joujouちゃんからのプレゼント♪

2009-05-31

今日はいちことわたしの家族記念日のお祝いに、joujouちゃんがたくさんのお土産を
持って遊びに来てくれました♪
まずはjoujouちゃんが早起きして作ってくれた“にゃんこ弁当”!!

可愛くて美味しかった(≧▽≦)

上がjoujouちゃんチのアンとスーバージョン。下がわたしのちょしバージョン♪

ウインナーとプチトマトとチーズでできたきのこもとっても可愛くて、お味も美味しいの
なんのって(≧▽≦) おにぎりも最初は食べるのに躊躇したけれど…
しっかり食べました!
そしてコチラは、いちこに手作りごはん。鶏肉バーガーです!

お花がカワイイ♪

鶏むね肉・ブロッコリー・カボチャ・ニンジンでできています♪


いちこも嬉しそう♪

いちこはもちろん完食しました\(^o^)/

コチラはいちこのイメージ柄、ピンク水玉のフードボウル♪ ちょーカワイイー(≧o≦)

20090531004.jpg

“Princess”ですって。 ウフフ(^m^)

その他にも、いちこに山羊ミルクプリン・おととクッキー・グリニーズ、ホントにたくさん
たくさんいただきました。

20090531007.jpg

いっぱい遊んでもらったしね♪

20090531006.jpg


joujouちゃんのブログに、お写真上手のjoujouちゃんが撮った今日のいちこが
載ってますので、そちらもぜひ見てくださいねー♪
joujouちゃん、ホントにホントにありがとうございました(^o^)/

参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

2008年5月29日の写真

2009-05-30

いちこばぁちゃんが、いちこが家族になる直前と直後の写真をいっぱい撮っていて
くれました♪

飛び出し注意!

保護主さん宅でケージから出る瞬間!

↑ 3兄弟の中で一番小さく、そして一番出遅れてるいちこ。
1年後には、この中で一番大きくなるとは、このときダレも思ってませんでした(笑)。

ほわほわ~

家族になることが決定し、ちょしとーさんの車の中で出発を待ついちこ。

ほよほよ~

ちょしっと不安ゲ?

すっころりん

待ちくたびれて、保育士さんのヒザで寝ちゃいました。

すやすや~

家に着いて、ケージの中でミドリ星人と寝るいちこ。

昨日はばぁちゃんと保育士さんと3人で、1年前の夕飯に食べたほか弁を今年も
食べながら(笑)、あの日のことを懐かしみました。
いちこがウチに来て、なんの物怖じもせず振舞ったのと同じように、わたしもまた、
いちこがウチに来たことに対して、なんの違和感も持ちませんでした。
こーゆーのを、「運命」っていうのかな。
まぁこの「運命」の影には、ちょしの存在を感じずにはいられないけどね(^-^)

がっつりガブリ!

1年後のいちこ。ばぁちゃんの指をガッツリ噛んでます(/.\)

明日はいちことの出会いの立役者である、joujouちゃんがいちこに会いに来て
くれます♪

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

その名は “いちこ” ~5月29日~

2009-05-29

1年前の5月29日。
ちょしと同じ町で拾われ、ネットで出会ったあのコが、果たしてわたしが探している
グレ白ハチワレちゃんなのか?! “いちこ” なのか?!ご対面の日。
保護主さんのお宅に着いて、入っていたケージから出してもらい、抱き上げて
ひとめ見て、間違いないことを確信!!
出会った瞬間から、わたしはそのコをもう “いちこ” と呼んでいました。
そして、すぐに “いちこ” と暮らしたいと思いました。

付き合ってくれたばぁちゃんと保育士さんと、閉店間際のペットのコジマで必要な
ものを揃え、ちょしとーさんにケージを借り、いちこはあっという間に “家族” に
なり、わたしは、いちこの “かぁちゃん” になることを決めました。
まるでそれをわかっているかのように、ウチに着いてから、一切物怖じせず
振舞った “いちこ” 。

この1年、ハラハラドキドキすることもたぁくさんあったけれど、ケガも病気もせず、
“いちこ” は元気で勝気で人懐こい、わたしが望んだと~おりの、グレ白ハチワレ
美人さんになりました♪

“いちこ”
わたしがカワイイな~っと昔から思っていた名前。
実際つけてみて、声に出して呼ぶようになったら、 “いちこ” そのものの可愛さと
相成って、この名前の可愛さは倍増!!
「いちこ、行ってきます♪」
「いちこ、ただいま♪」
「いちこ、おやつ?」
「いちこ、痛い!!」(笑)
「いちこ、おやすみ♪」
わたしはこれからも、毎日この名前を、愛情いっぱいに呼び続けます (^-^)

イケニエになる前のミドリ星人&シロちゃん(笑)

2008年5月29日 我が家ではじめて寝るいちこ♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

撤収作業!

2009-05-28

今日でプランタン銀座の猫展終了~。
ってなワケで、今回もキャットプリンの撤収作業のお手伝いに行ってきました。
「いちこちゃんのお写真見て、みんな“カワイイ♪”って言ってたわよ♪」ってプリンママに
言われました(*^o^*)
それにいちこのこの写真↓で、いちこが着けてるバラのチョーカーが売れたそうです(≧▽≦)

まだ痩せてた…

そんないちこにも、プリンママからアルバイト代(?)をいただいてきました♪

ヨロシクね!

またたびキャットです♪

イケニエ係さん♪

このあと持ってかれました…

次回の猫展も、“いちこ効果”めざしてガンバロー!
さて明日は、いちことわたしが親子のチギリを交わしてちょうど1年になる日。
あの日いちこを一緒に迎えに行ってくれ、のちにばぁちゃんと保育士さんとなる
ミキニャキヌピンコさんとわが家でお祝いです(*^o^*)
大好きな二人が来てくれる明日の記念日は、いちこにとって間違いなく楽しい夜に
なることでしょう。。。

本日の帰宅後の1枚目

一体ナニが(≧◇≦)

ベッドカバーがっ(≧◇≦) 枕がっ(≧◇≦)

ううう(T-T)

そして今度は、前とは違う角をやられた(T◇T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

かくれんぼ

2009-05-27

昨夜、クロウゼットを開けたら、そそくさとジャンプして入ってったいちこ。
どうせすぐに出てくると思ったら、あら?出てこない。
食べ物や危険な物があるワケぢゃないからいっか!っと、そのまま放置して
わたしはイソイソとブログをUPしてたら、UPし終わっても出てこず…
「まんま?おやつ?」と言っても反応ナシ(>_<)
焦ってクロウゼットに手をつっこんでも、フワフワな感触がナイ(≧◇≦)
出たのかと思って、部屋中探しても居ないし(ToT)
あらためてクロウゼットをかきわけて見ると、居た…

!!

(-_-;)

心配したぢゃんよー(≧◇≦)

いちこはなんと、クロウゼットの奥にしまってある、ちょしが昔使っていたキャリーバッグ
“エスカル号”の中に入っていました(-_-;)

重いけど丈夫!

ちょしの2代目キャリーバッグ “エスカル号”

なんで急にそんなトコで落ち着いてるの?!かくれんぼ気分だったのかな?
まぁ狭い家だから、落ち着くとこがひとつでも増えるのはいいことだけどね(笑)。

でもお願いです…二の腕噛んで引っ張るのに飽き足らず、横ッパラを噛んで
引っ張るのはヤメてください(T▽T)
噛めるほどお腹の肉があるかぁちゃんが悪いんだけど、も~ホント、ヤメテ!!
死ぬほど痛いから(ToT)


参加してます。いちこの隠れップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

グル~ミング

2009-05-26

今日も日曜の昼下がりシリ~ズ
いっこちゃんはおテテのお手入れに余念がありません。


忙しそうですね。

オイシイですか?

うん!なった!

(-_-;)

いえ!結構!!


いちこはちょしほどグル~ミングをしません。
だからかな~いまは換毛期で、オケケがすっごく抜けるけど、毛玉をケコりません。
ちょしはヒトにちょしっと触られただけで、速攻グル~ミングしてたし、ヒマさえあれば
?!グル~ミングしてたって感じ。
はっ!まさか、いちこは毛までオナカの足しにしてるんぢゃ?!(爆)
今日TVで、デブ猫ちゃんのダイエットをやっていたけれど、やっぱり運動も大事
なのね…
ってことで、今夜もいちことモーレツに遊びましたが、ワタクシ顔面負傷(T▽T)

-いっこちゃんへ-
1歳になったのだから、もうちょしっと周りに気を配れる猫になりましょう(笑)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

もうすぐ1年

2009-05-25

日曜の昼下がり。。。

うふん♪

じぃー

かぁちゃんの足踏んどるがな(≧◇≦)


昼間撮る写真って、明るくていいね♪
かぁちゃんこれから休日は、お日様が出てるうちに起きますね(爆)

そうそ、いちこがわたしのお風呂の後追いをしなくなりました!
と言っても、1週間に1回ぐらいだけど(^_^;)
今度の金曜日で、いちことわたしが家族の契りを交わしてから、ちょうど1年が
経つんだもんね。
この家でかぁちゃんとずっと一緒に居るんだってこと、やっとわかったかな?
やっと安心感が出てきたのかな?
いちこにもいちこのペースができてるといいんだけどな♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

撮影→再び猫展へ!

2009-05-24

今日は掃除をして~部屋もキレイになったし、昼間の陽の光は写真がキレイに
撮れるので、再びいちこのおしゃれ撮影会です♪

ハイ♪

よろしくねん♪

寝…寝てます?!

あら?!い、い、いちこちゃん。。。

いいよー(^-^)

眠くもなるよね~(^_^;)

まぶしいぜ(≧▽≦)

バッチリよん(≧▽≦)

とってもキレイに撮れたし、仲間うちが猫展に行っているというので、プリントした
写真を持って、閉店間際(笑)の猫展に行ってきました!
そして写真を速攻キャットプリンに貼ってもらいました。
キャットプリンには、いちこの写真がアホみたいにありますんで(笑)、行かれる方は
ぜひ!いちこを見つけてくださいね♪

ちなみに今日のいちこは、さくらんぼ味のグミを食べようとしてました(T▽T)


参加してます。いちこのおしゃれップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

プランタン猫展♪

2009-05-22

今日から、プランタン銀座の猫展!!
わたしがネット広報部長を務めるキャットプリンが今回も出展しているので、
ちょしぐるみといちこのオシャレ写真を持って行ってきました!

新作もイッパイありますよー♪

今回飾っていただいている、いちこのコチラの写真パネルなのですが、GWに幕張で
行われたペット博でこのパネルを飾っていたところ、いちこが着けているチョーカーが
めっちゃ売れたそうです(≧▽≦)
さすがいちこ!ちょしおねいちゃんの意思を受け継いだだけあるね(^o^)
そんないちこちゃんには、たーんとお土産買ってきましたよん♪

pinkばっかり(^^ゞ

後ろで、すでに遊びたくてウズウズしているヒトが。。。
でもとりあえずは、モデルさんお願いします(>_<)

カワイイ(*^o^*)

うん!イイ!!

カワイイ(≧▽≦)

このブラウス、いちこのイメージ柄(?)の、ピンクの水玉入りなんだよね♪

おつかれさん!

あいよー



ブラウスが後ろ前になるほど、ゴキゲンでございます。

コチラはわたしのお土産♪
いちこの写真を見ながら描いていただいた、ひこ屋さんのイラストです。

オモカワ~(≧▽≦)

このおもしろかわいさに参りました(≧▽≦)

15分でちょちょいと描いていただけますが、気に入らなければお直しもアリ!
ひこ屋さんはとぉ~ても親切な方だし、ちょ~オススメショップです!!

ではでは、ちょしぐるみとサブぐるみもお待ちしておりますので、お近くの方、
お時間ある方はぜひ!猫展に足を運んでみてくださいね~♪

あいかわらずの仲良しです♪

お待ちしてまぁ~す♪

〆は、本日の帰宅後の一枚。。。

よくわからない構図…

マットにお香、フキン、フードボウルがぁぁぁ(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

頂点めざしたい??

2009-05-20

今日もカーテンに何度もよじのぼり、ぶら下がり、カーテンレールの上に行こうと
するので、「わかった!かぁちゃんが乗せてあげるから、それでもうそこに乗るのは
ムリなことを身をもって知りなさい (`ヘ´)!!」っと、おんもいいちこを持ち上げて、
カーテンレールの上へ。。。

もうムリだって(≧◇≦)

はい、この後すぐに落下しましたよ(-_-;)

アキラメましょう!

ケチぢゃない(`ヘ´)


ダメと言っても、コリずにまたチャレンジしてました(-_-)
落ちたとき、打ち所が悪かったら、ケガだってするんだから、アブナイのよ!!
もはや上るのが日課になっているので、なんとかならないもの、思案中です(/.\)


本日の帰宅後の一枚

ナゼなの(-_-)

全て押し入れに仕舞ってあったのに。。。
しかもニンジン型ねこじゃらしの、葉っぱの部分が消息不明(≧◇≦)



参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

フラレた日

2009-05-19

いっこちゃん!あ~そ~び~ま~しょ♪

おもちゃパタパタ~♪

遊びません?

遊びませんか?!

あっ!あくび!!

うっ。。。


いちこにフラレたぁ(T_T)
まぁこの前に、プリント作業するわたしのジャマを散々したので、きっとそれで満足
したのね(-_-)

いちこと暮らしていると、にゃんこって、こんなに起きてるもんなんだっけ??とか、
耳がこんなにいいんだっけ??って思います。
老にゃん→若にゃんの生活は、忘れていたことを思い出します。。。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

丈夫ちゃん

2009-05-18

いちこは、「食べるモンがこれしかないんぢゃ…」と言わんばかりに、しょっちゅう
猫草を食べています。
この分だと、もう次の猫草を栽培しはじめねば(>_<)

新緑のかほりがしますか?

どうぞ!

オイシ?

猫草をはぢめて食べたとき、胃がびっくらこいたのか、直後にすぐ吐きました。
いちこは食べ過ぎや、早食いで吐いたことはありません。
ゲリPしたのも、この1年で3回ぐらいかな?
見た目ど~りの、ホントに丈夫なコです。
かぁちゃんはどんなに噛まれてもいいから、このままずーっと丈夫でいますように。。。


☆ただいま発売中の雑誌“NEKO”に掲載されているモンプチのページに、
いちこが試食したときの写真が載ってます♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

電気屋さんごっこ?!

2009-05-17

電気屋さぁ~ん、そこの電球調子が悪いんで、ちょしっと見てもらえます?

よろてぃく!

お願いしマス!

眩しくないですか?!

そこですぅ~

あぶなっ(≧◇≦)

わかりましたぁ?

ども!

ありがとう!電気屋さん!

。。。

もう電気屋さんごっこは終わりです(≧◇≦)


昨日、今日と天気が悪かったため、部屋干ししていたのですが、それを見つけた
いちこは、すかさず洗濯ハンガーの上へ(≧◇≦)
最初は電気屋さんごっこに付き合っていましたが、そのうち調子にのって、奥の扉の
上に上り始めたので、電気屋さんごっこは終了。。。
今日も何度カーテンをよじ登ったことか(-_-;)
とにかく高い所に上りたくて仕方ないのね(/.\)
天井までのタワー、ボーナス一括払いで、買っちゃおうかなって思ったんだけど…
考えてみたら狭い我が家には、もう置くとこないのよ、いちこちゃん(T_T)


参加してます。わが家の電気屋さんにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

シュシュとまたたびクッション

2009-05-15

今日は急に残業になってガッカリ(-_-)
でも保育士さんから「頼まれてたまたたびクッションができたので、届けに行っても
いいですか?」との嬉しいメールが♪
アッシュさんにベッドをオーダーしたときに余った布で、保育士さんがまたたび入り
クッションを作ってくれたのです(^.^)
オマケになんと!わたしにシュシュまで作ってくれちゃいました(≧▽≦)

オソロ♪

チョーかわいー(≧▽≦) チョーうれしー(≧▽≦)

ん♪

いかがですか♪

またたびだよー

またたびの実と保育士さんの “愛” よん(^.^)

お礼はちゃんと言いましょー

ホントありがたいね(^-^)

今日の保育士さんは、短い滞在時間だったので、いちこは保育士さんとあまり遊べず…
保育士さんが帰った後、名残惜しげに玄関に居座ってしまいました(/.\)

サミシ?

また来てくれるよ。

保育士さんLOVE♪

なるよ♪

保育士さん、今日もありがとうございました(^o^)/ まったきてねん♪


参加してます。
いちこの保育士さんを想う健気ップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

春夏仕様

2009-05-14

今日は仕事も定時で終わったし、帰宅後もナニゴトも起きていなかったし(笑)、
結構余裕だったので、夜はいちこにせがまれる前に、遊んであげることができました♪

いくよー♪

かかってこぉい(≧▽≦)

どこでしょね♪

っと、ブログを書いてる矢先に、横にあったコーヒー倒されました(T▽T)

さてさて、暖かくなってきたので、わが家のキッチンとリビングの仕切り戸を外し、
春夏仕様へ!

ちょしっとひろびろ

わたしが食事中、いちこに狙われるので、ココの戸を閉めたりしていたのですが、
最近のいちこは、狙うこともかなり少なくなってきたので、戸がなくても大丈夫かな~。
そ~ゆ~トコ、少しづつオトナになってるいちこでした♪

って、書いてる矢先に、今度は猫缶の空缶、引っ張り出してきたいちこでした(T▽T)


参加してます。
中身もオトナになってきた(?)いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

限界が(T▽T)

2009-05-13

いちこはあいかわらずわたしを見下ろしたいようで、カーテンにもよじ登って
カーテンレールに行こうとチャレンジしてますが、カーテンレールに乗るのは
カラダの幅的にもう無理なんぢゃ(-_-)
しかしドアの上にはいまだに乗ります。

いちこちゃん!!

落ちないでよ~(>_


ドアストッパーに足をかけてギリギリぢゃないのよ(≧◇≦)
うーん、夏のボーナスで、天井までのタワー買ってあげようかな。。。
こうしてかぁちゃんが働いたお金は、いちこのために無くなってくんだね(-_-)
わが家のニャンゲル係数高し!!


参加してます。いちこのギリギリップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

増量ちう?!

2009-05-12

今日も“キャベツでカサ増し”作戦慣行中!

うん、オイシイね♪

GOOD CAT♪

いちこちゃん、先週の土曜日、体重を計ったら…4.6㌔(T▽T)
3月19日に獣医さんで計って以来計っていなかったので、一体いつこの体重に
達したかは不明ですが…
とりあえず、この水増し&キャベツカサ増し作戦で、いままで夕飯に85g or 100gを
イッキにあげていたところを半分にし、キャベツと混ぜ混ぜ。
あとの半分をまたキャベツと混ぜ混ぜして、夜食ちゃんにすることにしました。
(今までは夜食ちゃんも85g缶を1缶あげてたので(>_<))
痩せなくてもいいんだよ。でもかぁちゃんは、太れとも言いません(笑)。
そりゃね、気が済むまで食べさせてあげたいけど…
かぁちゃんはいちこの体のこと考えてるんだよ。

。。。

ありがとう。。。いちこ(T▽T)


本日の帰宅後の一枚

ミステリ~

壁側に寄せてあったのに。。。ナゼ?!



参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

舌イロイロ

2009-05-11

帰宅後、自転車のタイヤの空気をチェックしたら、ほとんどパンク状態(>_<)
「自転車直してくるね~」といちこに言い、部屋を出て1階に下りたら、どこからか
にゃんこの雄叫びが!!
「どこかでケンカでもしてるのかしら?!」っと耳を澄ましたら、聞こえてきたのは、
4階の我が家からでした(T▽T)
だから「自転車直してくるね。」って言うたやん(≧◇≦)
いやいやホント、もんぬすごい鳴き声でした(/.\)
それにしても、自転車屋のおぢさんって、どうして優しくて親切なヒトが多いんでしょ?!
いま行ってる所のおぢさんもそうだし、前に行ってた所のおぢさんも、とっても優しくて
親切でした。地域に根づいた商売だからかしら??

今日はわたしの大好きないちこのアクビ写真♪

ふぁっ。。。

ふわぁっ。。。

がぉー!

どしても最後はコワイ顔になりますが(^^ゞ。
アクビのとき、舌ってこうして、前にクルン♪って巻かれますよね。
ぢゃあ、「シャーッ!」って言ってるとき、舌ってどうなっているか知っていますか?
知りたいですか?教えましょう!!
モデルさんは東京都在住の、マーライオンさんです。。。

絶句。。。

舌の両サイドが内側に巻かれます。。。


↑ の画像、「携帯の待ち受けにしたい!」という奇特な方がいらっしゃいましたら、
メールください(爆)。 魔除けになりますよ(爆)。


参加してます。
東京都在中のマーライオンさんにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

母の日。

2009-05-10

今日は母の日でしたが~。いちこがわたしをねぎらうワケがありません(爆)。
だので、わたしがいちこをねぎらいましたよ(笑)。
なんでも食べて、とにかく大食いのいちこ。
ちょしが中に入っていて、ちょしと2にゃん分の食欲があるんぢゃないの?!って思う
ぐらい(/.\)
かよちゃんに「茹でたキャベツとか混ぜたらどうですか?量が増えるし、でもカロリー
低いし♪」と言われたので、昨日今日は、なんちゃって手作りゴハンにしてみました。
鶏のササミとキャベツを茹で、それに茹で汁で溶いたビガープラスをかけました。

オイシ?

食べるんだね~

きゃべつもオイシ?

キャベツも食べるんだね~

ババンババンバンバン♪

お風呂入ってるみたい(笑)

いちこはスープが大好きで、毎日あげてるウェットにも、必ず水を入れてビタビタに
してあげてるのですが、これからはキャベツも入れましょう!!
このカサ増し法で(笑)、ど~か満腹感を得てくれますように(>_<)

どういたしまして♪


わたしが大好きなSHOP“On The Blanket”さんのトップページを、ただいま
いちこが飾っております!!
とっても可愛いグッズが揃っておりますので、ぜひご覧くださいね~♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

収穫祭!

2009-05-08

栽培していた猫草がリッパに育ったので、今日は収穫祭!!
いちこは生まれて初めて猫草をクチにしました。

サラダですよー

ど、どうぞ…

それはよかった…

顔がコワイ…コワ過ぎる(≧◇≦)
しかも、そんなにチカラ入れなくても…っていうぐらい、もんぬすごいチカラ入れて
食べてました(T▽T)
この調子だと、猫草ポットごと出したら、ゼッタイ倒しそうなので、これからも手で
あげたることに決定です(/.\)


参加してます。いちこの猫草食べップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ピンクのハートちゃん♪

2009-05-07

いちこにピッタリの、ピンクのハートちゃんをいただいたので、記念撮影しようと
しましたが、このハートちゃんにはマタタビが入っているので…

オイシ?

真剣なまなざし!

記念撮影しますよ!

キメッ☆

うーん、バッチリ(^-^)

マンゾク♪

最後はアゴまくらになりました(^^ゞ


いちこは昨夜わたしがベッドに入ると、なぜか大興奮しはじめ、手・顔・頭に噛み
つこうとするので、わたしは布団をかぶりました(T▽T)
そしたら今度は、布団の上でジャンプしたり、ホリホリしたり、キックしたりと、
とことんわたしを寝かせない様子(T▽T)
そんなんで、わたしは布団の中で丸まって寝たので、朝起きたら腰痛が(T-T)
会社で立ったり座ったりを繰り返していたら、益々ひどくなり、激痛。
いまは椅子から立ち上がるとき、手をつかないと立ち上がれなくなってしまい
ました(T-T)
今日は今日で、カーテンによじ登り、あやうくチョシエルの小部屋、倒しそうになるし(≧◇≦)
いちこちゃん、元気でアバレなのはいいんだけど、お願いだから、生活に支障をきたす
ようなことはヤメてください(T_T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

自分へのプレゼント♪

2009-05-06

去年から仕事もプライベートもがんばってたので…
今年は自分に、バースデープレゼントを買いました。
それは、ホントはちょしがこの世に居るとき作りたかった、アニヤ・ハインドマーチ
“Be A Bag”です。
2月の下旬にオーダーし、写真はロンドンへ行き、そして完成しました!!

ちょしちゃん、ウツクシー(≧▽≦)

おねぃちゃん、キレイでしょ♪

写真は20歳のちょし。ちょしネーターさん(現いちこばぁちゃん)が撮ってくれた
ものです。
いまや写真転写バッグはイロイロあれど、わたしにとっては、このアニヤ・ハインド
マーチで、とびきり素敵に作ることに意味がありました。
だって最愛のちょしの写真で作るバッグなんだもの♪
ちょしが居るときに作れなかったのが残念だけれど…
やっと作ることができた念願のバッグ。ホントにホントにウレシイです(T_T)
これからはこのちょしと一緒に、お出かけしたいと思います♪
そしていちこのは作る予定ではなかったのですが、とぉ~っても気に入っている
写真があり、ど~してもバッグにしたくなったので、いちこのも作っちゃいました(^^ゞ

いちこ、カワイー(≧▽≦)

写真はいちこが子猫のときに、保育士さんが撮ってくれたもの。
わたしの大好きなアクビ姿♪
アニヤの店員さんも可愛いと絶賛しておりました(≧▽≦)
こちらは小さなバッグなので、お弁当入れとして使用予定(笑)。
もし街で、ちょしorいちこのバッグを見かけたら「しっぽなさん!」ではなく…
「チナミさん!」っと、本名で(爆)気軽に声をかけてくださいね(笑)。


参加してます。
ちょしといちこバッグの可愛さにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

笑ちゃん♪

2009-05-05

今日はGWちょしっと遠くへおでかけ編。
オトモダチのかよちゃんチの笑ちゃんに会いに行ってきました(^o^)/
笑ちゃん、はじめまして!!

ダレでしょ♪

2008年7月27日生まれです♪

ナンでしょ♪

体重3.3㌔です♪

ダレでしょ♪

ブルーの瞳がチャームポイントです♪

ナンでしょ♪

洗濯バサミになってます♪(笑)

人見知りさん…ではないらしいのですが~とにかく終始ガンミ見されました(笑)。
かよちゃんがちょしっと部屋を出て、わたしと二人きりになると…

ナンもしないよー

まぁまぁ笑ちゃん、そんなこと言わずに…

楽しく♪楽しく♪

わたしと遊びましょ♪

続きを読む

保育士さんとバズーカごっこ

2009-05-04

今日は掃除・洗濯、いちことのんびり過ごす日。
夕方、出かけていた保育士さんから「帰りに寄ってもいいですか?」とメールが。
いちこもわたしもウェルカ~ム\(^o^)/
やってきた保育士さんに、いちこは遊んでほしくて仕方ない様子。

ワクワク♪

飛び出ますよー

いちこバズーカは、ホントに強力なので、わたしも保育士さんも、出てくるとわかって
いないがらも、何度も心臓飛び出そうになってました(T▽T)

ペロリンチョ

狙いをさだめて!

どこいくの?!

保育士さん、電車なくなっちゃうし、サブ太郎おぢさんが待ってるから、
帰らなきゃいけないんだよ。
GW中、チョー多忙な保育士さんが、いちことかぁちゃんに会いに来てくれただけで、
感謝しなきゃね♪

毎日来ればいいのにな…



参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

龍之介くん&花梨ちゃん♪

2009-05-03

今日はGW近場おでかけ編。
「GWがお休みになったら遊びに行くね!!」っと約束していた、お友達の千代ちゃんチ
におじゃましてきました♪
もちろん居ますよ、にゃんこ(*^-^*)

りゅ~くんっ!

龍之介くん♪

イタリアンマフィア(?)のような、しぶぅ~いお顔の龍くんですが、中身は
と~っても穏やかで、優しい性格なのですよ(^-^)

おやすみですか♪

そして、もう1にゃん。わたし好みの小顔・小柄の女の子♪

花梨たん♪

花梨ちゃん♪

ゲキカワッ(≧▽≦)

龍くんに比べればアバレのようですが、スーパーアバレディと暮らしているわたしから
すれば(笑)、全然アバレでございません。
性格もカワイイし、声もカワイイ♪
龍くんも花梨ちゃんも、わたしが居ても、とっても自然体。
終始普段と変わらぬ様子を見せてくれました(^-^)
おかげで千代ちゃんとわたしも、2にゃんをいぢりつつ、ゆっくりのんびりと、お喋りを
楽しむことができました。

花梨ちゃん、またね♪

龍くん、またね♪

龍之介くん、花梨ちゃん、また会いに行きますからね~♪

今日のお留守番には納得できたのか?!わたしが帰ってきてからゴハンを食べ、
満足ゲに上向いて半口開けて爆睡するアバレディ~(笑)。

ププ(≧3≦)

お留守番、ありがとね♪


参加してます。お留守番してたいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

かぁちゃんからのプレゼント♪

2009-05-02

昨日の夕方、「GWは出勤ナシで大丈夫です。」との課長からのお言葉が!!
ヤッター\(^o^)/ これでわたしのGWは暦どおりお休みとなりました!!
そんなんで気が抜けたというか、ドット疲れが出たというか、昨夜はいちこに夜食も
あげずに、早々気を失ってしまいました…。 すると今朝、キッチンに行くと、ナニか
が足にあたるではないですか?!シンクの方を見ると…

パスタが飛び出てジャジャジャジャーン(T▽T)

袋が開けられ、パスタが飛び出てた(≧◇≦)

出しといたかぁちゃんがわるぅござんした(/.\)

さてさて、肝心なわたしからのいちこへのバースデープレゼントはなにかというと…
ひとつはコレ!!

早く生えないかな~

猫草栽培ポット♪

これはフードストッカーとお揃いの、グレーにゃんこのイラスト入り♪
いちこにはまだ猫草をあげたことがなかったので、これから生えてくるのが楽しみ
です(^-^) そしてもうひとつはコレ!!

がんばれ、エアロシリ~ズ!!

懲りずにエアロシリ~ズ(笑)

エアロスパイダーでの経験もあるんで、今回は楽天のポイント使って、タダで買い
ました(爆)。

行け行け!

このように、いちこの興味はアリアリだったのですが、なんせこのエアロさんは、
持久力がなく…
いちこもソレに気づいたようで、途中からは落ちてくるの待ってました(T▽T)

行かないのですか…

行かないのですか…

撃沈?!(T▽T)

うん!楽天のポイント分(?)は楽しんだから、ヨシとしよう!!(爆)


5月のいちこ♪

今月のいちこカレンダー♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪