FC2ブログ

2008.8.9 ちょし生誕祭

2008-08-11

夏休みは3日間もらえるのですが、ただいま仕事がとっても急がしく。。。
とりあえず今日1日だけお休みをもらいました。

一昨日の8月9日はちょしの生誕祭!!
忘れずにいてくださった方々から、沢山のお花をいただきました。
その中に入っていたバルーンとちょしまんで記念写真♪

HAPPY BIRTHDAY!!

やざりんありがとう♪

葬儀の時、ちょしが天高く舞い上がるその向こうに見えていた“あみ印”の看板。
「今年のちょしちゃんの生誕祭のメニューは、あみ印の冷やし中華に決まりね!」
そう宣言したパンダ姉さんが作ってくださった、今回のメインデッシュ、あみ印スープで
作った冷やし中華!

あみ印でね♪

もんのすごく美味しかったです!!

パンダ姉さんは、ちゃんとろうそくを21本用意した、バースデーケーキまで買ってきて
くださいました(T_T)

21年おめでとう!!

いただいたケーキとお花に囲まれて♪

「ココに来る途中、今年は居ないと思うと、やっぱり泣けてきた…」
「去年の誕生祭はすっごくよかったわよね!」
そんな話をしていたら、やっぱりわたしも泣けてきちゃいました。。。
ちょしとの別れは納得できているし、20年8ヶ月、十分だったと思っているけれど、やっぱり
今年もちょしを目の前にしてお祝いがしたかったです。
でもね、姿はなくとも、こんなにみんなにお祝いしてもらえるんだもの、ちょしもわたしも、
本当に本当に幸せモノ。
誰もキミを忘れてはいないよ。
ちょしのことだから「トーゼンです!!」って思ってるかな(笑)。
この日はすっかり脇役だったいちこ嬢。
「今日はお姉ちゃんが主役だからね。でもいちこのお誕生日もあるからね!」
「今日はみんないちこに会いに来たんじゃないけど、イイコにしてればみんな遊んでくれる
からね!」
わたしや友達からのそんな言葉が効いたのか?いちこはこの日ほとんど噛むこともなく、
びっくりするほどイイコでした。

ちゃんとわかってるもん!

今日はちょしおねぃちゃんの日なんでしょ。

っで、思ったのです。。。
わたしはこの日、1日家に居たのはもちろんのこと、1日中、みんなと笑っていました。
こうしてわたしがイライラせず、リラックスして楽しくしていることが、いちこにも影響した
のかも。。。
いちこの噛み癖の原因は、いま仕事が忙しく、帰りが毎日遅く、疲れて、イライラした
わたしの気持ちのせいなんぢゃないかなって。。。
ちなみに1日家にいる今日も、むやみに噛むことは一切ないです。
イライラしてごめんね、いちこ。まだ忙しい日が続くけど、かぁちゃんがんばるね。
そしていちこの噛み癖は、あせらず、長い目で見ていくね。
いちことかぁちゃんのはじめの一歩は、まだまだはじまったばかりなんだもんね。

めざせ、ちょしねーちゃん!!

いちこもちょしおねぃちゃんめざしてがんばるぞ!!


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪