tibisukeさん宅に突撃!

2007-09-24

昨日は『猫の集会場』仲間のtibisukeさんチに突撃してまいりました!
詳しいレポートはHPの方に載せますが、ここでもちょしっとお見せいたしますねん。

ぶちくんはおウワサ通りの接待にゃんこ♪
玄関のドアを開けたとたん「にゃぁ~♪(いらっさいませ~♪」っとスリリリリン♪
デッカイよー!(笑)カワイイよー(≧∇≦)

柄は一緒ですが…ちょしの3倍ありまぁ~す♪(笑)

ちゃーくんはヒトミシラ~と聞いていましたが、終始いつも通りに過ごされており、
心配していたお写真もこの通り!余裕の至近距離で撮れました(≧∇≦)

野性的なスタイルが魅力的でした♪

そして~ぶちくんを上回る接待ブリを見せてくれた、だぁちゃん♪(ぶちくんと兄弟です)
メンズ2にゃんに囲まれているせいか、見た目にも、そのしぐさにもおんにゃのこらしさが
強調され、もーカワイイ(≧∇≦)とにかくカワイイ(≧∇≦)
しかもレヂィスは神経質でヒトミシラ~が多い中、ナデナデするとノドをゴロゴロ鳴らすし、
なんてったってワタシの膝の上に自ら飛び乗り、ネンネしちゃったんですよー(ToT)

とにかくキュ~トなんですって(≧∇≦)

膝に自ら飛び乗ってくれたのは、ニヤちゃんチの環ちゃん以来(そういえば環ちゃんも
キジだわ…)人懐こいメンズは多いのですが、レヂィスでここまで人懐こいコはなかなか
居ませんです!そんなワケで、ワタクシもうだぁちゃんにデレデレでした(/▽\)

あっ!大事なおランチのご紹介もせねば!!ハイ♪

ウツクシイ(≧∇≦)

すべてtibisukeさんの手料理♪なんと炙り金目鯛のお刺身などいただいちゃいました♪
見た目もお味もすんばらしかったです!

素敵なテラスでズーズーしくもおタバコまで吸わせていただき、いつも通りゆったりのんびり
している3にゃん+1ウサに囲まれ、大好きなtibisukeさんといろんなお話をさせていただき、
まさに至福の時間でした♪
しかも帰りは、tibisuke亭から車で30分ぐらいの所に住んでいる、買い物に出ていた
オーニャンズメンバーのミキニャ夫妻を捕まえ、ミキニャ夫妻が好きそうなぶちくんの
写メールで釣り、夫妻にはtibisuke亭まで迎えに来させました(大爆)

そんな100%ワタクシの勝手に、ヤな顔ひとつせずお相手してくださいましたtibisukeさん+
ぶちくん・だぁちゃん・ちゃーくん・でんちゃん、ありがとうございました(ToT)
ホントにホントに楽しかったです!!
近かったら週に1度は行ってます!(tibisukeさん、遠くてよかったですね(爆))

今回同行するはずだったパンダ姉さんのために、リベンジでまた伺いますので!!
どうぞまた、ナニも出ないタバタ~ニャハウス(爆)にもいらしてくださいね(^o^)/

最後に、忘れちゃならね~!tibisukeさんチの長男!
ロップイヤ~のでんちゃんでぇ~っす♪

しぐさがメチャメチャ可愛かったです(^-^)

丸7年。。。

2007-09-22

2007年8月9日は、ちょしが20歳になった日でもありましたが、ワタシがHPを始めて
丸7年という記念日でもありました。
ワタシは「熱しにくく冷めにくい」性格なので(笑)好きなことは続けるタイプなのです(^^ゞ
最初は姉のわんこのキャバリアが可愛くて、そのコのためにHPを始め、ちょしのページは
ほんのオマケでした。
でもやっていくうちに、わんこ飼いさん(特に純血種)は比較的自分チのコに興味があり、
にゃんこ飼いさんはヒトんチのコでも興味ありあり体質なことがわかり…(笑)
別に特別カワイイわけではない(ちょしゴメン(>_<))ちょしの方がみんなに「カワイイ♪」と
言っていただけて…
わんこHPはやめて(笑)、にゃんこオンリーHPを始めました。

たしか最初のトップページの写真がコレだったかな。

若いですぅ~

ちょし13歳、若い!!

おひげにもハリがあります!

もうすでに視力が落ち始めていたのだけれど、顔にもカラダにもハリがあります!

おでぶ?!

フックフク!

お宅のにゃんこ拝見コーナーの『突撃となりのニャンコさん』も、明日行く猫の集会場仲間の
tibisukeさん宅で、47回目になります。
いまはちょしのことがあるのと、お金がないので(笑)遠方突撃はできませんが、このコーナーは100回をめざしてますので、突撃されたい方随時募集中です(笑)
ちなみに逆突撃も募集しております(笑)

それでは明日は、ぶちくん・だぁちゃん・ちゃーくんの3にゃんさんと、ウサギのでんちゃん
に突撃してまいりまーっす(^o^)/

オーニャンズ@満月の集会

2007-09-20

17日の月曜日は、3人のアーチスト(横倉絹枝さん・ななさとみみさん・吉崎路鬼さん)の
切り絵展『満月の集会vol.6』の初日。
旦那様の転勤で北海道に行っていたニヤちゃんが、連休にちょうどこちらに戻ってくることに
なったので、ニヤちゃんのプチおかえりなさい会も兼ね、参加できるオーニャンズメンバー、
総勢9人(お付きの旦那様(笑)を含む)で切り絵展に行ってきました(^-^)

会場は曙橋にあるギャラリー“ゑいじう”

約3年ブリの開催です!

看板のライトににゃんこが(≧∇≦)

1階はキャフェになっております♪

店内に入ると路鬼さんの作品、「赤い首輪のリリー」が出迎えてくれました。

路鬼さんの作品はシャープな感じ。

階段にはみみさんの「猫の木」

みみさんの作品はいつもにゃんこが楽しそう♪

2階にて絹枝さんの新作発見♪「にゃんともオールナイト」

絹枝さんの作品はバックの構図、色合いもキレイ♪

会場には3人が描いた白抜きのイラストが置かれており、「塗り絵になってるのよ♪自分ちの
にゃんこの柄に塗っていってね」っと絹枝さんに言われたので、ワタシもチャレンジ!

もちろん、絹枝さんのイラストで♪

はなまるが付いておりますが…これは塗りがうまいからではなく、絹枝さんが「ちょしちゃんは
ハタチだからはなまる付けちゃお♪」っと、付けてくれたものです。
間違っても“よくできました”のはなまるではございませんので(笑)
オーニャンズメンバーもそれぞれのおウチのにゃんこをぬりぬり♪
初日からボードはなかなか賑やかになりました(^-^)

パンダ姉さんチのちゃみちゃん、すぐわかる!!(笑)

そして今回はなんと!メンバー二人が絹枝さんの作品をご購入!!
ひとつはコチラ、「にらめっこぷー」

やっぱ口角はアゲていかないと!!(笑)

もうひとつは、5月の絹枝さんの個展に続き今回も展示されていた「エイブリルラブ」

バックのお花が素晴らしい(≧∇≦)

今回は展示されていなかったのですが、やはり5月の個展で飾られていた
「スタンドバイミー」

白黒2にゃん、カワイイなぁ(*^o^*)

どちらにしようかご購入者様、大変悩まれた結果…
「スタンドバイミー」に決定!!
チクショー!(笑)ワタシがすんごい気にってた作品(ToT)
まっ、いっか、自分ぢゃ買えないし(笑)これでご購入したメンバーんチ行けば、いつでも
この作品が見れるんだもんねー♪

ニヤちゃんが帰ってきて、メンバーも沢山集まって、切り絵展初日を盛り上げることもでき、
絹枝さんにもまた会えて、とぉ~っても楽しかった満月の集会でした(*^o^*)

クフ♪

絹枝さん作「明日がんばる」

ちょしキティ撮影にチャレンジ!

2007-09-16

金曜日はキヌピンコと上野をぷらぷらした後、“寅八軒”という洋食屋さんに入ったのですが、
そこのデザートがカワイイ(≧∇≦)

この後キヌピのオクチにヒトクチで入りましたけど(笑)

ニコニコ♪

お店のトレードマークもカワイイ招き猫なんですよん♪

いまniftyの“ペット大好き”さんで、キティちゃんのコスプレコンテストをしているので、
ちょしキティのカワイイお写真を撮ろうと思っているのですが、眠そうで(笑)

あ~眠い。。。

ウトウト。。。

耐えられん。。。

っで、寝ちゃいました(笑)

寝てしまおう。。。

キティずれとるし(爆)

ちゃんと被ってくれるトコまではいいんですけどね~。
ちなみにとりあえずのお写真で、“ペット大好き!”さんにちょしキティが載ってます♪
http://www.petoffice.co.jp/hellokitty-catprin/photo.html

明日は敬老の日…本来ならばちょしをねぎらう日ですが…
明日からお世話になっている横倉絹枝さんの切り絵展“満月の集会Vol.6”があるので、
出かけます…
まぁ、昨日今日はずっと一緒だったから、ちょしちゃん明日のお出かけは許してねん(>_<)

マイ アンブレ~ラ

2007-09-11

今日はねこネタではないのですが~先週日記に書き損ねたことを書きます。

台風一家が去った金曜日の午後。
ワタシは会社のベランダ(8階)に、猫とネズミが描いてある、お気に入りのシビラの
アンブレ~ラを干しておりました。
終業時間になり、さてアンブレ~ラを取り込もうと、ベランダに出たら…
な、な、ない(≧◇≦;)
たしかに風はまだあり、アンブレ~ラがベランダの右から左へ移動している「トトトトト…」
という音は聞いていたのですが…
身を乗り出して、ベランダの下をノゾくと……あ、あった(≧◇≦;)

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪

上から撮った図

アンブレラちゃんは風にのり、見事に電線で花を咲かせておりました(爆)

見世物ぢゃないですよ~(笑)

下から撮影~♪

この後総務のヒトに東京電力に電話してもらい(勝手に取ったらでんこちゃんに怒られるので(笑))、「じゃ、お先に!!」っと、ワタシはとっとと帰ったんですけどね(笑)
だってこの日は、ミキニャのプチバースデーパーティーがタバタ~ニャハウスで開かれる日だったんですもの!!

ヒトのフリして名前を入れてもらったらしい(爆)

ミキニャおめでとー\(^o^)/

ミキニャは毎年旦那さまのユキニャとロォマンテックな(笑)バースデーを過ごされているのですが、今年はユキニャがうっかり忘れて飲み会を入れてしまい、ひとりポッチだと言うので、祝ってあげるからウチに来るように言いました。
そしてミキニャの職場近くの方が美味しいケーキ屋さんがあるので、バースデーケーキを
自分で買ってくるように言いました。
って、本人にバースデーケーキを買ってくるように言いつけるとは…
引っ掛かったアンブレ~ラもヒト任せだし、ワタシ、人間性疑われても仕方ないですね(爆)

でもミキニャは、「ボスとちょしちゃんとキヌコに祝ってもらえてウレシイ!!」っと
大喜びでした。ええコぢゃ、ミキニャ(爆)
そしてそんなワタクシをフォロ~をするかのように、ちょしちゃんはいつもにも増して
ミキニャにサービスをしていました。
ちょしちゃんもええコぢゃ(笑)

こうしてワタシは、いつも周りのヒトとちょしに助けられながら生きています…。
という日記でした(爆)。

ストレスは…ないと思いますが~

2007-09-06

ただいますんごい雨風!!
そんなんで、今日は毎週木曜日通っているホットヨガをお休みして、“奇跡体験アンビリバボー”で盲導犬サーブを見てひと泣きしたトコです。
あのコはものすごい使命を果たしました。
でもワタクは思います…
サーブが言いたかったことは、アレだけぢゃなかったんぢゃないかなって…
だからボクたちを捨てないで、殺さないで。
あのコは盲導犬として人前に出たワケだけど、そんな自分を通して、もっともっと色んなこと、言ってたんだと思う。
ワタシはサーブの目を見て、そう感じました。

っで、タイフーンの中、今日は注文していたあるものが届きました。
“フェリウェイ”くん(笑)

はぢめまして!!

ヨロピク!!

これはにゃんこの顔から分泌される「フェイシャルフェロモン」が入っている、仕組みとしては、「消臭プラグ」のようカンジ?
ニオイはまったくしないのですが、にゃんこが安らぎや安心感を感じるフェロモンが出るというもの。
本来は、ストレス症状を感じているにゃんこにオススメグッズなので、ちょしとは無縁か?!っとも思ったのですが、更に居心地のいい環境を作れればと思い、買っちまいまいした!!
点けてみると…さっきまで「あぁ~あぁ~」っと落ち着かなかったちょしが寝入りました!
フェリウェイくんの裏で(爆)

存在気づいてます??

ナニか感じてますぅ??

仲良くしてね♪(笑)

がんばれ、フェリウェイくん!!

一緒にいると満たされる??

2007-09-04

土曜の夜、ちょしネ~タ~(笑)と電話で話していた時のこと…
「ちょしちゃん今日はゴキゲンみたいだね♪ゴキゲンな感じしか伝わってこないわよ♪」
「ワタシが今日明日、ずっとウチに居るから、やっぱり嬉しいのかな♪でもどうして休みに
なると食べないんだろ?!」
「ウチも休みのときの方が食べないよ。やっぱ食べたくなったらもらえるし、居るって安心感があるから、休みの日の方が食べないんぢゃない?」
なるほど~。

そこで!
フルタイムで働き、日中はにゃんこ達にお留守番をお願いしている方にお聞きしたいのですが、平日とお休みの日(家に居る日)、どちらの方がよく食べますか?!
ご存知の通り、ちょしは留守時、もしくはワタシの就寝中によく食べます(笑)
一緒に居るときは、心が満たされてオナカもあんまり空かないのかしら??
ちなみにワタシは、ヒトと居ようが一人でいようが、いつでも沢山食べられますけど(笑)

もひとつオマケに質問!
皆さんチのにゃんこはテッシュ何箱分ですか?
ちょしはちぢまると、1個分です(^^ゞ

ノビても1.5箱分ってとこ??

ちいさ~

ウレシイ週末♪

2007-09-02

金曜日は猫シュ~仲間の佳さんから、ちょしにバースデープレゼントが届きました♪
ナニかがニホったようで…ちょしはしきりに袋をかいでおりました(笑)

クンクンクン。。。

いただいたのは!

ぬん!!

カワユイピンクの首輪♪

これはワタシのですか?

ヤラ~ちゃん♪

これはワタシのぢゃありませんね。。。

ワタシにKIHACHIのクッキー♪

佳さん、ありがとうございました♪

さて金曜日は、もうひとつ、ウレシイことがありました。
オーニャンズ11メンバーのniyaちゃんが、来月ポッカイドーからコチラに
帰ってくることになったのです!ヤッター\(^o^)/
楽しい秋になりそうです♪