
--------


ぴやちゃんの写真集に♪

2008-08-31

明日は、『どうぶつ奇想天外』でお馴染みの、お友達にゃんこ“ぴやちゃん”の写真集の
発売日なのですが。。。

ぴや、還暦です。

9月1日発売です!!

ウチにはもうあるんですよね~♪ なぜならそれは。。。
この写真集に、ちょしといちこも載ってるからで~す\(^o^)/

どれどれ

ワタシ、写真集デビュー?!

ぴやままさんが写真集の取材時に、ご自分がブログを始めたのは、わたしのブログが
キッカケだったと話してくださったところ、ぢゃあそのキッカケになったにゃんこも載せましょう!
という話になり、ちょしといちこの写真も載せていただくことになったのです。
ちょーラッキー(≧∀≦)
ちなみにちょしに“チョシエル”と素敵な名前を着けてくれたキャットプリン店主のプリンママ
んチのプリンちゃん、幸太郎くん、わたしがぴやままさんにプレゼントしたむしさん作
「ぴやまん」も載っています♪

見てね♪

いちことおねぃちゃんも載ってたぁ♪

とってもいい記念になりました。ぴやままさん、ありがとうございました~(^o^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

桃フェア~②

2008-08-30


そぉ~と

チョシットサワッテモイイデスカ~?

クンクン

シツレイシマ~ス

チョイチョイ

ホッテモイイデスカ~

ドスドス

ノボッテモイイデスカ~

??

ナンカ チガイマシタ。。。

?!

結論。。。思いのほかツマラナイヒトでした。。。

まぁるいボール系のオモチャが大好きないちこですが、さすがに桃は転がしませんでした(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

桃フェア~①

2008-08-28

先日行われたスイカフェア~に続き、今日は桃フェア~の様子をお伝えします。

ハテ?どなた?

「アレはなんですか?」
(桃ですよ♪)

ペコリ

「あ、どうもはぢめまして、桃さん」

ナニもしませんよ~

「あなたナニする方ですか?」

ムリ!

「わたし桃さん持てますか?」

なんですか?!

「んん~」

へ??

「ん?!あなたもしかして?!」

続きは明日。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこのアダ名

2008-08-27

キヌピン子保育士さんが付けたいちこのアダ名。それは。。。

はさみますよ~

洗濯バサミ!!

興奮して、写真のように耳をめいっぱい後ろに下げると、洗濯バサミに見えるんですよね(爆)

そういってるそばから。。。

「いちこのこと、洗濯バサミだなんて。。。」

洗濯バサミ!!

「違うモン!いちこ洗濯バサミなんかぢゃないモン!」
(って、洗濯バサミになってますから(爆))

そんな洗濯バサミちゃんは、本物の洗濯バサミが大好きなのでした(笑)

登りますよ!

洗濯ハンガー、まだ登れるのね(≧◇≦;)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

イチコョーシカ♪

2008-08-26

出会ってからずっと、沢山のちょしのイラストを描いてくれたjoujouちゃん
ちょしのときのブログのデザインも、いまのブログのデザインも彼女が作ってくれたものなの
ですが、これぞいちこ!(?)ってイラストを、はじめて描いてくれました(*^o^*)
いちこの毛色がロシアンブルーっぽい=ロシア=ロシアの民芸品ってことで。。。(笑)

イチコョーシカ!

マトリョーシカならぬ、イチコョーシカ♪

でも、あら?いちこのトレードマーク(?)の鼻ポチがない。。。
ってことで、自分で付け足してみました(^^ゞ

これがホントのイチコョーシカ!

そっくりになった!(笑)

あぁ、カワイイ(≧∀≦) joujouちゃん、ありがとうございました(^o^)/


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこ 漫画デビュ~☆

2008-08-25

土曜日に発売された“ザ・マーガレット”という漫画雑誌の作品の中に、いちこが実名で(笑)
登場しています!

載ってますよん♪

えっ?!コレに?!マヂで?!

見ったーい!

ドコ!ドコ!

ワクワク♪

かぁちゃ~ん!ドコ~?!
(そこそこ!)

ビックリ!!

おおぉぉぉぉーーー!!

ヘヘヘ♪

ぐふ♪載ってた♪

ぢつはあることをキッカケにお知り合いになった方が漫画家さんでして。。。
「いま描いている漫画にいちこちゃんを登場させてもいいですか?」とありがたいお話を
いただき、もちろんOKしまして、いちこ漫画デビュ~となったワケです(*^o^*)
すーごく可愛く描いていただき、感激です(ToT)
Bさんありがとうございました!!
見てみたい!という方は、ぜひザ・マーガレットをチェックしてみてくださいね♪

Bさんありがとー!

可愛く描いてもらって、いちこも大満足!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ちょしとわたしの意思

2008-08-24

いちこに初めて首輪を着けました!!

ん?ナニ?

「首輪?それって美味しいの?」
(いやいや、いちこががいま着けてるのですよ。)

はぁ?

チョーお似合い(≧∀≦)チョー可愛い(≧∀≦)

着けるときはちょしっと格闘がありましたが、着けたら全然気にせず過ごしています♪
この首輪は、ちょしが最後まで着けていた、joujouちゃんが作ってくれた、天然石の
付いた首輪です。

可愛かったね♪

ちょしにももちろんお似合いでした(^-^)

首が細かったちょしサイズのものが、子猫のいちこの首にピッタリなのです。
そしてちょしが着けていた免疫力をあげるペンダントと、使っていたお食事テーブルは、
いちこの保育士キヌピン子さんチの、高齢期に差し掛かかり、体調を崩し気味の、
サブ太郎くんの元へと行きました。
(お食事テーブルは、元々キヌピン子さんが、ゴハンを食べずらそうなちょしにとプレゼントして
くれたものなのでした。)
こうして自分が使っていたものが誰かに受け継がれてゆくこと。。。
それはちょしも望んでいることではないかと思うのです。
生前、ちょしの心の声を聞いていた友達。
ちょしが天使になってからは、ちょしは彼女の元にはやってこないそうで、どうしてなん
だろうね?って、ちょしが天使になった当初は、二人でよく話していました。
でもいまになって、その訳がわかってきました。
天使になってからも、自分が話し続けたら、わたしたちがちょしに執着してしまうこと。
ちょしはそんなことも考えているのではないかと。。。
それと、自分がいま言いたいことはわたしに伝わっているので、それで十分だと思って
いるのではないかと。。。
ちょしの意思はわたしの意思。わたしの意思はちょしの意思。
そうだったね。それはちょしが天使になったいまも変わらないんだよね。
信じあうわたしたちの心は、永遠。
いちこがウチに来て一番喜んでるのは、間違いなくちょしだもんね♪

約束します!

「おねぃちゃん…いちこもちょしおねぃちゃんのモノは大事にします!」


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

おててをポチッ♪

ウソはいけません。。。

2008-08-21

今日は残業ぢゃなかったので、修理に出していた腕時計を谷中まで取りに行こうとしたら、
バットタイミングですごい雷雨(T▽T)
仕方ないので諦めて、誘った保育士キヌピン子さんと地元のラーメン屋さんでラーメンを
食べて帰りました。
ハッ!いちこには今日は早く帰るって言ってあったんだ(≧◇≦;)
いちこは保育士さんが来てくれて嬉しそうだったけど、約束を破った腹いせか、久しぶりの
ガブガブDayでした(/.\)

やるかぁ?!

かぁちゃん、ウソついたから暴れるよ!!

いちこ、ごめんね(T_T)
そして明日は残業なんだよね。。。でもそれが終われば2日間はみっちり居るから許してケロ!

いちこのオ・ネ・ガ・イ

かぁちゃん、早く帰ってきてよぅ。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこVS鳥さんⅡ

2008-08-20


サヨウナラ~♪

とりゃーーー!!

びぃぃぃーーー!

つかまえたぁっ!!

やめてーーー!

いっただっきまぁーっす♪

う。。。。

あんぐ♪

ハィ。。。

ワタシに勝とうなんて10年早いって。
(そんないちこさんも10年生きてませんが。。。)

アントキのいちこ(爆)

1…2…3… ダァァーーーー!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこVS鳥さんⅠ

2008-08-19


パタパタ

あっ!鳥さんだ!

とまらせていただきまぁす♪

顔の上にとまらないでよっ!!

ぴぃぃー!

も~ヤメてってばぁ!!

ぴぃぃぃぃーーーー!!

許せん!!

へへへ~ん♪

ちょしっと待ちなさいよぅ!!

つかまえてみな~♪

待てぇぇーーー!!

続きは明日。。。

今日のいちこは、オリンピックのクルクル回る男子鉄棒と、ポンポン跳ねるトランポリンを
食い入るように見てました~。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

みんなそれぞれワケがある

2008-08-18

一昨日の“志村どうぶつ園”では、チョ~凶暴ちゃんになっちゃったニャンコのアニマル
コミュニケーションをやっていました。
コミュニケーションの結果は、家族が離れ離れになった寂しさからくる怒りでした。
そのワケがわかり、ずっと威嚇されていた娘さんが、気持ちを込めて「大好きだよ」と
伝えると、ニャンコはなんとゴロニャ~ンと甘える仕草をし、ケージ越しに娘さんの手を
ちょいちょい♪っとし始めたのです。 感動~(ToT)

言うことを効かないからと言って、やっぱり言ったって通じないと思うのではなく、
何がイヤなんだろう、どうしてそういうことをするんだろうって、まずは考えるべきなんですね。
わたしはいちこに、どうしてひとりでお留守番しなきゃいけないのか話してきたわけですが、
いちこはそのワケがわかっていても、寂しいのでしょう(T_T)
だのでわたしは、「一緒に居られなくて寂しいのは、かぁちゃんも一緒。いちこも辛いけど、
かぁちゃんも辛い。。。だからお互いがんばろうね!」と、励ましあうことにしました。
いちこのヒドイ噛み癖は、ちょしの生誕祭のときから不思議と減ってきています。
噛み癖の原因はいちこの性格的なものではなく、わたしにあることを自覚したことや、
あとは。。。やっぱりチョシエルからいちこにお話があったのかな。
チョシエルはお勉強し終わったから天使になったけど、いまを生きているわたしたちは
まだまだ勉強不足だね。
きっといちこも、ちょしみたいにわたしより頭良くなるんだろうな~。
でもわたしもがんばって、いちこが「わたしのかぁちゃんです!」って胸を張って言える
ようなかぁちゃんになるね(笑)

ふむふむ。。。

いちこも勉強中♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

はぢめてのシャンプ~

2008-08-17

いちこは保護主ママさん宅から来たときから、とってもキレイだったのだけれど、
洗ったことはなかったので、昨日ははぢめてのシャンプ~をしました。

♪

いつものように、お風呂場で遊べるんだと思ってた。。。

?!

そしたら謎のインド人(かぁちゃんですからっ!)にお風呂に入れられた。。。

(≧◇≦;)

そして謎のインド人と保育士さんにジャブジャブされた。。。

(/.\)

ばぁちゃんはナゼか写真をいっぱい撮ってた。。。

(T_T)

謎のインド人に「キレイ♪キレイ♪」と言われながら、体を拭かれた。。。

(T▽T)

あとは自分でキレイキレイしなさいと言われた。。。

(T▽T)

だから一生懸命キレイキレイした!

(*^o^*)

キレイキレイしたら、
「イイコだね、えらかったね!」「ますます可愛くなったね!」って、
かぁちゃんもばぁちゃんも保育士さんも、みんなみんないっぱい褒めてくれた!

☆☆☆

また褒めてもらえるなら、ジャブジャブされてもいいかなって思った♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

大脱走!!&盗み食い??

2008-08-16

♪トビラを開けたらいちこが飛び出して~裸足でかけてく陽気なチナミさん♪
↑一昨日の朝と昨日の朝のわたしのことです(T▽T)

朝家を出ようとすると、いちこは玄関のドアの前で待ち構えているので、わたしは出る
瞬間オモチャを部屋に放り投げ、いちこをドアから離していたのですが、それもだんだん
効果がなくなってきており…一昨日はオモチャに気をとられたのはほんのちょしっとで、
一瞬にしてドアの外へと飛び出しました(≧◇≦;) しかも階段は降りないと思ったら…
躊躇することなく、下のフロアまで降りていきました(≧◇≦;)
そこで捕まえられましたが…
幸いウチのマンションはドアの外は屋内なので、オモテに落下するような心配はないん
ですけどね。
んで、結局昨日もやられたので、昨日はガラス戸を閉めて家を出ました。

また脱走したーい!

脱走最高!ウッシッシ♪

んで、これも一昨日のことなのですが、帰るといちこはゴハンを全く食べていませんでした。
朝も食べなかったし…
しかも帰ってきてからも、大好きなゴハンを出しても食べない…
どうしちゃったんだろっと心配してたら、ケコ発見!!
吐いたのはゴハンそのもので、オケケが何本か混じっていました。
いちこ、キボチワルコだったのね(T_T)
でもとりあえず本ニャンは元気なので様子見に…
一昨日遊びに来ていたチョシネーターさんに
「ちょしちゃん今日はココにいるね。お食事テーブルにゴハンだしてあげたら?」
と言われたので、ちょしが大好きだったモンプチサーモンシチューを開けました。
「ぢゃあいちこは、お姉ちゃんのゴハンちょしっと分けてもらおうか♪」っといちこにも
モンプチをあげたら…食べた…食べんぢゃん(≧◇≦;)
ちょしちゃん、まさかいちこに
「食べたくなかったら、食べたいのが出てくるまで待ってなさい。かぁちゃんはいくらでも
開けてくれるから」 とか~
「モンプチサーモンは美味しいわよ~♪」
っとかって、いちこに話したんぢゃ…
ちなみにお姉ちゃんのゴハンで火がついたのか、この後自分のゴハンもしっかり食べました。
そして朝起きたら、お供えに出してたモンプチも食べてました(T▽T)
更に昨日も…ちょしに出したモンプチ、ペロリと一缶食べちゃいましたー(T▽T)

美味しかったです!!

おねぃちゃん、ごちそうさま~♪

ちょしちゃん、ごめんね。もうちょしちゃんにお供えは出せなくなりました(T▽T)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

スイカフェア~

2008-08-14

いや~今日は朝からイロイロあった~(T▽T)
でも時間がないので…このお話はまた明日…
とりあえず今日は、先日行われた(?)スイカフェア~の模様をご覧ください(笑)

ムムッ!

なぁに?これ?
(なぜか輪切りのスイカ(笑))

???

Suika?電車で使うやつ?
(違います!!)

ペロリン♪

いちこも食べられる?
(食べれません!食べてもいいけどさ。。。)

♪♪♪

うわぁ~こっちにもいっぱい!!

~♪

どれにしよっかな~♪

!!!

ヨシ!あれに決めた☆

もちろん、いちこは食べませんでした(^^ゞ


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

かぁちゃん大好き♪ヒト大好き♪

2008-08-13

昨夜はPCをしていたらもんぬすごく眠くな~り、「ちょしっと寝よ」っと思いソファーに横に
なったら…起きたときは朝でした(/.\)
いちこに何度か足を噛まれた記憶はございます(T▽T)

ワクチン完了前は、わたしがおトイレに入ると、いちこはガラス戸越しにおトイレに居る
わたしを見つめピャーピャー鳴いていました。
(一人なので、おトイレの扉も開けっぱなんです(笑))
んで、ワクチンを打ち終わり、ガラス戸を解放したときのこと…
いちこはまだガラス戸があると思っていたのでしょう。戸の前で立ち止まりました。
がっ、戸が開いていることがわかった瞬間、ものすごく嬉しそうに、「ピャー!!」と鳴きながら、
便器に座るわたしの膝に(笑)一目散に走ってきました。
そして100年ぶりの再会をしたかのようにブヒブヒブヒブヒちょーゴッキゲン(≧∀≦)
お風呂の扉を開けてシャワーを浴びているとき。
そう言えば大人しいけどナニしてんだろ?っと、ふとシャワーカーテンの隙間に目をやったら…
隙間からガン見されてました(爆)
帰宅したときは、これまた100年ぶりの再会のように、ウレションしそうなぐらい(笑)
ブヒブヒ言いながら大喜び。
PCをしているときは、わたしが正面に見える出窓で、必ず寝ます。
それらの行動から、いちこがいかにわたしのことが好きかがわかります。

スキ♪

かぁちゃん大好き♪

でもいちこは、わたしだけでなく、お客様も大好き!
常にお客様が居る場所に足を運びます(笑)

スキスキ♪

お客さんも大好き♪

いちこはヒトが大好き♪
わたしはいちこのそんなところが大好きだよ(^-^)
ニンゲンの子供と一緒で、子供のいちこは、感情をものすごくストレートに出してくるんだね。
これから焦らず、お互いゆっくり理解しあって、そしてちょしとわたしがそうであったように、
今度はいちことわたしの関係を築いていこうね♪

叫んじゃうよー!

みんな大好きーーー!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

2008.8.9 ちょし生誕祭

2008-08-11

夏休みは3日間もらえるのですが、ただいま仕事がとっても急がしく。。。
とりあえず今日1日だけお休みをもらいました。

一昨日の8月9日はちょしの生誕祭!!
忘れずにいてくださった方々から、沢山のお花をいただきました。
その中に入っていたバルーンとちょしまんで記念写真♪

HAPPY BIRTHDAY!!

やざりんありがとう♪

葬儀の時、ちょしが天高く舞い上がるその向こうに見えていた“あみ印”の看板。
「今年のちょしちゃんの生誕祭のメニューは、あみ印の冷やし中華に決まりね!」
そう宣言したパンダ姉さんが作ってくださった、今回のメインデッシュ、あみ印スープで
作った冷やし中華!

あみ印でね♪

もんのすごく美味しかったです!!

パンダ姉さんは、ちゃんとろうそくを21本用意した、バースデーケーキまで買ってきて
くださいました(T_T)

21年おめでとう!!

いただいたケーキとお花に囲まれて♪

「ココに来る途中、今年は居ないと思うと、やっぱり泣けてきた…」
「去年の誕生祭はすっごくよかったわよね!」
そんな話をしていたら、やっぱりわたしも泣けてきちゃいました。。。
ちょしとの別れは納得できているし、20年8ヶ月、十分だったと思っているけれど、やっぱり
今年もちょしを目の前にしてお祝いがしたかったです。
でもね、姿はなくとも、こんなにみんなにお祝いしてもらえるんだもの、ちょしもわたしも、
本当に本当に幸せモノ。
誰もキミを忘れてはいないよ。
ちょしのことだから「トーゼンです!!」って思ってるかな(笑)。
この日はすっかり脇役だったいちこ嬢。
「今日はお姉ちゃんが主役だからね。でもいちこのお誕生日もあるからね!」
「今日はみんないちこに会いに来たんじゃないけど、イイコにしてればみんな遊んでくれる
からね!」
わたしや友達からのそんな言葉が効いたのか?いちこはこの日ほとんど噛むこともなく、
びっくりするほどイイコでした。

ちゃんとわかってるもん!

今日はちょしおねぃちゃんの日なんでしょ。

っで、思ったのです。。。
わたしはこの日、1日家に居たのはもちろんのこと、1日中、みんなと笑っていました。
こうしてわたしがイライラせず、リラックスして楽しくしていることが、いちこにも影響した
のかも。。。
いちこの噛み癖の原因は、いま仕事が忙しく、帰りが毎日遅く、疲れて、イライラした
わたしの気持ちのせいなんぢゃないかなって。。。
ちなみに1日家にいる今日も、むやみに噛むことは一切ないです。
イライラしてごめんね、いちこ。まだ忙しい日が続くけど、かぁちゃんがんばるね。
そしていちこの噛み癖は、あせらず、長い目で見ていくね。
いちことかぁちゃんのはじめの一歩は、まだまだはじまったばかりなんだもんね。

めざせ、ちょしねーちゃん!!

いちこもちょしおねぃちゃんめざしてがんばるぞ!!


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

8月9日がやってくる

2008-08-08

ワクチンも無事打ったことだし、明日は休みで1日家に居るので、いちこを
玄関・お風呂場方面デビューさせようと思います。
そして明日、8月9日は、ちょしの誕生日。
ちょしの年齢は20歳でとまったけれど、この日はずっとお祝いしたいと思っていました。
するとパンダ姉さんが「今年から8月9日はちょしちゃんの生誕祭としてやりましょう♪」
っと言ってくださいました(T_T)
だもんで、明日はわが家でいつもの仲間を集めて『ちょし生誕祭』を開催します!
自分の話や、にゃんこの話をするみんなのことが好きだと言っていたちょし。
キミの姿がココにあったときとなんら変わりなく、みんな来てくれるからね♪

いちこは今日もカミカミ。。。
コミニュケーションがうまくいかないことに、悲しさすら感じてきました(T_T)
いちこにだって、ナニかしら理由があってやってるような気がするし。。。
やっぱり毎日の長時間のお留守番が原因かなぁとか。。。
なんか、両思いなのにキモチがすれ違ってる恋人同士みたいね(T▽T)
ヨシっ!明日はみんなにも教育的指導をしてもらいます!

なが~


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

2回目のワクチン&レントゲン

2008-08-07

今日は残業が1時間で済んだので、いちこを2回目のワクチンに連れて行きました。
それと。。。いちこはあまりにもすぐに開口呼吸してしまうので、そのことについても
聞いてきました。
ぢつはいちこが行っているウチから歩いて5分の獣医さんは、ハムスターを診る名医として
有名。今日行ったら、なんともハムちゃんが沢山いること!!
(しかしみんなちゃんと、ダンボールなどで囲いを作り、ハムちゃんがストレスを感じないよう
連れてきています。)
1時間半近く待ってました。。。その間いちこは、大暴れすることはありませんでしたが、

噛みたい!!

わたしの指に噛みつこうとしたり。。。

どきっ!

ワンコのにおいや子供に驚いたり。。。

キラ~☆

待合室のライトで、なぜかキラキラ~☆(笑)

診察室に入って、まずは体重。1840g!
事前に話しておいた開口呼吸の話になり、ワクチンを打つ前にレントゲンをとりました。
結果は、心臓も肺も気管も異常ナシ!
「興奮しやすいコ」と言われました(/.\)
しかしこの1年ぐらいは成長期なので、心臓など様子をみていきましょうということに
なりました。
そして無事ワクチン接種終了~♪

「興奮しやすいコ」。。。ええ、たしかに。。。
ぢつは昨夜明け方、わたしはスヤスヤと寝ていたのですが、いちこが急に興奮状態になり、
わたしの体を噛みまくったのです。タオルケットを被っても、その上からガシガシ。
腕の肉なんて、食いちぎるかのように引っ張られました。。。
おかげでものすごい寝不足(〒_〒)
だのでこの「噛みつき問題」も、“元気”だけでは済まされなくなてきています。
う~どうしたもんかのぉ~(/.\)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪


いちこの仕事

2008-08-06

今日はいちこに話があるんだよ。

ん?

なぁに、かぁちゃん。

かぁちゃんはね、いちことの生活のために、毎日毎日お仕事行ってるんだよ。
でもね、いちこだって、毎日毎日“お留守番”って、リッパなお仕事をしてるんだよ。

ほー

シゴト?

ふたりでがんばってるからね、沢山の人が応援してくれたり、助けてくれたりして、こうして
幸せな毎日が送れてるんだよ。

zz。。。

ネムイ。。。
(ここからが重要なんですけど。。。)

だからね、寂しいのはわかるけど。。。
かぁちゃんをマヂ噛みするのはやめてケロ!!

zz。。zzz。。。

。。。
( 。。。 )


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

モンプチ写真

2008-08-05

はぁ。。。いちこにキーボードの上でめいっぱい暴れられ、フォトショップがおかしくなり、
違うソフトで画像加工してたらもんぬすごく時間がかかってしまいました(T_T)
今月末で締め切られるモンプチオフィシャルキャット応募、お写真、迷ってます。。。

コレ?

3つ?

コレ?

2つ?

コレ?

4つ?

コレ?

1つ?

うぉーん!

どれがいいかわかりませーん!

いやいや、写っているモンプチの数は関係ないんですけどね(笑)。
なんか以前より応募者が多くなるような気がするし。。。
今回も人気ブロガーさんの参戦もあるみたいだし。。。
なんてったって、まずは予選通過が問題。
これからかぁちゃんは差し歯でお金かかるし、どうかこのモンプチオフィシャルキャットに
なって、いちこは自分のゴハンは自分で稼いでください!!(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪


くいしん坊バンザイ

2008-08-04

今日も残業。。。今週も残業ばっかです(T_T)
わたしの帰宅後、お食事をおとりになるいちこさん。
↓を見ると、まるで右側のお食事を平らげ、左側のお皿に行ったように見えますが、ぢつは
最初に出したのは左側のお皿。
食べずに砂かけされたので、もう一皿出したのですよ。
そしたら、後から出したお皿を食べ終わったら、最初に出したお皿の方も食べ始めたのです。


ぱくぱく

「だってまだ足りなかったんだもん。」

ぱくぱく

(でもまだ一口分残ってたので、お皿の中央に寄せると。。。)

ちょろちょろ

「あっ!まだそっち残ってた!」

ふっ。。。幸せね、いちこさん。。。これを幸せと呼ばずになんと呼ぶ!!(爆)
金曜日、パンダ姉さんの娘さんにいただいたパン。
ためしにいちこにあげてみたら、食べました\(^o^)/
知らぬ間に、ちょしのお供え用のまで平らげてました。。。
そして今日、わたしが食べようと思ったら。。。

わたしのキチョーな夕飯が。。。

食われとるがなっ!!

あい。出しといたわたしが悪ぅござんした(/.\)
おまけに、床にナニやら茶色袋が。。。モンプチハウスに付いてきたまたたび。。。
これまた知らぬ間に、引き出しから出されてました(/.\)
まぁね、12時間もお留守番してたら、色んなコト、やりたくなるよね。。。
でもいちこは知ってるかなぁ。
いちこが食べてるアニモンダは1缶約300円。
かぁちゃんが食べてる見切り品の弁当は、280円なのを。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

わが家はいちこ中心に回る?

2008-08-03

この土日は、いちこが来てからはじめての、お客様が来ない二人だけの休日を過ごしました。
わたし以外ダレもいないので~いちこはかぁちゃん噛み倒しです(≧◇≦;)
2日間でこんなんなりました。。。。

ボロボロ。。。

太いですけど。。。足ではありません。腕ですよ(笑)

噛みはじめたら、叩こうが、大声だそうが、クチに指をつっこもうが、もうナニをやっても
絶対ヤメません。
シロちゃんもその被害者の一人。耳に穴開けられてます(≧◇≦;)

かわいそうに(T_T)

シロちゃん、ピアスしたいって、いちこに頼んだの?(爆)


かと思うと、急にブヒブヒ言いながら、甘えた声を出して、腕をチュパチャパしに来ます。



そしてそのまま寝てしまいます。。。

かぁちゃん♪

こうなるとカワイイんだけど。。。(爆)


いちこはきっと、世界は自分中心に回ってると思ってるでしょ。
でも違いますからね!!(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

正しい噛み方講座

2008-08-01


ガブ

まずは軽く。。。

ガブガブ

次は強く!

ンググ

最後は奥歯で!!

このときのお相手はいちこばぁちゃんでしたが、今日はパンダ姉さんの娘さん“Mちゃん”の
白魚のようなピチピチのおててをカミカミしてました(/.\)
ちょしはMちゃんがバイトするパン屋さんのデニッシュパンが大好きで、Mちゃんは今日も
ちょしに持ってきてくれました(T_T)
「いちこちゃんも食べるかな?」って言っていたのですが、いつもの通りのアバレっぷりで
それでころではありませんでした(T▽T)
この噛み癖と背後から飛び乗る癖は治まるんだろうか。。。
かぁちゃんは背後から飛び乗られたショックで、前歯の差し歯が抜けましたよ。。。
(っていうのはウソですが、差し歯が抜けたのはホントウです(笑))


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪
