サプリ好き?!

2009-03-31

さてなんでしょ~♪

ジャーン!

結構イケてるんぢゃないの?!

そうなんだ(/.\)


ジャパペでもらったいろんなおやつ。いちこはもちろん全て食べます(^^ゞ
その中にあった、クロレラのサプリメントがすごい好きなようで、粒をそのまま
ペロっと食べちゃいます。以前留守中にサプリを全部食べちゃったことあったし…
いちこってサプリ好き?ってか、なんでもいいのかしらね(T▽T)(笑)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

不況の波(ToT)

2009-03-29

こんなにイッパイだったのに。。。

一昨年はこんなにもらったのに…

サミシ~(T-T)

今年はこんだけ~(T▽T)

今年のジャパペは、やはり予想通り不況の波が影響しており、試供品や商品を
配るところが少なく…
以前は陳列してあった商品を最後に全て配っていたのですが、今年は持って帰って
ました(T_T)
でもこの中で、たぶんいちこが食べない物はないので(笑)、いちこにはどれも
ヨイおみやげになりました。
(わんこ用にもらったグリーンガムまで噛んで食いちぎろうとしたし、わんこ用の
豆乳クッキーもレバースナックも喜んで食べたし(笑))

そうですよん♪

食べ物は大切に!

わかればヨシ!

今日お留守番しててくれたいちこのために、明日はお休みとったからね。
一緒にゆっくりまったりしよーね(^-^)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

上目線

2009-03-28

いちこがウチの中でいっちばん気に入っている場所。
それはココ。

そうですか(-_-)

ドアの上です…

このドアの上が、いちこがウチの中で唯一わたしより上の目線になれる所なのです。
だから上るともっのすごく得意ゲで上機嫌。
でもいちこの体重でドアがガクガクしてきたので、ドアを閉めるようにしているのですが、
ちょしっとしたスキにサササッとやってきて上ってしまいます(/.\)

ハナ歌うたってる場合ぢゃないですよ!

あぶないんだからぁ(≧◇≦)


ちなみに、このドアストッパー部分にぶらさがってたこともありましたけどね(T▽T)

さて、明日は!
パシフィコ横浜で行われている“ジャパンペットフェア”に行ってきます!!
仲間うちでは、別名“サンプルフェア~”と呼んでおり(笑)、サンプルフードなどが
たぁくさんもらえるのです(≧3≦)
会社によっては、サンプルではなく、商品そのものを配るところもあり、一昨年は
とある会社のブースの前で「もっとほしーー!」ってみんなで粘ってたら(笑)、
終了後、ダンボールいっぱいのフードをくれたところもあるのです。
でも今年は不況だから、どうなることやら…
いちこのためにかぁちゃんがんばってくるので、お留守番よろしくっ!!

まかしときっ!


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

アクビいま昔?

2009-03-27

出窓に置いてあったちょしぐるみは、チョシエルの部屋へ移動し、そのスペースが
空いたので、そこにわたしがチョー気に入っている、保育士さんが撮ってくれたいちこの
仔猫時代のアクビ写真を飾りました♪

そうだよ♪

見てたら?

あらら。。。

ハイ、おやすみ♪

クチの大きさも、舌の長さも全然違うね(笑)
可愛かったなぁ。。。いちこ。。。
あっ!いまももっちろんカワイイですよ!!
わたしが求めていた毛色、八割れ具合、そしてカワイイお顔♪
あっ。。。体系だけは、求めてなかったものだけど(笑)。
とりあえずちょしおねーちゃんのお洋服は入るからいいけど、クリスマスにばぁちゃん
からもらったいちごワンピースは、もうパッツンパッツンです(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちことタワ~

2009-03-26

いちこのためにリニューアルしたタワーですが、デッカクなったいちこが入れるか
ちと心配してました(笑)

シリでかっ!

いちこさん、オシリ入ります?!

ぎゅうぎゅう??

ホントだ!入った!

ドーンといってみよう!

ぢゃ、遊びますか♪

楽しいですかー

激しい(T▽T)

どうなってんの??

ど~ゆ格好かサッパリわかりません(/.\)


元気に健康的に育つのはヨイけれど、このハウスに入れるぐらいのスタイルでいて
くださいねん(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

おすわり♪

2009-03-25

土曜日、いちこのおやつおすわり姿を動画に撮りました!
あげているのはばぁちゃん、BGMは“エンタの神様”を見ているじぃちゃんの
笑い声でお楽しみください(笑)



この動画を見ているとき、いちこはディスプレイの裏に、ばぁちゃんの姿を探して
いました(笑)

まぁ、おすわりを覚えたからと言って、なんなの?っつー話ですけどね(笑)。
ホントはお食事のときの「待て」を覚えてほしいところですが…
だってお皿に入れるまで待ってくれないから、いっつも額にまんま汁がかかっちゃう
んですもの(T▽T)

ハイハイ。。。

あげるから、引き出し開けたとき、おやつをくわえて走る去るのはヤメてね(/.\)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ダッコ猫?!

2009-03-24

ちょしは若いときからダッコが大嫌い。
ダッコしようものなら、すぐに肩や背中の上に登ってしまいました。
いちこはダッコをすると大抵シャーフー怒りますが、どきません(笑)。
そして眠いときや疲れたときは、写真のように大人しくダッコさせてくれるときもあり
ます。
ダッコ完全否定だったちょしに比べれば、こんないちこはわたしにとって、じゅ~ぶん
ダッコ猫なのです(^^ゞ

ほ~

だね。

ナニナニ

かぁちゃんもいちこの重さが好きよ(笑)

だね。ちょし同様、いちこもわたしのヒザの上が大好きだもんね♪

早いもので、いちこももうすぐ1歳。
イロイロ学習はしているようですが、いまだ噛みクセあり(/.\)、ストーカーあり(笑)、
腕チュパチュパもやめられないいちこです。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

経堂 “あきの”へ。。。

2009-03-23

1ヶ月遅れとなりましたが、昨日はパンダ姉さんに、わたしのお誕生祝いということで、
経堂にある“あきの”という日本料理屋さんに連れてってもらいました(^o^)
銀座のお高級料亭“金田中”で10年修行した板前さんが去年出したお店だそうで…
こういう日本料理屋さんには自費では行くことがないので…ってか行けないので(笑)、
ワクワクしながら行きました~♪

こぢんまりとしたお店です♪


どれも美味!!

日本料理って、どうしてこう綺麗で美味しいのでしょう!!
あと季節のモノが使われるっていうのもイイですね~。
目で楽しみ、味で季節を感じる…どれもこれも最高に美味しかったです!!
パンダ姉さん、ありがとうございました(^-^)

いつもイイモノ食べてるでしょ!

いちこはこの前パンダ姉さんからもらった名古屋コーチン、ひとりで食べたでしょ!!
昨日、さくらさんが買ってくれたさくらのケーキだって、ちょしっと盗み食いしたし(笑)
ってか年間の食費を総計したら、かぁちゃんよりいちこの方がゼッタイかかってる
から (`ヘ´)!!
たまにはかぁちゃんにも美味しいもん食べさせてよね~。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

アバレディ~見学御一行様♪

2009-03-22

昨日はさくらさんみくさんそして愛知からさっちゃんが、いちこに会いに来てくださいました♪
(お手伝いさんとして、保育士さんも在中(笑))

そーゆーんで来てくれたんぢゃないですからっ!


さくらさんは2度目、みくさんとさっちゃんははぢめてでしたが、さっちゃんは「思ってた
よりアバレンジャーぢゃないね~。」みくさんは「ウチのコが大人しいコなのに気づいた
わ(笑)」と、ご感想もさまざま。
自分目当てで(笑)遊んでくれるヒトが沢山来たので、いちこは終始ハイテンショーン!
そんなんだから後半はいささか疲れたようで、みくさんの腕に大人しく(?)ダッコされ
ました。

ハイ、かぁちゃんが写真撮ってます。

ぬふふ。。。

みくさんですよっ!

シャーシャー言ってるクセに、ヒトのそばから離れないいちこに皆さん大喜び。
いちこにとっては間違いなく!楽しい時間だったと思います♪
お別れにはみくさんの手を。。。

お客様を噛むのはヤメましょう。

皆さんが帰られる頃には、結局保育士さんのヒザの上で寝てしまいました(^^ゞ
でもこの後入れ替わりでじぃちゃんとばぁちゃんが来たので、いちこはまたまたハイ
テンションでした(笑)

さくらさん、みくさん、さっちゃんからは沢山のお土産をいただきました。
さっちゃんはアートクレイシルバーアーチストさん♪
毎回作品をいただくのですが…
今回も素敵な作品をこんなにいただいちゃいました(≧▽≦)

素敵!!

カワイイ(≧▽≦)

食べられませんよっ!


さくらさん、みくさん、さっちゃん、本当に本当にありがとうございました(^-^)
またぜひいちこに会いに来てください!そしてまた楽しい猫談議に花を咲かせま
しょうね♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

マウス食いちぎり~(T▽T)

2009-03-20

今朝起きてPCを点けると…あら?マウスが動かない…
ぬぉぉぉ(≧◇≦)

切断!

コードが切れてた。。。

もちろん、いちこりんの仕業です(T_T)
こうならないように、掃除機のコードのように、中にコードを仕舞い込めるものを
買ったのですが、仕舞い忘れた(T▽T) 2週間前に買ったばっかりだったのに(-_-)

今日はちょしとーさんと保育士さんと生活雑貨激安買い物ツアー。
いちこはお昼に迎えに来てくれた保育士に会えてちょ~ハイテンション!
ホント毎回、近所の大好きなおねーさんに会えて嬉しくて仕方ないってカンジ。
そのノリ(?)で、今朝も運野さんを出しました♪
でもわたしたちはほどなくしてお出かけ~。
思いのほか帰りが遅くなってしまいました(/.\)

怒り!

ごめん、ごめん。
でも明日も保育士さん来るし、なんてったって、いちこアバレっぷりご見学ツアーの
方々がいらっしゃいますからね(笑)。
アバレるのは明日までとっといてくださいね(笑)。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

オナカを診てもらいました。

2009-03-19

今日は帰宅すると運野さんが出てました!!
でもやっぱりガーゼくんは出ておらず(T_T)
いちこはあいかわらず元気で食欲もモリモリ、ゲリPもしなければケコもしていない
けど、やっぱり心配だったので安心を得るため、獣医さんに連れて行きました。
キャリーの中でおびえ、わたしのことを確認するいちこ。

そうです、お医者さん

ナニされるんでしょ(T_T)

避妊手術依頼の獣医さん。
まずは体重。4.32㌔(T▽T) しかも空腹時(T▽T)
食べてから1週間近く経っているし、ガーゼはレントゲンには写らないとのことでしたが、
詰まっていればガスが溜まっていたりするので、とりあえず内臓の様子を見るために、
レントゲンを撮りました。
やはり異物は写っておらず、でもガスも溜まっている様子はないし、吐き気はないし、
運野さんも詰まっているワケではないので、腸閉塞などは考えられないとのこと。
場合によっては、出てくるのに数週間かかったりもするらしいので、オナカの粘膜を
保護するお薬をいただき、様子見ということになりました。
とりあえず安心(/.\)

会計時、看護士さんに「ぬいぐるみ、好きなんですね。前もオトモダチ連れてきて
ましたもんね。」と言われ…
「えっ!覚えてたんですか?!」っというと、「ええ、インパクトのあるぬいぐるみ
でしたから(笑)」と言われました。
インパクトのあるオトモダチとは… ミドリ星人でした(爆)。

そうは言ってもねぇ。。。

ガーゼ食べたアンタが悪い!

んなこと言ったって、明日はかぁちゃんお買い物におでかけ、明後日はアバレディー
見学のお客様来訪、明々後日もちょしっとおでかけするんだもの。
心配抱えたままぢゃ、お出かけもできないし、お客様もオモテナシできないでしょ。
かぁちゃんはいつだって一番にいちこのこと考えてるってことだよ。
それに怒ってるけど、診察時、かぁちゃんいちこが看護さんに甘えてる姿見ちゃった
からね(笑)

ナニよ(`ヘ´)


“猫のお洋服屋さんキャットプリン”で、新作を着けたいちこの写真が商品写真として
採用されました\(^o^)/
ラブリーチョーカー♪ピンクのウサギちゃん
ちょしに続き、いちこも2代目モデルになれました(ToT)
プリンママありがとうございました(ToT)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

また出ない(T_T)

2009-03-18

う~

う~う~

シンパイなのよぅ(≧◇≦)


一昨日は出たものの…
昨日今日と運野さんが出てないから心配なのよぉ(≧◇≦)
ガーゼ、食べたと思うし…ソレ出てないし(T_T)
昨日の動画同様、今日もいちこは飛びきり元気で、あいかわらずの爆食ブリですが、
明日仕事から帰ってきても運野さんが出てなかったら、病院連れてきます(T_T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

みんな大好きパタパタとんぼ

2009-03-17

今日はいちこがパタパタとんぼで激しく遊ぶ姿を、がんばって一人で撮りました。
(振り回しながらなので、大変だった(>_<))




ツマンナーイ

いやいやかぁちゃんこの間に、いちこに踏み台にされ、思いっきし蹴られ、背中を
負傷してますから、堪忍してくんさい(T_T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ちょしっと便秘?!

2009-03-16

いちこはシロちゃんのガーゼを食べたと思われる金曜の夜から運野さんが出て
おらず、今日出てなかったら病院に行こうと思っていたのですが、帰宅後すぐに
出しました。でも少なかったので、スープ多めのまんまをあげると、

イイ表情だぁ

数十分後にまた出しました。ガーゼは出てなかったのですが、それなりの量も出して
くれたので、とりあえずひと安心。でもガーゼ…食べてないのかしら…
今日は生まれてはぢめてお豆腐を食べました。
食べないと思って近づけたら食べた(-_-)
そしていまさっき、カニカマスライス持って逃走。。。



ちなみに、このカニカマスライスの袋をくいちぎるのと同じように、わたしの腕もくい
ちぎろうとします(>_<) いちこ、かぁちゃんは食べられないからね(T▽T)
カニカマスライスを食べた後は、ご満悦(?)で就寝。。。

う。。。

今日も楽しいいちこちゃんの一日でした(T▽T)



参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

オトナになったのね。。。

2009-03-15

昨日は暴風雨の中、いちことプリンママんチにおでかけ。
ん~やっぱり電車を怖がります(/.\)
鳴き叫ぶようなことはないのですが、小刻みに震えて、体勢を何度も替えて落ち着き
ない様子。なだめながら、なんとかプリンママんチに到着。
でも前回のときとは大違い。キャリーから出たとたん逃げ腰で、すぐに下駄箱の下に
隠れてしまいました(T_T)
引っ張り出して、リビングの方に行ったら、今度はソファの間に隠れちゃいました(T_T)
なんとか出すものの、怯えっぱなし。

なんですかー

まだ帰れませんよー

「ココなら落ち着くんぢゃない?」っと、プリンママがタワーの中に入れてくれたの
ですが、スネスネモードは変わらず。

遊べばいいのに。。。

逆に今回は余裕だったコーちゃんが、不思議そ~にいちこを見てました。

怒ってばっかでゴメンネ

幸太郎王子、新作チョーカーがお似合いです♪

クロス貼りが予定していたより早く終わったので、いちこもこんな調子だし…
午前9時~午後5時ぐらいまで滞在予定だったのですが、午後2時に、プリンママんチを
後にしました。
一番最初にプリンママんチにおでかけしたとき大丈夫だったのは、いちこがまだ
子供だったからなんですね…。
この前のお里帰り時といい、今回といい、いちこはにゃんこ仲間が×なことが
ハッキリいたしました(-_-;)
いただいた新作チョーカー、こんな可愛い姿をプリンママに見せられなかったのが
残念です(T_T)

なぁに?

みたいね。。。

そうみたいね(T_T) お出かけは極力抑えて、出かけても早く帰ってくるようにして、
わたしがいちこと居るようにするからね。だからたまのお出かけは大目にみてね。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

やっぱり続いたシロちゃんの災難

2009-03-13

今日はおなじみ御徒町のディスカウントショップで日用雑貨を買って帰宅。
「ちょしっと遅くなってゴメンネ~」っと部屋に入ると…あら?
押入れにしまっていったはずのシロちゃんがっ!!(≧□≦)

シロちゃぁ~ん(≧◇≦)

中身のビーズがそばには散乱しておらず、まさか全部食べちゃったの?!っと
焦ってリビングに入ったら…

あぁ、めまいが(T_T)

どうやらちょしっとだけ開いていた押入れからシロちゃんを取り出し、自分のベッドの上で
散々いたぶったあげく、脱け殻になったシロちゃんをキッチンに運んだ模様(-_-)

(`ヘ´)

アナタのせいですよ!!

(-_-;)

掃除が終わらなきゃあげられません!

そしてこの話にはまだ続きが…
今日はオトモダチが送ってくれたクロワッサンが夕食で、いちこに食べられるはマチガイ
ないので、いちこはリビングから締め出し。
食べ終わり、今日はやけに大人しかったなぁ~っと思いつつ、キッチンに行くと…
シロちゃんまた噛んでた(≧◇≦;)
そして今度はシロちゃんの体の中にあったガーゼを…完全に食していた(ToT)
どこにもナイんですもの(/.\)
あ~も~大丈夫かなぁ、オナカ(T_T)

ぢつは明日は、業者さんが一日がかりでウチのクロスの張り替えをするため、
いちこと朝から夕方までプリンママんチにおでかけするのです。
プリンママんチで具合悪くなったりしませんように(T_T)

※いちこの保育士さんことキヌピンコさんが、ブログにいちこの里帰りの模様を
載せてます♪いちこのもんぬすごいオモロ顔も載ってますので、ぜひ見て下さいね♪
Girls' photo labo


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

瞳の色

2009-03-12

いちこのグレイのオケケはわたしのお気に入り♪
仔猫のときはシマ模様やスポットも出てきたりしてたけど、結局ハッキリした柄には
ならず、嘘のように、わたしが望んでいたとぉ~りのグレイになりました(^o^)
最近はグレイというより、銀光りとか言われてるし(笑)

後ろのファンヒーターと色がカブリます(笑)

瞳の色はというと、ずっとカッパーだったのですが、ここんとこグリーンもでてきました。
カッパーのままでもキレイだったけれど、わたしはちょしのグリーンの瞳が大好きだった
ので、いちこもグリーンになってくれたらなおウレシイな♪

愛する4つの目♪

こうして見ると、目頭がソックリ。いちこはまだまだ子供の瞳だけどね~。

今日Yahooで、熊本県のわんこ殺処分が減少しているというニュースが載っていました。
譲渡をする前に講習会を受けるのが必須だそうで、その講習では、わんこがガス室に
送られるビデオなどを見せるそうです。
だったらね…思うのです…
引き取ってくれと連れてきたヒトに、そのビデオを見せるべきぢゃないかって…
わたしは以前、その場面をTVで見たことがあります。
胸がはりさけれそうでした。
ガス室のボタンを実際押すのは職員さんでも、ホントに押してるのは連れてきた飼い主
なんですよね。
でもとりあえず、減少してるっていうのはいいこと。
福岡県は、ノラちゃんの避妊・去勢手術はタダなんだそうです。知らなかった~。
熊本の件にしても、福岡の件にしても、全国区になってほしいなぁ…。
いま現在ペットと暮らしているヒトの中でも、飼いかたや意識はさまざま。
これから飼うヒトを教えることも大切だけど、いま飼ってるヒトに改めて教えなきゃ
いけないこともあるんぢゃないかなって思うんだけどな~。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

シロちゃんの試練

2009-03-11

いちこが久々にシロちゃんを連れて(?)きました。

ヨイショっと♪

いただきマンモス



ハイ。。。もちろんこの後とりあげましたです(-_-;)

ツマンナーイ

イケニエのサガ。。。

スゴイでしょ、シロちゃん。もう手足はナイのです(T▽T)
でもシロちゃん、キミの試練は、たぶんまだまだ続くのであった。。。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

まんま&おやつの舞

2009-03-10

いちこが一番最初に覚えた言葉は自分の名前。
次に覚えたのが、「まんま」「おやつ」でした(^^ゞ
そして今夜も、まんま&おやつの舞がはじまるのでした(笑)



音量をUPすると、いちこの歓喜の声(笑)が聞けます。

ちなみにコレ、会社から帰ってきての夕飯時ではありません。
夜食時です(-_-;) まるで数十時間ナニも食べてなかったような騒ぎップリです(/.\)
そして。。。

真剣すぎる。。。

もんぬすごい真剣なまなざし!!

まんまの夢見るの?!

まんまの後は満足ゲに寝ましたが、動画を再生したら、わたしの「まんま、おやつ」
という声に反応した後、自分の鳴き声に驚き、スピーカーにパンチしてました(笑)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこVSばぁちゃん

2009-03-09

土曜日の、仲良し(?)いちことばぁちゃんです♪

さてなんでしょ~

?

。。。

ドンヨリ。。。

顔が暗すぎ!!(爆)

それもそのハズ…いちこはばぁちゃんにダッコされると、いつも怒っています(笑)
↓証拠動画。



横で撮ったのを縦にしたので、幅広いちこになってしまいました(T▽T)

動画のように、いつも「プッシャー!プッシャー!」っと怒ってはいるのですが、
そんなにイヤならどけばいいのに、どかないのですよん(笑)。
そしてどいても…またすぐばぁちゃんのトコに来たりします。
「プッシャー!」言ってるけど、ばぁちゃんのコト大好きなんだよね、いちこ。
だってばぁちゃんだけに、孫には甘いから、お菓子くれるもんね(笑)。

負けるな!いちこ!


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

お客様、お客様、そしてお客様

2009-03-08

思い切って部屋の壁紙の張替えをすることにしたので、昨日は例のマンションの管理
業者さんが、その見積もりにわが家に来ました。
いちこは「シュルル♪」っていうメジャーが大好き。業者さんがそのメジャー片手に
部屋のあちこちに行くもんだから、いちこも忙しそうでした(笑)。
一生懸命見積もりの計算をしている紙の上をドタドタ歩くし(笑)。
いや~しかしわんにゃん好きのヒトっていうのはやっぱりいいですねぇ♪
いちこがいくらジャマしようが、「おまえはナニしてんだよぅ♪」って、なんだか嬉しそう
なんですもの(^o^)

夜はおなじみ保育士さん・ばぁちゃん・じぃちゃんが来ました。
ばぁちゃんが持ってきてくれたパイを食べたがるいちこ。。。

あおるばぁちゃん

いぢわるばぁさん(笑)

さらにあおるばぁちゃん

いちこもアキラメませんよ。

さらにさらに!あおるばぁちゃん

あの~いちこちゃん?

アキラメ。。。

お鼻に思いっきしパイが付いてますけど(笑)

そして今日は、ウチの不用品を引き取ってくれるという、わたしが勤める会社でバイト
しているの男の子と女の子が来ました。
男の子は猫とふれあったことがないそうで、遊び方をイチから教えました。
カレが振るオモチャを、部屋の隅の方へいって狙っているいちこを見て、「このコ、隅ッコ
が好きなんですか?!」っていうもんだから大笑い!
「違うよ。オモチャを獲物だと思って、隅の方で隠れたつもりで狙ってるんだよ。」っと
説明いたしました(笑)。
いちこはナゼか女の子が履いてきたパンプスに身悶えし(爆)、今日のお客様にも
大変満足したようでした♪
ってなワケで、いちこにとってもわたしにとっても、とっても楽しい休日でした(^-^)


楽しかったね♪


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

オツカレちゃん

2009-03-05

昨日今日と、一日中データ入力のお仕事で、かぁちゃんもうヘトヘトです(/.\)
こんな日はいちこに優しく。。。されません(-_-;)
こーゆー日に限って、連続カミカミ攻撃を受けます。ナンデ(T▽T)
でもかぁちゃんは、いちことのこの生活を守るために、明日もがんばってパチパチして
きますo(`ヘ´)o
だから明日は、優しくしてねん(^_^;)

はい。。。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこのお里帰り②

2009-03-04

わたしと保育士さんが瑠璃くん・柚子ちゃんと遊んでいる間、ママがいちこのお相手。
焼きかつお片手にいちことふれあおうとしているママに対して、いちこは終始威嚇。
命の恩人なのに(T_T)。。。
それを興味シンシンで覗く瑠璃くんと柚子ちゃん(爆)

ヤジ猫

お兄ちゃんの背中はボックステッシュ(笑)

そろそろちょしっと対面させましょうかと、ドアを開けると~
貴重な全員集合ショットなのに(≧◇≦;) ひとりで威嚇してます(≧◇≦:)

イカリ。。。

バクハツ!

柚子ちゃんが「遊ぼうよ~♪」っと近づこうものなら、「フシャー!フシャー!ブヒッ!」
って、鼻まで鳴らしてました(爆)
そして優しいママは、「いちこちゃんがかわいそうだから、柚子たちを向こうの部屋に
やって、いちこちゃんをそちらに行かせましょう。」と、3にゃんを奥の部屋に行かせて、
いちこはリビングに。
でもいちこはふすまの向こうにみんにゃが居るのをわかっているので、リビングで
1にゃんになっても変わらず。。。
結局柚子ちゃんがもんぬすごく出たがったので、ふすまを開け、みんにゃ開放~。
するといちこちゃん、あぁ~らイイトコ入りましたよ(笑)

続きを読む

初節句♪

2009-03-03

普段日曜は極力お出かけしないので、久しぶりにでかけたら疲れちゃいまして…
昨日は午後9時に寝てしまいました(/.\)
今日はお里帰りの続きを…っと思っていたのですが、パンダ姉さんからサプライズ
プレゼントをいただいたので、そちらを…
「今日はいちこちゃんの初節句ですよね。」っと、留守中の我が家のドアに、美味しい
ものが沢山ぶらさがっていたのです(≧▽≦)

さっさみ♪ちっらし♪

いちこには名古屋コーチン!わたしには雛ちらし寿司♪

ちぇっりぃ♪けっぃき♪

「甘味は桜餅やひなあられより、いちこちゃんがクリーム
なめられそうなケーキにしました。」とのお気遣いで、
ケーキと、わたしの大々好物のチェリ~ちゃん!!

今日は特別♪

よかったねぇ

だべ?

食べ過ぎにご注意!

ケーキを堂々と(?)なめられる、女の子の日があってよかったね、いちこ♪
でもいちこは、いちこのモノぢゃないちらし寿司の錦糸玉子に、酢飯までくわえて
去ってったね(-_-;)
これも女の子の日…今日だけは大目にみますよ(T▽T)

※ただいまモンプチサイトにて、新商品のモニターになったいちこが掲載されて
おります!よろしかったら見てくださいませ~(^o^)
いちこの試食風景を見る♪


3月のいちこ♪

今月のいちこカレンダー


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこのお里帰り①

2009-03-01

今日はいちこの初お里帰り!
結果から言うと…昨日は「ママ、にーちゃん、ねーちゃん、いちこのこと憶えてるかなぁ」
なんて言ってたのですが…憶えてないのはいちこかよっ(≧◇≦;)的な一日でした(/.\)

プリンママんチに出かけたときは移動も余裕だったので、今日も心配してなかった
のですが…
あり?家を出たとたん震えてる(T_T)
地元の駅で保育士さんと合流し、保育士さんのことは認識できたみたいだけど、
車中ではドアの開け閉めの音などにプルプル(T_T)
とりあえずママんチには無事到着!!
しかしいちこは、キャリーから出すと、これまたプリンママんチに行ったときとは大違いの
シャーシャーもんだったので、最初はドア越しのご対面。
まずはかぁちゃんが先にご挨拶しました(^o^)

オットコ前!

思いのほか(?)大きくなっているいちこに動揺を隠せない(笑)、
お兄ちゃんの瑠璃くん♪

ベビ~フェイス♪

拾ったときはいちこの方が小さくて、お姉ちゃんと呼んでいたけれど、現時点では
いちこの方が3倍ぐらいデカく(笑)、妹疑惑浮上(笑)の柚子ちゃん♪

まりもみたいでカワイイ(≧▽≦)

先住にゃんこのあすちゃん♪

ご立腹ちう(-_-;)

そして…今日は終始ビビリンジャーだったいちこ(/.\)


こうして見ると、いちこは瑠璃くんと柚子ちゃんを足して2で割ったような顔かな~。
しかし猫も兄弟で声帯って似るのですね。
柚子ちゃんの鳴き声が、いちこと全く一緒で笑っちゃいました。
瑠璃くんは、いちこがお乳をもらっていた相手(笑)。
わたしがいちこを連れて行くときも「連れてくなぁーーー!!」っと言わんばかりに、
ケージから手を伸ばしていたのは、瑠璃くんでした。
親のような気持ちだったのかなぁ。。。この日も瑠璃くんがいちこを見つめる目は、
それはそれは優しいものでした(T_T)
柚子ちゃんは、自分チに居るときのいちこ並みの接待にゃんこ。でもいちこと違って
噛みません…お菓子があっても食べません(笑)
いちことは遊びたくて仕方ないようでした。
体はいちこの1/3ぐらいしかないし、顔もちっさくて…
もんぬすごく可愛かったです(≧▽≦)
瑠璃くんはとにかく優しい性格で、柚子ちゃんにゴハンやオモチャを譲っていました。
そんなワケで、兄妹仲はとってもヨイそうです(^-^)
瑠璃くんはメンズなので、体自体の大きさはいちこよりありましが、兄弟の中で一番
肉付きがいいのは…いちこでした(T▽T)

長くなるので~いちこビビリレポート(笑)は、明日へと続きます。。。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪