
--------


お銀座でお食事会♪

2007-11-30

今日はお残業の後、パンダ姉さん・ぴやままさん・ミキニャとお銀座でお食事♪
待ち合わせはアニモンダショップ。新商品発売とのことで、早速買ってきました(^o^)/

鯛入り・ハム入り・チーズ入り・卵入り♪

85g336円ナリ。。。

しかし、お高い(-_-)
このパウチ1個でモンプチ6個買えますね(-_-)
そしてそんなお高いアニモンダの中でもチョ~高級品が、80g378円の缶詰!
しかしコレがビックリ!たったひとつ残ってるだけで、あとは全部売れてるのですよ!!
お店のヒトに「すごい売れてますね!!」っと言ったら、「そうなんです。新規のお客様が
買われていくんですよ♪」とのこと!
すんごいな~さすがお銀座にお買い物に来るかたはそれなりの¥を持っているのですね…
そして最後に残っていた1個がうずらの卵入りで、ちょしが好きそうだったので一度手に取り、
レジに持っていったのですが…やはり怖くて棚に戻しました(爆)
そしたらミキニャが…「いいよ、買ってあげるよ。」っと言って買ってくれました~(ToT)

アニモンダ カーニー オーシャン様!!

ミキニャありがとー(ToT)

ちょしには「ミキニャが買ってくれたチョ~高級お食事ちゃんですから!」ってたーんと説明
してあげますから!!

そしてウチに帰り、「ちょしちゃぁ~ん!お土産いっぱいあるよー!」っと言いながら部屋に
入ると…

気づいてよぉ~ん

また寝とるがな!!

ただいま帰りましたですよ!!

今日もガッツリ寝とるがな(≧◇≦;)

ううん、いいの…(/.\)
だって、お決まりの場所でぐっすり寝てるってことは、健康の証だもんね。

今日はぴやままさんから、ふわふわ掛けモノ(?)と、ルームシューズもいただいちゃい
ました(≧∇≦)

可愛くて暖かい♪

ちょしはこのふわふわ大好きなんだよね(^o^)

↑って、この時は敷いたばかりで、ちょしは自ベッドの方で寝てますが(-_-)
柄も色もチョーワタシ好み♪
我が家の雰囲気に合わせてプレゼントしてくださいました。
ぴやままさんありがとうございました(ToT)

ってなワケで…本日もボランティアの皆様(笑)ありがとうございました(>_<)

ティファ~ルとまっちゃっ茶

2007-11-28

残業続きで、ヘトヘトンになってウチに到着(-_-)
「ただいまー!」「……」「ただいまー!」
いっくら言ってもちょしちゃん、起きてくる様子ナシ…キッチンに入り、電気を点けると…

グゥゥ…

寝とるがな!

グゥゥゥーーーー

完璧に寝とるがな!

長いお留守番の間、140gも食べてオナカいっぱいなのねん(T▽T)

仕方がないので(?)、今日後輩からプレゼントされたティファ~ルちゃんを開けました!!

トッテの取れるぅ~ティファ~ル♪ではありません!トッテは取れません!(笑)

ティファ~ルです!よろしく♪

あぁ、これでコーヒーしか出ないタバタ~ニャハウス、セルフサービス度ますます充実!
(人件費削減(爆))
早速沸かしたお湯でコーヒーをトクトクトク♪あ~オイシ(≧∇≦)
っと、気づくとちょしがベッドに居ない…… ハッ(≧◇≦;)

まだかいな。。。

お食事ちゃん待ちちう~

すんません、オナカいっぱいだと思ったもので(/.\)

しっかしこの季節になると、涙が異常に出て、目の周りがま茶っ茶になっちゃうんです(T_T)

カワイイお顔がデビルちっく

キレイにふきふきしていても、帰ってくるとこの通り(T_T)
そう言えば“ポチたま”撮影の時も茶色かったなぁ…。
カワイイお顔が台無しになってはイカンので、今夜もふきふきいたします!!

コンテスト★モンプチオフィシャルキャット★の投票締め切りが迫ってきました。
(11月30日まで)
もしまだ投票していない方がいらっしゃいましたら、モンプチと同い年のちょしに1票を
お願いいたします!!
エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会

http://www.purina.co.jp/espacemonpetit/gallery/index

まったりしすぎた3連休。。。

2007-11-25

この3連休は、貯まっていたヤルことを一気にやるぞ!!っと思いつつ…
結局ダラダラ3連休を過ごしました(-_-)

1日目
もちろん昼過ぎ起床(笑)
前日に、葛西の隠居さんの個展
が開催中なのを思い出し、夕方からニヤちゃん・キヌピ・パンダ姉さんとお銀座で合流し
個展へ。。。

キラキラ~

木村屋の横にあったツリ~

2日目
昼過ぎ起床 掃除をしなきゃと思いつつ、ダラダラ~。夕方からやっと腰を上げ掃除。
するとパンダ姉さんから、ずっとウチにおいてあった桶を取りに行きますとお電話が。
「今年のクリスマスパーティーにココのケーキはどうかしら♪」っと、買ってきてくれた
ケーキの試食をしながらしばし談笑…
オマケに「夕飯にどうぞ♪」っと、なんと“なだ万”の高級お弁当をいただく!!
(パンダ姉さんいつもすんません(/.\))

ちょしより大きい?!

記念にちょしと“なだ万弁当”のツーショット(笑)

3日目
キャットプリンのプランタン猫展レポート作成のため、寝たのは朝8時…
起きたのは午後5時(爆)
起きてからはレポートページに載せるちょしのおしゃれ写真の撮影。

ソレってもしかして暖かい?

ん~イマイチ?

Pちゃんはイマイチ可愛いのが撮れなかったので、レポートページにはアニーちゃんの
ブラウスとベレー帽の方を使用。

あっ、レポートページはコチラです♪
http://www.happycat.jp/2007.11nekoten1.shtml

3連休のちょしはというと~
ずっと出し損ねて(?)いた掛け布団を出したら、早速その上でスヤスヤおやすみ~♪

冬眠ちう~

フカフカしてるの好きなんだね♪

お布団は出たし、ワタシはほとんどウチに居たので、ゴッキゲンだったと思います。

やっぱお休みはちょしとウチに居るに限るね(^o^)!!
っと、ぢつはすんごい出不精の(笑)ワタシの3連休でした。

検診結果、理想的?!

2007-11-14

今日はお休みを取ってちょしの3ヶ月検診に行ってきました。
暖かかったけれど、イチオ冬の定番のピンクコートを来て、昨日買ったお魚さんを
枕代わりにキャリーに入れていきました。

平日の日中だったにもかかわらず、電車は混んでいて立ちっぱなし…。
立っていると安定感がないので結構揺れて、この時からなんかイヤな予感はしていた
のですが…

採血は今回も無事終了!!
ヒトも採血のときって、挿されてるところが直視できなくて横向いたりするぢゃないですか。
ちょしも全く一緒(笑)採血時は、伏目がちに横向くんですよね。
それにしても、ウチだと前足なんか握ったら「ナニすんぢゃおらぁーーーー!」って
怒るのに、獣医さんだとホント大人しくて、その姿には毎回頭が下がります(/.\)

検査結果が出るまで、待合室でしばし待機。。。

ジッと待つ。。。

結果は!!
体重は、1.8㌔!3ヶ月前と変わりなし\(^o^)/
(前々回も同じだったので、これで半年間体重の変化はナシということになります。)
腎機能 BUN34→33、クレアチニン1.1→0.9
肝機能 アルカリフォスファターゼ276→290、GPT155→227
こちらも気になるトコなし!ってとこなのですが~
クレアチニンが高くないのはいいのですが、今度は下がり過ぎが気になり、先生に「これは
年齢的に、腎機能自体が低下してきているってことですか?」っと聞くと、「そうですね。
そうだと考えていいと思いますよ。ただどこか他に突出して悪いというワケではないので、
ちょしちゃんは理想的な歳のとり方をしているということだと思います。
ホントに素晴らしいことですよ。たぶんちょしちゃんが迎える最後は、寝てると思っていたら…
っていう、パターンだと思います。」
先生、ホントに?!まさにワタクシが理想としているちょしの最後です(ToT)
お褒めの言葉をいっぱいいただいた当のちょしは、「トーゼンです!」って顔してました(笑)。

今回もホッとして、病院を出ると、ちょしはキャリーの中で立ち上がり、立ち上がったまま
駅まで歩いたので、またまたイヤな予感はしたのですが…
案の定、駅に着く手前でケコ(ToT)(中身は出ませんでしたが)
そしてウチに着いてキャリーから出すと、うまく歩けなくて、アッチに行ってはクルクル、
コッチに行ってはクルクルで、また足をおかしくしてしまったのではないかと
大焦り(>_<)
でもどうやら「酔い」が原因だったようです。
今日は行きも電車で揺られたし、帰りもちょしが立ったまま歩いたので、かなりの振動を
感じてしまった模様。
数十分かけてなんとか誘導してお水を飲んでもらい、ベッドに乗せると、ワタシの存在にも
気づき、ナデナデをせがみ、ナデナデするとやっと落ち着いてネンネしてくれました。
あ~マヂ焦った(>_<)
これからは獣医さんに行くときのちょしの揺れ防止対策を練らねば!

とにかく今日もイイコでいてくれてありがとう(^-^)
ちょしの素晴らしい最後の幕引きまで、ワタクシががんばりますからね!!

お疲れさまでした!!

プランタン銀座“猫展”初日!

2007-11-13

今日はプランタン銀座“猫展”初日。
会社帰りにサブぐるみと待ち合わせして行ってきました!

今回ももちろん一緒♪

お銀座でデートね♪

以前に比べて、会場も小さくなって、ちょしっと寂しい気もするけど、そんな中ワタシが
広報部長を勤めるキャットプリンは、おかげさまであいかわらず盛況でした(^-^)

もちろんちょしにお土産、買ってきましたよ~♪
さて、コレはなんでしょう?

飛べませんよ(爆)

ライト兄弟ではありませんよ~(爆)

ナニかに燃えるプードルちゃん!!

やる気のあるプ~ドルちゃんです!!(爆)

来年の干支のねずみさんももちろんゲット!!

ナゼか叫ばれました…

2008年の出番に向けてやる気マンマン!!(笑)

お洋服だけでなく、嗜好品(?)も買いました!
ルシャさんの“またたびポワソン”という、またたびの実が大量に入ったお魚さん♪
(キャットプリンで販売してます♪)

大好きなのねん♪

おいし??

ちょしは喜んで堪能していました(≧∀≦)




次回は日曜日にまた行ってきまぁ~す(^o^)/

んで、明日は休みを取って、ちょしの定期健診に行ってきます。
体重は増えててほしいけど、あとは変わりなく現状維持でありますように!!

※サーバーがダウンしておりまして、本サイト(♪HAPPY CAT♪)が見れない
状態、また、メールも受信できなくなっております。
復旧までしばしお待ちくださいませ(/.\)

ゲットしたものは。。。

2007-11-09

今日は全体会議と称した、所属する事業部の今期もお疲れさまでした会。
しかしその内容の半分はジャンケン大会(笑)
一等賞に値するDS・PSはゲットできず…(-_-)
ワタシはどんどん負けて、イイ商品がひと~つふた~つなくなっていく中、こうなったら
鳩サブコを連れて帰ろう!そう心に決め、ジャンケンを続けたものの、サブコはワタシの
元にちっとも舞い降りず…先に勝った後輩が「サブコ、もらってきますよ♪」っと、ワタシの
ためにサブコを連れて帰ってきてくれました。ありがとうMちょん(ToT)
オマケにMちょんにウチのやかんがボロボロだという話をしたら、「いつもお世話に
なってるからティファールのポットプレゼントしましょうか?!」っと言ってくれた(ToT)
こうしてタバタ~ニャハウスは、いろいろな方のボランティアで成り立っています(爆)

さて明後日の日曜は、前回ワケあって急遽キャンセルになったパンダ姉さんと、
tibisuke亭にまたまた行って参ります♪
みんな覚えててくれますように(>_<)
そしてだぁちゃんがまたオヒザに乗ってくれますように(>_<)

そして来週の火曜日からは、プランタン銀座の猫展がはぢまりまぁす♪
http://www.happycat.jp/nekotenkokuchi.html
キャットプリン広報部長のワタシは、最終日の撤去作業も含め、4回行く予定です(^^ゞ

ぽっぽっぽ~鳩サブコォ~♪

鳩サブコさんと記念撮影♪

2皿完食DAY♪

2007-11-07

一昨日昨日と残業で、今日は定時で帰れた~(T▽T)
んで、ウチにに着くと~

20071107001_20090712191741.jpg

気持ちイイですね~\(^o^)/

そしてちょしは…

20071107002.jpg

すやすやリンコ♪

こんだけ食べてりゃ、ワタシの帰宅も気づかず、爆睡しちゃうよねぇ~(/▽\)

しかし今週は、明後日会社の行事でまた遅くなるんですよねぇ(-_-)
でもその行事ではジャンケン大会があって、一番はプレステかDSがもらえるのです。
もし当たったら………売ろ(爆)

景品の中にはこんなものもあります。

20071107003.jpg

鳩サブコと申します…

新規オープン東京大丸の限定品らしいですが、中身はいつものサブロウさんだそうです(笑)。

ってか、なんでもいいから、ワタシは早く帰りたいんです(ノ`△´)ノ

じゅ~3歳のバ~スディ♪

2007-11-06

帰宅後、ちょしは久々に食べた焼きささみが相当ウマかったのか、小さなオクチで大きな
塊を頬張る頬張る!!
手皿であげていたため、おかげで手のひら噛まれました(T▽T)

先週の土曜日は、じゅ~・もこ・ミィちゃんの誕生日祝いをしに、ミィちゃんチに行って
きました♪

今年の9月で3歳になったじゅ~♪
1歳のお誕生日は循環水飲み器、2歳のお誕生日はマザーボール、そして…
今年はキャットタワー!

20071106001.jpg

ドーン!!

20071106002.jpg

バァが老体にムチ打って(笑)組み立てたんだよ!

20071106003.jpg

なる♪なる♪

20071106004.jpg

もこのでもあるんだからね!

20071106005.jpg

どういたしまして(^-^)


これから毎日2にゃんで楽しく使ってね♪

さぁここまできたら、来年はじゅ~に車でも買ってやらないとしめしがつかないかしらん(笑)。

予想外の月曜日。。。

2007-11-05

今日は帰ったら、アレして♪コレして♪なーんて思っていたら、予想外の残業(-_-)
(会社出たら雨降ってて濡れたし(T▽T))

フロアを出るのが最後の人になってしまい、鍵をかけて出なければいけなかったのだ
けれど、施錠のダイヤルを余計に回してしまい、閉まらない(爆)
会社のヒトに電話したら出てくれたから帰れました(/.\)
大急ぎでウチに帰ると…

20071105001.jpg

ちょしちゃん爆睡ちう~

まぁ今日は留守中ソコソコ食べてたからヨイけど。。。
ぢつは一昨日の土曜日は、わが孫じゅ~に会いに行くので、お食事ちゃんをしこたま
入れてったのですが、帰ると…

20071105002.jpg

減ってナイよ!(ToT)

土日はやっぱりハラ休めの日なのかしら??
ん?違うな~。ワタシの仕事時がちょしの食べ時??
ナニはともあれ(?)ワタシが仕事してる時の留守番ドキが一番食べるのは間違いない
ようです(^^ゞ

たまにはジブンのもの♪

2007-11-02

今日はブクロ~へじゅ~のママのミィちゃんのバースデープレゼントを買いに行きました。
やっぱりブクロ~はオギンザと違ってお安いわ~♪
久々にジブンのものもお買い物しちゃいました(≧∀≦)
まぁそれは…もうすぐ棒茄子が出るからできたことなんですけどね(^^ゞ
そしてヒト目ボレちゃて買っちゃったものはコレ!!

20071103001.jpg

にゃんこイラスト入りマウス♪

可愛いし、光学式だからすぅ~いすぃ!
来週は会社から新品のキーボードももらうし♪
今年はミキニャの旦那様からPCももらったし♪
ますます充実PCライフ\(^o^)/
ちょしには関係ナイので、ワタクシがうきうきやってる後ろで爆食ちう!

20071103002.jpg

ちょしちゃんにはいつもイッパイ買ってるぢゃん。お食事ちゃん(笑)
ジブンのものが買えるのなんてほんのちょしっとなんだから、大目にみてくださいね♪
