スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守中のちょし♪

2008-03-31

今日は朝から寒かったけれど、まさかこんなに寒くなるとは思っておらず、エアコンも点けて
出なかったので、ちょしが凍えてるんぢゃないかと、いてもたってもいられず、おとーさんに
緊急出動要請!
昨日からやっとこさ携帯を持ったおとーさん。
留守中のちょしの写メを送ってもらいました♪

もっと食べれ~

おお~食べてる♪食べてる♪(左側だけ(T▽T))

怒ってるんぢゃないのにねぇ。。。

おお~よく寝てる♪よく寝てる♪(なぜかシッポが異常に太い!!)

これからはおとーさんに来てもらったときは、こうして留守中のちょしの様子を写真や
動画で仕事中に見ることができるんだわ~。 シアワセ~(*^o^*)
ってか、おとーさんが居るから留守ではないのだけれど。。。(笑)
ちょしちゃん、おとーさんに携帯持たせる大作戦は大成功しましたよー\(^o^)/

さすがおちょし様でやんす



参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

おててをポチッ♪
スポンサーサイト

ちょしの日曜日

2008-03-30

今日はメインのお食事処をキッチンに戻してみました。
ちょしがちょうどキッチンに居たときだったので、お食事ちゃんを出すと即座にお召し上がり♪

イイ感じ?

そして即座に終了~(/.\)

うぅ(T▽T)


掃除中は大人しくベッドで寝ていてくれたのですが、終わると早速ゴミチェック。

ヨゴレには結構うるさい(-_-)


ホッ=3

えかった(T▽T)

ハイ!どうぞ!

お部屋もキレイになったことだし、明日から1週間、またお留守番お願いいたします!


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

運動不足?

2008-03-29

今日は一日よく寝た。。。ワタシが(笑)

ひややか~

あなたに言われたくありません!(笑)

今週は残業がなかったので、5日間全日ひとりでお留守番したちょし。
調子も安定してきていますが、気になるのは、あんなに毎日モリモリ出ていた運野さんが
出なくなっていること。。。ハテ、どうしてだろうと考えたのですが、もしかしたら、お食事処・
オトイレの場所がベッドから近くなったことによる運動不足も原因のひとつかも!!
ってなワケで、明日も一日ウチに居るので、お食事処を元のキッチンに戻してみようと思います。

すみません(>_

はい!!


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪


ちょしダイモン

2008-03-28

今日は仕事が終わって一度ウチに帰り、ちょしのお世話を一通りしてから『ライラの冒険』を
見に行きました。
ファンタジー映画は動物がいっぱい出てくるので大好き♪
『ライラの冒険』の世界では、“ダイモン”と言われるその人と生涯を共にする動物の精霊が
出てきます。1人に1匹ついているので、いや~出てくる!出てくる!
主人公ライラのダイモンはライラがまだ子供のため、なんの動物とは決まっておらず、イタチ
になったり猫になったりします。(猫になる割合が高くて可愛かったぁ(≧∀≦))
帰り道、ワタシが「ワタシのダイモンはちょしね♪」っと言うと、一緒に見に行った
キヌピン子さんに「ダイモンは男だったら♀、女だったら♂のダイモンが付くんですよ。
だからちょしちゃんはおとーさんのダイモンで、BOSSのダイモンはおとーさんチのフサちゃん
ぢゃないですか?」と言われ、ショック…
フサちゃんがワタシのダイモンなのはいいけど、おとーさんのダイモンがちょしって言うのが…

そそ♪

うぅ、こんな可愛くて賢いちょしがおとーさんのダイモンだなんて(ToT)
おもしろくない(-_-)(爆)
ちょしちゃん、ワタシのために♂になってもらえませんか?!(爆)

ですよね(T▽T)



参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

おててをポチッ♪

トラちゃん ちょしちゃん

2008-03-27

今日はケコもないけど、運野さんもナシ。。。
やっぱり以前に比べてちょしっと便秘気味(T_T)
今日は汁ばかりを好み、お食事ちゃんは100g切り。。。
明日はイイ運野さんが生まれますように!!

トモダチに貸すので、以前読んだエッセイ、群ようこの『トラちゃん』をおとーさんに持って
きてもらい、ワタシも読み返しました。
作者が幼少の頃から暮らしていた様々な動物たちと家族のお話。
タイトルの『トラちゃん』はにゃんこの名前です。
お母さんはトラちゃんに手術をせず、トラちゃんは子猫を産むのだけれど、このお母さんは
とっても愛情深い動物好きさんで、責任をもって面倒をみます。
とにかく家族じゅうが動物好きで、色んな動物と暮らし、ときにはかなりフザケたこともしてるの
だけれど、みな本当に可愛がっていたというのが伝わってきて、大好きなエッセイです。

ワタシは小学生のとき文鳥を飼っていて、もうその文鳥のことが大好きで大好きで、物語まで
書いたほど(笑)(『チッチ物語』
いまでもこの物語は自分で読んで感動します(爆)
時は流れ、大人になったワタシは、いまちょしのことが好きで好きでたまりません(笑)
また『チッチ物語』を書いたときのような純粋な気持ちで『ちょし物語』が書けたらいいなぁ~。

いつか書きます!!



参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

空ぉ越えぇて~♪

2008-03-26

今週はずっと残業ナシ(^-^)
だのでちょしも3日連続、ひとりでお留守番をしています。
お留守番の間にまぁまぁイイ運野さんを出産していました。
でも帰ってきて、ゴハンをちょしっと食べて、しばらくしたらケコ(/.\)
いままではケコを手やティッシュ、トイレで受け止めたりしていたのだけれど、
最近はお皿で受け止めています。お皿だと出したものがよ~くわかるのです。
今日は食べたモンプチ5粒ぐらいと、黄色い液体。その中にオケケが2本ぐらいでした。

っと、若干気になるところがあるものの、調子はホントに上がってきているので、
久々にアトムヘア~にして遊んでみました(笑)

ノーパンアトムです。

そしたら悪代官に変身してしまった(爆)

お主もね

そそ、今日はウレシイことがありました。
参加しているブログランキングで、自己最高の121位をマークしました\(^o^)/
ずっと126位以上にはいけなかったので、すんごく嬉しかったです!
毎日ポチっとしてくださってる方々、ありがとうございます(ToT)
しかーし、写真も文章もまだまだ××なので、書籍化への道は遠く険しいです(笑)


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

春の匂い♪ちょしの匂い♪

2008-03-25

今日もまぁまぁ食べて、シッコも通常回数、ケコもなし!
しかーっし!運野さんが(/.\) とりあえずは毎日出てるものの、カチカチ少なめ。
たぶん筋力が落ちてるから踏ん張れなくて、運野さんが蓄積されて、カチカチになって
いるのね(T_T) どしたらいいのかしら…マッサージなんて絶対やらせてくれないしなぁ…

かなり暖かくなったので、ベッドから出て寝るときも少しづつ増えています。
ベッドとケンカしてるみたいね(笑)

いまはアナタと居たくないの。。。

っと思ったら寄り添った(笑)

でもやっぱりスキ♪

ベッドの匂いをかいでみたら、ちょしのイ~匂いがしました♪
皆さんも、にゃんこがよく寝ている場所の匂いをかいでみてください。
ワタシのこのキモチ、きっとわかるハズです(笑)


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

おててをポチッ♪

ちょしのオナカも出勤?!

2008-03-24

やっぱり土日はハラ休めだったのかな?
今日は留守中に125g食べてました(^-^)
お食事日記、再開しました!)
帰宅後ケコったけれど、ちょし~っとオケケまじりだったので、ケコはオケケのせいと
思いたい(/.\)

熟睡中、伸びてる前足の爪がイ~感じで出ていたので。。。

チャ~ンス!!

切ろうかとちょしっと触ったら。。。イソイソとしわまれた(/.\)

しまうの早っ!!

そして見ていた(ToT)

もうナニもしませんって!!

今日はTVで“奇跡をくれた動物たち”っていうのをやっていたけど、にゃんこ話がなかったのが
残念。。。
ちょしちゃん、ワタシたちもナニか感動するようなお話になるコトしましょうよ!って思ったけれど、
そういうのは大概ナニか大変なことが起きて、奇跡!なワケで…
大変なことは起きないほうがヨイので、感動話は諦めましょう…(笑)
出会って20年一緒に居るそれこそが!ちょしとワタシの感動話だしね(^-^)


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

お食事倉庫リニュ~アル&ほしの♪

2008-03-23

昨日の午前中はキッチンの流し台のリフォーム。
ガガガガガガッ!っと結構大きな音がしていましたが、ちょしは気にせずグッスリお休み。

ぐーぐー

作業は無事終わり、キッチンや廊下に陳列していたお食事ちゃんは、全て収まりました!

ビシッと!

午後は田無のお蕎麦屋さん“ほしの”で、オーニャンズ11、2・3月の合同誕生日お食事会♪
今回もとっても美味しくいただきました♪

これでオドロキのお値段なんですよ~ 

“ほしの”の後は、みんなでわが家へ。。。
ちょしは留守中、30gぐらいしか食べておらず(-_-)
みんなが居てもひたすら寝まくり、その後もほとんど食べず(-_-)
深夜になってとってもいい運野さんを出しましたが、シッコはいつもの半分の6回。ケコも1回。
結局いつもの週末パターンになってしまいました(/.\)

今日もケコ2回のシッコ4回。お食事も20gぐらいしか食べていません(T_T)
この土日はハラ休みで、明日からはまたガッツリ食べてくれますように!!

よろしくお願いしますね!


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

ヨイ週末の兆し?

2008-03-21

昨日、今日はケコなし!
心配していた週末の体調不良は、この調子でいけば大丈夫かな?!
運野さんは固いみたいで…
昼間はカチカチほんのちょしっとしか出していなかったのだけれど、夜がんばってリキんで、
なかなかいいブツを出しました\(^o^)/
でもまだ食べてる量に見合った量は出してないかなぁ…

明日は午前中にちょしのお食事倉庫(流し台)リフォーム!
ランチは去年も行った名店“ほしの”に行ってきます。
“ほしの”の後は、恒例のオーニャンズ11関東首都圏組集会。
いつものメンバーだから、ちょしちゃんはオモテナシはしなくていいですからね(笑)

今日のちょしは林家三平ふ~(古っ!)

“三平でぇ~す”とはチガイます。



参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

おててをポチッ♪

元気のミナモト!!

2008-03-20

今日はパンダ姉さんチで「猫の集会場」仲間との集い♪
わざわざ福島からいらしてくださった方も居るというのに。。。ワタクシ大寝坊の大遅刻(-_-)
それでも皆さん、笑顔で迎えてくださいました(ToT)
パンダ姉さんチのソマリの涼くんはあいかわらずのイケにゃん♪

毎度イケにゃん♪

毎度のことならが、パンダ姉さんの素敵で美味しいなランチをいただいた後は、ワタシがこの世で
一番好きなフルーツのチェリ~さんがっ!!もちろん初モノです!

一粒いくら?!

素敵なランチとイケにゃんを堪能した後は、ちょしに会いにわが家に移動~。

ちょしは留守中に100g完食しており、早速皆さんに元気っぷりをアピ~ル♪
帰ってきたワタシにコロコロ甘えて、いつも通りに過ごすちょしを見て、皆さんにも
安心してもらえました(^-^)
みつるさん・佳さん・tibisuke氏、沢山のお土産、本当にありがとうございました!!
皆さんからの明るいパワ~をいただいて、ちょしは益々元気になります!
(ちょしは注目されるの大好きなんでね(笑))

上出来です!



参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

イマイチ水曜日

2008-03-19

今日も朝から少量で血付きの運野さん(/.\)
食べてる割には出してないので、運野さんが硬くなってきてる模様。。。
今日は残業だったので、おとーさんとお留守番していたのだけれど、2回もケコったらしく、
ワタシが帰ってきてからも1回ケコ(T_T) 食欲もやや減退。。。
ここのところ“獣医さんに行く→調子がよくなる→週末になるとちょしっと調子が落ちる”
というパターンなのだけれど、今日はまだ水曜日。
調子が落ちるの早くね?(ToT)
明日はパンダ姉さんチに「猫の集会場」仲間とランチをごちそうになりに行って、その後は
みんながちょしに会いに来てくれるんだけどなぁ。。。
元気なちょしに会ってもらえますように!!

調子よアガレ↑



参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

二人ぢゃご不満?

2008-03-18

今日も留守中にアニモンダ100g、チャオ80g完食していました。
運野さんも出ていたけど、ちょしっと固いみたいで、少量で血付き(>_<)
毎日は出ているものの、最近はやや快便率が落ちています。
シッコは23時現在で16回。昨日よりはいいかな…。

最近のちょしは、ダレかが来ているとよく寝るのですが、ワタシと二人きりだとあまり
熟睡せず、すぐに「にゃぁぁ~にゃぁぁ~」っとPCをしてるワタシを呼びます。
以前はベッドやファンヒーターを台にして、PCをするワタシの膝まで自力で来れたけれど、
それができなくなったので、「そばに来て~!」っと、どうやらワタシを呼びつけるようです(^^ゞ
PCやってるのだって、全てちょしガラミのことばっかなんだけどな(笑)

昨日イチデジでワタシが撮ったちょし♪お気に入りです(^-^)

この寝顔は宝物♪

明日は間違いなく残業(/.\) おとーさん、来てくれるといいね。


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

イチデジ撮影♪

2008-03-17

今日は午前中に免許の更新に行って、午後はトモダチのミキニャがちょしに会いに来てくれ
ました。
一眼レフデジカメを持ってきてくれて、今日も可愛いちょしをイッパイ撮ってくれました(^-^)

カワイイな~♪


あーカワイイ♪♪


まん丸お顔に見えマス!


一番気に入ったこの写真は↓早速HPのトップページに貼っちゃいました(≧∀≦)

ガワイッ(≧∀≦)


あとこの写真もお気に入り!草原にお花が咲いてるみたい(*^o^*)

可憐なお花♪

カメラを借りて、ワタシ自身が撮った写真でもとっても可愛く撮れたのがあるのですが、
それは次回のHPのトップに使います(^m^)
ミキニャ、今日も可愛く撮ってくれてありがとう♪

今日のちょしは、オシッコの回数が多すぎるのが(22回)ちょしとシンパイ。。。
まぁそれだけお水も飲んでるし、ゴハンもよく食べてるので、大丈夫だとは思うのだけれど。。。


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

TOYにゃん♪

2008-03-16

今日は、ちょしの調子が良くなって、ワタシがおでかけできるようになったら会いにいこうと
思っていた、TOYにゃんが居るjoujouちゃんチに行ってきました!

まずはお庭で、わんこのルパンくんとボヮちゃんがお出迎えしてくれます♪
ルパンくんは、ワタシがわんこを飼うならルパンくん!っと決めているほど(笑)、大大大好きな
わんこ(≧∀≦)ナデナデしていると、自分の体をワタシの体にピタッと寄せつけてくるのです。
も~ホントに可愛いのです!!

ルパン種ルパン犬がほしいです!!

ボヮちゃんは、最初ワンワン吠えて警戒していましたが、おやつをあげたらこの通り、
服従のポ~ズまでしてくれて(笑)その後は甘えっぱなしでした♪

甘えんぼさん♪

そしてそしてTOYにゃぁ~ん!!

いくつになってもベヴィ~フェイス♪

ちょしより1つ下、今年の5月5日でハタチになるにゃんこです。
“てんかん”のせいで、筋力が衰え、自力で歩くことは困難になってしまったけれど、それ以外は
食欲も旺盛でとっても元気で、ワタシも安心しました(^-^)
これから暖かくなるので、もっと調子をあげていって、元気にハタチのお誕生日を迎えてね♪

joujouちゃんとのおしゃべりも楽しくて、ついつい長居してしまい、ウチに着いたのは午後7時
だったのですが…

スッカラリン!!

完食してた(≧◇≦;)

帰宅後もモンプチを40g、「もうコレはいいので、次のをお願いします。」と鳴きつかれたので、
新たにチャオを開け、それを15gぐらい食べて、いまさっきやっと落ち着いて寝ました。

気が済みまして?

今日は休日にお留守番させちゃったけど、なんてったってワタシ、明日も休みですから(^o^)
免許の更新にちょしっとでかけるだけで、あとはずーっとオウチに居ますからね♪


参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

リフォーム屋さん&獣医さん

2008-03-15

わが家の流し台下の収納は、ちょしのお食事ちゃん倉庫として使っていましたが、その収納の
下の板がベコベコになるほど大量の湿気が発生!!
今日のお昼、その具合を業者さんに見に来てもらいました。
「こりゃ流しごと換えないとダメだね~。社長(大家さん)に見積もりだすから!」
業者さんはこのマンションの大家さんのお友達のリフォーム屋さんで、不具合があると、こうして
サクサクっとすぐに大家さんに話をつえけてくれて、直してくれます♪
「随分居るよね~(今年でいまのマンションに住んで10年目)そういえば、猫も長く居るよね?!」
っと言われたので(リフォーム屋さんはちょし公認)
「20歳になりましたよ~」と言うと「えっ?!」っとオドロキ~。
ベッドで休むちょしに会ってもらうと「ウチのコ(シーズー犬)も18歳まで生きたけど、猫って
長生きするんだね!すごいね~。」っとちょしをナデナデ。
ちょしもダレにコビを売るべきかわかっているようで(笑)とっても大人しくナデナデされて
いました。

そして夕方は獣医さんへ。
昨日はあんまり食べなかったし、一度吐いてしまったけれど、明け方からお昼にかけて80g缶
完食、獣医さんに行く前にも40gは食べたし、体重も100g増えて1.8キロになっていたので、
状態は落ち着いているのでは…とのこと。
いま登り坂になりつつある調子を保つために、念のためちっさいお注射を1本うち、今後は様子を
見ながら薬をあげるということで、とりあえずの通院は終了~♪
今日は短い時間で済んだこともあって、帰りは久しぶりに貸切電車“ちょし号”に乗りました!

明るく~明るく~走るのよぉ~♪(古っ!)

帰ってきてからもモンプチを1缶食べ、その後もカルカンをパクパク。

最初はおしとやかに。。。


ノってきましたね。。。


イッキにどうぞ!!


ちょしの調子もいいようなので、明日はちょしより1つ下、5月でハタチになる、オトモダチのjoujouちゃんチのTOYにゃんに会いに行ってきます!!

参加してます。がんばってるハタチのちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

いつもの?週末?

2008-03-14

よく食べた木曜の次の日…やはり食欲が落ちました。
オマケに夜になってケコ1回…
先週と同じパターンですが、先週の金曜ほどケコはなく、量的には食べています。
でも前庭疾患になる前から、週末は食欲が落ちたり、ケコが多かったときもあったので、
そんなに気にすることぢゃないのかなぁ~っと思いつつも、「来週もできたら様子診させて
ください。」と獣医さんに言われたので、明日はまた獣医さんです。
毎週獣医さんに行ってそれが返って負担にならないか?!っと思われたりするかもしれない
けれど、ホントに大病になって毎週通院より、いまはまだ“ちょしっと調子が悪い”ぐらいの
うちに診てもらって、大病を防ぎたい。。。と思っています。
幸いちょしは、電車で移動等にとっても慣れており、移動時震えるとか騒ぐといったような
ことは一切ありません。(先々週はお薬のせいだったので例外)
ちょしにアニマルコミュニケーションで獣医さんに行くことについて聞いたとき、「獣医さんに
行くのはイヤぢゃない。だって健康を維持してくれる所だから。」って言っただけあります(笑)

明日も健康を維持しに行きましょうね!!

は、はい。。。


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

いつもと違う木曜日

2008-03-13

今日のちょしは、ワタシが帰宅したとき、お食事の真っ最中で…
ワタシの帰宅に全く気づかず(-_-)ムッシャラムッシャラ食べておりました。

むさぼり食いちう 

毎週木曜日はヨガの日なのですが、おとーさんがワタシの自転車の鍵を持ってってしまって
いたのでヨガに行けず、ちょしにとってはワタシが居るというラッキーな日だったハズなの
ですが…
よく食べるものの、落ち着いて寝ません(/.\) ウロウロウロウロしています。
まさか…おとーさんが今日は来てないから??
いえいえ、ちょしちゃん、元々ウチは二人きりの母にゃんこ家庭であることをお忘れなく!(笑)

そうですよ。。。


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

ちょしのひとこと!!

2008-03-12

今日は残業ぢゃないと思ったら残業だったぁ~(ToT) しかも2時間。。。
今日はおとーさんは仕事で来れないんだけどなぁ…っと思っていたら、残業を知ったおとーさん
が、お店で残ったお寿司をワタシの帰宅前に持ってきてくれました♪
二人でお寿司を食べていると、ちょしも食べたそうというか、お寿司を食べる輪の中に入りたそ~
にしていました。でもちょしはお刺身に興味ナシのコ。
「そうだ!サーモンなら食べる?」っと、サーモンをちぎってあげたら食べた…
思いのほか食べた…かなりの量食べた…(笑)
ゆで玉子は好きだけど、玉子焼きはどうだろう??と思ってあげたら食べた…
思いのほか食べた…かなりの量食べた…(笑)

満足ね♪

3人で仲良くお寿司を食べた後は、ワタシがおとーさんに「携帯電話は持ったほうがヨイ!!」
っと力説していると(おとーさんは携帯を持っていません(^^ゞ)、ちょしがワタシを援護する
かのように、「にゃぁ!(そうだ!)にゃぁ!(そうだ!)」っと鳴き始めました。
するとおとーさん「ちょしちゃんに言われちゃなぁ…」っと、携帯を持つことに大変前向きに
なりました。
ワタシの力説より、ちょしの一声がナニよりだったのねん(笑)

ワル?


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

一緒におめでとう♪

2008-03-11

今日はオトモダチのニヤちゃんのバースデーパーティーをわが家で開催しました!

おめでとー!

もちろん、ちょしも参加です♪
ニヤちゃんが作ってきてくれた煮玉子の黄身をあげたら、もんぬすごい勢いで食べていました(笑)。
ケーキを囲んで、♪~Happy Birthday to you~♪と歌うそばにちょこんと座り、ケーキの
生クリームもいただきました。
ごちそうを食べた後は、ご満悦で、グッスリ。。。トイレの前で寝ました(笑)

ちょしっと暑いのかな?

今日は暖かいもんね(^^ゞ
ニヤちゃんのバースデーパーティーと言えども、ちょしはあいかわらずみんなが自分のことを
気にかけてくれるのが、とってもウレシイようでした(^-^)
大丈夫ですよ、わが家ではいつでもあなたが主役ですからね(笑)。

参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

今日は運野さんフェア~

2008-03-10

月水金が残業予定のワタシ。
「今日は思っていたより寒くなったので、心配だから見に行くね」っと、おとーさんはまたちょしの
様子を見に来てくれました(T_T)
帰宅すると「ナニか臭わない?」っと言われ、ふと目の前を見ると、刺客たち(運野さん)が3つも
並んでいました(≧◇≦)
なんでもワタシの留守中に3回も運野さんを出したのだそうです。
昨夜から今朝にかけて80g食べてるし、留守中も160gは食べてるので、まぁ、これぐらいは…
いや!出しすぎですからっ(≧◇≦;)
でも前庭疾患になる前は、これぐらい食べてこれぐらい出してるときも少なくはなかったことを
思い出し、とりあえずは○ということで…。

ワタシが帰ってくると、数時間は落ち着かず、にゃぁにゃぁ鳴いたり、甘えてきたりするので、
「留守中はどうなの?」っと聞くと、ほとんど寝ているのだそうです。
ワタシが居ないときはたっぷり寝ておいて、ワタシと居るときは沢山おしゃべりしたり、甘えたり
したいワケね、ウフ(^m^)カワイイなぁ~♪
っと、思ったら。。。

ネムイ。。。ですか?

寝るのかよっ!(笑)

おとーさんとはちょもの話をしました。
ちょもが残してくれたものを無駄にせず、ワタシもおとーさんも、ちょし・まり・ふさちゃんに
思いを託し、元気に長生きしてもらうよう、がんばるからね!
どーか、どーか、見守っていてね。

参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

獣医さんへ。。。

2008-03-08

木曜までは心配なことはなかったのですが…
金曜はケコ4回…一度だけ液状のものを出し、あとは空ケコ。
木曜とは打って変わってゴハンもほとんど食べず。
どっちみち今日は獣医さんに連れて行く予定だったので、調子が悪くなったのが前日で
よかったのですが…。

体重は一週間前と変わらず1.7キロ。
若干脱水も見られるとのことで、先週入れた興奮の元となった胃腸のお薬は抜いて、今回も
お注射を打ちました。
今日は打たないと思っていたので、昨日ちょしに「明日は獣医さんに行くけど、お注射は打たない
からね!」と説明してしまっていたので、ちょしに「この嘘つきーーー!!!」っと、お注射時、
噛み付かれました(T▽T)
薬も、やはり先週入れた胃腸のお薬を抜いたものをもらってきました。

帰りの電車では、先週のような興奮は全く見られず、ウチに着くとお水をガブ飲み!
運野さんを出して、ガブ飲みしたお水を一気にケコーーーー!!!(ToT)
その後若干落ち着かないものの、先週のような興奮は、やはり一切見られません。
夜になり、焼きかつおをちょしっと食べて、グッスリ眠りにつきました。

ワタシの宝物♪

おとーさんには当分来てもらえないので、ゆっくりでいいから、このまま調子をあげてって
くれますように。。。

参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

突然の出来事。。。

2008-03-07

3月7日…
おとーさんチのちょもくんがお星様になりました。。。
一昨日具合が悪くなり、昨日獣医さんで糖尿病と診断され、入院。
そして今日、容態が急変し、虹の橋を渡りました。
ちょもはもう1にゃん、“まり”という兄弟にゃんと一緒に、ワタシが一時預かりしてくれと頼んで、
そのままおとーさんチのコになったコでした。
ワタシにとっては、まさに身内のコでした。
おとーさんにはほぼ毎日ちょしの様子を見に来てもらっていて…
ただただそれが、ちょもに申し訳なくって…
大好きなおとーさん取っちゃってて、ごめんね、ちょも。
ナニもしてあげられなくて、ごめんね、ちょも。
でも、ひどい境遇から、おとーさんチのコになれて、可愛がられて愛されて、幸せだったよね?

このことを書くのはとっても辛かったし、どうしようか迷ったけれど、ちょもの存在を、このブログを
見てくださっている方にも知ってほしいと思いました。
可愛くてシャイで、とってもイイコでした。

大好きだよ!!

ずっとずっと忘れないから。ずっとずっと愛してるから。
ワタシの心の中では、いつまでもいつまでも元気なままのちょもだよ。

参加してます。

ちょしちゃんポチっ♪

もっと!ねこのきもち

2008-03-05

いや~今日もイイ日でした♪
朝から念願の黒運野さんを出したし(ずっと白っぽくって、健康ならもっと黒っぽいんぢゃ
ないの?!っとぢつはずっと気にしていたのです)、留守中にケコはしていたけど、液状の
ものではなく、リッパな毛玉で、出してスッキリしたようで、帰宅後カルカン一気に60gぐらい
食べたし、総合的には200g近く食べてるし、そしてよく寝ています(≧∀≦)

気にせんといて~♪


土曜日注射を打ち、一度だけ薬をあげて、火曜からはずっと落ち着いているので、結局薬は
あげていません。
現時点で心配なところはほぼないのだけれど、獣医さんには1週間後に来てくださいと
言われているので、今後のことの相談なども含め、土曜日ちょしを連れてもう一度獣医さんに
行ってきます。

話は変わって。。。
ちょし、そしてその後、お友達のダヤンちゃんと、わが孫じゅ~も出演した「もっと!ねこの
きもち」が、ベネッセチャンネルのサイトに行って、必要なアプリケーションをダウンロード
すると、いまインターネットでリアルタイムで見ることができるのです!!
ちなみに明日の金曜日は、
ちょし放送(#10)…8:30 14:30 21:45 0:30
ダヤンちゃん&じゅー放送(#11)…21:30 0:45
明後日の土曜日は
ちょし・ダヤンちゃん&じゅー放送…20:30~21:00
となっておりますので、もし「見ったーい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひチャレンジして
みてくださいませ~(^o^)/

参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

ニュ~ス好き?

2008-03-05

今日もよく寝て、よく食べ、よく出して、ケコなし!調子はいいようです(^-^)

ちょしはどうやらニュースが好き(?)なようで…
7時のNHKのニュースをとてもよく見ます。
今日も地方治自体のなんちゃらかんちゃら問題を見入っていました(笑)

興味シンシン?

画面の方をまっすぐジッと見ている姿は、とっても真剣で、それを見てると笑っちゃいます。

わかってる??

やっぱりちょしちゃんって、オトナなのね(笑)

参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

抜歯。。。ワタシが。。。

2008-03-04

今日は、ワタシの虫歯になった上の奥歯を抜いて、その奥の親不知を奥歯にしちゃおう計画
第一弾の、抜歯の日でした。
ちょしっと遅くなるので、ちょしの様子はちょうど用事があって近くに来ていたニヤちゃんに見てて
もらうことにしました。

午後6時半。。。グシグシ…グシン!抜けました~(ToT)
あまりにもスゴイ歯だったので、抜けた歯をジーっと見ていたら、「持って帰りますか?」と
言われ。。。持って帰ってきました(笑)。
元は下の親不知を抜こうと行き始めた歯医者で、ナニよりも“抜き”で評判のいい歯医者さんを
選んだだけあり、痛くありませんでした♪麻酔が切れたいまも痛みはほぼありません!

っで、ワタシも悪いところを抜いたせいか、ちょしも今日はとってもよく寝ています(*^o^*)
シッコも運野さんも食欲も○!ケコもしてません♪
イチオ昼間におとーさんが一度様子を見に来てくれてたのですが、そのときもよく寝ていた
そうです。
寝姿をこんなに安心したキモチで見れたのは久しぶり(ToT)

キモチよさそ♪

なんだかセクシ~な寝方

色っぽいにゃん♪

ちょしがキモチよさそうに寝ている姿は、ワタシにとって一番の宝物です(^-^)


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

昼は落ち着き、夜は興奮??

2008-03-03

昨日の夜、土曜のような興奮の仕方ではないけれど、いつもより少ない睡眠でハッ!と
目が覚め、ウロウロしたり、一点を見つめ、ジッとナニかを考えてるような感じになるので、
またちょっと心配に…

今朝は鳴き声で起こされ、また落ち着かない様子。
心配だったので、またおとーさんに様子を見に来てもらったのですが、留守中はワタシが出して
いったお食事ちゃん100g缶&80g缶もほぼ完食。
その後もねだられたらしく、あげたらまた40gぐらい食べて、睡眠もちゃんと1~2時間づつとって
いたとのこと。鳴くようなことも一度もなかったそうなのです。

しかしワタシが帰宅すると、ニャーニャーいきなり落ち着かなく…
現時点でも、グッスリ寝たかな?って思うと、

グッスリ?

また急にハッ!っと起き、ウロウロしたり、ジッとナニかを考えるような感じになったり…

シャキン!

昨夜と全く一緒です(T_T) でもナデナデすれば、嬉しそうにゴロゴロ言います。

うふん♪


はぁ…なんなんだろう…(T_T) 甲状腺の病状が激しく出るようになったのかしら…(T_T)
ゴハンはよく食べているものの、不安と心配がつきません(T_T)

参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

クスリの威力。。。

2008-03-02

昨日は獣医さんに行ってきました。
体重は思ったより減っておらず、100g減。
とりあえずは食欲不振とケコの原因究明のために血液検査。
しかし採血時、先生がちょしの右腕を取るなり「ん?う~ん…」っと困った様子。
「どうしたんですか?!」っと聞くと、「いや~血液の流れが悪くて、血が採れそうもないんですよ。
後ろ足にしましょうか。」っと、採血場所を後ろ足に変更。
なんとか採れたものの、「血の流れが悪いっていのは、やっぱりナニかあるのかもしれません。」
とのこと(T_T)
ドキドキしながら結果待ち…そして結果は…
クレアチニンが上がっていたものの、それでも正常値。
若干血液のサラサラ度が落ちているものの、結果から直接的な原因はわからず…。
今回は、前回打ったお注射にケコ止めとして胃に効くお薬も入れて、お注射しました。
同様のお薬ももらい、一週間様子をみるということで獣医さんを後にしました。

っで…ここからが大変な1日の幕開けでした(T_T)

帰り道、キャリーの中で立ち上がったちょし。いつもより時間がかかってしまって、通常だったら
もうオウチに着いている時間だったので、最初はちょしがもうウチに着いたと勘違いして立ったの
かな?っと思ったのですが…
その後、電車に乗ると、キャリーの中で鳴きっぱなし、キャリーの中じゅう引っ掻き回すわ、
ワタシが手を入れてナデナデしていると、一瞬は落ち着くものの急に興奮してワタシの手に
噛み付いたり、キャリーに入れていたお薬の袋の端をガジガジ噛み出したり。
でもウチに着かない限りはどうにもできないので、なんとかなだめながら、電車を降りて駆け足で
ウチへ。
キャリーから出したものの、それでも鳴きっぱなしの動きっぱなし。しまいにはワタシの肩に
数年ぶりに登りたがり、登ると今度は降りたがり、それの繰り返し。
トイレにはなんとか入れてオシッコをしても、まだその状態は納まらず…。
やっとベッドがわかり、寝ても落ち着かずすぐ起き、ちょしっとウロウロしてはまたベッド、
ちょしっとウロウロしてはまたベッド、その繰り返し。
時間の経過とともに、ベッドで落ち着く時間が伸びてきたものの、それでも6~7分。

ちょしの今回のこの症状は、以前麻酔をかけた後になったときの症状そのものでした。
それでも今回は麻酔ではないし…
そんな状態が午後6時過ぎまで続いていたので、獣医さんに電話。
「吐き気を止めるために入れたお薬のせいでそうなっているのかもしれません。時間が経てば
治まる症状だと思うので、今日1日様子を見てみてください。それと、できるだけ落ち着ける
環境にしてください」とのこと。
そんなわけで、この日ちょしのお見舞いに来てくれていたニヤちゃんとキヌピは申しわけない
けれど、帰ってもらいました。

そして午後9時頃、この日放送だったわが孫じゅーくん出演の「もっと!ねこのきもち」の
DVDを持っておとーさんがやって来ました。
ちょしはまだ、しばらくは寝たり起きたりを繰り返していましたが、急におとーさんに寄り添い、
寝てしまいました。

おとうさん。。。

コレがキッカケだったとは言えませんが、この後、ちょしはベッドでグッスリと1時間以上
熟睡し始めました(ToT) ゴハンもパクパク♪
0時過ぎになり、おとーさんが「ぢゃあ帰るからね」っと言って玄関に行くと、「ニャ~!」っと
部屋から一声。ベッドから起き出していました。おとーさんが「また来るから」と言ってナデナデ
すると落ち着いたようで、またベッドに戻って寝始めました。
いつもはおとーさんにソッケなくしてるちょしだけど、やっぱりおとーさんのこと好きなのね(T_T)

っで、今日のちょしはというと、夜中に出していたゴハン2缶をほぼ完食!
昼から夜にかけても1缶半食べ、ケコもないし、よく寝ています(^-^)
しかしいまのちょしの状態は、薬で改善されているワケで…
これが薬ナシで保たれなければ、根本的な解決にはなりません。
1日も早く、ちょしのホントの元気が戻ってきますように…。
興奮状態になったり、でも食欲も出てケコも止まって…
薬ってホントにスゴイのね…っとつくづく感じた1日でした。

ぐーすかぷー


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。