ちょしっと早いバースデープレゼント♪

2007-07-30

いまさっき運野さんを出して、すぐに取らなかったら運野さんをお供にトイレから
出てきてしまい、ただいまタバタ~ニャハウスには若干運野さん臭が…(-_-)

先週の土曜日は、花火大会鑑賞会の前に、埼玉激安ツアーに行ってきました。
実店舗のゆ~とぴあをはじめ、その他激安スーパーやホームセンターに行ったのですが、
ホームセンターでとってもカワイイお皿発見!!
ちょしっと早いちょしへのバースデープレゼントとして、2個買ってきました♪

深いのと浅いのです♪

この前買ったお皿(ヒト用)は、大きさ・深さはよかったのですが、軽くてちょしが
食べてるうちにズレてきちゃってたのです。
でもこれなら重みもあって、バッチリ!
おまけにどちらもデザインがちょ~カワイイ(≧∀≦)

オサレな感じ~

コチラはどれぐらい食べたかというお魚メモリがついてます♪
(実用性はなさそうだけど(笑)

お魚メモリ付き!!

そしてどちらも食べやすそうだし(^-^)

070729001.jpg

モリモリ食べました\(^o^)/

お皿も新しくなったことだし、暑さに負けず、これからもモリモリ食べちゃって
おくんなましね!!

TVからちょしへのメッセージ♪

2007-07-28

今日はパンダ姉さん宅で、パンダ姉さんの手料理に舌鼓を打ちながらの、隅田川花火
大会鑑賞会!
あいかわらず、んんまい!!うま過ぎる(ToT)

想像以上の美味しさですよ!!

10個ぐらい食べたかしら(^^ゞ

ギョーザなんていくつ食べたことやら…(笑)
大好物のとんもろこしに関しては、ワタシ1本分いただきました(笑)
そしてデザートもこれまた大好物のチェリ~ちゃん!!

2種類あります♪どちらもチョー美味しかった(≧∀≦)

今年はパンダ姉さんのおかげで、随分チェリ~ちゃんをいただきました。
ってか、ワタシが今年食べたチェリ~ちゃんは、全てパンダ姉さんガラミ(爆)

途中、娘さんのMちゃんがご帰宅~♪
なんとMちゃんからは、Mちゃんがバイトするパン屋さんの、ちょしがこの世で一番
好きなパンをいただきました(ToT)
ナマで見る花火、美味しいディナー、ちょしへのお土産…
ワタシの幸せ度数100%!!
そんな中、ワタシのこの幸せ度数が100%超えする出来事が!!

花火大会を生中継していたTVも見ていたワタシたち…
すると…TVから…



「東京都のちなみさんからちょしさんへのメッセージです…
ハタチのお誕生日おめでとう。こんなに長生きしてくれてありがとう。
わたしの心の中にも、大輪の花火が打ちあがっているような気持ちです。
これからも毎年一緒に隅田川の花火を見ようね。
愛するわが猫ちょしへ。」

ナ、ナント!
片瀬奈那奈さんに、ワタシのちょしへのメッセージが読まれちゃいました(≧∀≦)

年齢は消しております(爆)

ぢつはパンダ姉さんが昨日、「花火大会の中継で、花火にこめるメッセージをHP上で募集
してますよ。採用されるかわからないけど、ちょしちゃんに20歳のお祝いのメッセージを
してみたら?」っとメールをいただいていたのです。
そこでワタシもダメ元でちょちょいと応募。
そしたらなんと採用されて読まれたのです(≧∀≦)

まぁ、ちょしと一緒には見てないんですけどね(笑)。
でもビデオ撮っておいてよかったぁ(ToT)
ちょし20歳の年に、“ポチたま”に続き、またいい思い出ができました。
テレ東バンザイ\(^o^)/(笑)

もうすぐだね♪

2007-07-24

昨夜はちょしがなかなか寝付けず、ワタシも寝不足…。
キモチ悪かったのか、落ち着きなく、何度もウロウロ、鳴いてはケコッ!
そして朝もケコッ!帰ってきてもケコ跡がありました(T_T)
お食事ちゃんは吐かないのだけれど、アワアワ状のものばかり。
お水をガブガブガブガブひたすら飲んで、ジャージャーケコもありました(T_T)
しかし今日はアワケコがあったものの、とりあえず80g缶1缶は完食。
ワタシの帰宅を確認すると、お食事ちゃんもねだってきました。
昨夜の寝不足がたたったのか、今日はお食事後、よぉ~く寝てます。

オナカがアーチを描いてますね(-_-)

内側のオナカを触ると、骨と皮だけなんですよ(T△T)

正直言って、こんな細いカラダでよく元気に生きてるなぁって思います。
水分は採れてるからかしら…ホント不思議です。

そんなちょしの、夢にまでみた20歳のバースデー、8月9日がもうすぐやってきます♪
お世話になっている方々にプレゼントする記念品も、先日できあがりました♪
ニヤちゃんも、メンバーの熱烈ラブコ~ルにより、この日のためにポッカイドーから来てくれることになったし♪ミキニャはちょしのために、ココの“バルーンシャワー”を用意してくれるって言うし♪(笑)、パンダ姉さんがステキなバースデーディナーを作ってきてくれるし♪
17年前のちょしとワタクシの秘蔵VTR公開もあるし(爆)内容も盛り沢山(≧∀≦)
はぢめてちょしと会った20年前のあの日のように、この日も絶対忘れられない日になるんだろな~(^-^)

わが孫♪

2007-07-22

昨日はカワイイカワイイわが孫“じゅ~”に会いに行ってきました(*^o^*)
2月のイチゴ狩り以来だから、5ヶ月ぶりだね♪

バァ、いらっしゃい♪

バァいらっしゃい♪

恒例のスリスリおでむかえあったし、あいかわらずカワイイのぉ(≧∀≦)

今日のお土産はなぁに?

しかし、こうして見ると、フツーなんぢゃが…

水揚げされたサバではないです(爆)

こうして見ると。。。

で、で、デキャイ!!(≧◇≦;)

大泉逸郎氏が『孫』に続いて、最近『孫も大きくなりました』というCDを出したらしいけど、
まさにその通り!!(爆)
でもカワイイから許す!元気だから許す!!

目ん玉こぼれおちそう!!

オメメもあいかわらずデカイ!!

そして忘れちゃならねー、弟分のもこみちくんはというと…
頭隠して尻隠さず。。。(爆)

デッカイおしりが見えてるよ~♪

オシリでこんにちわ(笑)

も、も、もこぉ~が見つかったぁ~♪

カーテン開けると、怯えてるけど(笑)カワイイ♪

いくつになっても孫はカワイイもんです。
今年の誕生日はナニ買ってあげようかな~。
あぁ、じゅ~がニャンコでよかった(/▽\)
だって、ニンゲンだったらとてつもないものおねだりされて、ワタクシ借金してでも買って
あげちゃいそうですもの(笑)
とっても楽しい1日を、じゅー・もこ・ミィちゃんありがとね(^-^)

またね!じゅー!!

また会いに行くからね!!

料亭sino&涼くんふれあいツア~♪

2007-07-16

今日は猫シュ~仲間の佳さんとtibisukeさんから、前々からリクエストをいただいて
おりました、ちょしツアー社プレゼンツ『料亭sino(パンダ姉さんチ)&涼くんふれあい
ツアー』の開催日!!
(パンダ姉さんチには、ちゃみみちゃんも居るのですが、マボロシにゃんこなので(^^ゞ)

あいかわらずオットコ前の涼くん♪
でも今日は、ワンコとウサぴょんのニホイがしたせいか?!
イマイチ遠慮がち(笑)
人懐こさは変わらなかったけど(*^o^*)

見た目も性格も、あいかわらずオットコ前(≧∀≦)

そして出るわ出るわ!料亭sinoのすんばらしいお料理の数々!

冷汁とセロリ&<br />エビのカッテージチーズ和え

トマトのおでんとカキ

このお写真を撮った後にも、続々とお料理は出たのですが、食べるのに夢中になり、
お写真撮り忘れ(-_-)
まぁとにかく、今回もどれもこれもバッツグンに美味しかったです!
パンダ姉さんのお料理は、色んな食材をバランスよく使っているので、いっぱい食べても
全然もたれないんですよね~。
だもんで、もんぬすごく食べちゃうんですけど(笑)

お喋りも尽きなかったのですが、ワタシたちが居ると、ちゃみちゃんがおトイレもお食事も
できないことにハタと気づき、撤収!(笑)
っと言っても、かなりの時間居てしまいました。
ちゃみちゃんゴメンね(ToT)でもまた行きます(笑)

そして帰宅すると…ハイ、留守中食べておりますよ(笑)
しかもワタシの帰宅に気づくやいなや、「次お願いしますよー!次お願いしますよー!」
っと鳴きっぱなし。
タイフ~ンも去って、やっぱかなり調子よくなったのかしら??
刺身まぐろを出すと、もんぬすごい勢いで、イッキに30gも食べました!!

ガツガツッ!!

気が済みましたか?ちょしちゃん♪
では、今日tibisukeさんからいただいた“プリンジャム”との撮影お願いします!!
ジャムはワタクシ用ですけど(笑)(tibisukeさんありがとー!)

コレ、ワタクシは食せます?


しっかし今日はホント楽しかったー(≧∀≦)
佳さん、tibisukeさん、ご参加ありがとうございました!
そしてパンダ姉さん、毎度お世話さまでした♪

ちょしのタイフ~ンも去った??

2007-07-15

ワタシがお休みなので…やはり今日もあまり食べませんでした(-_-)
それでも今日はケコがなかったからまだいいかな。
オナカきゅるきゅるは、酵素をあげると収まる感じ。
お食事・ケコ以外はいたっていつものちょしだし、食べない&ケコは、定期的にやって
くるようなので、そんなに心配はしてないんだけど…
いまも怪しげな顔で寝てるし(笑)

ナニ?

先週、デジイチで撮ったお写真を、コンビニで何枚かプリントしてみました!

いろんなちょし♪

いいわ~(*^o^*)
しかし、こうしてお写真を並べると、なんかちょしのストーカー気分(笑)

さて明日は、ホントは今日行くハズだったのだけれど、台風で変更になったパンダ姉さんチに、『猫の集会場』仲間のtibisukeさん・佳さんと行ってきます♪
ってなワケで、明日は留守番時にいっぱい食べてくれますように!!

ちょしのオナカにもタイフ~ン(≧◇≦;)

2007-07-13

昨夜から深夜は食べたものの、食欲は不調気味(-_-)
しかも今日は「グルグルキューーーン!」っともんぬすごい音でオナカがなり、ケコった…
そしてまたケッコった…数分後も、またケコった(ToT)
オナカはずっとキュンキュン鳴りっぱなしで、かなりキボチワルそう(T_T)
あぁ、そうよね。だからちょしは、いま食べないようにしてるのよね…
でも昨日も、オナカがキュルキュルなるので、牛エキスに酵素を混ぜてあげたら
キュルキュルが止まったので、今日もこれから牛エキスだけはあげようかな…。

『ネコのお洋服屋さんキャットプリン』が、今度大手ネコサイトの『ペット大好き!』さんと
コラボレイト商品を出すので、
http://www.petoffice.co.jp/cargo/super.cgi?shop=honten&drc=hxxxxkxxxx-cxxpxxx&pg=index2.html
『ペット大好き』さんに行ってみたら…
假屋崎省吾センセのブログにハマってしもうた(爆)
http://www.petoffice.co.jp/blog/kariyazaki/blog.cgi
とってもカワイイ姉妹にゃんを飼われているのね~♪
しかMIXってとこがいいわ~♪しかも使ってるキャリーが極めてフツーのものなのが
イイ!!(笑)
そして假屋崎センセが持ってるネコグッズがめちゃ気になる(>_<)
時計とか消しゴム…ホスイ!!

ちょし、デジイチシリ~ズ。
今日はワタシがとったオトナっぽいちょしちゃん♪

ナニ考えてるのかな~

第2回テジイチ撮影会!

2007-07-11

先週の土曜日は第2回ちょしデジイチ撮影会。
曇ってはいたものの、それでも昼間は夜より明るいので(当たり前(笑))、
昼間開催にしたのに…
ちょしちゃん、ひたすらお風呂場で就寝…
ワタシが居ても、ちょしの中ではいつものお留守番タイムらしく、一向に明るい
ベッドルームには来ません。
(だったら留守感覚でお食事ちゃんもたんまり食べてよ!(笑))
仕方なく結局暗めのお風呂場や廊下で撮影。
意味がない…

夕方になってちょしっと用事があったので、しばしおでかけ。

夜、再び撮影会!
明るさはないけれど、ベッド上での撮影ができるのではないかと期待!
しかし、見事に来ません(-_-)いつものようにPCを始めれば来るんぢゃと思いきや、
PCをやっても来ませーん(ToT)
結局お写真を録った場所は、お風呂場・廊下・キッチンの中途半端な床(笑)
まぁそれでも可愛い写真は撮れたので、ちょし誕生祭の記念品はなんとか
作れそう♪
日記用の写真もいっぱい撮れたし(笑)これから小出しにしていこっと♪

んで、今日は、ちょしグルーミング姿を連写お披露目(笑)

ハグハグ

ペロペロ

よっこいしょっと

ぺろぺぇ~ろ

若ければ、なんともないグルーミング写真ですが、ちょしのトシでこれだけ丁寧に
グルーミングするのは、エライこっちゃなのです!
いくつになっても、グルーミングを忘れずに、美しいままのちょしでいてね♪

キヌピ撮影!カワイイ(≧∀≦)


PS.日々のお食事は、♪ちょしっと日記♪で記していくことにしました。

ブログを書いていないトキは。。。

2007-07-06

深夜~早朝
・チャオまぐろ・とりささみ&いりたまご(85g)…20g
・カルカンデリカスタイル まぐろメニュー まぐろと舌平目(85g)…20g

留守中
・モンプチロースト牛肉のあらほぐし(85g)…完食!
・ミオコンボ デリパック シニア向け マグロ白身とササミ (70g)…15g
・アニモンダ インテグラプロテクト ニーレン(ドライ)…10g(1gぐらいケコ)

帰宅後
・純缶にぼし入りまぐろ(80g)…10g

先週から会社の仕事が増えて、それがその日中にやらなきゃいけない仕事だったり
するので、突然の残業も度々(T_T)
そんな中わが家に帰り、夕飯を食べ、「PCすっかな」っとPC前に座ると、ちょしは
ベッドの上から尋常ぢゃない鳴き方(≧◇≦;)
ナニナニ?! っとワタシがベッドにいくと、もんぬすごい「ナデてくれいぃ!」攻撃!
ナデてるうちにワタシは疲れてしまい、そのままベッドに横になると、ちょしはぴーったり
ワタシの腹に寄っかかり(笑)スヤスヤ。そしてワタシもスヤスヤ(笑)
たぶんちょしは、ワタシを休ませるために、ベッドに誘っているものと
思われます。
日記が上がらないときは、あ~いまちょしちゃんと寝てるんだなぁ~って思って下さい(笑)

それでは本日もイチデジ写真館を…(笑)
ワタシにナデナデされるちょし。

いつもこうして触れ合ってるんだよね♪

ワタシの手が本物より美しく写っています(笑)(キヌピ撮影)

今回撮った中で、一番のデキ?!と、ワタシもキヌピも思った1枚。

イイ!!

ふだんの“ちょし”ってカンジが出でます(^-^)

さてさて明日は、第2回イチデジ撮影会開催日です!!
カワイ&ステキ写真がいっぱい撮れますように♪

究極のちょしモノ

2007-07-03

深夜~早朝
・ホワイトフジ刺身まぐろたまご入り(80g)…10g
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…45g
・チャオ 焼ささみ(ほたて貝柱味)…少々

留守中
・モンプチグリル風サーモンシチュー仕立て(85g)…2クチ残し
・ミオまぐろ白身とサーモン(95g)…45g

帰宅後
・チャオ 焼ささみ(ほたて貝柱味)…少々
・チャオまぐろ&とりささみ・チーズ(85g)…35g

チャラチャッチャチャラッチャ~ン♪チャッチャチャラッチャ~ン♪
ちょしは ミオを 左へ受け流すぅ~♪  Byムーディーしっぽな

留守中、モンプチとナニかを出していくと、かなりの確率でモンプチ圧勝です。
(今日はミオが左に受け流されたワケです(爆))
たぶんモンプチがなくなっちゃって、仕方ないからもう片方食べてるって感じかな。
モンプチをパッカンしない日ってない気がする…
フリスキーさん、なんかクレ(爆)

今日もワタシが撮ったちょしイチデジ写真を公開しまぁ~す♪

数字の“1”!!

美しいフォルムの後姿♪

うふ♪カワイイ(*^o^*)

ボケちゃったんだけど、かなり気に入ってる1枚♪

ちょし20歳記念品を作るためにイチデジで撮影会をしているのですが、ぢつはもうひとつ、
ちょしモノマニアのワタシが作りたいと思っている、究極の一品があります。
それがコレ
http://forl.allabout.co.jp/s/030903/index2.htm#bag2
わが家の経済状況からは、清水どころか、横浜ランドマークタワーから飛び降りるぐらいの
決心が必要なお値段なのですが、ずーっと前から作りたいと思っていました。
っで、ワタシとしましては、ちょしがお星様になってからは作りたくないのです…。
だからハタチ…いま?今年?
う~ん、思い切って作っちゃうかも!!

イチデジ撮影会

2007-07-03

深夜~早朝
・チャオまぐろ・とりささみ&いりたまご(85g)…35g
・ピュリナワン インドアキャット11歳以上 ターキー&チキン(ドライ)…4g
留守中
・モンプチロースト牛肉のあらほぐし(85g)…75g
・ミオコンボ デリパック シニア向け マグロ白身とササミ (70g)…30g
帰宅後
・ホワイトフジ刺身まぐろたまご入り(80g)…40g

あいかわらずワタシが休みだと少食…働きだすと…食べる量が増えますね。
わかりやすいよ、ちょしちゃん!!(笑)

さて日曜日は、キヌピのイチデジ(一眼レフデジカメ)を借りて、ちょしの
撮影会をしました。
8/9おかる生祭に向けての、記念品用の写真撮影です♪
いや~イチデジって、ナマナマしい(?)可愛いらしさが撮れるところがいいん
ですよね~。
デジカメよりイチデジの方が、実際見るちょしに近い感じがするのです。
(ちなみにHPの今月のトップ写真は、ワタシがイチデジで撮ったものです(^-^))
しかしちょしちゃん、この日は撮影に非協力的でして…
いろんなものでツリましたよ(笑)

またたびちゃんでツったり…

げろげ~ろ

ちょしちゃんカエルみたいなんですけど!!(笑)

ハフンハフン!

しばし堪能しましたけど、この後控え室(お風呂場方面)にお戻り…

からあげくんチーズでツってみたり…

チーズ入りですかい?

いただこうかしら♪

ちょしっとくださいな♪

こちらはヒトクチで退場(-_-)

結局、ワタシのウデが悪いことも伴い、イマイチ「コレだ!!」っていう1枚が撮れず、
リジベンジ決定…
やっぱハタチの記念品だもんね。とびきり可愛く撮らなきゃね♪

ちなみにコレはキヌピがイチデジで撮った1枚。

ほわわわわん♪

う~む。キヌピはおセンスあるんだよな~。
柔らかい感じが出てて、とっても気に入っています(^-^)
ワタシもリベンジがんばるぞー(`ω´)