
--------


足長ちゃん♪

2008-06-30

足が長いと皆さんに言われるいちこ。
シルエット風(?)に写真を撮ってみましたが、いかがでしょ??

モデル歩き練習ちう(笑)!

首もながっ!


お向かいを覗くのが趣味です(笑)

やっぱ首ながっ!

ちなみに足は太め、首はものすごく細いです。

平日の寝不足と仕事の残業疲れ解消のために、今日は有給休暇をとりました。
いちこは3日間ケージ生活ではなかったので、明日からのお留守番がちょしっと
辛いかな。
でもかぁちゃんもいちこのためにお仕事がんばるので、いちこもがんばるんだよ!!

ホントにわかってる?

は~い♪



参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

本日のお客様♪&大切な存在

2008-06-29

今日は“猫の集会場”で知り合ったtibisukeさんと佳さんがいちこに会いに来てくれました♪
(+保育士のキヌピン子さんも)
デジイチトリオで撮影会です!!

人気モデル?!

カメラは Nikon、Nikon、Olympus!!


余裕のモデル(笑)

寝ているときが一番のシャッターチャンスですからね~(笑)

tibisukeさんと佳さんは、いちこを見て「カワイイ!細い!足が長い!腹毛が薄い!(笑)」
を連発。
やっぱりいちこは、平均的(?)に見ても、体が細くて足が長くて腹毛が薄いようです(笑)。
いつも通りの元気と食欲はあるので、具合が悪いワケではないと思うのですが、それにしても
今日のいちこはよく寝ました。遊んだ時間はいつもの半分ぐらい。
こういう天気の日は、人間もよく寝れるから、にゃんこもそうなのかしら??

日々の成長は着々と進んでおります!
ウチに来て4日目に撮ったちょし実物猫まんとのツーショット。

ちっさ!!

大きさがこんなに違ったのに。。。


あんま変わらない??

サイズが近づいてまいりました!!

それにしても、やっぱりちょしに似てるなぁ。。。特に寝顔が。。。
でもいちこがちょしの生まれ変わりだったとしても、そうでなかったとしても、いちこに対する
愛情は何も変わりません。
順位なんてない。ちょしもいちこも、わたしにとって大切な存在です(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

お姫様ベッドパートⅡ

2008-06-28

今日はHPをはじめた頃からのお友達がいちこに会いにきてくれました♪
わたしは彼女のお宅に伺ったことがあるのですが、彼女がウチに来るのは初めて。
ぢつはちょしが天使になる少し前に「いろいろあったんだけど、やっと落ち着いたので、
ちょしちゃんに会いに行ってもいい?!」っとメールをもらっていたのでした。
その矢先、ちょしは天使になりました。。。
彼女はちょしが好きだったマックのナゲットとポテトを買ってきてくれました。
そしていちこにはベッド(*^o^*)

パートⅡもお似合い♪

ちゃんと枕に頭のせてます♪

「ブログ見てなかったから、お姫様ベッドとカブっちゃったんだけど。。。」
いえいえ、お姫様ベッドパートⅠは小さくなっていたので、体が大きくなってきて、
これから暑くなる時期、こちらは体が伸ばせてイイみたいです♪
(パートⅠは現在主に基地として使用中(笑))
夜には自らベッドに入り、こんな風にネンネしてましたから(^-^)

イ~感じ♪

のびのびーん

いちこ似の可愛いお友達もいただきました!

新しいお友達!

早速仲良し~♪

明日もお友達2人がいちこに会いに来てくれます。
週末のいちこ面会はまだまだ続くかな?
いちこ、子猫のいまが、にゃん生一番のモテ期だからね(笑)。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ブ~ムいろいろ

2008-06-26


カワイイお嬢さん♪

あら♪いちこちゃんカワイイわ~(≧∀≦)


カワイイ小悪魔(T▽T)

カワイイって、ホメてるんですけど。。。

この後、顔面に突撃されました(T▽T)
今週に入ってから、いちこは背中に飛び乗り、頭に乗ることを覚えました(T▽T)
肩に乗って、わたしの顔面を噛むのもお好きなようです(T▽T)
今朝は、クチビル噛まれて起こされました(T▽T)
ちょしっと前までは、自分が起きてもわたしを起こさずにいてくれたのにー(ToT)
ちなみに今日一番ヒットしたおもちゃは、昨日パンダ姉さんにいただいた“塩チョコ”の
包み紙です(/.\) レシート丸めたの、ガムの包み紙なんかも好きです。。。
いま我が家は、片付けられないヒトの部屋みたいになってます(笑)。

そんなこんな(?)で、時間があるときはできるだけいちこと居たいので、プランタン銀座で
始まっている“アートギャラリーのねこ展”には行けそうにもありません。。。
キャットプリンのお洋服も、いちこにはまだおっきいしね。
でも先週の土曜日、ちょしっと着けてみちゃいました♪もちろん寝てるときに(笑)。
ピンクが似合うだろうとは思っていたけれど、想像以上の可愛さでした(≧∀≦)

めっちゃ似合ってたー(≧∀≦)

明日もかぁちゃんは残業です。保育士さんとイイコにお留守番しててねー♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ふたりきりじゃないんだよ♪

2008-06-25

今日はいちこがわが家に来てから、初めての残業。。。
いつもの10時間お留守番が12時間お留守番になってしまい、それではあまりにも
かわいそうなので、お友達のキヌピン子保育士さんに出動をお願い。
わたしがいつも帰る時間には家に着いて、いちこにゴハンをあげて、遊んでくれていました。
そして今日はパンダ姉さんから「ゴハン持って、いちこちゃんの成長ぶりを見に行っても
いいですか?」というありがた~い申し出があり、パンダ姉さんがわたしたちの夕飯を買って
いちこに会いに来てくれました(*^o^*)

おっきくなったでしょ♪

パンダ姉さんいらっしゃい♪

いちこは保育士さんやパンダ姉さんにいっぱい遊んでもらい、わたしは差し入れの夕食を
いただき、いちこもわたしも大満足!!
楽しいおしゃべりもして、残業の疲れも吹っ飛びました!

いちこ、ちょしおねぇちゃんとわたしは、こうして周りの人たちに助けられながら生きて
きたんだよ。でもね、それはいちことわたしになっても変わらないんだよ。
キミが元気に育つこと、そして長生きすること。それがみんなへの最大のお返しだからね♪

かぁちゃんと二人ぢゃツマンナイ。。。



参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

I LOVE GRAY

2008-06-24


あどけな~

3週間前はこんなにちっさかったのに。。。


デカッ(≧◇≦;)

こんなんなりました~


あどけな~

2週間前はこんなにちっさかったのに。。。


オトナ??

こんなんなりました~


大きくなるのって、ホントーに早いです。
いちこのカラダのシマシマやスポットは、現時点では思いのほか濃くならず、カラダは
深いグレーになってきたって感じです。
わたしはいちこのグレーの毛色を見ていると、とっても幸せなキモチになります。
だから毎日、とっても幸せです(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

昨日の続き♪

2008-06-23

昨日の撮影会の風景です。 イチデジ2台、コンデジ1台!

モデルさんコッチ向いてー!

板東先生のときも、これぐらい大人しくしててくれたらよかったのになぁ(/.\)

コチラの2枚はcoocoちゃんが撮ってくれたもの♪
coocoちゃんも可愛く撮ってくれてありがとー\(^o^)/

可愛く撮ってくれてありがとう♪


なんかオトナっぽい?


joujouちゃんからは、とっても可愛いチーズ型のおもちゃをいただきました(≧∇≦)

いちこにピッタリのピンク♪

いちこはバリバリ気に入って、バリバリ遊んでおります!
しかし、途中でわたしが撮影していたデジカメのヒモに興味が(T▽T)



明後日の水曜から、1日おきの残業DAYが始まりますが、定時で仕事が終わる予定の、
友達のキヌピン子保育士さんがいちこを見に来てくれるので、安心です(^-^)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

2ヶ月と2ヶ月

2008-06-22

昨日21日は、ちょしが“チョシエル”になって2ヶ月、今日22日は、いちこが生後2ヶ月(推定)
になった日でした。

21日。板東先生の撮影日!!
ひと目見て、「あら、(ちょしに)似てますね。お鼻のポチ♪」板東先生の奥様の千尋さんに
言われたいちこ。
着いてすぐに、テーブルの上にモデル台設置!
しかし、アバレンジャーのいちこが大人しく乗っているワケがなく、そこでの撮影はすぐに断念。
撮影場所をソファーに移動。
しかしやっぱり、いちこは大人しくしているワケがなく…
ソファーの下から出たり入ったり、先生と千尋さんの周りをパッカラパッカラ走り回る始末…
お二人にも「ココまで元気でお転婆な子猫は初めてです。」と言われました(笑)
それでもそこはプロ!瞬間のシャッターチャンスは逃さず、パシャパシャ!
あとはゴハンを食べたら少し落ち着いたので、それで何枚かは撮っていただくことができ、
正味1時間の撮影は無事終了しました~(ToT)
いただいた“ちび猫カレンダー2008”

こんな風に載りますよーに(>_

来年の2009年度版にどーかどーかいちこが載りますよーに!!
いちこ、お疲れさまね♪かぁちゃんのためにがんばってくれてありがとう(^-^)

おつかれさま♪


そして今日は、お友達のjoujouちゃん・coocoちゃん、キヌピン子さんがいちこに会いに来て
くれました!joujouちゃんは、ちょしもとっても可愛く撮ってくれていたのですが、いちこもとっても可愛く撮ってくれました(≧∇≦)

joujouちゃんはお写真上手だにゃん♪

joujouちゃんチのTOYにゃんは、ちょしと10日違いでお星様になったにゃんこ。
そしてjoujouちゃんは、わたしと一緒にちょしの最後を看取ってくれた人。
joujouちゃんとわたしは、TOYにゃんとちょしのこと、そして新しく迎え入れるにゃんこに
ついて、沢山沢山お話しをしてきました。
そしてjoujouちゃんはわたしより一足早く、アンとスーという兄弟子にゃんこを迎え入れて
いました。
それからはわたしの心配をずっとしてくれていて、必死にグレーと白の八割れを探していて
くれていました。
結果、わたしはいちこを自分で見つけましたが、いちこを見つけた里親募集の掲示板は、
joujouちゃんが教えてくれたところでした。
同時期に、長年暮らしたにゃんこがお星様になったわたしとjoujouちゃん。
わたしたちの間には、多くを語らずとも、分かり合っている気持ちが沢山沢山ありました。
TOYにゃん、ちょし、キミたちが居て結びついた二人だけれど、キミたちが目の前から
居なくなったいまも、わたしたちはしっかり繋がっているよ。
キミたちの気持ちは、今度はアン・スー・いちこに受け継がれていくからね♪

今日はみんなありがとにゃん。。。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

寝顔は赤ちゃん♪

2008-06-20

昨夜はわたしがPCをしていたら、横のプリンターの上で寝てしまいました(^^ゞ

キューティー寝姿その1

そして今日はスッカリ基地化していたお姫様ベッドで、久しぶりに寝てくれましたー(ToT)

キューティー寝姿その2

無防備に寝ている姿を見てると、まだまだ赤ちゃんだなーって思います(^-^)

キューティー寝姿その3

明日の撮影も、こんな風に可愛く板東先生に撮ってもらえますよーに!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこさんの趣味

2008-06-19

いちこ.Kさん 東京都在住 2ヶ月 家事手伝い見習い 趣味は。。。

オモシローイ!

TV鑑賞と。。。


タノシー!

インターネットと。。。


ラクチーン♪

かぁちゃんのぶっといモモの上で寝ること。

今日のいちこは、趣味を堪能し(笑)疲れたせいか、よく寝ます。
でもたぶんこの後夜食ちゃんを食べたら、またひと暴れするでしょう(≧◇≦;)
そんな暴れサカリのいちこですが、明後日の土曜日、ナント!初モデルをします(≧∇≦)
以前『猫のお洋服屋さんキャットプリン』の写真集で、お友達おしゃれにゃんことして
ちょしを撮ってくださった、キャットフォトグラファーの板東寛司先生が、いちこを撮りに
来て下さるのです!
いちこのいま、このときを撮っていただきたいと思い、板東先生のサイトからモデル応募の
メールをしました。そしてめでたく、撮影にいらしてくださるとのお返事をいただいたのです♪
お風呂にはまだ入れないけど、せめてウンPのついたお尻はキレイにしておきましょうね(笑)。

かぁちゃんがんばるの??

モデムゥ~?(違いますっ!!)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

野生化アバレンジャー

2008-06-18

キッチンのイスに登ってテーブルの上に登る。。。
タワーに上って高い窓辺に行こうとする。。。
わたしの膝からPCデスクに乗ってキーボードを打ちまくる。。。
お姫様ベッドも、もはや寝る所ではなく、基地化しており、

待機ちう!

♪お姫さま基地♪


やっちまいます!

ぶら下がっていたお花は標的となり。。。


お花だったんですけど。。。

お花ではなく、目玉焼きのようになりました(T▽T)


わたしが仕事の間は、最低でも10時間はケージの中でお留守番なので、出ていられる間は
アバレンジャーになってしまうのは仕方ないことなのですが、ホントに目が離せないッス(T▽T)

最近は寝ている時間より遊んでる時間の方が多くなってきたし、自力で登れる所も
増えてきて、ハシャギ盛りなのかもしれません。
でもハシャいでいたかと思うと、急にブーブー言い出して、わたしの首元や腕をチュパ
チュパし、顔じゅう自分のヨダレでビショビショにしながら寝てしまいます(笑)。
でも実際は、もうミルクはほとんど飲まず、缶詰の特に大きな肉の塊部分を好んで食べて
います(≧◇≦;)
寝てるときはナニしても起きない、まだ赤ちゃんなんだけどなー。

たっぷりおやすみ♪


※今日からいちこのお食事日記“♪いちこの腹の虫♪”をはじめたので、コチラもよろしく♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ブヒブヒ星人

2008-06-17

ナニか暖めてます?

ナニをベッドに?


ナニか敷いてます?

寝心地いいですか?


リモコン?!

って、それ、リモコンですから(≧◇≦;)


NEKOです。。。

ECOです。。。


いちこは毎朝、わたしが目を開けるまではわたしを起こしません。
ただし、わたしの目が開いて、いちこと目が合うと、いちこはブヒブヒ喉を鳴らして喜びます。
この光景、以前もどこかで…って思ってたら…ちょしもそうでした。
子猫の頃、朝わたしが目を覚ますと、やっぱりブヒブヒ喜んでいました。
いちこの場合は、この後わたしの首筋をちゅぱちゅぱ吸い始めるのですが(笑)。
いちこはわたしが帰宅したとき、オチチを吸いたいとき、眠たくなったとき、そして朝わたしが
起きたとき、必ずブヒブヒ、そして小さな体で、スリスリしてきます。
このままかぁちゃん大好き、ニンゲン大好きの人懐こいコに育ちますよーに(*^o^*)

今日会社で電話に出たら、出向先に行っている係長でした。
「聞いたわよ。元気になった?」ちょしのことを知っていました。
「いまは赤ちゃんと暮らしてますよ。」と言うと「まぁ、よかったわねぇ♪」と言ってくれました。
些細な一言が、とっても嬉しかったです(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

日々成長!!

2008-06-16

今朝はオモテ側からケージに登り、ケージのてっぺんに行って、隣にあるちょしの
聖域(オホネが置いてあるタンスの上)に行き、プリザーブドフラワーかじろうとして
ました…。
いまはとにかく高い所に登りたくてしょうがないようです。
登るのはいいんだけど、落ちたときのことを考えると目が離せません。
でもいまは怒られるのも楽しい♪って感じ。
登っちゃいけない所に登って、無理やり降ろされても、その後スッタカタッタッター♪って、
すぐに違うオモチャで遊んでますから(笑)。
今日は帰ってきてから猫テントを出したら大ハシャギ。

コレ、避難用にいただいたやつなんスけど…

そして『HEY!HEY!HEY!』に見入り…

トータス松本好き?(笑)

ハッスルタイムはおさまらず、いまだにスッタカタッタッター♪って遊んでます(≧◇≦;)
でもこれでわたしが寝る時間に寝てくれれば、いまはいっくらでも遊んで!って感じです。

今日は疥癬の治り具合を見せに獣医さんに行ってきました。
かなり良くなっていて、気づいてすぐにお薬をあげたので、他に飛び火もしてない模様(^-^)
完治する頃にワクチンを打ちましょうということになりました。
体重は740g。着々と増えています♪

オトナ顔になってきました♪

グレーのハナクソもおっきくなったね(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこのハラ具合

2008-06-15

今日わたしが起きたのは、午後5時半(爆)
平日の睡眠時間は平均4時間で、昨日も早く起きたので、今日やっと疲れが取れた感じです。
いちこはわたしが寝ている間、一人で遊んでは寝て、一人で遊んでは寝てを繰り返していた
ようですが、ミルクや離乳食ではなく、子猫の缶詰を食べるようになったので、ハラ持ちもいい
のか?オナカが空いたとワタシを無理やり起こすようなこともしませんでした。
だって、金曜の夜はカルカンパウチ子猫用(85g)ほぼ完食。
その後寝る前に、アイシア子猫用(40g)完食。
そして昨日はアニモンダ子猫用(100g)ほぼ完食+カルカン子猫用40gぐらい食べたのです。。。
3日前ぐらいまでは、ミルク入り離乳食をチッチッ言って食べてたのに、いまぢゃムハムハ
ガツガツです。ちなみに今日もアニモンダ子猫用、ガツガツいってます。
そろそろ『いちこのお食事日記』も始めようかな。。。
嗜好が似ているので、おねーちゃんのときに使ってたお食事缶詰一覧表、そのまま使えそう
だね(笑)

オナカいっぱーい!

ペロリンチョ♪

昨日はわが孫じゅーのママのミィちゃんがいちこに会いに来てくれて、「いちこ」にちなんで、
可愛い苺ケーキの小物の入れをくれました♪
じゅーがわたしの孫だから、いちこはじゅーのおばさんかな?(笑)

いちこケーキ♪

いちこといちご♪

先日ママから、兄弟報告がありました!
キジ白くんは890g、三毛ちゃんは650gになったそうです(^-^)
ママもいちこに会える日を楽しみにしてくれています♪
病気も治して、ワクチンも打ったら、ママに会いに行こうね!!

ママの夢みてるかな?


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

やっぱり似てる?!

2008-06-13

いちこと1対1で遊んでいたときのこと…
わたしは思わず「も~♪ちょしたんったから~♪」って言ってしまいました(≧◇≦;)
しかも、大人になってからはちょしをそんな風に呼んだことがなかった“たん”付けで!(爆)
ちなみに一昨日は、ウチに来た友達が、やっぱり間違えて、いちこに向かって
「おかるちゃ~ん(ちょしのあだ名)明日何曜日~?」って聞いてました(爆)

今朝もナニをあげても砂かけ行為(≧◇≦;)
帰宅後、さすがにオナカが空いているだろうと思ったら、これまた砂かけ行為(ToT)
もうこうなったらナンでもいい!!っと思い、ちょしっと早いけれど、カルカンの子猫用
パウチをあげたらガッツガツ!!
いろんなモノをパッカンさせるとこまで、おねーちゃんに似たのかい?(ToT)(笑)


ちょしおねーちゃんと♪

いちこはおねーちゃんが大好きです。


ん?

おねーちゃんもいちこのこと好き?


さて、どうでしょうね~♪

おねーちゃんみたいな美人さんになれるかなぁ。


おねーちゃんとキメッ☆

おねーちゃんのマネしてみた!


↑の写真はものすごく気に入っている1枚で、HPのトップページでも使用しました。
思ってた以上に皆さんからもちょしに似ていると言われるいちこ。。。

ふぁ~ぁ。。。

こんなマヌケ顔もしちゃいますけど(笑)

でも似てても似てなくても、いちこは大事だよ。
キミがちょしと繋がっているっていうのは、事実なんだから♪

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

おもちゃネタのはずが…モン…

2008-06-12

子猫のいちこは当然のことながら、見るものすべてが「おもちゃ」です。
いちこが来たら買ってあげようと思っていた“On The Blanket”さんのギフトボックス
を買いました(*^o^*)

ナニですか?

かぁちゃんからいちこにプレゼント!


ふぅ~ん

ハイ、どうぞ♪


ぢゃ、いかせていただきます!

いきなりブレますか…(≧◇≦;)


ウマイ?

出しきりますか…(≧◇≦;)


キマリ☆

っで、入るんだ(≧◇≦;)


仲良し♪

でもリリィちゃんとは仲良しね♪ミドリ色のダレかとは違って(爆)



って、今日はおもちゃネタでいこうと思っていたのですが。。。事件(?)が!!
さっき夜食ちゃんのミルクをあげたのですが、飲まない。。。
カロリーエース、飲まない。。。離乳食、食べない。。。全て砂かけ行為をされました。。。
でもオナカは空いているハズ。まだ早いかな?って思ったのですが、買っておいたモンプチの
子猫用ビーフをあげてみました。すると。。。
もんぬすごい勢いで食べる!「コレ!コレ!コレよ!」って言わんばかりに食べる!
あげ続けたら1缶食べちゃうんぢゃないかっつーぐらい食べる!
いちこに出会ってから初めて、わたしの中で「ちょしの生まれ変わりかも疑惑」が浮上した
夜なのでした(笑)。
参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

いちこが来た日。

2008-06-11

5月29日、いちこがウチに来た日、ごはんを食べてるところです。



小皿に入れた離乳食&ミルクを、「チッチッチッ」っと、まるで舌打ちしているかのように
吸っていて、その音が部屋に響き渡りみんなで大笑い。
初日からごはんも食べて、お水も飲んで、ちゃんとおトイレにも入れて、遊んで、寝る前には
グルーミングもして…あまりに物怖じしないものだから、「まるで前からこの家を知ってたか、
ここに来るのをわかってたみたいだよね。」って話してました。

ちっ!ちっ!

ごはんも食べて~


ん?!

遊んで~


ぺろぺぇ~ろ。

グルミンもして~


ぐっすり♪

ばっちりネンネ♪


今日体重を計ったら、740gになってました。来た日が400gだったので、もう倍近くに
なりました。
ケージの中では、暴れている時間もあるようですが、最低10時間のお留守番も、毎日
がんばっています。いまは風邪とシッポにできた疥癬の治療をしています。
いちこに、これだけはちょしおねーちゃんに似てほしいと思っているところ。。。
それは「元気で長生き」 それだけは、お願いだから似てね。


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

出会いⅡ

2008-06-10

保護主さんは、お宅へのアクセスをそれはそれはご丁寧にメールで教えてくださった
のですか、保護主さんのお宅がある場所は、ちょしを拾った場所の近く=おとーさんが
よく知る地元!!ご対面の日は、おとーさんに車を出してもらい、保護主さん宅までススイ
っと行きました。
そしてドキドキしながら、保護主さんと対面。「こんばんは~」とっても優しげなご夫妻。
その傍らには、保護主さんチのにゃんこが「いらっしゃ~い」と言わんばかりに、ゴロ~ンと
しながらお出迎え。そんな姿から、そのコがご夫妻にとっても可愛がられているのがよ~く
わかりました。
「早速見ますか?」と言われ、子猫たちがケージに入ってるところに通されると…
いたいた。ミィミィ鳴いてる元気な3にゃんが。そしてその中に、ホントに見事なグレーのコが
いました。「抱いてみますか?」と言われ、グレ白だけ出してもらい、抱っこし、顔を見ました。
そしてついて来てくれた友達に、わたしは言いました。
「“いちこ”見つけたよ!!」 ビビビッ!があったのです。
今まで里親会などで実際に子猫に会っても、感じることがなかったビビビッ!が。
わたしは保護主さんに言いました。
「このコをいただいてもたいいですか?!」
すでにこのブログを見て、わたしを信用してくれていた保護主さんからは、事前にメールで
「もし気に入っていただけたのなら、当日連れて行っても構いません」と言われていました。
でも当日もらうのは厳しいかな~って思っていたのですが、わたしを信用して、まだ1ヶ月の
子猫を譲ってくれるのだし(通常の里親募集だと、生後数週間~2ヶ月ぐらいの子猫は、
お留守番の少ないお宅が必須になってたりして、迎え入れるのは難しいのです)、わたし
自身も、風邪をひき、3兄弟の中で一番状態のよくないいちこを、集中的に治療してあげた
かったし、1にゃんでも減れば、それだけ保護主さんの負担も軽くなるものと思い、当日家に
連れて帰ることにしました。
友達に「最後にダッコしてもらったら?」と言われ、保護主ママにいちこをダッコしてもらいました。
するとママは泣き出してしまいました。
一番手のかかったいちこ。たった数日間だったけれど、別れ際に泣いちゃうぐらい愛情を
かけてくれたママに拾われて、本当によかったね。
ママと以前暮らしていたにゃんこは、ちょしとは対照的に、とても若くしてお星様になったコ
でした。その後ママは、いま居るにゃんこと暮らしているわけですが、このときのことがずっと
悲しみの溝としてありました。
でもいまママは、3にゃんとわたしと出会ったことによって、大きく変わろうとしています。
そう、意味のある出会いはわたしといちこだけではなく、ママと3にゃんも、大きな意味を
もつ出会いだったのです。

そして昨日嬉しい知らせが届きました。
里親希望のお声もかかってはいたのですが…いちこの兄弟のキジ白くんと三毛ちゃんは、
めでたくママのお家のコになりました\(^o^)/
これでわたしも、いつでも兄弟の様子を遠慮なく知ることができるし、いちこがママや兄弟に
会うコトだって可能です!!

キジ白くん、三毛ちゃん、いちこ、生まれてきてくれてありがとう。
ママ、3にゃんを拾ってくれてありがとう。
ママんチのお星様にゃんこ、ちょし、わたしたちを見守っていてくれてありがとう。
これからがみんなの、はじめの一歩だね♪


ちょしとツーショット♪


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

こんなところににゃんこ??

2008-06-09

昨日は友達のアンヨの上でいちこ爆睡!
一度爆睡するとナニやっても起きないので、イロイロやりました(笑)

ノビ寝その①

捕らえられた宇宙人


ノビ寝その②

実験台に上げられた宇宙人(笑)


ノビ寝その③

招き猫♪


ノビ寝その④

バンザーイ!!

って、やってたら、あら??手のひらににゃんこが居ることを発見!!

にゃんにゃん♪

わかりますか?!

最初はハートにも見えたのですが、だんだんにゃんこに見えてきました。

手のひらにゃんこもよろしく♪

ハァ~イ♪

いちこが成長したら、このにゃんこも成長するのかしら?
ちなみにいちこの体には、シマやスポットが出てきています。
どんな柄になるんだろう~。それも楽しみな毎日です(^-^)
体重は土曜日に計ったら560gだったのに、今日は640gになってました(/▽\)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

四十九日とお披露目パーティー

2008-06-08

今日はちょしの四十九日でした。
そしてこの日を迎える前に、いちこはやってきました。
わたしは、ちょしの四十九日といちこのお披露目パーティーを一緒にやりたいと思いました。
急な話だったにも関わらず、いつもの仲間が集まってくれました。
メンバーの一人が、いちこになんとも可愛いお姫様ベッドをプレゼントしてくれました♪

お姫様~♪

ガワイー(ToT)


そっくり返るお姫様~♪

グレーとピンクはピッタリね!


半クチ開けてる(笑)お姫様~♪

いちこも笑ってる?


お料理は、毎度おなじみパンダ姉さんの激ウマお料理の数々!!

本日もおいしゅ~ございました(ToT)

わたしの大好物のチェリ~&とんもろこしも!


そしてちょしの四十九日ということで、メンバーや覚えていてくれた友達から、たくさんの
お花をいただきました。

ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。


キミの美しさは永遠だよ。

飾ったちょしの写真パネル。


いちこが来てから、写真の中のちょしが、今までより更に、満足気な、誇らしげな顔をして
いるように、わたしには見えます。
わたしは当初、仔猫を迎え入れるのは、ちょしに四十九日が過ぎてから…っと思っていました。
四十九日というのは、日本人のこだわりに過ぎないのかも知れないのですが、やはりその前に
迎え入れることを否定的に思われたら…っと、恐れていたところもあるのです。
でも仲間をはじめ、このブログを見てくださっている方が、いちこを歓迎してくれていることで、
わたしがここに至るまでの気持ちを皆さんが本当に理解してくださっていたんだと、実感
することができました。

そう…ちょしが居なくなったから仔猫を飼うなんて単純なものではなく、これはちょしと
わたしが交わした約束。

わたしは今日もキミを思う。明日もキミを思う。ずっとずっとキミを思う。
そしてわたしは、いちこと暮らしていきます。


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

いちことミドリ星人

2008-06-07

ご対面したその日にいちこはわが家にやってきました。
なので、なんの用意もしておらず、兄弟代わりになる、添い寝用のぬいぐるみが必要だろうと、
おとーさんチからやってきたのがこの方。。。

ヨロピコ♪

この度いちこ様の添い寝役をおおせつかりました、ミドリ星人と申します!


狙われるミドリ星人

いちこ様、ワタクシ添い寝いたしますよ!さぁ、こちらにいらしてください!


引きずりこまれるミドリ星人

あら?いちこ様?


ひっくり返されるミドリ星人

ワタクシ添い寝係としてやってきたのですがっ!


揺さぶられるミドリ星人

い~ち~こ~さ~まぁ~!!


身動きがとれなくなったミドリ星人

。。。。。。。


そうなの、いちこちゃん。。。

だっていちこ、アイツのこと嫌いなんだもん!!


ミドリ星人はいまだ添い寝してもらえず、ケージの中に居ると、いちこの背負い投げをくらい、
トイレに放り込まれています(爆)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

ナニもできません(/.\)

2008-06-05

いちこが寝てるときでないと、ナニかができません(/.\)
いまはベッドの下にもぐれないように重ねておいたティッシュの箱を崩し、ベッドの下から
出たり入ったり、テッシュの箱と格闘したりして遊んでいるスキに打ってます(笑)。
そんなワケで、いちことの出会い話もゆっくり打てないので、とりあえず写真だけでも
載せます!!

オメメきらきら♪

ギンギンいちこ!


足長ねこさんです。

寝起きのいちこ(足が長いのわかりますか?)


かなりの甘えん坊ちゃんです♪

わたしの腕枕で眠るいちこ

っと、遊んでると思ったら…いま毛布ちゅぱちゅぱやって寝る体勢になったので、いまから
お風呂入ります!

ナニもできない…でもそれが楽しい♪いちことの生活です(^-^)
そしてこんな日々をくれたちょしに、感謝する毎日です(^-^)
ありがとう、マイベストパートーナーちょし!!

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

出会いⅠ

2008-06-04

5月26日月曜日、いつも見ていた里親掲示板で目に付いた「○○区で募集してます」の文字。
それはちょしを拾った区でした。
どんなコなんだろ?試しにページを開いてみました。
するとそこには、まだ生後1ヶ月の、キジ白と三毛と黒白の写真が。
でも募集要項を見てみると、黒白のことが「白とグレー(♀)」と書いてありました。
わたしがピン!ときて探し求めていた色と柄…。
「白とグレーのコのお写真を見せていただけませんか?」
わたしは自己紹介と共に、すぐにメールを出しました。
すると次の日、お返事に添付されていた写真には、たしかにグレーと白の子猫が映って
いました。

ママに抱かれるいちこ

送られてきた写真

「ご連絡お待ちしています。」携帯電話の番号が記されていたので、わたしはすぐに電話を
しました。
「グレーと白っておっしゃってますが、トラ模様とかシマ模様はないのでしょうか?」
「ないですね。グレーです。」
避妊手術、生涯室内飼いすることもちろんのこと、一人暮らしだけれど、前のコも赤ちゃん
から育てたこと、そのコを先月20歳で亡くし、次のコ選びには慎重になっていることなどを、
わたしは話しました。すると保護主さんが「会ってみますか?」 っと言ってくださいました。
わたしは、わたしを信用していただけるのなら、わたしが出向きますと言いました。
「最寄り駅はどちらになりますか?」っと聞くと…
なんとそのコが居る所は、ちょしを拾った場所にほど近いところでした。
電話の後、保護主さんにメールをしました。
「よかったら、わたしのブログを見てください。」
次の日、お返事がありました。そこにはブログを見て感銘したと書いてありました。
そして彼女も、にゃんことの別れの経験者であるということが、綴られていました。
ちょしを拾った近くで捨てられた、望んでいたグレーと白の女の子。
わたしの気持ちをわかってくれる保護主さん。
この時点で、わたしはあのコで決まりかも…っと思っていましたが、実際会ってみないこと
には、まだ100%の答えは出せませんでした。
でもそれは、一目見た瞬間に決まったのでした…。

今日はプリンママがいちこに会いに来てくれたので、わが家のモデル2代目を襲名
しました(笑)着てくれるかはわからないけど…ちょしおねえちゃんのピンクや赤の
お洋服は、グレーのいちこにも似合いそうなんだけどな~。
いちこの体重は、現在570g。
とぉ~くから聞こえる「パララァ~ララ」というチャルメラの音にビビってました(笑)。

無防備寝(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

はじめまして いちこ です

2008-06-02

はじめまして “いちこ” です。

いちこと申します♪

生後1ヶ月。ちょしを拾ったすぐそばの町で、スーパーの前にダンボールに入れられ、
3兄弟で捨てられていました。
「処分する。」と言われたため、5月25日、優しいママが保護をしてくれました。
5月26日。わたしはいちことPCを通して出会いました。
5月27日。今度はいちこのママとPCを通して出会いました。
そして5月29日。わたしたちは顔を合わせました。
ママもわたしも、これが“運命”であることを信じて。。。

わたしが決めていた名前は“いちこ”
自分にもし女の子の子供が生まれたらつけようと思っていた名前です。
にゃんこのいちこにとっては、ただ1にゃんの、一番最初のにゃんこ、という意味です。
タイトル“♪はじめのいちこ♪”は、いちことわたしの、最初の一歩という意味です。
いちこのバースデーは、2008年4月22日。チョシエル誕生の次の日にしました。

わたしが最後まで譲れなかった、なぜかこだわった色と柄。
それは八割れのグレー&白でした。
でもいちこと出会い、そのこだわりが一体なんだったのか、わかりました。
“グレー”というのは、わたしがいちこと出会うためにちょしがくれたキーワードだったのです。

いちこはホントにホントに優しいママさんから譲り受けたコです。
このお話は、いちこの成長とともに、またゆっくりお話していこうと思います♪
これからはちょし共々、ど~かいちこを皆様よろしくお願いいたします!

バンザ~イ!

よろしくね~!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

永遠に続く♪ちょしっとLOVE♪

2008-06-01

この世に姿が無くなった後も、わたしの心配をずっとずっとしていたんだよね。
そして、ちゃーんと導いてくれたんだね。
5月29日…わたしは家に帰ってきて、キミの写真を見ながら泣いたよ。
たぶん、いままでの中で、いっちばん泣いた日だよ。
ありがとう。こんなにもわたしを愛してくれて、本当に本当にありがとう。

ナニか胸騒ぎのする、画面上での出会いの後、実際会って、すぐにわかったんだよ。
間違いなく、“そのコ”であること。
だって、保護主さんも、同じことを感じ、こう言ったんだよ。
「このコは、あなたを救うために生まれてきたんですね。」って。
キミとの約束を、わたしは果たしたよ。
キミが選び、バトンを渡したコを、ちゃんと見つけたよ。

5月29日 木曜日 わたしがはじめて飼う猫が、わが家にやってきました。
“これでもかっ!”ってぐらいの感動秘話をひっさげて(笑)。
どうやらちょしは、わたしにまだまだ「猫と人」との関係を、語らせたいようです。

明日からブログのタイトルを変える予定ですが、わたしはちょしのことを胸に
抱きながら、これからも「猫と人」との関係を綴っていきます。
それがわたしにできる、ちょしへの精一杯の愛だから…。

ちょ~カワイイ(≧∀≦)


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪
