春の誕生祭 ~番外編~

2009-04-30

春の誕生祭レポート、最後はみんなに遊んでもらって楽しそうないちこの姿で締めくくり
たいと思います♪

ぽわぽわ~ん

隠れました!

さて、どこでしょ~

パン食い競争?

食べれません!

なんでも噛むんだね~(T▽T)

だから食べれない言うたぢゃん(≧◇≦)

誕生祭が終わって、わたしは思いました。
ちょしが旅立った頃に生まれたコを、家族にすることに意味があったのだと…。
4月21日は、ちょしの命日であって、本来ならばしんみりしちゃうところだけれど、
命日ではなく、21日はチョシエルの誕生日、そして22日はいちこの誕生日として、
同時にこれから毎年、こんなに楽しく祝うことができるんですもの。
自分がココに居たときとなんらかわりなく、みんなで楽しく過ごせるようにと、きっと
これは、ちょしからみんなへの恩返しでもあるんだね(^-^)

いちこにとってもわたしにとっても、と~っても楽しい1日でした♪
最後に、来てくれたメンバー、どうもありがとう(^o^)/

うん!楽しかったね♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

春の誕生祭 ~プレゼント編~

2009-04-29

元気の出るイエロ~♪

ミィちゃんから、ちょしにお花♪

プリプリティ~♪

ミィちゃんからいちごマット♪ ばぁちゃんからドーナッツのオモチャ♪

どれも美味しくいただきまーっす!

ズンコちゃん・やざりんからオモチャとお食事♪ タロさんからクロネコカー♪

ちょ~オッシャレ(≧▽≦)

保育士キヌピンコさんからフードボウル♪

いちこカラーはピンク♪

joujouちゃんからいちこにバースデーカード(≧▽≦)

ちょしカラーはグリーン♪

joujouちゃんからチョシエルにバースデーカード(≧▽≦)


あと~26日の朝、佳さんからお菓子・オモチャ・お食事をいただいたのですが…
間違えて画像を消してしまいました(≧◇≦)
佳さんごべんなさい~(ToT)

プレゼントをくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました(T_T)

♪HAPPY CAT♪だね(^-^)


参加してます。いちこの幸せップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

春の誕生祭 ~お食事編~

2009-04-28

どれもウマウマでした♪

お料理はすべてパンダ姉さんの手作りです!!

いちこには、いちこが大好きな比内地鶏のササミをいただきました♪
それに満足したのか、今回はお料理が襲われることはありませんでした(^^ゞ

直径12cm!

いちこ専用バースデーケーキ♪

お砂糖・バターは入っておらず、かつおパウダーが入っているので、食べたら
かつお味がしました(笑)。
肉球部分はマカロンでできており、コレにはお砂糖がちょしっと入っていて、ちょしっと
甘いので、いちこは肉球から攻めました(笑)。

ぱくぱく。。。

肉球1コめ~♪

ばくばく!

肉球2個め~♪♪

ボロボロ。。。

とりあえず、イッキにコレだけ食べました。
(想像してたより食べなかったかな?(笑))

カワイイー!

コチラはヒト用!!
“Choshiel&Ichiko”と入ってます(^-^)

ダメです(≧◇≦)

チョシエルといちこ、1本づづロウソクを立てました♪

自分のを食べた後だというのに、コッチもまだ食べようとしてたいちこ(≧◇≦)
ヒト用のを食べられないように、いちこ専用ケーキを買ったんだけど、意味なかった
かしら…ってか別腹なの?!(爆)
ちなみにいちこちゃん、この日ササミ2本、ケーキも食べて、小あじスナックも
食べましたが、オナカ一切壊しませんでした!!
丈夫でナニよりだよ~(T▽T)

美味しいお料理に美味しいケーキ、いちこもみんなも大満足の1日でした(*^o^*)


参加してます。いちこの食べップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

春の誕生祭 ~ファッション編~

2009-04-27

ミィちゃんばぁちゃんからは、可愛いワンピースをいただきました(≧▽≦)

5段フリフリ♪

いちごサンドレス♪

バサミにならないで!!(爆)

でもなぜか耳は洗濯バサミ(T▽T)

わたしがリクエストしたもの!

チロリアンワンピ♪

パフパフゥ~♪

パフスリーブで、前にも刺繍が♪

リポンとボタンがポイント♪

いちごリボンワンピ♪

オシリが上がるとカワイイ!

可愛い格好でナニ狙ってんのー(≧▽≦)

チャームにはいちこのイニシャル“I”入り♪

キャミソール&デニムスカートワンピ♪

ちょしっとセクシ~(≧m≦)

前にもハートのワンポイント♪

どれもこれもチョー可愛いです(≧▽≦)
このまんまゴハン食べたり、遊んだり、オトイレ入ったりするのがまた可愛い(≧▽≦)
こういうオシャレは、女の子と暮らす醍醐味(≧m≦)
いまにわたしとお揃いの服着たりして…
って、わたしはもう3段フリフリとか履けないし、二の腕出せないからダメね(爆)

お疲れさまでした!!

ミィちゃん・ばぁちゃん、どうもありがとう♪


参加してます。いちこのオシャレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

春の誕生祭 無事終了!!

2009-04-26

今日は待ちに待った、チョシエルといちこの1st バースデーバーティーでした。
集まってくれたメンバーは計9人。
今日は特別な日なので、いちこは食べ放題でした(笑)
いただいたもの、食べたもの、ファッションショーなど、いろいろなシーンが
あるので、今週順を追ってブログに載せていきたいと思います♪

集まってくれたみんな、ありがとう!!
そしてチョシエル・いちこ、ホントにホントにおめっとさんでした!!

いちこのケーキ!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ニュ~トイレ♪

2009-04-25

今日はトモダチのやざりんから、いちこのバースデープレゼントに、わたしが
ずーっと欲しがってたユナイテッドペッツのおトイレが送られてきました!!

出ましょう!!

ベッドではありません!!

とってもカワイイピンク♪ やざりんありがとー\(ToT)/

さて明日は、いよいよチョシエル&いちこ、初の誕生祭が我が家で開催されます!
夏はちょしの生誕祭、冬はクリスマスパーティー、春はなんにもなかったけど、
これからは毎年春もパーティーが開けるね♪
仲間がウチに集まって、ワイワイ楽しそうに過ごしているのを見ているのが、
かぁちゃんのシアワセの元なんだよ。
ヒト大好きのいちこにとっても、きっと大好きな日になるね♪
いちこ専用バースデーケーキの用意もできたし、明日は一緒にハジケようね!!


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

2大アーチストからのプレゼント♪

2009-04-24

今日はわたしのトモダチでもあり、大好きな2人のアーチストからプレゼントが
ありました♪
ひとつはこのブログのニュ~テンプレート!!
わたしがブログを始めてからずっと作ってくれているjoujouちゃんからです!
も~今回も可愛くって可愛くって鼻血ブー(≧3≦)
イラストは、「いちこと愉快な獲物たち」(爆)
グレチュ~・シロちゃん・ミドリ星人、みんなソっクリなのですが、特にミドリ星人が
似すぎてて爆笑!!
いちことわたしの楽しい生活が伝わるようなデザインになりました(^-^)

そしてもうひとつは、猫まんじゅう本舗のむしさんが作り、送ってくれた…

感激!!

ちょしといちこ!!

感動!!

ちょしちゃん、満面の笑み♪


感動しました…泣いてしまいました…
きっとホントにこんな顔して、いちこをわたしの元に運んでくれたんだろうなって。
「わたしはちーさんの元で、とっても幸せだったから、今度はこのコと幸せに
楽しく暮らしてね♪」って言ってるようで…
ちょしがホントにココに魂を宿したかのようで、わたしは何回もナデナデしてしまい
ました。

うん(T_T)

joujouちゃん、むしさん、本当に本当にありがとうございました(ToT)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

Thank You!!

2009-04-23

一昨日、昨日と、チョシエルといちこにプレゼントをいただきました♪

tibisukeさん ありがとー!

tibisukeさんからお花♪

佳さん ありがとー!

佳さんからもお花♪

tibisukeさん・Bさん ありがとー!

tibisukeさんとBさんからゴハン沢山(≧▽≦)

パンダ姉さん ありがとー!

パンダ姉さんからは、ちょしが大好きだった、娘さんが
バイトしていたパン屋さんのデニッシュパンと花束♪

この花束に入っていた“マツバウンラン”は、ちょしのカラダをお空に返すとき、その
そばで咲いていたのだそうです。
ちょしとのそんな最後の思い出の花を、パンダ姉さんはわざわざ荒川の土手に探しに
行き、この花束に添えてくださったのです。

ちょしのお花だよ(^-^)

パンダ姉さん、本当にありがとう。。。

沢山のお花をいただき、イッキに華やいだ我が家ですが、なんせ食べる方がいる
ので(T▽T)

食べ物ぢゃありませんよ!

花束以外は、お風呂場方面の廊下に非難しています…でもその場所は、ちょしが
よく寝ていた場所なんだよね(^-^)

わかってますよーだ!

お花!!(爆)

チョシエルといちこにプレゼントをくださったtibisukeさん・佳さん・Bさん・パンダ姉さん、
そしてメッセージを下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました(^-^)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いちこの推定バースデー♪

2009-04-22

今日で3日連続残業(T_T)
昨日、今日と、チョシエルといちこに沢山プレゼントをいただき、ブログにアップ
しようと思ったのですが、画像のセレクトに時間がかかるので、それは明日以降に
載せます(/.\)

今日はいちこの推定バースデー♪
しかし、ワタクシ、ものすごい頭痛が(/.\)
一応いちこにわたしからのプレゼントを渡したのですが、わたしが操作しなければ
いけないものなので(笑)、またお休みの日にゆっくりと。。。
そんなんで、いちこにも手紙を書こうと思ったけれど、それはいちこと家族になった
5月29日にするからね♪
それでも今日も、1時間ぐらい遊んだし、パンダ姉さんにいただいた(いちこにぢゃ
ないけど(笑))パンもあげたし…ってかとられたし(笑)、それで今日のところは
許してちょ♪
だっていちこのバースデーがかぁちゃんの命日になったらヤだべ?(爆)
まぁ今度の日曜は、みんなを呼んでバースデーパーティー開くから、イロイロと
それまでのオタニシミってことにしましょう!

ちょしおねぃちゃんのね。

なんですか?

食べたいですか?

ってかとらないで(≧◇≦)

プレゼントをくださった、tibisuekさん・パンダ姉さん・佳さん・Bさん、ありがとうござい
ました(^-^)

いちこ、元気に1歳になってくれてありがとね♪
かぁちゃんシアワセだよん♪

参加してます。1歳になったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

1歳になったチョシエルへ

2009-04-21

元気ですか?
ちょしがチョシエルになってから、1年が経ったね。
寒い季節から解放され、暖かく、お花が沢山咲くいい時期に旅立ってくれたね。
そんな季節も相成って、あの日のちょしを思い出しても、ちーっとも暗い気持ちには
ならないんだよ。
そしてちょしとの思い出は、少しも褪せることなく、日々輝いてるんだよ。

今度の日曜はね、チョシエルといちこの、合同バースデーパーティーを開くんだ。
来るのはね、あの日集まってくれたみんなだよ。
みんな変わりなく元気だよ。
いちこのことをすっごく可愛がってくれてるんだ♪
トーゼンだよね、ちょしが選んだコなんだもん。
そーそ、ちょしとわたしを影からずーっとずーっと支えてくれていたオトモダチがね、
ちょしに手紙を書いてくれたんだよ。とってもとっても素敵な手紙。
この手紙と一緒に届けるね♪

よく「あんな思いをするのなら、もう二度と動物とは暮らしたくない」なんて言うけど、
わたしはちょしのおかげで「あんな素晴らしい別れがあるなら、わたしはそれをもう
一度経験したい」って思ったんだよ。
本当に本当に、わたしに悔いを残さないように逝ってくれたんだよね。
先に逝かれてしまうのは仕方ないこと。
でもこんな別れもあることを、後悔しない別れもあることを、ちょしが教えてくれたんだ。
なんだか、わたしばっかり幸せだった??って思うこともあるんだけど、ちょしならきっと
言うよね。
「ちーさんの幸せがわたしの幸せ。」
だからわたしは大声で言うよ。
「わたしはいまとっても幸せです!!」
そう思うことが、ちょしへのこれからも続く、愛の証です。

チョシエル、お誕生日おめでとう。
これからもわたしといちこと一緒に、トシを重ねていきましょう。

LOVE♪LOVE♪LOVE♪


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

ガーゼ?出た?

2009-04-20

いちこは運野さんを出すとき、トイレのふちに必ず前足を置いて、立ちウンします。
だので、運野さんかどうかは、そのスタイルを見てすぐにわかります。

フンバリちう

たまに後ろ足も乗せて、グラグラしながらするときもあります(笑)。
そーそ、昨日、運野さんからガーゼらしきものが出てきました!
でもこれは、ペッドマッドの端のような… っつーことは…
シロちゃんのガーゼは、もしかしたらもうとっくに出てたのかもしれません。

今日は残業(T-T)
いちこはかなりご不満のようで、PCをするわたしの腕を噛んでばかり(/.\)
1時間以上遊んであげたんだけれど、それでもまだカミカミ。
いまさっき夜食ちゃんをあげたら、やっと落ち着きました。

あと数時間後、ちょしが旅立った時間がきます。
去年の今頃、みんなでちょしの看病をしていたのを思い出します。
みんなでちょしと過ごした、最後の日。
ちょしとわたしが望んでいたとおりになった、最後の日。
明日はチョシエル誕生1周年です。

そうだよ♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ひかえめ??

2009-04-19

昨日はオトモダチのMeikoさんが、職場のいちこファン(笑)のオトモダチOさんを連れて
いちこに会いに来てくれました♪
Meikoさんが前回いちこに会ったのは、いちこが生後2ヶ月の頃。
「ウチのたね(8歳)よりおっきいよ!!」すっかり成長したいちこを見て、とても
驚かれていました(笑)。
Oさんは「わ~!いちこちゃん!キレイ!ふわふわ!カワイイー(≧▽≦)」
以前はにゃんこと暮らされていたらしいのですが、いまは暮らしておらず、久しぶりの
イエにゃんことのふれあいに、終始喜ばれていました(^-^)
あいかわらずお客様大好きいちこは、遊んでもらったりナデナデしてもらって上機嫌♪
でもいただいたケーキを食べるとき、いつもだったらなんとしてでも自分も食べようと
するいちこですが…

美味しかったぁ♪

いやいや。。。

トーゼンです!

でしょうね。。。

そりゃなくなりますよ。

お客様のお皿から、ケーキをぶんどらなかったんですね~。
(常に見つめてはいたけど…そして食べ終わったお皿はナメたけど(笑))
「ファンです!」なーんて言われちゃったから、はしたないとこ見せちゃいけないと思って
ガマンしたのかしら??
途中ですっごく眠そうだったのに、「せっかくワタシに会いに来てくれたのに、ココで
寝ちゃシツレイだわ!」っと言わんばかりに、一生懸命眠気と戦ってたし(笑)。
わたしたちお客様大好き親子なんで(爆)、MeikoさんもOさんも、またいつでもいちこに
会いに来てくださいねー(^o^)/

仕事の方は、明日から当日にならないとわからないという、ロシアンルーレット的残業
体制になりました(>_<)
いちこのためにパチパチがんばってきますo(`ヘ´)o


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

やっぱりゴミが好き♪(笑)

2009-04-17

昨日開けたサプリメント。
サプリメント以上に、いちこには気に入ったものがありました。
それが。。。

樹脂?なのかしら?

ゴミだよ(笑)

ニホウ?

噛まんでええから(≧◇≦)

も~チョ~気に入っちゃって、投げるとくわえて持ってくる♪っと思ったら、
くわえたまま目の前を横切ってきました(T▽T)
大ハシャギで遊んでいましたが、結局は噛み倒し、食いちぎって飲み込みそうな
勢いだったので没収~。
にゃんこって、ど~してこ~ゆ~捨てるようなものが好きなんでしょうね(笑)。

明日はオトモダチが、いちこファン(笑)を連れて、アバレ見学会にいらっしゃいます♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お高級サプリメント!

2009-04-16

とある日。。。「当社のサプリメントをお試しになってみませんか?!」っとメールが
きました。そのサプリメントを作っている会社は、TVでも有名になったペットのお水、
“H4Oペットウォーター”を製造販売している、“H4O健康ショップさん”からでした。
サプリメントに大してなんの違和感もなくクチにするいちこには、若いうちからいろんな
サプリメントを試したいな~っと思っていたので、ワタクシ食いつきました(笑)。
選んだのはコチラ!“ビガープラス for Cats ダイエット”

お高級サプリメント☆

試供品ではなく、商品まるまる新品をくださったのです(≧▽≦)
っで、中身は粉末で、本来はゴハンに混ぜ混ぜするのですが、いちこには試しに
そのままあげてみました。 「おやつだよー!」っというと、飛んできました(笑)

そうですよん(^m^)

そうです、お高級おやつです(笑)


でしょ♪

さすがいちこ!そのままいくのね(T▽T)


いつもススんでるけどね(笑)

ススむのはいつもでしょ(笑)


今日はもう終わりです!

おクチにミドリのお粉がついてますよ!(笑)

ハイ、予想通り、なんの問題もなくクチにしました!
整腸作用があるので、最近若干便秘気味で、今後太る可能性のあるいちこには
ピッタリかも♪ プロポリスも入ってて、免疫力もあがりそうだし!
って。。。かぁちゃんが今後買ってあげられればの話だけどね(T▽T)

今日の退社30分前、課長から「明日はやっぱり残業になりますから!」っとの
お達しが(≧◇≦)
買い物行って遅くなるぐらいだったら、お金になることして遅くなってよ!っていう、
いちこのココロの叫びが課長に伝わったのだろうか(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

お誕生日の準備

2009-04-15

今日は残業予定だったのですが、急遽ナシに\(^o^)/
これでヨガに行けるぅ~♪っとイソイソと帰り、玄関を開けると、いちこちゃんただいま~♪
「にゃぁ~ん♪」今日は雄叫びらないのね~て、あら?玄関出てきてるし(≧◇≦)
ふと見ると、キッチンのドア開いてるし(≧◇≦)
最近は、朝出るときは後追いしないので、ウッカリ開けてっちゃったんですね(/.\)
状況を把握するのに数十秒かかってしまい、急いでいちこを「ダメダメダメー!」っと
言いながら、キッチンの方に促しました。はぁ~アセッた(/.\)

そして今週は金曜の残業もなくなりました~\(^o^)/
がんばってデータ打った甲斐があった(ToT)
おかげで金曜日、ばぁちゃんといちこのワンピースも買いに行けます♪

う、うん。。。

言ってなかったね。。。

いいぢゃん。いちこのワンピース買いに行くんだよ!!
いちこ用のバースデーケーキも予約したし、かぁちゃんからのプレゼントも買ったし、
それにホレ、そのシャツはまだ着れるし(爆)

だってぇ~(/.\)

ぢゃぁ、いちこも行く?

そうですか。。。

平日出かけるなんて、月に数回しかないんだし、いちこのモノ買いに行くんだから、
許してよねん♪

本日の起床後の1枚

ロデ夫さん、お気の毒に。。。

玄関に落とされたロディさん(T▽T)



参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ばぁちゃんッコ♪

2009-04-14

やる気マンマン!

勝ったる!

オネガイシマース

ばぁちゃんが来るといつもバトルいちこ。
でもやられてもやられてもばぁちゃんのそばに行きます(笑)。
ばぁちゃんのこと、大好きなんだよね♪
ばぁちゃんはちょしおねぃちゃんとお話してたけど、いちこもばぁちゃんとお話できる日が
来るかな?いちこもシッカリ修行して(笑)、ばぁちゃんと話せるようになるといいね。


本日の帰宅後の一枚

う~む。。。

なぜかトイレにキチンと置かれたキッチンスケールとゴミ箱(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

成長。。。

2009-04-13

ばぁちゃんがいちこのバースデーにワンピースを買ってくれるというので、現在の
サイズ具合を見るために、ちょしのワンピースを7ヶ月ぶりに着せてみました。

ちょうどイイ?

ちょうど…よくない(笑)

もはやワンピースではありません… オシリ丸見えです!!(爆)
しかしいちこは、とっても得意ゲです(笑)

ばぁちゃんでなくても参ります(/.\)

このようなこと(オシリ丸見え(笑))がないように、ばぁちゃんはこの後いちこの胴回りや
首周りなどもシッカリ計って帰りました。


本日の帰宅後の一枚

にっくきマウス?!

デスクから落とされ、分解していたマウスさん(T▽T)



参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

TOYにゃんの一周忌

2009-04-12

昨日はjoujouちゃんちに行ってきました♪

李丸です♪

スーくん♪


杏丸です♪

アンくん♪


梅子です♪

梅子ちゃん♪

みんないちこと同い年♪
アンちゃんとスーちゃんは兄弟なので、仲がいいのは当然なのですが、2にゃんは
梅子ちゃんとも仲良し(^-^)
梅子ちゃんは結構おっきくなっていて、おっきくなってるのはいちこだけぢゃないんだと
知り、かぁちゃんちょしっと安心(笑)。
みんなオットリさんで、3にゃん居ても、とても穏やか~な空気が流れていました。
ナニもしてなくても、すぐにシャーフー言うどっかのダレかとは大違い(笑)。
先住にゃんこのTOYにゃんも、人懐こくてオットリさんだったけど、みんなその意思を
受け継いだのかな?
3にゃんには素晴らしい接待をしてもらい、joujouちゃんには桜と菜の花畑に連れて
ってもらったり、美味しいクレープ屋さんに連れてってもらったりして、とぉ~っても
楽しい1日でした!
命日だったTOYにゃんも、この日みんなで楽しく過ごしたこと、喜んでくれたかな(^-^)

TOYにゃんです♪

いちこはお留守番だったけれど、保育士さんとばぁちゃんをお土産(笑)に連れて帰った
ので、帰宅後は大ハシャギ。
だもんで、いちこも疲れたのか、今日は午後4時まで寝てたわたしにおとな~しく
付き合ってくれました(笑)
いよいよ残業Weekに突入するので、明日からのお留守番もよろしくね!


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

あれから1年。。。

2009-04-10

今日は残業…チャイムと共に速攻帰り!!バイト陣よりも先に会社を出ます。
ほとんどのヒトたちは、わたしがいちこのために速攻帰ることをわかっています(笑)。
(余談ですが~ウチの部署はバイトを入れて7人中、4人がにゃんこ暮らしです♪)

明日はjoujouちゃんちのアンとスー・梅子さん・ルパンくん・ボヮちゃんに会いに
行ってきます(^o^)/

あら、そう♪

えっ?!いいの♪

怒ってるやん(>_<)

って…目ひんむいて、耳後ろにしなくても(-_-;)


アンとスーが1歳になったら会いにいくね♪と約束していたのだけれど、なかなか
みんなの予定が合わず…11日ならみんなOKってことになったのですが、なんと
この日は偶然にも、先住にゃんこTOYにゃんの旅立ちから、ちょうど1年の日
なのでした…。
どうやらTOYにゃんに呼ばれたようです。
この日は、ちょしの前庭疾患の症状が再発した日でもあります。
それから10日後に、ちょしも旅立ちました。
あれから一年…もう一年?まだ一年?
明日は大事な日なんだ。だからお出かけ許してね、いちこちゃん♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

アンラッキー?!ラッキー?!

2009-04-09

一昨日の残業から、ちょしっとイヤな予感はしてたのですが…
明日も残業(T_T) そして来週からは月水金と残業。そしてそしてGW中の出勤も
ありうると、課長から今日発表が(T_T)
ウチはキッカリ決まった時間までの残業なので、それはいいのですが、暗黙の了解で
「できません。」はナシなのです(T_T)

仕方ないやん(T_T)

かぁちゃんだってしたくないよ(>_

でもね、いちこちゃん。そうなるとかぁちゃんはGWは仕事が入るかもしれないし、
どっちみちクッタクタだから、どこにも出かけないよ。
ラッキーと言えば、ラッキーぢゃない?(笑)
まぁ残業もナシで、お休みはずーっとウチに居るのが一番いいんだろうけどね(T_T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

アメとムチをもらっています。。。

2009-04-08

今日はヨガの日。いちこにまんまをあげて、ヨガに出かけねば!っと、ウチに帰ると。。。

惨事再び。。。

ソッコー片付けてヨガに行きました(-_-)
今日はかなり暖かかったので、ヨガから帰ってきてからは素足でいたのですが、
いちこ生足噛みまくり(≧◇≦)
あまりにヒドイので、いちこに問いただしました。。。

どうなのよ(≧◇≦)

チガウよね(T_T)

散々叱ったら、その後はノドを鳴らしながら甘えてヒザの上に。。。
そしてチュパチュパ開始。。。そしてまた足カミカミ(-_-;)
いちこはかぁちゃんにアメとムチを与えているつもりなのかい?(T▽T)
夜食ちゃんの豚耳ジャーキーをあげたらやっと落ち着いたのですが、あげてるときに、
指を思いっきし噛まれました(ToT) 
左手の人差し指のウラとオモテから流血(ToT)
かぁちゃんの仕事はキーパンチャー。指は命なんだから、気をつけてね~(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

アバレディ~っぷりも健在

2009-04-07

今日は久々の残業(T_T)
仕事が終わり、一目散で家に帰り、キッチンの灯りを点けると。。。

ぬぉぉーーー(≧◇≦)

なにーーー(≧◇≦)

。。。

どうやら猫砂ボックスを開け、砂を散乱させて模様。。。
(でも手前の方には散乱してないのはナゼなんでしょう??)
わたしはもはや定番の、“帰ってきたそうそう掃除“”(T▽T)

掃除も終わり、夕飯を食べるので、ベッドに腰掛けると、ナニか黄色いスポンジのような
ものが落ちてるではないですか。。。
まさかっ!っと思って、ベッドカバーをめくってみると。。。

ぬぉぉ~~~(≧◇≦)

これまた なにーーー(≧◇≦)

。。。


マットの端を、ご覧のようにボンロボロに食いちぎってました(T▽T)
このマット、高かったのに(T▽T)
しかもまた、ちょしっと食してるんぢゃないのぉ~(≧◇≦)
かぁちゃん今日は残業で遅くなるってちゃんと言ったぢゃん(ToT)
ストーカーっぷりも健在だけど、アバレディ~っぷりも健在ないちこちゃんでした(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

ストーカーっぷり健在

2009-04-06

いや~今日も遊んだ!!
重くなってきたいちこですが、それでもオモチャ相手に50~60cmはジャンプするので、
鼻息荒くなってました(笑)。
いちこが来てから、一人で居ても声をあげて笑うことが多くなりました。
いちこってナニしてもオカシイんですもの。
よく遊ぶとよく寝ます。ヒトが来たときもよく寝ます。
でもあいかわらず、わたしが見えなくなると寝ていても起きて後追いをいたします(/.\)
家庭内ストーカーは健在です(笑)。

見せて!見せて!

いちこの?

おとなしく画面を見てるのはいいんだけど…
カラダ思いっきしキーボードに乗せてるし(T▽T)

いちこがいい意味で、空気のような存在になる日は来るのだろうか…(笑)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いちことお月さん

2009-04-05

今日もノンビリ~♪っといきたいところでしたが、昨日なーんもしなかったので、今日は
掃除と部屋の片付け。
そしたら、グレー白にゃんこの置物が出てきました♪

ゴロニャ~ン♪

うふふ♪いちこみたいでカワイイです(*^o^*)

今日のいちこは、片付けをするわたしの手伝いをしたため(T▽T)、夜はよく寝ています。
最近は、監視塔ベッドよりも、となりに置いたアッシュさんのベッドの方がいいようで、
わたしが起きてる間に寝るときは、いつもそこで寝ます。
このベッドは、ちょしもちょーお気に入りで、いつも入って寝てました。
わたしがPCをするナナメ前に置いてあり、ふと見ると、いちこの上にお月さんが
浮かんでました。

いちことお月さん♪

ちょしおねいちゃんが、わたしといちこを見てるみたいだね(^-^)


そう言えば今日、PCの中の音楽を整理していて、いきものがかりの“SAKURA”を
聞き、ちょしのことを思い出し、ちょしっと感傷的になっていたら、いちこがタッタタ~と
ヒザの上に来て、にゃあにゃあ鳴きはじめました。
まるで「かぁちゃん、いまはいちこがそばに居るよー」って言ってるみたいで、なんだか
いちこのそのケナゲさに、泣けてきました(T_T) ありがとね、いちこ♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

次なる手立て。。。

2009-04-04

マウスのコードがなくなり、PCをするわたしを阻止する手立てを失ったいちこは、
次の手を考えました…。

ナニ?!

ちょしっと待っててよん

ヤメテ(≧◇≦)

ディスプレイ裏の、かなり狭いところにカラダをはめ込んで(?)、隙間からキーボードを
打つわたしの手にちょっかいを出してきます(≧◇≦)
わたしがPCをやってると、遊んでももらえないし、まんまやおやつももらえないこと、
やめれば遊んだり、まんまやおやつをもらえること、わかってるんでしょうね(T▽T)
PCやるのは、いちことかぁちゃんの成長期(?)を残しておくためだから、ちょしっと
だけガマンしておくんなまし(>_<)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

21th Century Cat

2009-04-03

いちこが1キロのドライフードを留守中に全部平らげていた…
っというおっそろしい夢を見ました(≧◇≦)
食欲旺盛は寒さのせい?っとも思っていたけれど、暖かくなってきた最近も衰える
ことはなく…常にハラペコリン状態(/.\)
1歳になるし、体重はこれで落ち着くかなぁっとも思うのですが、3、4歳で急に太るコが
すっごく多いようなので、いちこもこの先、5…キロ…になるのかしら(T▽T)
ちょしの時代は、3.6キロでも「ちょっと太り気味ですね~」なんて言われたのに、
いちこは1歳前にして4.3キロ(T▽T)

だってデブぢゃん

う゛。。。

いまはね~

でも同い年のにゃんこもそこそこおっきいみたいなので、21世紀のにゃんこは、みんな
デッカイのかしら…


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

噛みグセ再び。。。

2009-04-02

最近、いちこの噛みグセが復活してきました(T-T)
マウスをコードレスにしてから復活してきた気がするのです。
わたしがPCをしているとき、「これをちぎれば、かぁちゃんはコレができなくなって
いちこの相手してくれる!!」っと言わんばかりに、ガジガジやってましたから…。
結果、マウスのコードはちぎれたため、コードレスにしたのですが、いつも噛んで
ジャマしてたもんだから、それがなくなってもPCをやってるわたしがとっても不思議な
ようで、「コードがないなら、かぁちゃん自身を噛む!!」といった行動に出てるような…
肉を噛んでからひっぱるので、わたしの腕は青あざだらけです(ToT)
今月のいちこのバースデーには、いちこ用のケーキを買おうと思ったけど…

チョーうれし♪

このまま噛みグセがひどかったら、買ってあげないぞ (`ヘ´)

チョーがっかり。。。


最近は残業もなく、毎日早く帰って、かなりの時間遊んであげてるんだけどなぁ…。
これから肌を出す季節がコワイです(/.\)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

いちこのお出迎え

2009-04-01

いちこのお出迎え風景(?)を撮ろうと思いながら、出かけ間際、玄関にカメラを
置いておくのをいつも忘れてしまい、なかなか撮れず(-_-;)
今日はヨガだったので、会社から帰宅したとき、ふとそのことを思い出し、カメラを玄関に
移動!!
ヨガ帰宅後にやっと撮れました!! ドアを開けて名前を呼ぶと~

いちこぉぉぉーー

ただいまぁぁぁ~

チト待って…



一度画面から消えたのち、いきおいつけて再び登場!(笑)
なぜか毎日そうなのです(^^ゞ
再会時の、盆と正月が一度に来たようないちこの喜び方も撮りたいのですが~
それはさすがに無理でした~(/.\)
わたしはいちこに再会した瞬間、毎日「かぁちゃん早くいちこに会いたかったよ~(ToT)
いちこのことばーっかり考えてたよぅ~(ToT)」っと言います。
いちこは…留守中、かぁちゃん30%、まんまのこと70%ぐらい考えてんのかね(T▽T)

4月のいちこ♪

今月のいちこカレンダー♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪