LOVE2008

2008-12-31

昨日は休日出勤、そして残業…
高熱と戦いながら、9.5時間データ入力の仕事をしてきました(ToT)
体の節々が痛かったものの、食欲はあったせいか、体力はさほど落ちず、今日一日寝て
いたら熱も下がり、かなりラクになりました(^-^)

今日はいちことはぢめて迎える大晦日。
この1年、本当に色んなことがありました。
でも振り返ってみて、この1年が、わたしにとってはいい1年だったと思います。
ちょしがお星様になったのにナゼ?!って思われるかもしれないけれど、わたしは
ちょしとの別れを、決して悪いものだと思っていないから…
来るべきときがきただけで、またそのときがわたしにとってもちょしにとっても、後悔しない
最高の“とき”だったから…
そしてわたしはいま、かけがえのない猫“いちこ”と暮らしています。
色んな人から、ちょしから、いちこから、沢山の愛を感じた1年でもありました。

だからね、いい1年だったんだよ、ちょし。
わたしがこうしてシアワセを感じること…
それがいちこをプレゼントしてくれたキミへの、わたしからの最大のお返しです。

最後に、今年“別れ”を経験したすべての方にこの歌詞を送ります。

『さよならは言わない』

ずっと楽しかったね あの頃まわりのすべてが 
やさしくいつも僕らをつつんでいるように見えた
語り合って語り尽くしてあてもなくさがしてた 
その道は果てしなくどこまでもどこまでも
悲しみはやがて消えることを知った 
喜びはいつまでも輝き続けることも
晴れわたったこんな日はいつでも思い出す 
飛ぶように駆け抜けた遠い日の僕らのことを
心は今もあの時のまま
思い出にそして君に だからさよならは言わない

ずっとずっと楽しかったね
晴れ渡ったこんな日はいつでも思い出す 
飛ぶように駆け抜けた遠い日の僕らのことを
たとえこのまま会えないとしても
思い出にそして君に きっとさよならは言わない 
決してさよならは言わない

by Kazumasa Oda

さよならは言わない


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

エコいちこ

2008-12-29

「この前いちこ、モンプチすすいだ缶を3回も飲みましたよ!」って保育士さんが言って
いたので~ためしに空になった猫缶をすすいだお水をお皿に入れたら…飲んだ(/.\)
いちこ、よかったね(T▽T)
これからはコレを"すすいだ水"ではなく、"食後のスープ"と呼ぼう!(爆)
キミはなんてエコな猫なんだ(笑)。
そしていまのキミの体重は…3.8㌔(T▽T)

偶然撮ったいちこの写真が、ちょしモノ第一号の"こちょしちゃん"にとってもよく似て
いました(^-^)

ほにょ?

大いちこ(笑)

ニコッ♪

小ちょしちゃん♪


やっぱりちょしといちこは似てるってことだね♪

ワタシクここに来て、風邪をひきました…悪寒・発熱…しかし食欲アリ(爆)
明日一日お仕事がんばります(`ω´)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

釜飯と保育士さんのヒザ♪

2008-12-28

今日は小旅行に行った帰りの、パンダ姉さんと保育士さんがお土産をもってわが家に
来てくれました♪ お土産はコチラ!!

ごちそうさまでした♪

峠の釜飯です♪

いちこはわたしたちが食べ終わるまで、ダレかくれるだろう!っと、ずーっと3人の間を行き来
してました(/.\)
その後いちこにもゴハンをあげたら、満足したのか、大好きな保育士さんのヒザの上で
グルーミングをはじめ、寝る体制に。。。

あまあま♪

「 いちこは保育士さんのコト、大好きなんだ♪ 」

うとうと。。。

「 だから寝てもいいいよね。 」
(保育士さんの足はシビレ気味(笑))

シアワセ♪

「 かぁちゃん、保育士さん、おやすみなさい。。。 」
(このとき保育士さんの足はシビレMAX(笑))


さて、わたしは明日明後日まだ仕事(T_T)
しかも明日も明後日も残業、そして年始も残業(T_T)
休みの31日~4日は、とりあえずどこにもでかけずいちこと居るから、辛抱してね(T_T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ニュ~ゴミ箱登場!!

2008-12-27

注文していた待ちに待ったゴミ箱が届きました~\(^o^)/

カワイイ♪

フタをあけると。。。

ひょっこり

あら、猫付き?!

いい湯だな♪

ニュ~ハウスではありませんからねっ!

あぁこれで、ゴミをお風呂場に置いとかなくてすみます!
フタはブリキでできてるので、いちこには開けられないしね~♪
かぁちゃんのボーナスは、こうしていちこのために消えていくのでした(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

そこに愛はあるのかい?!

2008-12-25

今日は予定外で残業がナシ\(^o^)/
だもんで仕事帰りに、年末年始に向けての日用品&生活雑貨の買い出しに行きました。
しこたま荷物を持って電車に乗り、座ると、目の前に20代後半ぐらいのサラリーマンとOLの
カップルが…
女の子がとってもオシャレでカワイイ恰好をしていて、「あ~クリスマスだもんね~」なんて
思いながら、ふと自分を見たら、「袋はいらないです!」とエコぶったため(笑)、バックから
飛び出たクイックルワイパーの替えが「わたくしクイックルワイパーです!!」っと、
まんまの姿でコンニチワ♪ は、はずかしい(/.\)
クリスマス…こんなんでいいのかジブン(≧◇≦;) と思いつつ、わが家へ。。。
ドアを開けると「キャー!キャー!」
あぁ、家にはわたしの帰りをこんなに喜んでくれるヒトがいた(T_T)
ココにもちゃーんと、“愛”はあったんだよね(T_T)

ぺろぺろりん

「 かぁちゃん、ココにもあるよー 」
(違います。それはヨーグルトの残りです(-_-))


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

はぢめて迎えるクリスマスイブ☆

2008-12-24

帰宅し、キッチンに入ると、あら?!

壊れてはいませんでしたが~

キッチンスケールが仰向け電池飛び出しの刑に(≧◇≦;)

ん~どしたらテーブルからキッチンスケールが落ちるのかな~(T▽T)
そして電池まで出ちゃうのかな~(T▽T)
やっぱり“魔の水曜日”なのかしら~(T▽T)

今日はクリスマスイブ☆ しかしわたしは今日も残業~(T_T)
週の真ん中と言えども、帰りに寄った成城石井は結構賑わっておりました。
わたしはそこで10%OFFのべ~グルを買い、いちこに食いつかれるので、今日も
べ~グルを頭にのせながら食べたのだけれど、暖めすぎたベ~グルはアツアツで、
脳天ヤケドするかと思いました(爆)。
ってなワケで、わたしの夕飯はいつもと変わりなく…
いちこにはフリーズドライのささみをあげました。がっ!
丸ごと1本くわえて走り去られそうになりました(≧◇≦;)
そして先ほど後ろから飛び蹴りされ…
カーテンによじ登り落ちそうになったので、助けたらガブリ!
いちことはぢめて迎えたクリスマスイブは、いちことかぁちゃんらし~
いつもと変わらぬ夜だったのでした(/.\)

この横のは食べられないんだね…

メリ~クリスマス♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこみゅにけーしょん

2008-12-23

いちことの関係をより良くするために、先々週の土曜日、アニマルコミュニケーターさん
わが家に来ていただき、いちこのオーラ診断と、コミュニケーションをやっていただきました。

簡単にその内容を説明すると。。。

Q.兄弟と一緒に居たかった?
A.いづれはこうなっていたから、別に。
いちこは沢尻エリカちゃんですか?!(爆) 兄弟に対してはクールだそうです。
たしかに…ウチに着いたときから、兄弟をスッカリ忘れたかのように、まるで最初からウチに
居たみたいな振る舞いだったものね(笑)

Q.どんなキモチのときに噛むの?噛むことにどんな意味があるの?
A.振り向いてほしいとき。噛むのは赤ちゃんになった気持ち。
この答えから、いちこがわたしを噛むのは、チュパチュパの延長線上にあるのかも
しれないとのことでした。(チュパチュパして甘えたいのに、わたしが落ち着いてなくて、
それができないもどかしさからくるようなもの)

Q.自分の周りに居る人間は好きですか?
A.YES!!
しかしいちこは、人がバタバタすることに不安があるらしく、たぶん以前そんな状況の
後で、寂しい思いをしたからではないかとのことでした。
(捨てられたときのことかなぁ(T_T))
だので、わたしが帰宅時間を伝えてでかけるのはもちろんのこと、お客様にも
帰るときは「帰るね。」と、一言いちこに向かって言ってもらった方がいいとのことでした。

Q.いまの生活でいやなことや辛いことは?
A.かぁちゃんの目線がそれること。ひとりになること。
うぅ。。。(T_T)
わたしがTVを見たり、PCをやったり、その他家事などでいちこを見ていていられないこと、
関心が自分に100%向けられないことが辛いのだそうです(T_T)

Q.どうしてそんなに食べたがるの?
A.かぁちゃんと一緒に居たいんだもん。
うぅぅぅーーー(ToT)

これらのコミュニケーションからも、オーラからも、いちこはとっても強く愛情を必要とする
タイプだそうです。
可愛いという愛情だけでなく、もっと深いところでの愛を求めているそうです。
そしていまのいちこは、ココにずっと居ていいのか?わたしとずっと居られるのかという
不安を抱えているそうです。 だのでいちこから求められた言葉は
「いちこ。うちに来てくれてありがとう!」
「あなたはかぁちゃんにとって必要な存在なんだよ。」

でした。

今回の結果から、いちこは大体わたしが思っていた通りのコだったけれど、わたしとの関係に
不安を抱いているのが意外でした…
今抱えている問題点を解決するには、いちこが求めてきたときではなく、こちらから遊んだり、
かまってあげたりすること。そしてその時は、意識を100%いちこに向けること。
あと、仕事から帰ってきたときは、「お留守番ありがとう!」だけでなく、
「いちこに会いたかったよ!」っと言うこと。
深い愛情を求めているいちこは、それと同時に自分も深い愛情を持っているので、愛の
キャッチボール(?)がうまくゆけば、わたしといちこの関係はどんどん濃密になっていく
とのことでした。

いちこはホントにかぁちゃんが大好きなんだね(T_T)
そのキモチを、いつも全身全霊で表してるんだね(T_T)
でもね、コミュニケーターさんにも言われたけれど、わたしたちはまだ始まったばかり…
これから一緒に、愛を沢山沢山積み重ねていきましょう!!
キミはこの世でいま一番、わたしにとって必要で大切なヒト(猫)だから。

LOVE LOVEなんだよ♪

「 いちこがどんだけかぁちゃんを好きか、かぁちゃんわかってくれた? 」

ちなみにコミュニケーション中、そして最後にヒーリングを受けたときのいちこは、驚くほど
大人しく、最後には人前ではやらなくなったチュパチュパもはじめたのにはビックリしました~。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

惜しいオンナ?!

2008-12-22

わが家のニューカマー、お友達にいただいたレッドちゃん。
大事にしますと言ったけれど、大事にしようとしないヒト(-_-)

ガブッ!

「 まずはオシリからチャレンジ!! 」

ガブガブッ!

「 ミドリ星人より太いわね 」

ツーン!

「 いちこがもらったんだもん!どーしようといちこの勝手でしょ! 」

まぁ、そうだけどさ~(ToT)
シロちゃん、ミドリ星人に続き、レッドちゃんも生け贄コースの一路を辿るのだろうか。。。

今朝起きたら、玄関方面に置いといたシッコ玉入りビニール袋が、キッチンを通り越し、
なぜかわたしのベッドの横にありました…
どうやらいちこは、ビニール袋に何か入っているというだけで、いぢりたくなるようです(T▽T)
楽天で注文したフタ付きゴミ箱が早く届きますよーに(>_<)

今日、モンプチオフィシャルキャット受賞者の発表がありました。
受賞者には事前に連絡が来るようだったので…
ダメだったのね…って思ってましたが、やっぱりダメでした(T_T)
1年分ゲットならず…かぁちゃん、がんばって働くね(T_T)
板東先生に撮ってもらったいちこの写真も、カレンダーに使われるとしたら、来年ではなく、
再来年みたいで(T_T)
なんかいちこって惜しいオンナ??いやいや、そんなこたぁない(`ヘ´) 
生まれた年に、ぴやちゃんの写真集に載せていただいたしね♪
アバレンジャー界(?)では、とっくにトップアイドルだしね(笑)。

※モンプチオフィシャルキャット受賞とはなりませんでしたが、ご自身のブログで
毎日バナーを貼り、応援してくださったjoujouちゃん、はちこさん、
そして投票してくださった方々、本当にありがとうございました!!



参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

再会。

2008-12-21

あることがあって、ずっと会えなかったお友達がいました。。。
2週間前、わたしが彼女のお宅に行き、しばらくぶりに会っていたのだけれど、昨日は彼女が、
ちょしといちこに会いに来てくれました。
いちこを見て、楽しそうに微笑む彼女。
ちょしのDVDを見て、涙する彼女。
彼女の大切な人もちょしも、目の前からは居なくなってしまったのは事実。
生活が変わってしまったのも事実。
けれど、変わらないものもあるんだよ。だからまた会えたんだよ、Cちゃん。
「それでいいんだよ。」というちょしからのメッセージ。
「自由に生きればいいのよ♪」といういちこからのメッセージ。
きっとCちゃんには、伝わったんだよね(^-^)
またあなたに会えて、本当によかったです。

ありがとう♪

いただいたレッドちゃん、大事にしますね♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

保育士さんとお留守番

2008-12-19

17日から来月半ばまで、わたしは毎日残業予定(T_T)
この日は残業をした後に同僚の送別会もあって、いちこには長時間のお留守番(T_T)
しかし、保育士さんがちょうど我が家に取りに来るものがあったので、ついでにいちこの
お食事をお願いしました。(保育士さんは我が家の合鍵所持者)
そして気が利く保育士さんは、留守中のいちこの姿をカメラの収めてくれていました(^-^)

ウレシイな♪

「 保育士さん、来てくれたんだぁ♪ 」


もうくれないのー?

「 いちこあんだけぢゃ足りないよー。 」


いちこ サミシイ。。。

「 えっ?!もう帰っちゃうの?! 」


また来てね。

「 サブ太郎おぢさんが待ってるから、仕方ないね。 」


この頃、わたしがタダで“ふぐ”を食べていたことは、いちこにはナイショです(笑)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

食へのあくなき探究

2008-12-18

今回のクリパでいちこにやられた負傷者は4名。。。
顔噛まれ2名、クチビル噛まれ2名でした(T▽T)
爪は出さぬがキバが出る(≧◇≦;)
ちなみに食べ物も、にゃんこはフツー先にニホイチェックして、食べられるかどうか判断すると
思うのですが、いちこの場合は、ニホイチェックの前に「とりあえずクチに入れてみよー!」
なのです(笑)。
そんなんだから…パーティーの時、“マイクロトマト”という、ちっさいトマトがあったのですが、
それをまずはクチに入れ…たぶんプチっと噛んだら酸っぱかったんでしょうね、すぐに
出しました(笑)
どんどん食べるのが早くなるいちこ。85g缶間食するのに、たぶん3分切ってます(T▽T)
わたしの夕飯時は大変な騒ぎなので、わたしは昨日立ったまま、頭にべ~グル乗せながら
食事しましたよ(T▽T)
今日はおかずがテーブルにいくつかあり、大変危険だったので、いちこはキッチンの方に
締め出し。そしたら流しの排水のゴミ受けに顔を突っ込んでました(≧◇≦;)
もー呆れたので、今日はいちこの可愛くない写真をお披露目します(爆)

シャキーン☆

可愛いワンピを着ても洗濯バサミ!!

がるるるぅ~

可愛いワンピを着ても野獣食い!!

いく気はサラサラないけれど~

「 かぁちゃん、そんな写真出したら、いちこお嫁に行けなくなっちゃうぢゃん 」


行かなくてヨシ!! ってか、そんな大食い、ダレももらってくれませんよーだ(`ヘ´)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

タワーリフォーム!!

2008-12-17

日曜日、注文していたパーツが届き、キャットタワーのリフォームをしました\(^o^)/
ちょしは立ちトギをしなかったので、ポール部分は残し、カーペットのパーツのみ、全て
換えました。

いちこっぽぉ~い♪

購入した当時はなかったワインカラーにしてみました♪

前のときは、ハウス部分に全くと言っていいほど入らなかったいちこですが、お姉ちゃんに
遠慮してたのかな?交換したら入るようになりました♪

いちこのオウチ~♪

「 いちこ快適♪ 」

一緒に時を刻みましょう

「 このタワー大好き!! 」

ちょしとの思い出がいっぱいいっぱい詰まったタワー。
今度はいちこと、いっぱいっぱい思い出を作っていこうね(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこのはぢめてのクリパ!②

2008-12-16

フリンフリン♪

「 ばぁちゃんにもらったいちごワンピースで、今日はホステスがんばります! 」

ご案内~

「 3番テーブルへどぉぞ~♪ 」

わたしのオナカへ!!

「 から揚げオーダーいただきました!! 」 (ワクワク♪)

わたしが味見いたしましょう!

「 このサーモンおすすめですよ~ 」

しゃー

「 ちょしっとシツレイいたします。。。 」

ボーウィッシュ!

「 スッキリしたとこで着替えてみました♪ 」

キリッ!

「 カジュアリ~なわたしはお好きですか? 」

ネムイ。。。。

「 かぁちゃ~ん、いちこヅガレタ。。。 」


パーティー時、想像していたよりアバレなかったいちこ。それはなぜか?!
誰かの横に大人しく座っていれば、食べ物をもらえることに気づいたからです(爆)。
でももらえないとわかると強行突破!!
唐揚げをくわえたときはすでに時遅し。。。
取ろうとしたため、いちこは急いで、ほぼ丸呑みしてしまいました(≧◇≦;)
その姿は、まるで蛇が玉子を丸呑みしているかのようで、みんな唖然(爆))
シャーシャー怒るしねぇ(/.\)
そんないちこを見たメンバーが「コブラみたいだね」と言ったことから、この日いちこに
付いたあだ名は「イチコブラ」(T▽T)
しかし最後はさすがに疲れたのか、珍しくわたしの腕の中で仰向けになって寝てしまい
ました。
やっぱりいちこは、まだまだ子供だね(^m^)
一日ホステスさん、ご苦労さまでした(^-^)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこのはぢめてのクリパ!①

2008-12-14

今日はわたしの素敵な仲間たち“オーニャンズ11”と行なう、毎年恒例クリスマス
パーティーの日!!
3人欠席者が居て8人と、ちょしっと寂しかったけれど、なんてったって今年は新人
ホステスさんがおりましたので(笑)、例年通り、今年も大盛り上がりでした(^-^)
レポート一日目の今日は、メンバーが作ってきてくれた素敵なお料理の数々を
お披露目しちゃいますぁす♪

パンダ姉さん作


パンダ姉さん作


パンダ姉さん作


パンダ姉さん作


ズンコちゃん作


にゃんこはパンダ姉さんチのちゃみみちゃん♪


チュッパチャップスツリー!


見てよし!食べて更によし!!どれもこれもとぉーっても美味しかったです!!
こんなお料理を目の前にして、ホステスさん、ジッとしているわけがございません…

目つき変だよ(笑)

かぁちゃん、コレ、いちこも食べていいんでしょ?

まぁ今日は、無礼講(?)だったので、パンとから揚げをあげましたけど…
ってか、盗み食いされましたけど(爆)
いちこにはこの日のために、いちこ用ワッフルを用意していて、それもあげたんだけどな~。
それで足りるワケなかったのね(T▽T)
いちこはばぁちゃんから、とっても可愛いワンピースを2着もいただいちゃいました(*^o^*)
そのお披露目はまた明日ゆっくりと♪
とにかくサイコーーーーに楽しい1日でした(≧∇≦)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

忘れない日

2008-12-12

今日は思うことあって…わたしの話を…
今日は13年ぶりに、今年80歳になる父に会ってきました。
ちょしの生い立ちの部分にもちょしっと書きましたが、わたしの家庭はちょしっと
ワケあり家庭で、父と長きに渡り連絡が取れず、疎遠になってしまいましたが、姉が
キッカケを作ってくれて、今日会って、食事をすることができました。
いろんなことがあったけど…こうなったのはお父さんのせいだ!なんて思ったこともあった
けれど、いま80歳になり、わたしと姉と孫の顔を見ながらニコニコ嬉しそうにしている父を
見ていたら、自然と涙が出てきたし、いま会えてよかったと、心の底から思えました。
「ひとりで寂しくないのか?」っと問う父に「寂しくないよ。沢山の人に助けられながら
生きてるから。ひとりで暮らしているけれど、わたしはいま幸せだよ。」と言いました。
この言葉を父に聞かせ、安心させること。
これがいまのわたしにできる、父への精一杯の親孝行でした。
わたしのお給料が、父がもらってる年金より安く(笑)驚いていた父は、わたしに内緒で、
姉にわたしへのおこづかいを渡していました。
いくつになっても親は親。
どんな親でも親は親。
わたしは“今日”という日を、一生忘れることはないでしょう。

忘れないよ。

そう、君と出会い別れた、あの日のように…


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

ちょしが残したもの

2008-12-11

今日は嬉しいメールをいただきました。
それは、先月16歳8ヶ月の愛猫をなくし、その最後のときを思うと、最期まで幸せだったん
だろうかと思い悩むようになっていたけれど、チョシエルの猫の十戒の10番目の文を読み、
救われた…というものでした。
そういってもらえると…こちらこそ救われます。
ちょしがわたしに残してくれたもの。
この十戒には…わたしとちょしだけでなく、様々な人と、様々な猫さんの思いが詰まって
いると思っています。
今頃あちらでは、このコとちょしが一緒になって、微笑んでいる姿が目に浮かびます(^-^)
ちょしはわたしが今まで生きてきた中で、いっちばん尊敬する猫(ヒト)だよ♪

チョシエルちゃん♪

ニンマリ♪

そんなちょしに選ばれたいちこは、いちこが倒してこぼしたカフェオレを拭いた雑巾を、
ナメてましてたけどね(T▽T)

イチコロン♪

体重を計ったら、3.4キロになってたイチコロン(T▽T)



参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

おててをポチッ♪

いちこVSプリンタ~

2008-12-09

?

「ナニこれ?」

?!

「?!なんか出てきた!!」

!!

「なんなのよぅ!!」

そしてバトルははじまった。。。




。。。

「このヒトは、忙しいヒトなんだね。」

キミもね(≧◇≦;)


今日は、わたしがポタージュスープをマグカップで飲んで、その後流しにつけといた
マグカップに入ってるつけ汁を飲んでいましたとさ(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

イチバン!!

2008-12-08

お友達から「ウチのコは入らないから、いらない?いちこちゃんに似合いそうなんだけど♪」
っといただいたハウス型ベッド。

おウチ♪

今朝、クッションの下にレンジでチンあんかも入れて、
キチンと設置して出てったのに。。。

ドロボウが入ったようです…

帰宅すると、なぜかクッションも、あんかまで出され、ペシャンコに。。。

被害者。。。

かたわらには、負傷者が!!(腕、ちぎれかけてます(≧◇≦;))

加害者!!

「あーあ、ミドリ星人さん、痛そだね。」

一体、ナニがど~なってこ~なったんだか(/.\)
この前、保育士さんに「ボス(わたし)んチのコになりたいコは列をなしてて、そのコたちを
蹴落としていちこは1番になった。だからいちこは強いんですね。」っと言われ、ミョ~に納得
してしまいました(笑)。
「ウチのコもすごいけど、いちこちゃんほどぢゃぁ。。。」
「○○ちゃんチのコもすごいけど、いちこちゃんほどぢゃぁ。。。」
かぁちゃんは、何度こんな言葉を聞いただろうね(-_-)
先ほどなぜか、メーラーの受信フォルダに入っていたメールを、全て削除フォルダに移動
されました。どしたらそんなことができるの?!(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

待ちぼうけ

2008-12-07

今日は2週間ブリにばぁちゃん達がいちこに会いに来る日。
いちこは窓の外を見ながら、ばぁちゃん達が来るのを楽しみにしていました。

待ちくたびれちゃったよぅ

「まだ来ないのかなぁ。。。」

!!

「あっ!きた?!」

ゼッタイ来るんだよね?!

「かぁちゃん、ばぁちゃん達、ホントに来るよね?」

来ますよ♪

いちこご立腹!

もう!!ばぁちゃん達来るの遅かったぢゃん!!

久しぶりのにぎやかな休日に、いちこは大ハシャギ!!
誰かがトイレに入る度に、トイレのドアの前で待ってました(笑)。
沢山遊んでもらったおかげで、今夜のいちこはグッスリです(^-^)

楽しかったぁ♪

満足♪

今度の日曜は、いちこにとってはぢめてのクリスマスパーティー!
沢山のお友達がいちこに会いに来てくれるから、1週間、ヨイコに過ごしましょうね!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

PCタイム

2008-12-06

いちこは起きていると、常にワタシにかまってほしいので、PCをやるのは、いちこが
寝ているときです。

ぐぅっすり

かぁちゃん監視塔でおやすみ中。。。

シメシメ(^m^)

こんなときがチャンス!!

しかし、長々PCをやっていると。。。


あっ。。。

「かぁちゃん、ナニしてんねん」

しまった!! 起きてもうた(≧◇≦;)


(≧◇≦;)

「もうやらせませ~ん」


わたしがデジカメでいちこを撮ると、ちょしに似てることが多い気がします。
わたしの思いがレンズに反映されるからかしら。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

最近お気に入り

2008-12-04

最近のいちこのお気に入りの場所は。。。コチラでございまぁ~す。

あらよっと!

流しの上。。。

いちこが居る所は、元々調味料入れがあった所でして。。。
調味料ブチまけ事件があってからどかしたためスペースができ、そこでちゃっかり落ち着く
ようになったのです(/.\)

るん♪

ってかいちこが狙っているのは。。。

蛍光灯にぶら下がってるヒモの先に付いてる白いヤツ(笑)これにじゃれて遊びます。
それが隣にあるボールにぶつかって、カンカンうるさかったりします(≧◇≦;)
この前なんて、そのボールを思いっきし下に落としたし(T▽T)
あっ、そう言えば、今日は床にバナナが一本転がってました。ナゼ??

わたしの最近のお気に入りは、バナナやりんごに無糖のヨーグルトをかけて食べること
なのですが、今日はわたしが食べ終わって置いといた器についたヨーグルト、ぜぇ~んぶ
キレイにナメてました。 へぇ~いちこはヨーグルトも食べるんだね(T▽T)
まぁヨーグルトはにゃんこの体にもイイっていうからイイけどさ。。。
これからは自分のためにもいちこのためにも、低脂肪にしようっと(笑)。

♪

「ヨ~グルト、おいしかったぁ♪」


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

魔の水曜日?!

2008-12-03

今日はヨガの日。そう言えば、片栗粉をぶちまけてたのは先週のヨガの日だったっけ。。。
なーんて思いながら今日は無事ヨガに行けたのですが、帰ってきたら。。。

あ~(T▽T)

ゴミ箱をあさった後が。。。

パウチの空、ちゃんと洗ってったんだけど、それでもダメだったか(T▽T)

ホントにねぇ。。。

「ヒドイね、ダレがやったんだろうね。いちこ片付けるトコだったんだよ。」

違います!やったのはキミです!!

そこのキミ!!

「はい、ワタクシがわるぅござんした。」


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

親子ゲンカと親孝行

2008-12-02

今朝は部屋を出ようとしたら「かぁちゃん行かないでぇ~(ToT)」っと二の腕に食らいつかれ、
引っ張られました(T◇T)なんとか振り切り、キッチンのガラス戸を閉めると取っ手めがけて
体当たり。玄関のドアを開け出ようとするところで「にゃぁぁあぁぁ~~~!!」と、クチが張り
裂けんばかりに鳴かれました(T_T)
んなこと言ってもねぇ…
かぁちゃんが仕事に行かねば、いちこは大好きなゴハン食べられなくなっちゃうんだよ!
それでいて、いちこのゴハンを用意してるかぁちゃんのこと「かぁちゃんジャマだから
どいてっ!」って、毎回毎回突き飛ばしながらお食事処に走ってくよね(T▽T)
いちこはかぁちゃんが大事なんですか?!大事なんぢゃないんですか?!どっちですか?!

グッタリ…したフリ

「かぁちゃん、いちこお腹空いて倒れちゃったよ。。。」


チラ。。。

「かぁちゃ~ん、いちこもうダメかも。。。」

↓うそおっしゃい!!早食いするからですよ!!↓





オナカ空いてるのにぃ!

「ちっ!」

帰ってきたら帰ってきたで、夕飯に食べてたパンに食いつかれ、取り上げたら「シャー!」
言われた…2回も(ToT)
そしてさっきはマウスのコードをかじるので怒ったら…鼻に噛み付かれた(T▽T)
なんだか今日は、親子ゲンカが多い一日でした(/.\)
いちこの辞書には、「親孝行」という文字はないのだろうか(T▽T)
まっ、そんなこと言っても、わたしにとっては、いちこの存在そのものが親孝行だけどね(^^ゞ


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

おためしドリドリ試し撮り

2008-12-01

社員旅行の積立金も戻ってきたし…事故の慰謝料もちょしっと入ることだし…
っということで!!
念願の新しいデジカメを買いましたがぁ~(軽部さんふ~) イマイチ?腕がね(/.\)

オケケのツヤツヤ感は出たかな?

う~む。。。


顔がブレてる(/.\)

うぅぅ~む。。。

動画も撮れるので、試しに撮ってみました。





ぢつは、いままで載せていたお写真のそのほとんどは、いちこばぁちゃんが撮ってくれて
いたものだったのです。だから綺麗で上手だったんだけど…。
わたしは、いちこの可愛くて綺麗な姿を沢山残しておきたいだけのために!!デジカメを
買ったので、これから日々精進してまいりますo(`ヘ´)o

ブレてるけど。。。気に入っている。。。

かぁちゃん、ばんばれー!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪