FC2ブログ

リフォーム屋さん&獣医さん

2008-03-15

わが家の流し台下の収納は、ちょしのお食事ちゃん倉庫として使っていましたが、その収納の
下の板がベコベコになるほど大量の湿気が発生!!
今日のお昼、その具合を業者さんに見に来てもらいました。
「こりゃ流しごと換えないとダメだね~。社長(大家さん)に見積もりだすから!」
業者さんはこのマンションの大家さんのお友達のリフォーム屋さんで、不具合があると、こうして
サクサクっとすぐに大家さんに話をつえけてくれて、直してくれます♪
「随分居るよね~(今年でいまのマンションに住んで10年目)そういえば、猫も長く居るよね?!」
っと言われたので(リフォーム屋さんはちょし公認)
「20歳になりましたよ~」と言うと「えっ?!」っとオドロキ~。
ベッドで休むちょしに会ってもらうと「ウチのコ(シーズー犬)も18歳まで生きたけど、猫って
長生きするんだね!すごいね~。」っとちょしをナデナデ。
ちょしもダレにコビを売るべきかわかっているようで(笑)とっても大人しくナデナデされて
いました。

そして夕方は獣医さんへ。
昨日はあんまり食べなかったし、一度吐いてしまったけれど、明け方からお昼にかけて80g缶
完食、獣医さんに行く前にも40gは食べたし、体重も100g増えて1.8キロになっていたので、
状態は落ち着いているのでは…とのこと。
いま登り坂になりつつある調子を保つために、念のためちっさいお注射を1本うち、今後は様子を
見ながら薬をあげるということで、とりあえずの通院は終了~♪
今日は短い時間で済んだこともあって、帰りは久しぶりに貸切電車“ちょし号”に乗りました!

明るく~明るく~走るのよぉ~♪(古っ!)

帰ってきてからもモンプチを1缶食べ、その後もカルカンをパクパク。

最初はおしとやかに。。。


ノってきましたね。。。


イッキにどうぞ!!


ちょしの調子もいいようなので、明日はちょしより1つ下、5月でハタチになる、オトモダチのjoujouちゃんチのTOYにゃんに会いに行ってきます!!

参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪