってんだよっ!(笑)

ここまでいちこをペロリンチョさせる(?)オモチャのお話については、写真も多く、話も長く
なるので(笑)、また後日♪


参加してます。いちこのペロリンチョップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

熱烈歓迎し過ぎ。。。

2009-11-05

帰宅早々、拭き掃除です(T_T)

じぃぃぃぃ~

いっこがお水こぼしたから拭いてるんだよ (`ヘ´)

ちゃうちゃう!

いっこですぅ~!かぁちゃん見てましたからっ!!

すんません

わたしが帰宅時のいちこの歓迎っぷりっていったら、そりゃあもうお祭り騒ぎ。
キッチンに足を進めると、少しでもわたしのそばに来たいがために、テーブルに登り、
わたしの胸に両手をかけて「かぁちゃん♪かぁちゃん♪」と、チョー甘えてきます。
それはそれで可愛いんだけど…
その勢いで、今日はテーブルにのってるいちこ用のグラスの水をこぼしました(-_-;)

プランタン銀座の猫展が始まります♪ 
明日の初日はちょしぐるみと一緒に行ってきまーっす(^o^)/
いちこにお土産買ってくるからね~!


参加してます。いちこの熱烈歓迎ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

イタダケナイ顔

2009-11-04

今日はいちこのイタダケナイ顔シリ~ズ

ぷっ(^m^)

ぷぷっ(^m^)

どんな顔でも可愛いよ♪


ごめんごめん。でもいろんな表情をするいちこって、オモシロイんだもん♪
いちこのいろんな顔ぜーんぶぜんぶ、かぁちゃんは大好きだよ♪


参加してます。いちこのイタダケナイ顔にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

休日のお昼寝

2009-11-03

今日はチョー寒かったけれど、お天気は晴天。
いちこにカーテンから漏れる日差しが、降り注いでいました♪

きらきら☆

キレイだね♪

お仕事お休みだかんね♪

うん、居るよ~。

どうする?

トレーニングする?

えっ?!

えっ、そうなの。。。

そっか(T_T)


休日の昼間、いちこは寝ていることが多いです。
いつもはわたしが仕事で、昼間は寝てるんだもんね。
でも、お留守番のお昼寝と、わたしが居る時のお昼寝は、いちこにとってきっと違うんだろうね。


参加してます。いちこのキラキラ昼寝ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

寒いですね。。。

2009-11-02

日曜日の昼下がり。。。お気に入りベッドパートⅡでまどろむいちこ。

かなり。。。

ハミ出ています(-_-;)

ハミ出てますけど!

あ~!コッチ向いたら落ちるって(≧◇≦)

今日はグッと寒くなりましたね(/.\)
会社でもそんな話になり「いちこにレンジでチンあんか、出してくればよかったなぁ…」
なんて言っていたら、「にゃんこ用じゃないけど、NASAのマット、良さそうだよ♪」っと、教えて
くれました。早速、楽天で見てみたら、ホント、ヨサゲぢゃな~い♪
フツーのマットなので、これなら使用価値アリ!ってことで、即お買い上げ~。
わが家は夏は暑く、冬は寒く…季節を感じられる家だからねぇ(-_-)
かぁちゃんからのちょしっと早いクリスマスプレゼントね(^-^)


参加してます。いちこのハミ出しップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

家族のダンラン♪

2009-11-01

家のことは昨日済ませたので、今日は早い時間からお風呂屋さんへ。

ゴッキゲン?

いっこちゃん、お風呂屋さん行ってくるね。

あら?

うん。

(-_-;)

出かけずら!(≧◇≦)

しかしかぁちゃん、今日はお風呂屋さんから帰ったら、昨日sinoさんがわが家に忘れてった
モノを届けに、今度はsinoさんチに出かけちゃいました(^^ゞ
夕飯ドキを狙って…(爆)

王子ー(≧▽≦)

sinoさんチのイケにゃん涼くん(≧▽≦)

ご家族と一緒に、美味しい夕飯をいただきながら、日本シリーズをたっぷり堪能して
きちゃいました♪ 家族の団欒って、いいものですね(^-^)
帰ってからは、いちこのトレーニング!!これがわが家の、家族の団欒なのかな?(笑)


11月のいちこ♪

今月のいちこカレンダー♪


参加してます。いちこのお留守番ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

