FC2ブログ

しあわせ猫のチチンプイプイ

2008-07-13

昨日はいちこにちょしっとお留守番をお願いして、谷中のギャラリー猫町で行われている、
切り絵師“横倉絹枝さん”の個展に行ってきました♪
今回絹枝さんは、『しあわせ猫のチチンプイプイ』という絵本を作られ、個展はその原画展。
絵本の表紙にもなっているこちらの作品。最初見たとき、ハナクソの位置は違うものの、
八割れ具合がソックリで、いちこかと思っちゃいました(^^ゞ

チチンプイプイ!

気楽に生きよう

絹枝さんの切り絵は、にゃんこが可愛く、美しく表現されているのはもちろんのこと、
なんといってもお花の切り絵が素晴らしいのです!!

『恋猫』

絵本には載っていなかったのですが、今回わたしが気に入った作品がコチラ。

気に入ったのに、タイトル見忘れました…

黒白にゃんこがちょしに見えて…くっついてるグレ白にゃんこがいちこに見えて、お手頃な
お値段だったこともあって欲しかったのですが…売約済みでした(T_T)
絹枝さんチは、“瞳美ちゃん”がお星様になってから、にゃんこが増えに増えて、ただいま
9にゃんの大所帯!
絹枝ニャミリ~

にゃんこたちの話をする絹枝さんは、とっても幸せそうでした(^-^)
同じ白黒、同じ20歳でお星様になった瞳美ちゃんとちょしの話をするときは、二人で
涙ぐんでしまう場面もありましたが、2にゃんがお星様になったいまは、絹枝さん自身が
瞳美ちゃん、わたし自身がちょしとして、こうしてお互いつながっているような気がします。
絹枝さんはわたしがいちこを迎え入れたことも、とても喜んでくださっていました。

魔法をかけましょう♪

いただいた絵本と。。。 八割れ具合がそっくり!

とってもとっても楽しい1日でした♪
絹枝さん、これからも素敵な作品、沢山沢山作ってくださいね!!

かけるハズが、かけられ寝てしまいました(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪