いちこオリンピック

2008-07-31

ただいま我が家では、“いちこオリンピック”開催中です。

うずうず。。。

ヨ~イ。。。

とりゃー!

スタートッ!!

それー!

レシーブ!

どっこいしょー!

トス!

うりゃーーーー!!

アターック!!

アリガトゴザイマス

ハイ、いちこさん優勝です。


ちなみに“いちこオリンピック”は、毎日開催されています(≧◇≦;)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチッとな♪

粉ミルク散乱事件

2008-07-29

今日は残業を免れ定時で上がれたので、「いちこー!かぁちゃん帰るよー!」っとイソイソと
家に帰ると、あら?!

(≧◇≦;)

粉ミルク散乱!!

レンジの横に置いてあったのをどうやら落としたらしい(/.\)
フタは落ちた拍子に開いたのか、はたまたいちこが開けたのかは不明ですが、固まってる
箇所があったので、若干ナメた模様。。。

ほー

あーあ、ミルク。。。
(アンタがやったっちゅーねん!)

(`ヘ´)

いちこは知らないよ!
(知らないワケないでしょ!!)

きっとそうだ!

ちょしねーちゃんがやったんぢゃない?
(やりませんからっ!)

ワタクシ、帰ったばかりで汗だくの中、裸で床を拭きましたよ(T▽T)(爆)
そんな中、いちこは早くわたしの腕をチュパチュパしたくて、ブヒブヒ言いながらわたしに
まとわりついてました(/.\)

いちこの手貸しますよ~

かぁちゃん、いちこも手伝おーか?

あぶないこと以外は、かぁちゃんは怒らないけどね。。。怒らないけどね~(TヘT)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこ成長報告

2008-07-28

いちこは水道から流れるお水が大好き♪
どこでナニをしていても、蛇口から水が出る音が聞こえると、一目散に飛んできて、わたしの
肩を踏み台にして(T▽T)流し台に突撃!!

ほよぉ~

出てる♪出てる♪

さわりてぇー!

ひゃっほーい!

お水に直接触りそうな勢い!
この後お水を止めると、濡れるのおかまいなしに、下に降りちゃったりします。
足にウンPや納豆が付いちゃったとき、蛇口から出る水で直接足を洗ったのですが、
全然嫌がらないのです。
むしろ「おぉ~!」って感じで見てます(笑)
ワクチンが済んだら、一度シャンプーしようと思っているのですが、シャンプーも嫌がらないと
いいなぁ~。
昨日体重を計ったら、1.6キロありました!もうすぐちょしの体重に追いつきます。
しかし、この体つき、ナニかに似てませんか?

どう料理しましょうか?!

米なす。。。(爆)

今日は生まれてはぢめて、海苔とお蕎麦を食べました(笑)
そそ、“まんま”という言葉を覚えました!
でもでもまだまだ、帰宅後と寝る前と寝起きのチュパチュパはやめられないいちこです(^^ゞ


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

真実の瞳

2008-07-27

昨日、トモダチのミィちゃんがいちこと遊んでいたとき、いちこはオモチャ箱から
オモチャを全部掘り出し、自分がオモチャ箱に入っていました(/.\)
すると、その中に、すでにパネルに飾ってある、わたしがとっても気に入っているちょしの
写真が1枚出てきました。

わたしの夢


「あら?こんなとこに仕舞ってたんだ。」と思い、わたしはPCの前にその写真を飾り、
ミィちゃんとパンダ姉さんの家の隅田川花火大会鑑賞に出かけました。
帰ってきてから、その写真を見つめながら、わたしはある人とあるコのことを考えていました。
そして「大丈夫。この人とこのコなら、そのときがやってきても、きっと大丈夫。」
わたしはそう思っていたし、また写真のちょしも、わたしにそう言っているように見ました。
するとその数十分後。。。そのコの旅立ちを知りました。
うーちゃんとかよちゃん
ちょしとわたしを、影でずっとずっと支えていてくれたヒトとにゃんこ。
わたしがいちこ探しをしているときも、ひっそりと一緒に探してくれていたヒト。
あきらめではない気持ち。悲壮感をはるかに上回る幸福感。
彼女ならきっと、あのときのわたしと同じような気持ちになるだろうと、信じていました。
わたしのその気持ちを、ちょしは後押しするために、出てきたんだね。
「大丈夫、あの二人なら、わたしとちーさんがそうであるように、二人は二人のカタチで、
ずっとこの先もやってゆけるから。」
ちょしの瞳も、うーちゃんの瞳も、いつだってまっすぐ前を見て真実を語る。。。
これは悲しいことなんかじゃない。
また違う形で、幸せを分かち合う仲間が増えたってことだよね?
ちょしもうーちゃんも、これからもずっとずっと一緒だよ♪



参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

探し物はなんですか♪

2008-07-26


どう?

かぁちゃん、探し物みっかった?

んー?

ココぢゃない?!

んー?

そこぢゃない?!

ん?!

あっ!あそこは?!

もうあきた。。。

もうあきらめれば~

ムックチョコ。。。見つかりません(ToT)
でもメルモママちゃんに言われたように、いちこからいちごチョコの匂いはしないし、
食欲も運野さんも正常なので、食してはいないと思います。
ムック~!!どこにいるの~(ToT)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ムックとガチャピン

2008-07-24

今週は連休明けからずっと残業(ToT) 今日が唯一定時で帰れる日でした。
も~クッタクタでウチに着くと、キャットタワーの下に、ナニやら見たことないものが…
手にとってみると、ん??

ああ。。。無残。。。

昨日買ったムックのチロルチョコの残骸がっ!!

コンビニで売っております。

よく見るとガチャピンにも歯型付いてます(T▽T)

どうやらキッチンのテーブルにおいてあったのをいたぶったようです(T▽T)
でも中身が見つからないのです…まさかチョコを丸ごと食べてはいないと思うのですが、
包み紙部分は若干オナカに入ったんぢゃないかしら(/.\)
って…撮影してるさきから…

いただきっ!

ガチャピンがさらわれましたーー!!

あぁ、ムック。。。そのオナカの中にいるのかい?!

もしもーし!

知りませ~ん♪

これからかぁちゃんは、ムック捜索の旅に出ます。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

3ヶ月

2008-07-23

昨日22日で、いちこは推定月齢で、3ヶ月を迎えました。
来たときは、小さくて細かったのに、いまぢゃ。。。

モッチリン♪

かなりデカクね?!

しょっちゅう落ちていた、イスの背もたれジャンプも、いまぢゃおちゃのこさいさい。

若干ぷるぷる

もっとおっきくなったら、上るの無理だと思うけど(笑)

グルーミング好きはちょしと一緒♪オンナの身だしなみよね!

ぺろぺ~ろ

足ながっ!

柚子ちゃんでモンプチ撮影してみたのだけれど、まだまだ幼くて可愛い(*^o^*)

幼い~

しょうゆ染みフェイスがたまらない(≧∀≦)


凛々しい!

コチラはすっかりオトナ顔

なんだか体だけ見ていると、もう老齢期のちょしぐらいあるような。。。
そして太りはしないかもしれないけれど、やはり体はおっきくなるような。。。
おっきくなってもいいけど、とりあえずウチにあるキャットプリンの既成サイズが入る
大きさまででお願いします(>_<)
でもね、元気に育ってくれて、それがナニよりです(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

標的は。。。

2008-07-22


キラ☆

ソファの下から狙う。。。

キラキラ☆

お姫様ベッドの脇から狙う。。。

キラキラキラ☆

ソファ前から狙う。。。

ピーン!

前方に標的発見!

標的は、わたしの肩だったり、足だったり、手だったりします(/.\)
かぁちゃんは今日もかじられ人生まっしぐら(ToT)
仕方ないね、長い時間お留守番してるんだもんね。
でもまったくもってわたしの勝手と事情と考えで、いちこに兄弟を作ってあげることは
できないんだもの。。。
でもね、かぁちゃんには鋭利な牙も、鋭利な爪もないので、そこんとこヨロシク(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

足長3兄弟!!

2008-07-21

会いに行ってきました!いちこの兄弟の瑠璃くん&柚子ちゃんに(≧∀≦)

瑠璃(るり)くんです!

お兄ちゃんの瑠璃くん♪

細身ながらも、やはり男の子。体型はガッチリしていました。
そしていちこ以上の三角顔にでっかいお耳!

柚子(ゆず)ちゃんです!

お姉ちゃん(?)の柚子ちゃん♪

やっぱり同じ女の子。いちこに似てます!!
いま現在の体の大きさだと、瑠璃くん→いちこ→柚子ちゃんなのですが、拾った当初の
状態からは、瑠璃くん→柚子ちゃん→いちこの順ではないかと思われます。

あすちゃんです!

先住にゃんこのあすちゃん♪

大人しくて、でも人見知りしない、とってもヨイコです♪
プレゼントしたまたたびクッションを瑠璃くんと柚子ちゃんに取られそうになったときは、
パンチくらわしてましたけど(笑)。

お兄ちゃんとお姉ちゃん♪

ちょーちょー可愛い兄妹ショット!!

瑠璃くんも柚子ちゃんも、いちこと同じ、細身・足長・腹毛薄でした(笑)
とくに瑠璃くんはシカのように長かったです!!
かなりのアバレンジャーと聞いていたのですが、いちこに比べたら…
全然でした(爆)。
やっぱり兄弟で育つと違うんですね~。いちこのようなカミカミは一切ありませんでした。
途中で、プレゼントしたいちことお揃いのリリィーちゃんとチャーくん抱えて(ヤラセですが(笑))
ネンネしちゃったし(*^-^*)

チャーくんと♪

笑ってるぅ~


リリィちゃんと♪

いちこみたい!

いちこだったら、ヒトが来たら「もったいねぇ!!」と言わんばかりに、寝ませんからね(T▽T)
一緒に行ったいちこばぁちゃんと我が家に帰ると、待ってましたといわんばかりに、ばぁちゃん
噛み倒してたし(T▽T)

おかえり~

お兄ちゃんとお姉ちゃん元気だった?

いやしかし…こうして兄弟に会えるなんて、本当に幸せだと思いました。
そして兄弟一緒に、拾い主であるママとパパの元で暮らしている瑠璃くんと柚子ちゃんも
幸せだなって思いました。
そしいちこ…キミの幸せは、わたしが保証するからね!
これからも、みんなみんな幸せでありますように(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

土日のわたしといちこ

2008-07-20

土曜日の昼間は、掃除や洗濯。いちこは上手にカーテンをよじ登り、洗濯物の上に乗って、
洗濯物と戦っていました(笑)。

ぱっぱぱぱーんぱっぱぱーん♪(インディジョーンズのテーマ)

いまだから登れるのよ!オトナになったら無理ですから!

夕方は保育士キンピン子さんから「お買い物に行きませんか?」とお誘いがあり、
二人で池袋へ。ちょしの具合が悪くなってからは、ずっとこういうお買い物に出かけて
なかったので、かなりハシャいでいたのだけれど、こういう時に限って買いたいと思う
ものもなく…千円の部屋着用パンツのみ買って(笑)帰宅。
いちこにジャマされいまだ衣替えをしてなかったので、夜はキヌピン子さんにウチに来て
もらい、夜中から明け方まで衣替え作業(笑)。
なんとその間、いちこは一睡もせず、ビニールや洋服にジャレて常にアバレまくり(/.\)
寝るかな~っと思っても、少しでも「カサカサ」という音がすると、猛ダッシュでやってきては、
飛び跳ねてました(T▽T)
途中いちことティッシュの比較写真を撮ったのですが、偶然にもjoujouちゃんチ
アンちゃんとスーちゃんも比較写真撮ってました!しかもおなじティッシュで(笑)

ん??

長い?短い?

日曜日はお昼から中学時代の友達がちょしといちこに会いに来てくれました。
ちょしとわたしの20年を知っている友達は「もっと早く来ればよかった…」と言っていましたが、
いまのわたしといちこの様子を見て安心していました(^-^)
いちこはさすがに徹夜がたたったのか(笑)、珍しくおとなしめでした。
夜はこれまたキヌピン子さんと「ナルニア物語2」を見におでかけ。
いや~おもしろかった!!ファンタジー万歳です♪

いちこがイイコにソトお留守番できるようになったので、こうして休日も安心しておでかけできる
ようになりました(^-^)
ってなワケで明日は…
いちこの兄弟の瑠璃(るり)くんと柚子(ゆず)ちゃんに会いに行ってきます(^o^)/
双方のワクチンがまだ終わってないので、いちこをまだ連れて行けないのが残念なのですが、
もーすんごく楽しみです(≧∀≦)
お写真いっぱい撮ってきまーっす!!

やっぱノビ寝がいいのです。

最近のお気に入りの寝場所はソファの背もたれです♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

運び屋と回収屋

2008-07-17

先週の土曜、ぴやままさんが来たときの、いちこのアバレっぷりです。
いただいたものを開けているところをジャマしています。。。

シュシュシュッ!

手がブンブンしてる!!


それそれー!

カラダ長っ!!

お客様にも容赦しないいちこ(T_T) ぴやままさん、大丈夫だったかしら。。。
こちらは大好きなポンポンをくわえて運ぶところです。

キャッチ!

上手にくわえます。


ランラン♪

基地まで運びまぁ~す。


がっ。。。途中で落としてしまうと、その場でジャレに変更。
オモチャはドレッサーやケージの下に入ってしまし、基地まで運べずじまいも多々アリです。
いちこの日課はオモチャ運び。かぁちゃんの日課はオモチャ回収だね(笑)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

モンプチハウスがやってきた!

2008-07-16

今日はアイスコーヒーがめいっぱい入ってるカップ、倒しました(T▽T)
モンプチの『もれなくもらえるプレゼント』に応募していたモンプチハウスが
届きました(*^o^*)

完成!!

中には爪とぎが入ってます。


どれどれ

ただいま入居者募集中ですよ~!


ふむふむ

どうぞ見てってくださいね~。


なかなかヨシ!

気に入られましたか(^o^)

って、そんな大人しくしてるハズもなく…のちにこの中で大暴れ(/.\)
ときたま本体がぶっ飛び、土台だけになってます(爆)。
これはちょしおねえちゃんが食べた分のモンプチでもらったんだからね!!
大事にしましょう!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちことピンクといちご

2008-07-15

ピンクと言えばいちこ。。。
グレーにはピンクが似合うとのことで、いちこはピンク色のものをいただくことが
とても多いです。
オトモダチのjoujouちゃんが、いちこにピンクの夏掛けを送ってくれました♪

眠り姫~♪

joujouちゃんありがとにゃん♪

また、この夏掛けにも入っていますが、“いちこ”という名前から、いちごモノをいただく
ことも多いです。

姫ぐっすり♪

♪いちこといちご♪

今日は急にキッチンに飛び乗り、消したばかりのガスコンロにちょしっと足が当たって
「ニ゛ャッ!!」と言ったので、お水で足を洗いました(T▽T)
その後今度は、納豆に足を突っ込んだので、また足を洗いました(T▽T)
そんな(/.\)なコトばかりやっているいちこですが、数時間おきにブヒブヒ言いながら
わたしに近づいてきて、こうしていまだに腕をもみもみ・ちゅぱちゅぱします。

おっきな赤ちゃん♪

かぁちゃんの腕はオイシイですか?!

っで、この後寝ると思いきや。。。大暴れしたりするんですけどね。。。
でも腕に噛み付かれようが、足にぶらさがられようが、顔を蹴られようが、いちこが元気に
育ってくれればそれでいいのです(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ラッキー!いちこ♪

2008-07-14

今日は残業ぢゃないと思ったら…今週は月水金が残業と言われましたぁ(>_<)
いちこは今日、はじめての12時間お留守番をしました。ちゃんとお留守番できてました!

土曜日は絹枝さんの個展の後、夕方から“ぴやちゃん”のママさんのぴやままさんが、
ちょしといちこに会いに来てくれました♪
そしてちょしにお花と、いちことわたしにとーっても可愛いタオルセットとお友達をいただい
ちゃいました(^m^)

仲良くしてね♪

新しいイケニエ…ぢゃなかった(笑)お友達はクマさんです♪

ぴやちゃんは9月に写真集が出るそうで、その取材を受けていたぴやままさんが「ブログを
始めたキッカケはなんですか?」と聞かれ、わたしのブログの話をしたところ、ちょしといちこ
の写真も載せましょうという話になり~ぴやちゃんの写真集にドサクサで(笑)ちょしといちこ
も載せていただくことになりました。でも編集部さんが写真を撮りに来る時間がないとのことで、
わたしが持っている写真を、編集部さんに何枚か送りました。それがコチラ。

ナニ見てるんでしょ?

いちこのおばぁちゃん(笑)がイチデジで撮ってくれました~♪


ナマイキそうな顔♪

この表情、わたしのツボ!!

使われるか使われないかは別として…この2枚、とっても気に入っています!!
ばぁちゃんありがと~(^o^)/
ちょしもラッキ~にゃんこだったけど、いちこもかなりのラッキ~にゃんこだね♪
ご紹介くださったぴやままさん、ありがとうございました(^o^)/ 発売楽しみにしてます!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

しあわせ猫のチチンプイプイ

2008-07-13

昨日はいちこにちょしっとお留守番をお願いして、谷中のギャラリー猫町で行われている、
切り絵師“横倉絹枝さん”の個展に行ってきました♪
今回絹枝さんは、『しあわせ猫のチチンプイプイ』という絵本を作られ、個展はその原画展。
絵本の表紙にもなっているこちらの作品。最初見たとき、ハナクソの位置は違うものの、
八割れ具合がソックリで、いちこかと思っちゃいました(^^ゞ

チチンプイプイ!

気楽に生きよう

絹枝さんの切り絵は、にゃんこが可愛く、美しく表現されているのはもちろんのこと、
なんといってもお花の切り絵が素晴らしいのです!!

『恋猫』

絵本には載っていなかったのですが、今回わたしが気に入った作品がコチラ。

気に入ったのに、タイトル見忘れました…

黒白にゃんこがちょしに見えて…くっついてるグレ白にゃんこがいちこに見えて、お手頃な
お値段だったこともあって欲しかったのですが…売約済みでした(T_T)
絹枝さんチは、“瞳美ちゃん”がお星様になってから、にゃんこが増えに増えて、ただいま
9にゃんの大所帯!
絹枝ニャミリ~

にゃんこたちの話をする絹枝さんは、とっても幸せそうでした(^-^)
同じ白黒、同じ20歳でお星様になった瞳美ちゃんとちょしの話をするときは、二人で
涙ぐんでしまう場面もありましたが、2にゃんがお星様になったいまは、絹枝さん自身が
瞳美ちゃん、わたし自身がちょしとして、こうしてお互いつながっているような気がします。
絹枝さんはわたしがいちこを迎え入れたことも、とても喜んでくださっていました。

魔法をかけましょう♪

いただいた絵本と。。。 八割れ具合がそっくり!

とってもとっても楽しい1日でした♪
絹枝さん、これからも素敵な作品、沢山沢山作ってくださいね!!

かけるハズが、かけられ寝てしまいました(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いまのいちこ

2008-07-11

今日は、冷蔵庫に入りました(T▽T)
ほんの数十秒だったけれど、出たら肉球が冷えてました(T▽T)
いちこはオモチャをくわえて運ぶのが大好きです。
運んだオモチャは、わたしの股のに仕舞いにきます(T▽T)
ヒトの食べ物は欲しがらないのですが、ヒトが食べてる姿はすごく気になるようで…
茹でたキャベツをシャクシャク食べていたら、とっても不思議そ~に見つめられました…。

フシギ?!

かぁちゃん、それナニ?かぁちゃんナニしてんの?!

そしてわたしがPCをしている間は、デスクの上で寝るのが定番になりました。

イイ感じ~♪

キーボード枕最高!!


今週からはじめたケージ外でのお留守番にも慣れたようで、とりあえずひと安心です(^-^)
明日もお友達がいちこ面会に来てくれます♪
やっと子育てから開放される、わたしにとってホントの休日です(笑)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

一番のベッド♪

2008-07-10

お姫様ベッド1号で寝るのも、2号で寝るのも好きだけど。。。

ナナメ45度がベストショットですか?(笑)

ワタシの一番好きなベッドはね~
(この顔よくするな~(笑))


厚めのマットは寝心地サイコー!

かぁちゃんの膝の上!!


かぁちゃんもシアワセ♪

この肉厚感がたまらない~♪

って。。。こうなる前は、昨日のお説教はどこへやら、手足を散々かじって暴れまくって
たんですけどね(T▽T)

今日から谷中のギャラリー猫町で、親しくさせていただいております横倉絹枝さんの
個展が開催されています!!
いちこもソトお留守番ができるようになったので、わたしは土曜日に行ってきます(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

はじめてのお説教

2008-07-09

今日もイイコにお留守番してました(^-^)
しかーっし!!わたしが帰宅してから暴れるのは、ケージに入れていくからだと思って
いたのですが、チガウみたい。。。
お外お留守番にしてから、更にアバレンジャーになった気がします(>_<)
ただいま午後11時半なのですが、わたしが6時半に帰ってきてから(ラッキーなことに、
今日は残業ナシでした♪)、5時間遊び続け、いまさっきやっと寝ました(/.\)
PCを始めれば、キーボード乗って画面見てるし。。。

ワタシってカワイイ♪

あっ!ワタシ♪

しまいにゃキーボードの上で寝るし。。。

かぁちゃん、カモォ~ン♪

PCよりもワタシを見てぇ~ん♪

手足はかじる、背中に飛び乗ってわたしの髪の毛と戦うは、顔にパンチ食らわすわ(T▽T)
で、わたしも手を使って噛むまねをして、いちこに真剣にお説教をしました(`ヘ´)
「手足はかじっちゃダメ!!そんなことしてたら、かぁちゃんだけぢゃなくて、誰もいちこと
遊んでくれなくなるよ!!かじったりしなければ、遊びたいときは遊んであげるから、やっちゃ
ダメだよ!」っと言いました。
すると。。。ウソみたいなホントの話なんですけど。。。やめたんです。
ヨシ!また噛んだら、これからは説教攻めでいきます!(笑)

怒らせないようにしましょう!!

かぁちゃん、こえーなー

そうです!かぁちゃんは怖いんですからね(`ヘ´)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

気になるモノ。。。

2008-07-08

今日もオモチャ以外は部屋に乱れた様子はなく、ケージ外での10時間お留守番を
見事クリアしましたー\(^o^)/
明日は残業なので、12時間お留守番にチャレンジです!!

いちこがいま気になっているモノ。。。それは液体(笑)

じぃ~

これは。。。 (お水ですよ!)


じじぃ~

ん~ (いつも飲んでますよ!)


じぃ~

ハテ?こっちは。。。 (お茶ですよ!)


じじぃ~

んん~ (それは飲んぢゃダメですから!!)

水道から流れるお水もすっごく気になるみたいで、水仕事をしていると後ろからわたしの肩に
飛びついて、お水の流れをずーっと見てます。
そして大興奮して、肩の上で暴れまくります(T▽T)

今日は保護主ママさんからメールが来ました♪
3兄弟を初めて見たとき、いちこが一番、人と目を合わせまくりだったそうです。
まるで「わたしにはやらなきゃいけないことがあるの!」と、何かを訴えるように。。。
それはきっと、わたしの元にやってくることだったんだよね(^-^)
でもいまいちこが一番やってることは、わたしの手足を噛むことだけどね(T▽T)
もしかして…それがやらなきゃいけないことだったのかしら?!(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

はぢめてのソトお留守番

2008-07-07

今日ははぢめての、ケージから出してのお留守番でした。

イイコにしててねぇ~(ToT)

いってくるからねぇ~(ToT)

心配だったけれど、きっとちょしが見守っててくれるはず!そう信じて、後ろ髪を引かれ
ながらも会社へ(T_T)
でもありがたぁ~いことに、急用があってお休みを取った保育士キヌピン子さんが、
午後4時頃からいちこの様子を見に来てくれていました(^-^)
部屋の様子から、イイコでお留守番してたようだとメールが入り、キヌピン子さんは結局
わたしが残業で帰宅するまでいちこを見ていてくれたので、わたしも安心して仕事が
できました。(キヌピン子さん、いつもありがとう!!)
これでケージお留守番も卒業かな?あとは2回目のワクチンを打てば、お風呂場や玄関
にも行けるからね♪もうちょしっとの辛抱!!
留守中も、そうやってちょしおねえちゃんの上に乗るのは大目にみるけど、おねえちゃんの
耳はかじらないように!!(すでに結構かじられた(T▽T))

ノンキさん(/.\)

ふぁ~い♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

お客様・ワクチン・のんびり日曜♪

2008-07-06

土曜日はSIVER CATS CLUBの会員さん“お嬢さん”(お星様)の飼い主さんで、いまは
千尋ちゃんと遥くんと暮らすこだまさんが、ちょしといちこに会いに来てくれました♪
こだまさんの撮るお写真はとっても素敵で、わたしを含め仲間内でファンが多く…。
そんなこだまさんにいちこを撮っていただけるとあって、みんな大興奮!!
いや~ホントに素敵に可愛く撮ってくださいました(*^o^*)
こだまさんのサイト→“A VOTRE SANTE!”
ちょしにはお花を、いちこには沢山のオモチャを、そしてこんなに素敵なお写真を撮って
くださり、こだまさん、ホントにホントにありがとうございました!!

そしてこの日は、わたしも友達に一眼レフデジカメを借りて、モンプチオフィシャルキャットに
応募する写真を撮りました!
この写真はその候補の中の1枚♪

モンプチ好き♪

とっても気に入っているのですが~やっぱりオメメが開いてた方がいいかな?とも思うので、
まだ時間はあるし、これからジックリ検討します。
そして昨日は、第1回目のワクチンに行ってきました。
帰ってきてからは、友達の自称いちこばぁ(笑)の膝の上で暴れていたものの…



今朝はわたしを起こすこともなく、お昼ごろ再びわたしが寝てしまうと、いちこもお姫様ベッドで
一緒に大人しく寝ていました(^-^)
やっぱり1日ケージに入れないと、カンシャクはないし、無茶な行動も少ないように思えます。
ってなワケで、明日からはお外でのお留守番にチャレンジです!
どーかどーか、イイコにお留守番してね。

PS.いちこの保育士さん、これまた素敵カメラマンのキヌピン子さんのブログに、
キヌピン子さんが撮ってくれたいちこが来た当初の可愛い写真がいっぱい載って
ますので、こちらもぜひご覧くださいね♪(わたしはアクビ写真がお気に入り♪)
 “Girls' photo labo”


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

4つの瞳

2008-07-04

今日も残業。。。
ってなワケで、いちこはキヌピン子保育士さんとお留守番。 イイコにしてたかにゃ?

おかえりなさぁ~い。

はぁ~い♪

今日のいちこはキヌピン子さんが帰る0時過ぎまで一睡もしませんでした(/.\)
0時過ぎになってやっと寝た。。。

ペロ~

舌が出てますよ!!

わたしの腕や首筋をちゅぱちゅぱした後寝るもんだから、アゴがぐちょぐちょ(笑)。

ちょしの瞳は綺麗なグリーンでしたが、いちこはゴールドになるのかな~♪

きらきら~☆

たまにこの瞳で、わたしの顔をくまなく、真剣なまなざしで見ることがあります。
そんなときは、いちこの瞳を通して見えるようになったちょしが、わたしの顔を思い出し
ながら見ているような錯覚におちいります。
いちこの瞳の向こうには、ちょしが居るのかもしれないね。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ブ~ムは“上り”へ。。。

2008-07-03

いちこはあいかわらずTVが好きです。
今日はエドはるみさんにパンチくらわしてました(笑)。

顔面パンチ!

パンチン グゥ~?

そそ、TVの上の上り下りができるようになったんですね~。
そして今日新たに上った所がありました。

♪~

それは流し台。。。

一気に上がるのではなく、椅子の背もたれからジャンプして上がります。
いたずらされたら困るものもあるので、上ってほしくなかったんだけどな(/.\)

ぬん!

本人いたって満足ゲ。

今日はわたしが帰ってきてから一度もまともに寝てないし、最近夜中とか明け方にカンシャク
起こして、わたしの手足を思いっきり噛むのです(T▽T)
やっぱり日中のケージ生活でストレス溜まるのかしら(T_T)
そろそろ留守中のお部屋の安全対策考えねばです。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

1キロ超えた♪

2008-07-02


ながなが~

あいかわらずノビ寝が好きないちこです。

今日体重を計ったら1.2キロありました!
でも手足と胴が伸びたぶんだけ体重が増えてるんぢゃないの?!って思うぐらい、
体は細いのです。そーそ、お顔もね、お顔小さく、お耳はでかく。

ほそほそ~

なんの血まじってるのかしら??


去年ちょしが最終選考会まで残ったモンプチオフィシャルキャットの応募がはじまりました。
ちょしで果たせなかった夢を、今度はいちこにがんばってもらいますo(`ヘ´)o

ノンキだね~

かぁちゃんががんばるんでしょ?

ええ!がんばりますよ!だって入賞すれば、いちこの食費が浮くんだもん!
ウチは栄冠よりも、そこが大事ですからね(笑)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

シロちゃん♪

2008-07-01

わが家のシロちゃんは、ダレかさんと違って(笑)、

マクドナルドのハッピーセット出身です(笑)

♪シロちゃん♪

アゴ枕になりますよ♪

時にはいちこの枕になり。。。

添い寝しますよ♪

時にはいちこを寝かしつけ。。。

それはそれは献身的に働いて(?)いました。
しかしいまでは。。。


シッポをくわえて連れ去られ。。。


優しくされたと思ったら、置き去りに。。。

これからシロちゃんはどうなるのでしょう?! きっとクロちゃんになるのね(爆)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪