
--------


全壊。。。

2008-09-30

仕事から帰ると、いつものように熱烈大歓迎のいちこちゃん。
「はいはい、チュパチュパね~♪」
(帰ってきてまずはじめにするのが、かぁちゃんの腕をチュパチュパすることなのです)
っと、部屋に入ると。。。あら?!どうしちゃったのかしら?!

ナニがあったのですか?!

モンプチハウス全壊。。。(かたわらにはシロちゃんが。。。)

(≧◇≦;)

それでも更に壊そうとするヒト。。。

かぁちゃんタスケテ~!!

そして犯人は、シロちゃんを人質にとり、ドアの上で(!)立て篭もり。。。

キャー!!

現在もシロちゃんをくわえたまま逃走中(≧◇≦;)

一体アンタ、ナニモノやねん(ToT)



参加してます。いちこのアバレンジャーップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪


2枚歯になった!

2008-09-29

今朝のいちこは、TVでやっていた“シルク・ドゥ・ソレイユ”の練習風景に向かって
飛び蹴り(T▽T)
画面が司会の小倉さんになったら、勢い余って小倉さんにも飛び蹴り(T▽T)(爆)
朝からアゲアゲ↑↑で参りました(/.\)

同じ時期に生まれたコの歯が続々と生え変わる中、いちこはまだ永久歯が生えてきて
いませんでした。
しかーし、昨日ばぁちゃんにチェックしてもらったところ。。。
2枚歯になってるぅー(≧∀≦)

“あーん”しましょう!

歯の数が多くなってる(笑)

あぁぁーーん!

手前にちっこいのが!!

あ~なんとしてでも、記念に乳歯をゲットしたいです(>_<)
永久歯になる頃には、カミカミもすっかり治まってますよーに!

新しくリンクしたはちこさんの“はちこDIARY”には、いちことそっくりの毛色のもなかくんが
居ます♪はちこさんちのポポくんは、ちょしととても近い日に旅立ちました。。。
そしてもなかくんはいちこととても近い日に生まれました。
まるで兄弟のように似てるもなかくん、皆さんもぜひ会いに行ってみてくださいね(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

今日のおしゃれは♪

2008-09-29

今日はいちこちゃんおまちかね~の、保育士さん、ばぁちゃん・じぃちゃん・パンダ姉さんが
来てくれました(^-^)
今日はバーバリー風チェックシャツでお出迎えです♪

キメッ☆

みんないらっしゃい!!


ん?

あれ。。。

くんくん。。。

なんかみんなイイかほりがするんですけど。。。

シャキーン!

いちこにナイショでうんまいモン食べてきたでしょ!!

みんな彼岸花を見に行って、その帰りにお蕎麦を食べてきてたのでした。
でもいちこにもちゃーんとパンのお土産あったぢゃん!!
今日もダレかがトイレに行く度に、ドアの横で出てくるの待ってました(笑)
短い時間だったけど、みんなに遊んでもらって楽しかったね♪
これでまた一週間ガンバローね!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

5ヶ月、そしてもうすぐ4ヶ月

2008-09-27

今日のお休みも、一日いちこにお付き合いDay。
お出かけは、近所にちょしっと買い物に行っただけなのですが、4階から「かぁちゃ~~ん!」
っと、いちこの叫び声が(≧◇≦;)
そして30分ぐらい居なかっただけなのに、仕事行って帰ってきたぐらいの歓迎を
受けました(笑)。
夜はいちこの大好きな“にゃんだろ~光線”で遊びました♪



2.6キロになったいちこ。この勢いでぶつかってこられると、結構なダメージ
受けます(/.\)

こちらはいちこのオモチャ箱。

ミドリ星人はキレイです(笑)

いちこはこの中から、上手にシロちゃんをオクチでチョイスします。
おかげでシロちゃんは、ネット公開制限ギリギリの姿です(T▽T)
いちこは最近、自分の名前、「まんま」に続き、「ダメ」という言葉を憶えました。
噛もうとするとき「ダメっ!」っと言うと、ションボリした顔で(笑)噛むのをやめます。
そしてあいかわらず、どんなに寝てても、わたしの姿が見えなくなると追っかけてきます。
でも最近は、もしかしてコレは、寂しいからでなく「かぁちゃん、なんかひとりで楽しいこと
やってんぢゃないの?!ウマイもんでも食べてるんぢゃないの?!」っという疑惑(?)から
追っかけてきてるのかな?っとも思ったりしています(笑)。
身内(?)のお友達とそうでないお友達の区別もついているようで、先週かよちゃんが
来たときは大人しかったです(笑)。
明日は保育士さんとばぁちゃんが来てくれるので、またまた大ハシャギだろうな~。
生まれて5ヶ月、ウチに来てもうすぐ4ヶ月。
アバレンジャーで寂しがり屋で甘えんぼでヒトが大好き、モンプチ85gをイッキ食いする(笑)
いちこが、かぁちゃんは大好きだよ♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

彼らからのメッセージ

2008-09-25

5連休中の日曜日、うーちゃんの介護人のかよちゃんがウチに来てくれました。
ちょしと同級生だったうーちゃん、奇しくもうーちゃんも今年の7月、お空へと旅立ちました。
いちこが元気にゴハンを食べてる姿を見て、泣きそうになってるかよちゃん…。
「次に一緒に暮らす子がきて、お星様になったコを思い出すのって、いいことだよね。」
かよちゃんとは、そんな話をしました。
比べてどっちがいいとか、そんなんぢゃなくて、似ているところがあれば嬉しいし、
似てないところを見つけるのもまた楽しい。
ちょしが居て、いちこが居る。
「でもいまの生活の中で、誰より大事にしなければいけないのは“いちこ”だよ」
ちょしはわたしにそう言っている気がします。
なぜならちょしは、十分わたしに愛され、いまも愛されている自信があるから。
いま思えば、ちょしが旅立つその瞬間、ちょしがわたしの中に入ったと思っていた
けれど、それは=その瞬間にちょしの“死”を受け入れられたということだったのだと
思います。
だからペットロスにもならず、いちこをこんなにも早く迎え入れることができたのだと
思います。
ちょしと同様、うーちゃんもかよちゃんに沢山のメッセージを残し、そしていまも送り続けて
います。
「いまを大事に。。。」
それはちょしとうーちゃんからの、きっと共通のメッセージ。
わたしはそう信じていますよ、かよちゃん♪

ねっ、ちょしちゃん♪


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

おっそ~い夏休み

2008-09-24

仕事もやっと落ち着いたので、22日と24日、残っていた夏休みをとって、5連休でした。
20日に美容院に行って、22日はわたしの母のお墓参りに出かけ、あとはどこにも
出かけず、ずーっといちこと過ごしていました。
いちこが我が家に来てから、こんなに長くいちこと過ごしたのは初めて。
いちこもわたしも、終始食べるか寝るか遊ぶかのどれかで、ヤバイぐらいナニもしません
でした(^^ゞ
いい加減今日は掃除と洗濯をしたのですが、いちこがコーヒーをキーボードの上に
倒すわ、ちょしの写真・お花・お水を倒すわ、グラスのお水を落とすわで。。。
それを拭いていると、今度はその手に噛み付くわで、かぁちゃん怒り爆発!!
部屋から追い出しの刑!!
そしたら今度は、ガラス戸にジャンプしながら「ドーン!ドーン!」って、体当たり(≧◇≦;)
掃除も終わって部屋に入れたら大人しくなってたので、少しは反省したのかしら。。。

反省。。。

「かぁちゃん、ごめんなさい。。。」

今日はアバレンジャーだったけれど、休み全体を通しては、カミカミもチュパチュパも少なく、
それらがやはり寂しさからきているものであることを実感(T_T)
明日からまたお仕事だけど、お互いガンバローね。かぁちゃん走って帰ってくるからね!

満足♪満足♪

「楽しかったな。。。早くまた夏休み来ないかな。。。」


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこグミ長

2008-09-18

いちこの愉快な仲間たち"いちこグミ"(勝手に命名(笑))が岩手のむしさんチ
行くというので、みんなで相談中です。
ひょこり

「みんなグミ長をほっぽってナニしてるの??」

おじゃましまぁ~す

「いちこグミ長も入れてくださぁ~い」

ナニナニ

「電車にいっぱい乗るんだね!」

ほ~

「みんなと一緒で楽しそ~♪」

行く気マンマン!

「いちこグミのグミ長として、みんなの引率がんばります!」
(いちこ。。。かぁちゃんは行かないんですけど。。。)

かぁちゃんと一緒がいいもーん

ぢゃ、いちこも行かなぁ~い

だよね。。。
だっていちこは、かぁちゃんが歩いて3分のコンビニ行くだけで、4階からマンションの外まで
聞こえるほどの大声で鳴いちゃうんだもんね(笑)(土曜日にあった事実。。。)
かぁちゃん、とーぶん旅行はしませんから。 あっ、いちこもね(笑)。


参加してます。いちこの成長しすぎップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いまさらねこ鍋いちこ鍋

2008-09-17

ふふふ~ん♪

まずはキャットミントを入れまぁ~す

ふんふんふ~ん♪

大好きな緑のボールも入れちゃいまぁ~す♪

あ、どっこいしょ

そしていちこが入りまぁ~す!

ぐつぐつ。。。

しばし煮立てて。。。

できたてです!

いちこ鍋のできあがり!

鍋のフタの取っ手を直すので出したら、あっつー間に入りました(^^ゞ
にゃんこってホントに鍋好きなんですね(笑)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ひまわりとにゃんこ

2008-09-16

土曜日、パンダ姉さんからいただいたひまわりとにゃんこのオモチャ。

いちこと同じグレ白にゃんこ♪

中にはキャットニップが入ってます♪

いきます!

もはやおしゃれは関係ありません!
いちこ嬢、早速洗濯バサミになってカブリつき!

いかせていただきます!

コワイですね~(≧◇≦;)

いやん♪見ないで~(/.\)

ワンピッチュがめくれて、オシリが出てますよ~

とっても気に入りました♪

パンダ姉さん、ありがとうございました(^-^)

花びらはいずこ。。。

すでにひとひら無くなるほど、気に入りましたので(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ワンピもOK~♪

2008-09-15

いちこって、袖通しモノもOKそうぢゃない??って話になり、着せてみましたワンピッチュ♪

なんでみんないちこを見るの??

着れたー(*^o^*)

どこ行った~??

お洋服よりも、にゃんだろ~光線の方が気になります(笑)

フリフリ~♪

走るとフリフリがフリフリしてました♪

ゴハンが大事!!

気にせずゴハンも食べちゃいます!

可愛かったね♪

ちょしおねぃちゃんもとっても似合ってました(^-^)

着けるまでが、これまたちょしっと格闘でしたが、着けてしまえば、遊ぶことや食べることに
夢中で、お洋服のことなんて忘れちゃうようでした(^^ゞ
いちこ、これから一緒におしゃれライフも楽しもーね(^o^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

おしゃれOK?!

2008-09-14

今日は保育士キヌピン子さん、いちこばぁちゃん・じぃちゃん、パンダ姉さんが遊びに
来てくれました♪
昨日いちこにキャットプリンのブラウスを着けたら全然OKだったので、今日はもうちょしっと
高度な(?)お洋服を着けてみました。

ワタシ似合ってる?

去年のX'mas、いちこばぁちゃんからちょしにプレゼントされたコートです♪

洗濯バサミ?!

洗濯バサミにはなっていますが(笑)

カワイイですか?

全然気にせず、大成功\(^o^)/

バビューン!!

着たままジャンプもいたしますぅ~

おしゃれがんばるぞー!

「いちこ"カワイイ"って言われるの大好き♪」

カブリモノや、前にボンボンが着いてるタイプやネクタイシャツは難しいけれど、アバレンジャー
いちこが嫌がらず、こんだけ着けれれば御の字!
かぁちゃんはとってもとってもウレシイです♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちことかぁちゃんの休日のオタノシミ♪

2008-09-13

少なくともいちこが1歳になるまでは、長時間のお出かけは極力避け、いちこと一緒にウチで
過ごそうと思っているので、休日のいちことわたしの楽しみは、お友達が遊びに来てくれる
ことです♪
今日はお馴染み保育士キヌピン子さんと、joujouちゃんが遊びに来てくれました(^-^)
短い時間だったけれど、joujouちゃんはいちこの可愛いお写真をいっぱい撮ってくれました!

ん?

まずはお顔が出て~

んん?

1本アンヨが出て~

んんん?

2本アンヨが出て~

んんんん?!

頭が出た♪

いちこは終始↑の袋に入ったり出たり、大ハシャギでした。
いちこの家族はわたししか居ないので、こうしてみんなに可愛がってもらえるのが、
とってもウレシイです(ToT)
これからも、みんなに愛されるにゃんこでありますよーに(^-^)
(だから噛み癖は治しましょう!(笑))

楽しかったね♪

joujouちゃん、また来てね♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこっていいな♪

2008-09-11


キラキラ☆

かぁちゃん見ていたかくれんぼ

うりゃーーーー!!

飛び出たいちこが

一等賞ー!

一等賞

明日♪

ゆうやけこやけでまた明日 また明日

ノンキでいいな

いいな いいな いちこっていいな♪

もぐもぐ。。。

おいしい モンプチ アニモンダ

イイコにしててねぇ~(ToT)

かぁちゃんの帰りを待ってるだろうな

早く帰ろう お家へ帰ろう

幼き日の1枚。。。

でんでんでんぐりかえって バイバイバイ♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ますます米ナスかっ!

2008-09-10

残業も落ち着いて、いちこもお留守番に慣れてきたので、今日はいちこが来てから
ずっと休んでいたホットヨガ教室に行ってきました。
会社から家に帰って、いちこに夕飯を出してから出かけたのですが、ヨガから帰ってきたら
お皿はカラッポ。
再びゴハンをねだられたので、出したら30分ぐらいで1缶完食しました(T▽T)
土曜日、いちこの体重を計ったら2.4キロありました。調べると、生後4~5ヶ月の平均
体重みたいだけど。。。

なかなかのムッチンぶり。

ますます米ナス化?!

ジェリービーンズのような透き通って柔らかかった肉球も。。。

ハミ毛も増えました。

いまぢゃ固めの黒豆化

米なすちゃんは、どこまでおっきくなるのかしら(/.\)
毛色は、わたしの望みどおりのグレイになったので、スタイルも小柄ちゃんになるように、
ちょしにお願いしとこっと(笑)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ハナク○=チャームポイント♪

2008-09-09


わん♪

(いちこちゃん、よく寝てるね~)
(カワイイねぇ~♪)

わん?

(お鼻の横についてるアレがチャームポイントよね♪)
(でもさ、いちこちゃんのお鼻の横に付いてるアレって、もしかして。。。)

わん!!

(ハナク。。。ソ。。。)

わん。。。

「違います!ハナクソぢゃありませんからっ!」
(えっ?!チガウの?!)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

水道屋さん?

2008-09-08

水道屋さ~ん!水道の具合がちょしっと悪いので、見てもらえますか?

落ちそう(≧◇≦;)

「どれどれ。。。」

ひぇ~!

「あら、よっと!」

なんかエラソ~(笑)

「あ~ココね~」

どこ見てんの?

「えっと。。。」

すみませんね。。。換えてなくて。。。

「お客さん、まずはコレ、フィルター換えてください。」

ハイ。。。たしかにフィルター汚れてますね(T▽T)
いちこは蛇口をひねると、流しにすっ飛んできて、こうして流れるお水をいつまでも眺めて
います。そしてたまに、流しに落ちます(笑)。

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

一緒が楽しい!!

2008-09-07

昨日はいちこの保育士のキヌピン子さんと、自称いちこのおばぁちゃん(笑)のミキニャと
おじぃちゃんのユキニャがいちこに会いに来るというので、7日がお誕生日のミキニャの
バースデー前夜祭をわが家で行うことにしました。
いちこもおばぁちゃんのためにオシャレをして参加です♪

おねぃちゃんのチョーカーです♪

「ばぁちゃん、おめでとう♪」

文句ナシの美味しさです!!

お料理は急遽パンダ姉さんが作ってくださいました~(ToT)

カワイイけど顔がコワイ(笑)

バースデーケーキはてんとう虫!

ぬぉっ!

キャンドル点灯にビビるいちこ(笑)

やっぱり顔がコワイ。。。

「いちこも食べていいの?」

オッサンに見えてきた。。。(爆)

「食べちゃおっかな~♪」

この土日、またまた嘘のようにいちこのカミカミが治まっています。
わたしは先週の土日もずっと家にいたわけで。。。でも先週はカミカミがひどかったのです。
どうやらいちこは、お客さんがいっぱい来ると、カミカミが治まるようです。
たしかに、みんなが来ると、わたしも楽しいけれど、いちこもとっても楽しそう。
みんなが来ないとカミカミが治まらないのはちょしっと困るけど。。。
お客様大好きのコに育ってくれて、かぁちゃんはそれがナニよりも嬉しいです(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

留守中のお相手は。。。

2008-09-05

いや~今週はホントにカミカミが激しいです。。。
明け方から、朝の支度をしてるときもカミカミ。
帰ってきて、ソファに座ってもPCデスクに座ってもカミカミ。
とにかく足を集中攻撃です(ToT)
んで、足を隠すと、二の腕を噛んで引っ張ります(ToT)
来週からやっと残業が少なくなりそうなので、落ち着いてくれるといいんだけどな。
留守中、そんないちこのお相手をしているヒトがいます。。。それは。。。シロちゃん。
いまのシロちゃんの姿を、ど~ぞご覧ください。

はぁぁ。。。

まるで戦火をくぐりぬけてきたような姿に(T_T)

とうとう耳は引き裂かれ、腕と足からは、ワタが出ちゃってます(>_<)
シロちゃんのこの姿を見ていると、ナゼか中島みゆきさんの“地上の星”が頭に流れます。。。
(♪風のなかのすぅばるぅ~)

シロちゃんはいちこのだからねっ!

わたしのシロちゃんにナニすんのよ!!

ナニかしたのはあなたですからっ!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

知らないもん!

2008-09-04

今日は会社でど~しても抜けられないお食事会があったので、残業時より更に
遅い帰宅になったのですが、ちょしの写真の隣にあるプリザーブドフラワーが落とされて
ました(≧◇≦;)

!!

いちこがやったんでしょ!
「ドキッ!」

まぁ、やったのはワタシなんですけどね。。。

「いちこ知らないよ!勝手に落ちたんだよ」

~♪

「かぁちゃんの帰りが遅いからおねぃちゃんが怒ったんぢゃなぁ~い」

今週はいちこの激しいカミカミが復活しています(ToT)
どうも足の親指が、ヒトクチサイズでちょうどいいようです(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

やっぱりパンが好き♪

2008-09-03

ちょしは“猫”ではなかった(?)ので、わたしははぢめて猫と暮らすという考えのもと、
いちこを迎えいれましたが、いや~ホントにはぢめて猫と暮らしてる気分です(笑)
わたしにしてみれば、いちこの行動は「ええっ!(>_<)」っと思うことばかりなのですが、
それをみんなに言うと「猫ならソレ、フツーですから!」っと言われます(^o^;)
いちこはちょしが食べなかったお刺身や海苔を食べますが、ちょしが好きだった唐揚げや
ポテトには興味なし。
でもひとつだけ、共通して好きなものがあります。それはパン!

あれは。。。

「ん?かぁちゃん、ナニ食べてんの?」

だよね?!だよね?!

「それ、パンぢゃないの?!」

お願いしマンモス

「いちこにもください。。。」
(いちこは自分のゴハン食べたでしょ。)

明日コッソリ食べてやる!!

「フン!かぁちゃんのケチ!!」


ちょしはわたしの留守中にパンの袋を破って食べていたことがあるのですが、いちこにも
同じことヤラレました(/.\)
そこでふと思いました。パン好きにゃんこって多いのかしら?!
ちなみにさっきは、食べようと思って置いといた、剥いた梨をナメてました(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

監視場所

2008-09-02

いちこはいつも、PC横にある出窓でわたしを監視しています(≧◇≦;)
ここからだと、PCをするわたしの顔が見えるし、部屋全体が見えるので、わたしがドコに
行ったのかわかるのです。(なんてったっていちこは家庭内ストーカーなので(笑))

いちこツマンナーイ

かぁちゃん毎日カチャカチャやってる。。。

アソブ?!

ん?!終わった?!

遊ぶんぢゃないの?!

かぁちゃんドコ行くの?!

この場所で熟睡することも多いので、そのスキに。。。っと思い、お風呂に入ると、あっつー間に
お風呂場のドアの前から鳴き声が聞こえてきます(≧◇≦;)

かぁちゃんのことは見逃しません!!

かぁちゃんはいつもいちこのそばに居なきゃダメだもん!

カワイイ行為なんだけど。。。
わたしはいちこが来てから、1度もお風呂にゆっくり入ってない気がします(T▽T)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

美人さん?

2008-09-01

今日はいちこがナカナカ美人に(?)撮れた(いちこばぁちゃん撮影)お写真を。。。

ちょしっとお耳が洗濯バサミ(笑)

うん!美人さん(*^o^*)

びっくり顔?!

オメメが寄ってるかな?

何かをたくらんでる顔??

ちょしっとイヂワルそうなこの顔好みです♪

ネムネム。。。

オメメつむると、やっぱりちょしに似てるかな?

たぶん鼻ポチがなかったら、もっと美人さんに見えるんだろうけど。。。
これはわたしが、いちこを見つけ出すためにちょしが付けてくれた、大事な目印だもんね♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪
