ケコフェア開催中(ToT)

2008-02-29

午前4時…ケコ音で起こされる…そしてケコ…
午前6時…またもケコ音で起こされる…そしてケコ…

お昼過ぎ、おとーさんが到着すると、布団の上にケコ跡あり…
ちょしっとお買い物に行ったおとーさんが帰ってきたら、待ってましたとばかりケコ…

全部ではありませんが、食べた物を吐いています(T_T)
メールでその様子を知っていたワタシは、残業帰り、マックのポテトとナゲットを購入。
ポテト食べました!!
その後もモンプチ少々、カロリーエースも少々飲み、お水はよく飲んでいます。
そしてワタシの帰宅後は吐いておりません。

今週一週間は、トータルで通常の半分の量も食べてないし、ケコも治まりそうもないので
明日、獣医さんに行って血液検査をしてきます。


でも、ぐったりした様子などはなく…

フツーに寝てるだけ~

違いますからっ(≧◇≦;)


これはいつものちょしのリラックスしているときの寝方!!
食欲不振&ケコ以外は、まったくいつものちょしです。
ワタシの方が心配で、会社でずーっとぐったりしていました(/.\)
しかし、そんなぐったりしているなか、それをイッキに吹き飛ばす素敵プレゼントが(≧∀≦)

ラッピングもちょ~おされ~♪

猫まんじゅう本舗のむしさんから、ちょしの切り絵が貼ってあるマルチボックス(?)を
ワタシの誕生日プレゼントにいただきましたー!!

なんでも作れるのね~!

ちょしは“ちょしモノ”を作ってもらったらもらった分、長生きするんだもんね(^-^)
コレでケコも飛んでけーーー!!
むしコちゃん、毎度ありがとうございました(^-^)


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

引き続き。。。不振&ケコ。。。

2008-02-28

食欲不振。。。続いています(T_T) オマケにケコも続いています(T_T)
留守中唯一食べていたドライも、見事にケコっていました(T_T)

トモダチに「ちょしちゃんの大好きなサバあげたらどうですか?!」っと言われ、そうだ!!
っと思い、ヨガの帰りにサバ購入~。
焼き焼きしたら寄ってきた(≧∀≦)

どうぞっ!!

だがしかし…


手枕サイコー!

ああ~(ToT) お願いです!なんでもいいから食べて~(≧◇≦)
そしてケコらないで~(≧◇≦)


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

おとーさんご出勤。

2008-02-27

今日はお昼に残業が決定したので、急いでおとーさんに出動命令!(笑)
残業ぢゃないと思ってたのにー(>_<)
ちょしちゃんもしかして、おとーさんに来てほしいので、ミョウな念力使って残業にした?!(笑)
出動してくれたおとーさんは、着くなりちょし「待ってました♪」っとばかりに、歓迎のケコをされた
そうな(T▽T)
そして、「ぢゃ、あとはヨロシク!」ってな感じで、ソファ上のベッドから降り、直置きのベッドの
方に非難したそうな…
ワタシが帰宅したときも、まだ非難中でした(笑)

掃除終わってるのかしら。。。


キレイになったのかしら。。。

してますよ!!

キレイになってヨカッタ~

っと、ソファ上の方にお戻り~。

昨夜は期待通り、深夜から朝にかけてモンプチ一缶食べてくれたけれど、やっぱり今日も
ケコったし、留守中はあんまり食べてない(T_T)  どちてかな~(T_T)
でもチーズとパンは食べました(欧米かっ!(サム。。。(爆))

ほら、病気が治ってもおとーさんは来てくれるから来てくれるから、安心して元気なトコロ
見せるのよ~!!

参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

食欲不振(T_T)

2008-02-26

今日はワタシの出社前に、久々にリッパな1本運野さん、放出!!
そして昨日と同じく、お見送りもベッドの上。お出迎え(?)もベッドの上でした。
ひとりでちゃんとお留守番できるようになったものの、土曜日から毎日吐き気があり、
お食事があまり進んでいません(T_T) いまはそれがちょしっと心配…(T_T)

治りますよーに

とりあえず留守中はドライを食べていて、帰宅後、キャベジンを混ぜたビーフエキスは
ナメてくれたけど…
食べなきゃいけない体なのは自分でわかってるはずだから、きっとワタシが寝てる間に
食べてくれるよね。

もちろん♪

ハイ!ご心配なく!美しさは健在、絶好調ですよ(^-^)


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

ひとりでできるもん♪

2008-02-25

今日は病気が発症してからはぢめての、ちょしちゃんひとりフルタイムお留守番!
今日やった方がいいかな~っと思う仕事も明日に回し、すっ飛んで帰ってきました。

昨日から、ソファ上のベッドがすっかり定位置になったちょしは、朝ウチを出るときも…

ウトウト。。。

そして帰ったときも…

zzz。。。

一緒…(笑)
もちろん、一歩も動いてなかったワケではありません!
お食事ちゃんは2種類出していったのですが、80g、ちょうどミニ缶1缶分ぐらい食べて
いました。
オシッコもリビングで5回、元々おトイレが置いてあった玄関の方でも1回していました。
これはキッチンを通って、玄関まで歩いて行ったってことです(^-^)
運野さんは今朝ワタシが出社前に出してくれたので留守中はナシ。
ケコもしてませんでした\(^o^)/

そして今日は、ちょしお気に入りのベッドやさん“アッシュさん”にオーダーしていた新しい
ベッドが届きました♪

にゃんこだらけ~

可愛いにゃんこ柄なのですよん。

このベッド好き♪

なんの違和感もなく、新しいベッドでもぐっすりネンネしてくれました(*^o^*)
これからもちょしの生活向上委員長として、ワタシがんばるからね!!

ぐっすり寝れます~



参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

バースデー前夜祭&バースデー

2008-02-24

今日はワタシの誕生日だったのですが、パーティーやるなら土曜の方がいいというワタシの
ワガママで(^^ゞ、昨日みんなにバースデーパーティーを開いてもらいました♪

ディナーは毎度お馴染みパンダ姉さんが用意してくれました(≧∀≦)

ウマ♪ウマ♪

ケーキは、24日になったところで登場!!
これまたパンダ姉さんが買ってきてくださったマキシム・ド・パリのミルフィーユ♪

いちごもとってもスゥ~ト♪

ちょしも生クリームをちょしっとナメて、みんなと一緒にお祝いしてくれました(^-^)

ちょしは元気になったし、今年もみんなのおかげで、楽しいバースデーを迎えられることが
できました。みんなありがとー(^o^)/

そして今日はお決まりの、ちょしと二人でまったりする日。
でもお掃除はかかしません!!
もちろんちょしの部屋(?)もお掃除するので、ソファの上にある、ミキニャに借りている
ベッドにちょしを移したら…
そっちで落ち着いて寝てしまいました。

グッチュリね♪

具合が悪くなってからは、ソファの上に上がることもほとんどなかったし、ましてや寝入ること
などなかったのですが、今日は一度起きておトイレに入った後、自らソファに上がり、ベッドで
寝ていました!!

ナンかマズイ?

いや!それでいーんです!

またひとつ、普通の日常が戻ってきた感じで、なんだかとっても嬉しかったです。

明日からは、ワタシが残業でなければ、10時間フルタイムの一人でお留守番。
ずーっとちょしのこと思いながらお仕事してくるから、お留守番よろしくね♪

※joujouちゃんがバースデープレゼントにと、ブログのテンプレートを新しくデザインして
くれました!!前回に続き、ちょ~お気に入りです♪
joujouちゃんありがとー\(ToT)/


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

おとーさんと最後のお留守番?

2008-02-22

昨日やっとおとーさんの前で運野さんを出した!!
慣れたのか、今日もおとーさんの前でしてました(笑)。
運野さんの具合も良くなってきたし、2週間留守時の様子を見てもらって、ちょしひとりだけ
でのお留守番も大丈夫そうだという話になったのだけれど、来週もワタシが残業時には見に
来てもらえることになりました。
おとーさんと二人きりのとき、ちょしはかなりクールにしているみたいなんだけど(笑)、
毎日来ていたおとーさんが来なくなるとちょしも寂しがるんぢゃないかと、それも心配
だったので、よかったぁ♪

深々おじぎ。。。

おとーさん 2週間ありがとうございました♪


ウィンク☆彡

また来てね♪


そして明日はまたまた賑やかな週末!
いつものメンバーがお見舞いに来てくれますからね(^o^)
益々元気になった姿を、みんなにお見せしちゃいましょーね(≧∀≦)


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

信じるココロ。。。

2008-02-20

まずは今日の運野さんは…
朝、少量、黄土色柔らかめ。
夜(もちろんおとーさんが帰ってから(笑))、大量、黄土色柔らかめ。
黄土色で柔らかめなのはカロリーエースを飲んでいるせいと思われます。
とりあえずゲリPでもなく、硬すぎず、それなりの量を出してくれたのでひとまず安心♪

ワタシは一人でウチに居て、ちょしに話しかけることはほとんどありませんでした。
思っていれば通じるだろうと…もしくは、話しかけたところで通じるわけないと、
心の中で思っていたのだと思います…
でもあるときちょしネ~タ~さんに「通じないと思っているのはニンゲンだけ、そう思ってる
のはニンゲンの方。」っと、ちょしが言っていると聞きまして、“話しても通じない”という
観念を捨てました。
するとどうでしょう。結構通じるんだなコレが(笑)
お部屋のレイアウトを変えたときも、どうしてこうするのか、いま部屋がどういう状態になって
いるのか、トツトツと説明…。
それもあってか、覚えるのがとっても早かった気がします。


んふ♪


要は、話しても言うことをきいてくれない場合、「通じてないんぢゃん」っと思ったりするワケですが、彼らだって“感情”があるのです。イヤなものはイヤだったりするし、ぢつはそれにはちゃんと理由があったりするんですよね。
ワタシがちょしを信じ、理解したとき、ちょしもワタシを信じ、理解してくれるのね。
ここまで来るのにスゴイ時間がかかっちゃったけど、ちょしが教えてくれたキミたちを信じる心、これから先もずっとずっと大事にしていきます。


んふふ♪



参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

アッタマいい!!

2008-02-19

今日の運野さんは…
「ちーさん(ワタシ)は仕事に行っちゃうし、おとーさんが来ちゃうし、いまのうち出しとか
なきゃっ!!」っと言わんばかりに、ワタシが家を出る直前に運野さんを出しました。
(危うく運野さんで遅刻するとこでした(T▽T))
昨日の夜出した分と合わせれば、通常の1回分ぐらい。
食べた量を考えると、もうちょしっと出してもいいんだけどなぁ…。

病気が発症してからは、ちょしが過ごしやすいように、部屋のレイアウトを変えまして…
おトイレやお食事がすぐできるように、ベッド周りに集めました。
ワタシもベッドで寝るのをやめて、マットを敷いて、床に寝ています。

一畳一間?

このレイアウトもスッカリ覚えたちょしですが、以前の場所のおトイレやお食事処も忘れる
ことなく、ちゃーんと覚えていて、1日に何回かは足を運び、そっちでシッコをしたり、お食事
倉庫前でお食事ちゃんを待ったりもしています(笑)。

ちょしと暮らし始めたときも思ったことだけれど、猫って思ってた以上に頭が良くて、
ちょしには感心させられてばかりです。

それはヨカッタ♪



参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

ヨイ運野さんはどこにいる?!

2008-02-18

毎日おとーさんが居る時は運野さんを出さないちょし。
おとーさんが来ない土曜日なんて、3回も出したのに(T▽T)
そして昨日は、深夜になってやっと1回。
でも硬くなってしまったようで、もんぬすごくリキんで体のバランスを崩し、手足が言うことを
利かなくなって、ちょしはオトイレの中でパニックに(≧◇≦;)
これが留守中に起こっていたらと思うと、恐ろしいです(ToT)

ずっと緩かったのに、今度は硬め…
今日もおとーさんが帰ったら出しまして、短めでしたが硬さはまぁまぁ。
なかなか以前のようなキレイな1本運野さんがでないのが、いまの悩みのタネです(/.\)
とにかくちょしだけでお留守番の時は出さないでね~(ToT)


テレテレ



参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

お見舞い&まったり日曜日

2008-02-17

昨日はちょしともオトモダチの(笑)ミキニャがお見舞いに来てくれました♪
持参した一眼レフデジカメで、ちょしのカワイイ写真をいっぱい撮ってくれました(^-^)

カワイー♪


これまたカワイー♪


もうたまらん(≧∀≦)

ミキニャも言っていたし、ワタシも思うのですが、ちょしはちょしっと太ったみたい♪

夜になって、パンダ姉さんが“どんこ汁”という、パンダ姉さんの郷土料理を作りに来てくれ
ました(^-^)
みんなでワイワイ、楽しく夜中までおしゃべり♪
いつものちょしとワタシの日常が戻ってきたって感じでした。

寝顔は子猫ちゃん♪

そして今日は、久しぶりのちょしと二人きりの日曜日。
掃除をして、あとはちょしとまったりダラダラ。

明日からは、お留守番リハビリ開始。
朝からお昼ぐらいまではひとりになるけれど、毎日スッ飛んで帰ってきますからね!


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

無事終了~♪

2008-02-15

1週間見ていてもらった様子だと、生活に支障はほとんどないようだし、うんPも固まって
きたことだし、とりあえず今日でおとーさんのフルタイムちょしシッターは終了。
毎日ワタシの出社前に来てもらっていたのですが、月曜日からはお昼頃から夜まで見て
もらうことにしました。来週も残業多いしね(-_-)
でも少しづつ、ひとりでお留守番のリハリビもしなきゃね。

ビチビチうんPが心配というのもあって、見ていてもらったワケですが…
おとーさんとお留守番してた間にうんPをしたのはたった1回!
あとは全日、おとーさんが帰った後にしてました…意味ナイぢゃん(/.\)
シッコはいいけど、ウンPしているところはおとーさんに見られたくなかったの?(笑)

サミシ?

また来るから大丈夫だよ♪
明日と明後日は、なんてったって、ワタシが2日間居るし(≧∀≦)
明日はまたオトモダチもお見舞いに来てくれるしね♪
まだまだちょしちゃんから目は離しませんよ!!


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

今日の帰宅後

2008-02-14

昨日サーバーの具合が悪くてアップできなかったもう1枚の写真を。。。
かわいいので、せっかくだから載せます!



今日は留守中にディーンズ100g完食!
運野さんはナシ。シッコは6回。(どうやらちょしは、1時間半~2時間おきぐらいにシッコを
していることが判明。よって1日14~16回ぐらいなワケです)

午後6時ちょしっと過ぎに帰宅したワタシに、6時半頃やっと気づいて(笑)あまあま♪
そしてCADまぐろチーズをイッキに40g。
その後も20gぐらい食べて、午後9時頃、やっと運野さんが!!
かなり固まってきてはいたのですが…最後にちょしっと血が出てました(T_T)
その後今度はケコ。食べたCAD、全部出したっぽ(ToT)
まぁ、イッキに食べ過ぎたんですよね…
だってその後残りのCAD全部食べて、吐いたものの、2時間の間に80g完食でしたから…。

しばし睡眠をとった後、シッコをして、今度はモンプチを20gを食し…
再び眠りにつきました…



っと、思ったら。。。



起きてた(≧◇≦;)(笑)

明日は今週最後のお留守番。
残業だけど、土日はたっぷり一緒にいるからね♪


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

よく食べますよ♪

2008-02-13

「よく食べるねぇ。。。」
ちょしが若い時から大食いなことを知っているおとーさんは、いまだに大食いのちょしを見て
驚いています。
でも今日お留守番時に食べていたのは、カルカンパウチ90gぐらいと、チャオ30gぐらい。
甘い、甘い。
深夜から朝にかけても、モンプチ60gぐらい食べてますからね(笑)。

おトイレの砂かけにも、力強さが戻りました!

かいて!かいて!

明日も元気にお留守番しててね♪


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

今日の報告

2008-02-12

帰宅後、お気に入りのワタシの膝の上で、今日の報告をするちょし♪

ナニ♪


よかったね♪


来るよ♪


“おとーさん”とは、ちょしの拾い主です。
明日は残業ですが、朝から帰宅時まで見ててもらえるので、安心してちょしのために稼いで
まいりますo(^-^)o


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

ちょしとワタシの7日間

2008-02-11

2月3日 日曜日。。。
ちょしは突然、“前庭疾患”という病気になりました。
完全看護が必要なため、この1週間は、ちょしに付きっきりで看病をしていました。

薬による下痢と、歩くとまだふらつきはあるものの、いまは自力でゴハンもお水もとれる
ようになり、おトイレにも自力で行けるようになりました。
食事の量・お水の量・トイレの回数も、ほぼ通常通りになっています。
ボケも全くありません。
病気だと知らない人が見たら、気づかないぐらい、いまはいつも通りのちょしに戻りました。
獣医さんでも、かなり早い回復だと言われました。
体重も、3日の日曜日は200g減っていましたが、金曜日の検診では、100g増えていました。

しかしまだ、完治しているわけではないので、火曜日からの留守時は、友達に看護を
お願いしています。

ちょしとワタシのこの7日間のお話は、落ち着いたらまたゆっくりお話していきたいと
思っています。
いま老猫ちゃんと暮らしている方々のためにも、これから老年期を迎える若にゃんさんと
暮らしている方々のためにも。。。

当分の間は、1日1枚、この日記にちょしの元気な写真を載せていければと思っています。

なにはともかく、いまのちょしとワタシはとても元気です(^o^)

いつものようにグ~スカプ~♪

今日のちょしです!


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

スカパー!大満足(≧∀≦)

2008-02-02

2月1日(金)午後10時15分頃……ピンポーン♪……キタ━(・∀・)━!!
もちろんわが家では見れないスカパー!
仲間内で唯一見れるちょしとーさんに録画を頼み、「放送終了後DVD速攻持ってきて!」
っと、頼んであったのでした(^^ゞ

はぁ~じまぁ~るよぉ~♪

ワクワク♪

タイトルは『長寿猫ちょしの1日』


わが家のデジカメは、数十秒間しか撮れないので、ちょしちょしっとづつですが…
ご覧ください!!

お食事シーンです。

グルミン&ナデナデシーン。

心通い合う(?)シーン。(一番お気に入りです♪)


お水を飲んで、ゴハンを食べて、おトイレ行って、ワタシに甘えて…っという、ヤラセなしの、
ちょしのホントの1日の日常が放送されました。
オマケ(?)映像としては、ワタシが自分のHPを見てるとことか、そのHPを通して沢山の
方々からいただいたプレゼントなども紹介され、

みんなも映ってウレシイ!

みんな大事に飾ってます♪


ちょしが1歳の時に撮影したビデオも流され…山下清もバッチリ映っており(-_-)
(ワタシが山下清のような格好をしてるのです(≧◇≦;)(爆))
そーそ、撮影時ひどかったオメメも、あまりひどくなっていなかった右側から取ってくれて
おり、気にならず、とってもキレイにカワイク映っていて、とにかくワタシとしては、大満足の
内容でした!

TV出演でナニが嬉しいかって…
もちろん色んな方にちょしを見ていただけるということも嬉しいのですが、ナニよりこうして、
ちょしの姿をキレイにDVDで残しておけるということ。
それが嬉しいのです(^-^)

あっ、DVDが見たい!というキトクな方がいらっしゃいましたら、コメントかメールくださいね(笑)。


参加してます。ちょしちゃんグッときたぜよっ!っと思ったときはポチっと
お願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪