
--------


手術前日

2008-10-31

いよいよ明日は避妊手術。。。
いろんな知識がなかったちょしの時の方が緊張しなかったな。。。
ちょしのときはデッカイ絆創膏みたいなのを貼って、その絆創膏をナメても剥がれず、
1週間後に無事抜糸も終えたのだけれど、いちこはなんてったってアバレンジャー(-_-)
しかもいまの獣医さんは手術後“術後服”を着せるっつーぢゃありませんか。
獣医さんの術後服がどんなものかわからないので、ネットショプで売っている、評判がいい
術後服をいちこばぁちゃんが買ってくれたのですが、後ろ足を通すし、ピチっとしてるんで、
ワンピッチュとはワケが違うんですね。。。
着せたら、狂ったように、回転しながら、飛び跳ねながら、後退されました(T▽T)
うーん。。。この調子だと、獣医さんの術後服もちょしっと心配になってきちゃいました(T_T)

だもんで、今夜は、いちこに明日の手術のことをよぉ~く話しました。
「いちこがかぁちゃんと元気に楽しく、長く暮らしていくために、必要なことなんだよ。」って。

ヤル気(?)マンマン??

「ぢゃぁ、いちこがんばる!!」

急に弱気(≧◇≦;)

「。。。かなぁ~。。。」

そこで伏目がちにならないでください(≧◇≦;)
手術そのものより、術後の方がホント心配です(T_T)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこが出場しております!エントリーNo.5!応援よろしくお願いいたします♪

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

時代。。。

2008-10-30

昨日、わたしが開設しているSILVER CATS CLUBの一番ご長寿“ねーこさん”(27歳)が、
お花畑へと旅立たれました。
ちょしの旅立ち後、わたしが最初に会いたいと思った猫さんで、5月にお会いしていました。
その時ねーこさんからも感じた「長さではない何か」
ねーこさんが旅立たれたいま、それはきっと、ねーこさん自身も思っていたことなんだと
感じました。
「長さにこだわっているのはニンゲン。わたしは時の流れに身を任せ、生きていたら、27年に
なったのよ。」
最後の最後まで「猫=ねーこ」だったねーこさんの姿からは、そんな言葉が思い浮かびます。
うーん、カッコイイです、ねーこさん!!
それにしても今年は、20歳以上の猫さんの旅立ちがホントに多いのです…

ねーこさん

ねーこさん 27歳

ぽっぽさん

ぽっぽさん 23歳

うーちゃん

うーちゃん 21歳

そして。。。

最愛のちょし

ちょし 20歳

なんだかひとつの時代の終わりすら、感じてしまいます。

まわるまわるよ時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ


うん。みんなまた、生まれ変わって歩き出す。
なかなか歩き出さないのは、残された者の方。
そんな君たちに恥じぬよう、いまわたしも、いちこと歩きだしています。
素晴らしい猫生を過ごした、愛すべき全猫さんに敬意を表して…


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

熱だしました。。。

2008-10-29

いちこではなく、ワタシが。。。
昨日エネループが当たってウホウホ気分で家に着き、ブログを打っていると、あら?
なんか変。。。
猛烈な悪寒と、カラダの節々が痛くなってきました。
こりゃイカン!っと思い、速攻お風呂に入り、薬を飲んでベッドに入ったのですが、
グングン熱が上がっていくのがわかりました(T_T)
朝には熱が下がっていましたが、一昨日には激しい頭痛もあったし、大事をとって
今日は会社を休みました。
具合が悪くなってまず最初に考えるのはいちこのこと。
もしわたしに万が一のことがあったら、いちこのことは保育士さんかいちこばぁちゃんに
お願いして、わたしのなけなしの財産は、いちこを育ててくれる人に渡さねば。。。
いや、マヂで。。。人間いつどうなるかわからないんだもの。
母にゃんこ家庭の我が家としては、ちゃんとそこんとこ周りの人に言っておかなきゃって
思いました。
今年の8月に、癌で48歳という若さで他界した女優の深浦加奈子さんは、自分の遺産を
全て愛猫に…といって亡くなられたそうです。
うーん、ホント、ひとごとぢゃないです(T_T)

かぁちゃんが病気しませんように

「いちこもかぁちゃんが心配だよー」


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこが出場しております!エントリーNo.5!応援よろしくお願いいたします♪

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

君のためのエネループ

2008-10-28

今日は会社の会議と称した忘年会のようなものが行われ、その中でジャンケン大会が
あり、勝った人から好きな商品をもらえたのですが(去年もらったのは『鳩サブコ』)
今年わたしが狙うのはエネループ!
だって商品を買いに行く部長に、わたしがリクエストしたものなんですもの(笑)
ぢつはエネループを買ったのですが、単四と単三間違えて買ってしまったのです…
しかも奮発して、4本入り急速充電式を買ったのに(T▽T)
だもんでもう自腹でエネループを買いたくなかったのです(笑)
そしてめでたくゲットしてきましたー\(^o^)/
なぜエネループがほしかったのか?それはいちこの大好きなにゃんだろ~光線の
電池消耗が激しいため、エネループでいつでもいちこがにゃんだろ~光線で遊べる
ようにと思った、かぁちゃんの親心なのでした(爆)
エコよりいちこ…君のためのエネループ…(笑)
かぁちゃんはどこにいても、いっつもいちこのことを考えてるんだよ♪

これで思う存分にゃんだろ~で遊びます♪

「かぁちゃん ありがと♪」


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこが出場しております!エントリーNo.5!応援よろしくお願いいたします♪

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

モンプチ予選通過\(^o^)/

2008-10-27

第3回モンプチオフィシャルキャット選考会で、第2回のちょしに続き、ナントいちこも
見事予選を通過しましたーーー\(^O^)/
(応募写真を撮ったのはいまから3ヶ月前で、いまぢゃこのときの面影ありませんけど(^^ゞ)
今回は前回にも増して激戦っぽかったし、ちょしに続いては無理かな…っと思っていたので、
いや~嬉しいです(ToT)
前回残念ながらちょしの受賞はなりませんでしたが、いちこがきっとお姉ちゃんの雪辱を
晴らしてくれると信じてますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

清き1票を!!

ちょしおねぃちゃんとかぁちゃんの夢、いちこが叶えるぞー!

ガッツリいっちゃうよぉ~ん。

そんでモンプチ1年分。。。半年で食うたる!!

いちこ。。。それはせんでええから(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこが出場しております!エントリーNo.5!応援よろしくお願いいたします♪

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

いちこグミ反省会

2008-10-26

昨日はパンダ姉さんの北海道・岩手土産で作ったお料理を囲んでの、岩手のむしさんチに
行ったいちこグミの反省会がわが家で行なわれました。
わたしは行けなかったけれど、美味しいお料理と、楽しい話で、わたしも行った気分を
味わえました♪
いちこもパンダ姉さんから阿波尾鶏とパンのお土産をいただき、みんなに沢山遊んで
もらって、この日も大大満足!!

おぉっと!

阿波尾鶏をナマで踊り食い?!

満足♪

あむ♪

いちこはトンネルから予想できない間で飛び出してくるので、トンネルで遊ぶいちこを
「いちこ大砲」と呼び、みんなで「銃口をコッチに向けないで~(≧◇≦;)」っと言って遊んで
ました(笑)

いちについて~

いきますよー!

いちこ参上!

みんなビックリしてくれた?

トンネル最高♪

今度はこっから飛び出ちゃうよぉ~ん♪

毎週みんなと遊んでもらってるいちこ。来週は3連休だけど、土曜日は手術、日・月は
大人しくしてないといけないから、みんなとのお遊びはお休み。
いちこ…耐えられるかしら…そしてわたしも…耐えられるかしら…(笑)
手術がんばって、またみんなといっぱい遊んでもらおうね!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

パ~フェクト♪

2008-10-25

昨日は、いちこと初めて会う友達がウチに遊びにきました。
玄関まですかさずお出迎えに行ってスリスリするいちこに「カワイイねぇ~♪しぐさが
すっごくオンナのコっぽくない?!」っと一言。
しかしその数十分後…友達は「すんごいお転婆なんだね…」っと、いちこの遊びっぷりを
見てヒイていました(爆)。

そして今日は初めての血液検査の日!!
3㌔のにゃんこを運ぶのは数年ブリ。重かった。。。(/.\)
病院に着いたときはちょしっとドキドキしていたけど、すぐに落ち着つき、ココロがどこかに
行ってしまう様子もなく、わたしをちゃんと認識し、キャリーの穴から通した携帯ストラップで
遊んでいました。
まずは体重。3㌔200㌘でした。そしてすぐに採血。
後ろ足からの採血で、横になり、4本の足を抑えられ…
いちこ怒り爆発(≧◇≦;) 暴れようとかなりがんばってましたが、2人の看護士さんに
抑えられ、思いほかスンナリ終わりました。
待合室に戻ってからもすぐに落ち着き、わたしの顔を見ては、ピャーピャー鳴いて
文句を言ってました(笑)。
採血はさすがにイヤだったみたいだけれど、いちこは場所や人に物怖じしないので、
その点はとってもラク♪
そして検査の結果は…
数値異常なし!エイズも白血病も陰性でしたー\(^o^)/
これで来週の土曜日、安心して避妊手術を受けることができます。
さて次は…かぁちゃんと別れての1泊入院と、術後の暴れップリが心配です(/.\)

セッセ セッセ

「色んなトコ触られたからキレイにしないと!」

来週は避妊手術だからね。

あん?

「ヒニンシュジュツ??」

んー

「ナニ、それ。。。」

いちこはひとりで病院にお泊りするんだよ。

断固拒否!

「ヤだよ!!かぁちゃんも一緒ぢゃなきゃいちこヤだよ!!」

疑いのまなざし。。。

「だってかぁちゃんさ~ひとりでうんまいモンとか食べんでしょ。。。」

食べませんからっ!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

体重はヒミツです!

2008-10-23

保育士さんにIKEAで買ってきてもらったプレイトンネル、いちこちゃん気に入り過ぎて
撮影不可能(爆)
コレで遊んでいる時近くに居ると、あまりの暴れぶりにワタクシ身の危険を感じます(T▽T)

いちこは今日も、部活帰りの男子中学生並みの食べップリです。。。

ガツガツ!

「ウマイ!ウマイ!今日もウマイ!」

ベロリ~ナ

「かぁちゃん、おかわり!!」

あんなに、「太らないなぁ。。。おっきくならないなぁ。。。」って心配してのがウソのよう。
いまでは日に日に大きくなっているようで、怖くて体重計に乗せられません(/.\)

フン!

なにさ!かぁちゃんだって体重計に乗れないくせに!!

ぬふふ。。。

フフ、いちこはかぁちゃんの体重知ってるけどね~♪

明後日は、避妊手術1週間前の血液検査。
先生も看護士さんもいちこの成長ップリにビックリするかしら?!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこも見てぇ~ん♪

2008-10-22

昨夜はティファールのポットを蹴り倒しました~(T▽T)
お湯が入ってなくてよかったです…。
そして今日はわたしの背中でロッククライミングしながら二の腕の肉を食いちぎろうと
してました~(T▽T)

いちこは常にわたしが見える所に居ますが、わたしからもいちこが見える場所に居ます。
見るだけでなく、自分も見られてないとイヤなのね~ん(笑)
眠るときは、わたしがソファに座っていれば、わたしの膝かソファの上に置いてあるベッドで…
わたしがPCをやっていれば、PCデスクのナナメ前の出窓に置いてあるベッドで…
わたしの就寝時にはわたしの横で寝ます。
わたしがトイレやお風呂場に行くとすっとんでくるのに、ひとりではほとんど行きません。
いちこにとってわたしの居ない場所は意味がないようです(笑)
ってか、わたしも獲物??(爆)

デロリ~ナ

「かぁちゃん、いちこの寝姿もちゃんと見ててね~♪」

デロデロリ~ナ

落下寸前(≧◇≦;)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

事件簿。。。#4

2008-10-21

帰宅すると、お姫様ベッドがそっくり返ってたり、オモチャ箱の中身が散乱してたり、
今日も留守中、それなりに暴れた様子アリ。。。
そんな中、ふと、いちこのお食事どころに目をやると。。。
シロちゃん?!(≧◇≦;)

シ、シ、シロちゃん!!

おかぁさん。。。

シロちゃ~~ん(ToT)

アタクシもう耐えられません。。。

シロちゃんのそばには一通の手紙が。。。
「アタクシはいちこお嬢様のお守り役としてココに参りましたが、お守り役どころか、
獲物役。。。勝手なわが身をお許しください。」
シロちゃん、まさか自ら命を?!(≧◇≦;)
間一髪のところでわたしが助けたため、シロちゃんは一命をとりとめました。
(て~話はウソですけど)

シロちゃんを悩ませる張本人は、今日届いたカワイイ乳歯入れとツーショット(笑)

本ニャン、シロちゃんのことは気にしなーい♪

わたしの乳歯入れはピンクぅ~♪
ってか、かぁちゃん、ナンカあったの?

シロちゃん、あと1ヶ月ガマンして(>_<)
あと1ヶ月もすれば、シロちゃん2号がjoujouちゃんチからやってくるハズだから!!
今度はお守り役でなく。。。最初から。。。獲物役としてね(爆)

※ちなみに
事件簿#1は 粉ミルク散乱事件
事件簿#2は コーヒーフィルター散乱事件
事件簿#3は モンプチハウス崩壊事件 です。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

くいしんぼう万歳!!

2008-10-20


待ってました!

「かぁちゃん、ゴハンー」

必死!

「んまい!んまい!」

残さず食べましょう!

「スプーンについたの、もったいないからちょーだい」

くぷっ

いや~おいしかったぁ~♪

足りないんですけど。。。

「っで、次は?」

もう出ませんからっ(≧◇≦;)
先週はいちこのために、フンパツして阿波尾鶏を買って来ました。
生肉であげてみたら…食べました。しかも切ってる横から、まな板の上に乗って、
盗み食いしようとしてました(T▽T)
そして茹でたてのアツアツも、冷ましている横から、盗み食いしようとしてました(T▽T)
生後6ヶ月で、3.2キロにもなるワケですわ(/.\)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

新しいオトモダチ

2008-10-19

昨日は隣り町で行なわれていた安部泰輔さんという方の個展に行ってきました。
猫好きアーチストさんで、谷中の近くでの開催ということもあり、会場にはにゃんこ作品が
イッパイ!!全てハギレの生地でできていて、2つと同じ作品はありません。
いちこのお土産は、選びに選び、このコを買って帰りました♪

新入りでーっす!


ごたいめーん♪


あくびが。。。


カナシイ。。。


そうですか(T▽T)

シロちゃんの代わりになるかな?っと思ったのですが、甘かったです(T▽T)
この日の帰りは、またまたいちこグミ集合。
先週はいちこグミが岩手の猫まんじゅうさんチに行っちゃってたので、いちこは2週間ぶりの
うっぷん(?)を晴らすかのように、またまた大ハシャギ!
みんなが居る間は一睡もせず(笑)夜中まで遊んでもらって、大満足のようでした。
そうそ、噛み癖、かなり治まってきました(^-^)
そして体重は…今日測ったら3.2キロになってましたー(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

(古いけど。。。) ゲッツ!!

2008-10-17

休みの前の日だというのがわかるのか?!
金曜日のいちこは、いつもにも増してハイテンション絵文字名を入力してください
今日はキヌピン子保育士さんが来ていたので、更に輪をかけテンションMAX!!
二人でお弁当を食べていたら、最初は保育士さんのお弁当から、竹の子と卵焼きを…
続いてわたしのお弁当から、シャケおこわを盗んでいきました(T▽T)
暴れるいちこをとっつかまえて、「まだ4本あるね。」と、ニャン歯が抜けていないことを
確認していたのですが…
食事も終わり、再び歯をチェックすると…1本ナイ!!
「抜けたんだ~!!」 探しても見つからず、悲しみにうちひしがれる二人(T_T)
気分を変えて~「今日これ買ったんだ~♪」っと、わたしがユニクロの袋を出すと、
今度はその袋相手に大暴れのいちこ。
しばらくして、「もうおしまいね!」っと、袋を取り上げると、袋に血がっ(≧◇≦)
「えっ?!また抜けたんぢゃない?!」見るとまた1本ありません!
「あった!!!」ソファの上に落ちてましたー(≧∀≦)

キレイ☆

右ニャン歯 ゲッツ!!(σ゚▽゚)σ

今度は二人で喜びにみちみち溢れていると、保育士さんの膝に白いものが…もう1本!!!

おもしろいカタチなのね。

左ニャン歯のとなり歯 ゲッツ!!(σ゚▽゚)σ

なんと同じ日、同じ時間に、3本も抜けました。
なかなか抜けず、このままだと歯によくないんぢゃないかと思っていたので、ホッとしました。
おまけに2本もゲットできたし\(^o^)/
あ~ホントによかったぁ~(ToT)

でもまだコドモですよ~

むん!!オトナの階段上りました!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

みんな好きだね、窓の外♪

2008-10-16

室内暮らしのにゃんこがみんな好きなように、いちこももちろん、窓の外を見るのが
大好きです。

♪

「なんか、オモロッ!なもの見えないかな~」

?!

「ん?!」

!!

「んんん?!」

??

やめて~(≧◇≦;) 網戸の穴がぁ~(≧◇≦;)

(`ω´)

「ふん!かぁちゃんはあいかわらずケチ!」

ケチにもなりますよ。。。
これからタワーのパーツ交換、避妊手術でお金かかるし、今日なんて大食いいちこの
ために買ったフード1万円分届いたし(T▽T)
いちこのためにかぁちゃんはケチなんだよ。

今日はいちこの手術の予約を取ってきました。
11月1日。1週間前に血液検査を行ないます。
どこも悪くなくて、無事に手術ができますように。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ヒモ!!(≧◇≦;)

2008-10-15

今日はホットヨガの日。
ヨガには、一度ウチに帰って、いちこにゴハンをあげてから行きます。
ヨガから帰ると、部屋の中にしゃくしゃになったビニール紐が落ちてました。
拾い上げて見て見ると…コレって…吐いたんぢゃん!!

とろみ付き。。。

オケケ&液体が混じっておりました(≧◇≦;)

ぢつは…思い当たることが…ってか、これがなんだかはわかっているのです…
一昨日、いちこはちょし誕生祭でもらった、風船の紐で遊んでいたのです。
っで、いつもの通り爆裂にハシャギはじめたので、風船を手の届かない所に置こうと
したら、あら?紐が短くなってる…でも周りに紐は見当たらず…
まさか食してるとは思いませんでした(ToT)
相当キボチワルコだったと思うのですが、いちこはフツーにゴハン食べてたんですよね(/.\)
でも昨日たしかに、リビングの方で液体を吐いていたので、どうしたのかな?とは
思っていたのですが。
この紐、伸ばしたら60cmありました…。

ハテナ??

かぁちゃん、ナンカあったの~??

よくもまぁ、うまく吐いたもんです。これが喉につまったり、お腹に詰まったりしなくて
ホントよかったです(T_T)
これからは気をつけます(T_T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

時を刻むキャットタワー

2008-10-14

我が家のキャットタワーは、いまから13年前、結婚祝いに会社の人たちに買ってもらった
ものです。

年代(?)ものです!

年季入ってます!!

当時は今のように種類はなく、しかもすっごくお高くて(>_<)
だので自分では手が出せず…結婚祝いに買ってもらったってワケです(笑)
お高いだけあって、とにかく丈夫!13年経ったいまも、ぐらつきは全くありません。
でも、カーペット部分がかなり汚れており、どうしようかな…っと思っていたところ、
joujouちゃんがウチのタワーの“パーツ”が売っているお店があるというぢゃありませんか!
早速サイトにいってみると…あった♪
やっぱり長持ちするのが、このメーカーの売りのよう。
ちょしはポールで爪研ぎをしなかったので、ポールはそのまま使うとして、土台と踏み台と
ハウスをリフォームしようかな~♪
なんせ今月、社員旅行で積み立ててたお金が戻ってくるので。
(要は自分のお金なのですが(-_-))
ちょしがとっても気に入ってたタワー。こんな動画がありました。


いまこのタワーの上に居るのは、いちこです。

いちこもコレ好き♪

いちこもお気に入り♪

こうしてちょしとわたし、いちことわたしが過ごした時間が、このタワーに刻み込まれて
いくんだね(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

成長!

2008-10-13

お姫様ベッドを基地にして、シロちゃんをいたぶるいちこです(/.\)


4ヶ月前は、お姫様ベッドも大きかったのに。。。

いちこ ちいさっ!

♪あんな時代もあぁったねと~♪

ミドリ星人で遊んでたんだね。。。

ちっさかったなぁ。。。痩せてたなぁ。。。
(この頃はまだミドリ星人も相手にされてたのね)

それがいまでは。。。

プクリン。

ドーン!!

今日いちこの体重を計ったら、3kgジャストになってました~(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪


くのいちこ!

2008-10-12

昨日は毎月恒例♪joujouちゃんがいちこに会いに来てくれました♪

わーい!

joujouちゃん、いらっしゃい♪

joujouちゃんからは、中におやつ&手作りおもちゃが入ったカボチャさんをいただきました!

カワイイ!!

joujouちゃんのイラスト付き~♪

いちこはおもちゃがとっても気に入ったようで、コロンコロンドッタンバッタン!(笑)
もう大ハシャギでした。

さぁ♪

joujouちゃんも一緒に遊ぼうよー!
(手前にあるのは、またも崩壊したモンプチハウス(爆))

二人でおしゃべりに夢中になっていると、いちこの姿が見えず。。。
「どこ行った?!」なんていちこを探していると、いつの間にか足元に!!
するとjoujouちゃんが「いちこっぺって、ホントに知らぬ間にいるんだね、忍者みたい!
“くのいちこ”だね!」と言って、二人で大笑い!!

動きが激しく、撮影困難ないちこですが、joujouちゃんはカワイイいちこを今回もいっぱい
撮ってくれました。
そんな中偶然にも、以前ちょしを撮ってくれたときと同じ場所で撮った写真がありました。

ちょし♪

今年の4月6日にjoujouちゃんが撮ったちょし。

いちこ♪

今回joujouちゃんが撮ったいちこ。

なんかよくわからないけど。。。うまくいえないけど。。。感動しちゃいました。。。
そして今回撮ってくれた写真の中で、わたしが一番気に入った写真がコチラ。

LOVE♪

やはり以前撮ってもらったちょしの写真で、気に入っていたのは、ちょしとわたしの手の
写真でした。
手とにゃんこの写真には、お互いを想う愛が凝縮されている感じがして、大好きなのです♪
そしてjoujouちゃんは、それを壊すことなく、素晴らしく表現して撮っています。
そこにはちょしといちことわたしに対する、joujouちゃんの愛情も加わっているからだと思い
ます(^-^)

また来月も遊びに来てねー!いちこと楽しみにしています♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

みんなそばにいるよ♪

2008-10-10

昨日のいちこのアバレンジャー記録は、お風呂場のドアに激突。。。(T▽T)
シャワー流れる浴槽に2度ほど落下。。。(T▽T)
それでも懲りずに、シャワーカーテン越しにわたしの髪の毛にパンチ数打。。。(T▽T)

この前とても嬉しいメールをいただきました。
愛猫がお星様になり、どうしていいかわからなくなったとき、わたしがいちこと出会い、
迎え入れたことを知り、お星様になったコからもらった愛情を、そのコに返さなくちゃと
思えるようになり、その方も次のコを迎え入れたとのことでした。
わたしといちこの出会いが、気持ちを切り替えになるキッカケに少しでもなれたなら、
これほど嬉しいことはありません。
わたしの周りでは、今年お星様になるにゃんこがとっても多いのですが、そのほとんどが、
短い期間に次のコを迎え入れています。
その人たちの背中をポンと押すのは、もちろんお星様になったコたち。。。
でもこの先、同じ経験をして、あとちょしっと、前に踏み出せない人がもし居たら、
ちょしとわたしといちこのことを思い出してほしい、知ってほしいと思います。

みんな。。。

TOYにゃんもねこちゃんもうーちゃんも。。。

ずっと。。。

ポポくんもちょしおねいちゃんも。。。

一緒だよね♪

みんなみんなそばにいるよね♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

イッキ大好き!!

2008-10-09

昨日はお風呂場に行こうとしたら、わたしの横をサァーっと走りぬけ、先にお風呂場に
到着されました…
ワープでもなんでもないやん。。。(爆)

いちこは好きなものだと、イッキ食いするクセがあるようで…
今日ははぢめて食べたグリーンフィッシュ85g缶をイッキ食いしました(-_-)

かぁちゃん、怒ってんの?

ん?いけなかった?

いや、別にいけなかないんだけどね。。。
そして先ほど、夜食ちゃん分のモンプチもほぼイッキ食い。。。

ねっ♪

おいしいことはイイことだ! でしょ?

まぁ、元気に食欲あるのはイイことだけどね…でもそのオナカは?!(≧◇≦;)

ナニカ?

あん?どうかした?

オナカが大きすぎて、足開いちゃってまんがな(≧◇≦;)
今日は食後のこの巨漢で、わたしの腕をチュパチュパしはじめました(-_-)
デザートはかぁちゃんかい?(T▽T)
ってか、いちこがチュパチュパするのは、わたしの二の腕の裏側で、寒くなってきた今日
この頃、袖を捲り上げると寒いんですけど(/.\)
しかもヨダレでビチョビチョにされるので、更に冷え冷え~。
いちこのために、冬でも半袖で過ごせるカラダがほしいです(´;ω;`)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ワープ猫

2008-10-08

早いもので、事故から一週間。今日は無事にホットヨガ教室に行ってきました。
思いっきり汗をかいてスッキリンです♪

寒くなってきたので、昨日は浴槽にお湯をはりました。
わたしはいちこが来てないことを今度こそ間違いなく確認し、お風呂場前で脱衣。
そしてお風呂場へ…って…また居るし(≧◇≦;)
「かぁちゃん、お湯いっぱいだね♪」っと言わんばかりに、浴槽のフチにちょこんと
座ってました(T▽T)
いちこはきっとワープができるんだね…
「かぁちゃんと離れませんように」って念じると、きっとかぁちゃんのそばに来れるように
なってんだね。
いまに会社の休憩室の扉開けたら、いちこが居るかもしれないね(爆)
いちこは昨日も楽しそうに、湯船に前足をズッポシ入れてました(T▽T)。
今日はお風呂入る前に、いちこに鈴付きチョーカー着けとこっかな。。。

キター!

「ん?かぁちゃん、オフロ?!」

マダ~?

「ソロソロ入った方がいいんぢゃないのぉ~」

だってかぁちゃん見えないとヤなんだもん。

「いちこは今日もワープしちゃうよん」


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

どこまでも追いかけます!

2008-10-07

今日は警察で事故の調書を取るため、会社を休みました。
わたしの予定外のお休みに、いちこはとっても大人しかったです。
普段のお留守番時は、こうして大人しくしてるのかな?って思ったんですけど。。。
大人しかったら、コーヒーのペーパーフィルターは散乱しませんね(T▽T)

いちこの最近の一番のお気に入りの寝場所は、クーラーの上になりました。。。

霧が峰♪

スヤスヤリン♪


昨日もこのようにグッチュリ寝ていたので、かぁちゃんお風呂チャーンス!
いそいそとお風呂場へ。
さすがにあんだけよく寝てたら追っかけて来ないな~♪っと、お風呂場の前で脱衣。
さぁ入るぞ!っとお風呂場の方を向いたら。。。居た(T▽T)
ものすごく寝むそ~な顔したいちこが。。。
「いつ来たねん(≧◇≦;)」 いちこにツッコミしましたよ(T▽T)
全然気付かなかったわたしもわたしだけど、ホントいつクーラーの上から降りてきた
んだか。。。いちこを甘くみてました(T▽T)
それからのいちこは、浴槽横にある洗面台の中で丸くなりながら、シッポとか足とか
濡らしながらも、かぁちゃんの入浴鑑賞。
シャワーカーテンからときたま見えるかぁちゃんの濡れた髪の毛を、チョイチョイと楽しそうに
いぢってました(/.\)

バサミーー!

かぁちゃん行くトコロにいちこアリッ!!


後追いのことを、みんなは「子猫のときはよくあることだよ。」って言うけれど。。。
そうなの?!そーゆーものなの?!
ちなみに今日は、おトイレに行こうとしたら、先回りされて、便器の水で遊ぼうとしてました(-_-)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ヘン顔

2008-10-06

日頃やられてばかりのかぁちゃんのいちこへの仕返し(笑)
いちこの変顔をお披露目しちゃいまぁす♪

うぷぷぷ。。。

うーん、まだまだ!

うぷぷぷぷ!

こりゃ、ヒドイ(≧∀≦)

しかし。。。そうは言っても、やっぱりかぁちゃんはいちこのかぁちゃんです。。。
いちこの名誉(?)のために、カワイイ写真も載せときます(いまさらだけど。。。(笑))。

あら!カワイイ♪

うん!カワイイ!

まぁ!カワイイ♪

かぁちゃんを見つめる瞳は優しいのにね。。。

今日は二の腕、オナカ、胸など数箇所を引きちぎられそうになりました(/.\)
PCやってるかぁちゃんが気に入らなかったんだよね。。。
でもね。。。
かぁちゃんはシロちゃんぢゃないですから、くわえてドアの上には上がれませんよっ!!

そうそ、いちこの下の歯、抜けていました。。。乳歯ゲットならず(/.\)
上の歯ゲットがんばります(`ω´)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

とりあえずひと安心♪

2008-10-05

昨日はミィちゃん、保育士さん、いちこばぁちゃん&じぃちゃんがいちこに会いに来て
くれました♪
ミィちゃんからは、カワイイきのこのバンダナをいただきました(*^o^*)

ふぁ。。。

ミィちゃん。。。あり。。。

ふぁ。。。

が。。。

ふぁ~

とーーーー

あむ。

ねっ♪

夕方からは、ミィちゃんと保育士さんにいちこのお守りをお願いして、ばぁちゃん&じぃちゃんに
事故の加害者との話会いに付き添ってもらいました。
色々事情があり、当初加害者側が保険が使えないと言っていたのですが、結局使えるように
なったとのことで、話は一転スムーズに。
火曜日に警察に行き、事故証明をもらって、その後は保険屋さんを通してという話になり、
とりあえずひと安心しました。
ご心配いただき、コメントやメールをくださった皆様にはお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました(^-^)

いちこは昨日、真夜中にクーラーのフタを外しました(T▽T)
見たところそのフタの裏があまりにも汚れていたので、夜中にひとり、フタを洗いました(T▽T)
いちこがそれをジャマしたのは、言うまでもありませんが(T▽T)
そんないちこちゃん、体重は2.8キロになっていました。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

暴れ記録。。。

2008-10-03

今日は昨日一昨日のいちこの暴れブリを記しておきます…
一昨日、お風呂場のドアを閉めてお風呂に入ろうとしていると、いつものようにアオ~アオ~
っと鳴き叫ぶいちこ。すると「ガシャーン!」という音がして、シーン…
ナニ?!っと思い上半身ハダカのままドアを開けると、ガラスの花瓶が割れてました~(T_T)
危ないので、いちこをそこからすぐに追んだして、上半身ハダカのまま(爆)掃除(T▽T)
いちこはガラス戸越しにそれを見て大興奮!(あっ、ワタシの上半身でなく、拭き掃除している
雑巾に向かってですので)夜中の惨事でした。

そして昨日…
ホントにヤバイぐらい鳴くので、昨日はお風呂場のドアを開けてシャワーを浴びていました。
いちこは浴槽のフチに腰掛けシャワーから出るお湯と髪や体をを洗っているわたしに興味津々。
すると「ドテッ!」シャワーが流れてる浴槽に落ちました(T▽T)
放心状態になってるいちこを抱き上げ浴槽の外へ。「風邪ひいちゃうから、とりあえず自分で
キレイキレイして待ってるんだよ!」っとわたしが言うと、パタパタっとお風呂場から出て
いきました。再びわたしがシャワーを出して浴びているとなんか視線が…
自分でキレイキレイするどころか、懲りずにシャワーカーテンの隙間からわたしをガン見…
イチコニコワイモノハナイノデスカ?
ちょしはちょしっとでも足が濡れると大騒ぎで速攻ナメていたので、いちこの濡れてもヘーキな
性格にはビックリしちゃいます。足がビチョビチョのまま、またお風呂場入ってくるんですもの。

そして今日は、帰るとなぜかコーヒーのペーパーフィルターが部屋中に散乱してました。
ナンデ?!ナンデなのー(≧◇≦;)

ちょしなき後、寂しさなんて感じる余裕がないくらい、元気なコが来ればいいなとは思って
いましたが…

ツンとおすまし、それはだぁれ♪

いいな♪いいな♪ジブンっていいな~♪

いちこってさぁ~きっとジブンのこと大好きでしょ?!(爆)
事故で打ったところより、ナニよりいちこに飛び蹴りされた背中の傷が痛いかぁちゃんでした(T_T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

その後の容態

2008-10-02

今日は会社を休んで病院に行ってきました。
整形外科に行った結果、とりあえずは異常ナシ!
でも、沢山の方から言われたように、これからの方が怖かったりします(>_<)
肩こりなのか、夕方ソファで寝たのでそのせいなのかわからないけど、首の後ろシビレ
てるし(-_-)
アホなわたしだけではわからんちんなので、わたしの方で詳しいヒトを呼んで話し合うことに
しました。
示談でこの先ナニかあったら支払うと言われたのですが、なんの保障もないワケで、
ボッタくるつもりはサラサラないのですが、ひとり暮らしでちょード貧乏なわが家としては、
それでは不安なので(/.\)

いちこは、わたしが予定外のお休みでラッキーだったかな(笑)。

ダイジョブです!

かぁちゃん、どっか痛いとこある?

顔では心配してますが…今日もアバレンジャーのいちこちゃん。
クーラーの上に上がったり、カーテンレールの上に上って落ちそうになって、助け求めて
ました(T▽T)
いちこちゃん、いたわるキモチを覚えましょう!!
まっ、アバレンジャーでも、存在そのものが“癒し”だけどね(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

かぁちゃん、事故に遭う(≧◇≦;)

2008-10-01

今日は週に一度のホットヨガ教室の日。
会社からソッコー帰って、いちこにゴハンをあげてから、ヨガ道具を持って、トナリのトナリ町に
あるスポーツクラブまで自転車を走らせました。
あとちょしっとでスポーツクラブまで到着するところで、前から車が、そして右側の道からも車が…
前の車が止まったので、右側の車が出るのかな?っと思い、わたしが自転車を止めたら
その車も止まったので、「あっ、先に行けってことなのね。」と思い、自転車を再度走らせたら…
右側の車がギュイン!っと発進(≧◇≦;)
「ボン!!」
自転車に当たり、ワタクシ転倒(≧◇≦;)
アスファルトにおもいっきし後頭部ぶつけました…
でも意識はあったし、自分で歩けたので、ぶつかってきたヒトの車ですぐに病院へ。
頭・腕・足のレントゲンを撮ってきましたが、異常ナシでした。
念のため、明日整形外科でも診てもらうことになりました。
こーゆーのって、時間が経ってからの方がイロイロ出てくるって聞くし(>_<)
それでなくても、トシだから、あとからイロイロ出てきそうだし(笑)。
ぶつかってきたヒトは、きっと営業やってるんでしょう。
もんぬすごく丁寧な対応で、奥さんも呼んで、二人で頭を下げていました。
でも発車した瞬間がゆっくりだったので、自転車も全然壊れてないし、見える傷は左腕に
ほんの少し。大きな事故にならなくてホントよかったです。
あれでスピードが出てたら、わたしは自転車もろとも、前輪の下敷きになってたと思います。
いちこにわたしを看取らせはしないからね!
まだまだ先の話だけど、いちこを看取るのはわたしの役目。
わたしのお役目、とらないでね~。

いちこ、かぁちゃんがシンパイ。。。

かぁちゃん、大丈夫?!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪
