FC2ブログ

2回目のワクチン&レントゲン

2008-08-07

今日は残業が1時間で済んだので、いちこを2回目のワクチンに連れて行きました。
それと。。。いちこはあまりにもすぐに開口呼吸してしまうので、そのことについても
聞いてきました。
ぢつはいちこが行っているウチから歩いて5分の獣医さんは、ハムスターを診る名医として
有名。今日行ったら、なんともハムちゃんが沢山いること!!
(しかしみんなちゃんと、ダンボールなどで囲いを作り、ハムちゃんがストレスを感じないよう
連れてきています。)
1時間半近く待ってました。。。その間いちこは、大暴れすることはありませんでしたが、

噛みたい!!

わたしの指に噛みつこうとしたり。。。

どきっ!

ワンコのにおいや子供に驚いたり。。。

キラ~☆

待合室のライトで、なぜかキラキラ~☆(笑)

診察室に入って、まずは体重。1840g!
事前に話しておいた開口呼吸の話になり、ワクチンを打つ前にレントゲンをとりました。
結果は、心臓も肺も気管も異常ナシ!
「興奮しやすいコ」と言われました(/.\)
しかしこの1年ぐらいは成長期なので、心臓など様子をみていきましょうということに
なりました。
そして無事ワクチン接種終了~♪

「興奮しやすいコ」。。。ええ、たしかに。。。
ぢつは昨夜明け方、わたしはスヤスヤと寝ていたのですが、いちこが急に興奮状態になり、
わたしの体を噛みまくったのです。タオルケットを被っても、その上からガシガシ。
腕の肉なんて、食いちぎるかのように引っ張られました。。。
おかげでものすごい寝不足(〒_〒)
だのでこの「噛みつき問題」も、“元気”だけでは済まされなくなてきています。
う~どうしたもんかのぉ~(/.\)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪