ちょしとワタシの頭のなか

2007-06-25

深夜~早朝
・モンプチロースト牛肉のあらほぐし(85g)…40g
・チャオまぐろ・とりささみ&いりたまご(85g)…70g

留守中
・純缶サーモン入りまぐろ(80g)…10g
・幼猫・母猫用ヒルズ キトン レバー&チキンジューシータイプ(85g)…40g
・アニモンダ インテグラプロテクト ニーレン(ドライ)…2g

帰宅後
・チャオとりさけ中骨&まぐろ・ささみチーズ入り(85g)…40g

お食事倉庫にはそれなりに数はあるものの、ちょしがどれもこれもイヤイヤ病にちょしっと
なっていたので、昨日はペットフード屋さんへ行きました。
子猫用も買ったので、店員さんは子猫がいると思ったのか(ある意味ちょしは子猫です
けどね(笑))「コレどうぞ♪」と、ヒルズの子猫ちゃん用の缶詰を2つもくれました(^o^)
そして今日は、お金を出して買った純缶と、タダでもらったヒルズを入れてったら…

向かって左がタダ。。。

向かって左がヒルズ。。。

うんうん、やっぱタダはんまいよね、ちょしちゃん(T▽T)

オトモダチが日記で、ものごっつおもしろい『脳内イメージ』つーのを紹介していたので、
ワタシもやってみました!!

エロエロエロエロエロ。。。幻覚?(爆)

これぢゃエロエロ大臣ぢゃないですか(爆)

そしてちょし!

?????

理解不能(爆)

ちなみにオトモダチは“猫”って入ってたのですよ!!

ブ~ムは玄関??

2007-06-24

23日
深夜~朝
・モンプチロースト若鶏のあらほぐし(85g)…60g
・カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り(85g)…完食!
お昼
・アニモンダ フォムファィンステイン ウェルネス アロエ(100g)…75g
夕方
・カルカンデリカスタイル まぐろとさけ(85g)…10g

・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…25g

24日
深夜~昼
・カルカンデリカスタイル まぐろとさけ(85g)…10g
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…完食!
・ミオまぐろ白身とサーモン(95g)…80g
夕方
・ミオ鶏だし仕込み マグロ白身とカツオブシ(80g)…5g
・モンプチビーフのテリーヌ仕立て(85g)…5g

・猫公爵 かま・ほほ肉 キハダまぐろのフレーク(80g)…3ナメ
・モンプチロースト牛肉のあらほぐし(85g)…30g

今日、ワタシが起きてからのパッカンはことごとくフラれてますが(-_-)
それまでは休みのワリには食べました。

昨日はこの狭いわが家で、ちょしが行方不明になりました。
どこ行ったのぉ~(ToT)っと探したら…居た…

やべっ!見つかっちゃった!!

玄関(-_-)
ソコ、涼しいのね…。イチオ床部分は拭いてあるからいいんだけど…

そしてまた居なくなった………居た…

うとうとん。。。。

この調子だと、毎日床は拭かねば!!(`ω´)

ところで、『MiawMiaw』のCM、かわいいです!!
http://www.aixia.jp/products/brand/miawmiaw/tv.html
ロシアンちゃんの鳴き声がチョーかわいい!!
アメショちゃんが鳴くたびにオメメをつむるのもかわいい♪

あけまくり(≧◇≦;)

2007-06-21

深夜~早朝
・ウォルサム 高栄養(100g)…65g

留守中
・7歳からの黒缶 サーモンのせかつおそぼろ仕立て(160g)…80g
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…20g(毛玉入りケコあり)

帰宅後
・キャラットまぐろの達人さけ入り(80g)…×
・チャオとりささみ&かにかまぼこ(85g)…3クチ
・チャオ焼きかつおミニ(ほたてミックス味)…×
・モンプチ牛肉の和風角切り(85g)…汁ナメのみ
・フィールグリーン チキン(ワンコ用)(150g)…5g(汁ナメのみ)

留守中に毛玉ケコも吐いてたし、今夜は食がすすまないのかしら…っと思いきや、
「まんま?」っと聞くと「にゃはぁー!にゃはぁー!」っと鳴くので、パッカン…
パッカン…パッカン ことごとくハズレ(-_-)
でも深夜~早朝、高栄養食食べてるし、留守中もソコソコ食べて、シッコも運野さんも
正常なようなので、まぁヨシとします。

そんな今日、ナゼか(?)とってもカワイイ1枚が撮れたのでペッタンコ♪

いくつになってもキュートね♪

絶食でした?!(≧◇≦;)

2007-06-18

深夜~早朝
・はごろも かつおとごはんねこまんま かつお野菜入り(80g)…7g
・モンプチグリル風サーモンシチュー仕立て(85g)…60g

留守中
・チャオとりさけ中骨&まぐろ・ささみチーズ入り(85g)…70g
・7歳からの黒缶 ささみのせかつおそぼろ仕立て(160g)…50g

帰宅後
・パスコの食パン…少々
・ニャン・ミー 海鮮珍味 まぐろとかつおのフレーク まぐろのレバー合わせ(80g)…25g

金曜の夜からやや少食に…
そして土曜の朝、「ぐわっぐわっ」っという音で起きると、ちょしの口から蛇口を
ひねったかのようにジョボジョボジョボー!!っと大量の水分ケコがっ!(ToT)
これで相当調子悪くなったのでしょう…土曜はお食事ちゃんほぼゼロ…

こんな時のために、ジェル状の高栄養サプリを買っておいたのですが、ちょしはニホイ
すらかいでくれず(T▽T)
でもこの前もほとんど食べなかった土日というのがあったので、焦らず様子を見ました。
すると、日曜の夕方になってやっと調子がよくなったのか、50gほど食べてくれました!
そして昨日の深夜から今日の留守中にかけて、180gは食べていてくれたので
ひとまず安心♪ちなみにパンも食べましたし(笑)

待ちきれませーん!

パン最高!!

早くちぎってよー!

↑ ののちに…ワタシが食べたパン ↓(T▽T)

とほほ。。。



まぁ同じ具合が悪くなるでも、平日の留守中より、ワタシがいる土日の方がいいには
いいんですけどね(^^ゞ
わが家はただいま、年に2回の氷河期(ボーナス前)を迎えておりますので、今度の
土日もワタシ、ウチにおりますが…具合は悪くならなくていいですからねー(>_<)

しかしそんなさぶい中…3千円ですけど…また宝くじ当たりましたー\(ToT)/
宝くじ 買うならやっぱり 西銀座 (笑)

雨の飲み会

2007-06-14

深夜~早朝
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…×
・ホワイトフジ刺身まぐろたまご入り(80g)…40g
・モンプチ白身魚の和風角切り煮込み(85g)…3ナメ

留守中
・アニモンダ フォムファィンステイン ウェルネス アロエ(100g)…65g
・ミオ鶏だし仕込み まぐろササミ(80g)…50g
・ピュリナワン インドアキャット1~7歳 サーモン(ドライ)…7g

帰宅後
・愛情物語老猫用(85g)…25g

今日もほぼ半分残し。
ずーっと寝ていたみたいで、ワタシが帰宅すると、お水を2分間ぐらいゴキュゴキュ
飲んでいました。

お水もイッパイ飲みましょー(^o^)/

ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュ。。。。

今日はワタシがこの世で最もイヤなことの3本の指に入る「会社の飲み会」(爆)
雨の赤坂。。。
一人窓の外を見ながら、タバコをくゆらせておりました…

ワタシのココロも雨模様。。。

ブッチョーに「2次会は行かないわよね?!」っとハナッから言われ(別に仲間ハズレに
されてるとかではないですからね(笑))、もちろんその通りですので(爆)ありがたく、
一人お先に帰らせていただきました♪
あっ、お時給1万円ぐらいいただけたなら…
はたまたちょしの寿命が5年伸びるとかだったら…行きましたけんど(爆)
これだからワタシ、出世はしません(-_-)
でもワタシにとって一番大事なのは、ワタシが最もワタシらしくいられる、ちょしや
トモダチと過ごす時間。
ちょしとトモダチは、お金ぢゃ買えませんからね。
出世はしないけど…社会人としてはダメ人間かもしれないけど…
お金はないけど、お金ぢゃ買えないものを持っている…
それがちょしとワタシの自慢です(^-^)

仲良く分けましょう(T▽T)

2007-06-13

深夜~早朝
・カルカン子猫用かにかま入りまぐろ(85g)…40g
・アイムス ヘルシーグルメ まぐろ野菜入りとろみソース仕立て(80g)…50g
留守中
・ミオ マグロ白身とシラス(100g)…50g
・ソリッドゴールド SG チキン・七面鳥・白身魚・レバー(156g)…60g
帰宅後
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…3ナメ
・ホワイトフジ刺身まぐろたまご入り(80g)…20g

今日は帰宅すると。。。

今日もゲキテキに!(笑)

ハイ、ワタシのためにね(T▽T)
でも半分残しと言えども、コンスタントに食べております♪
運野さんも、今朝と留守中、2度に分けてモリモリ出しておりました。

そして帰宅後早々、お食事倉庫前に座られました。。。

早く開かないかな~

ちょしの中では、右のお皿はカラッポ気分なのね(T▽T)

前に出すぎぢゃないですか、ちょしちゃん(≧◇≦;)(笑)

開け~開け~

開けたら扉がお顔にぶつかりますよ!

明日はオトナとして、会社の飲み会に付き合ってきますので(出たくないよぉ~帰りたい
よぉ~(ToT))、ちょしちゃんもお仕事(お食事(笑))して待っててくださいね!!

完食!!な日♪

2007-06-12

深夜~早朝
・チャオ ほたて貝柱しらす入り(なまり節・ささみ・おかか入り)(85g)…35g

留守中
・ミオ マグロ白身とカニカマ(100g)…完食!
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…完食!

帰宅後 (毛玉ケコあとアリ)
・チャオ 焼ささみ(ほたてたらば味)…3クチ
・カルカン子猫用かにかま入りまぐろ(85g)…15g

今日は帰ると、朝出した2缶を見事に。。。

キモチイイもんです♪

(↑やまだよりさんがBlogで紹介していた“怨念フォント”を使って、ゲキテキな感じを
出してみました(笑))

ひとつはお馴染みモンジュ~チキですが、ミオも好きなのかな?
日曜も完食したし、ちょし食事リストを見ると、他にもミオで完食してるのがあったし。
似てね?!って思うキャラットはあんま好きぢゃないみたい…。
パンダ姉さんチはチャオが好き、ミキニャんチはチャオが嫌いとか、みんなイロイロ嗜好が
ありますよねー。
(まぁ、ちょしの場合は、油とバターが一番好きなものでしょうけど(^^ゞ)

留守中に毛玉ケコも出して、スッキリおいしく食べれたのかな。
昨夜とは違って、にゃあこらにゃあこら次をせがむこともなく、今夜はよぉ~く
寝ています♪
ワタシが監視できない場所でね(笑)

ほーそーいー

よぉく見ると、薄め開いてます(笑)

古くても新しい☆

2007-06-11

深夜~早朝
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…完食!

留守中(毛玉ケコあとアリ)
・純缶まぐろ&ささみ(80g)…完食!
・アニモンダ インテグラ プロテクト(腎臓ケア)(100g)…5g
・ピュリナワン インドアキャット11歳以上 ターキー&チキン(ドライ)…2g

帰宅後
・黒缶しらす入りまぐろとかつお(80g)…×
・モンプチグリル風サーモンシチュー仕立て(85g)…15g
・チャオ焼きかつおミニ(ほたてミックス味)…×
・焼きささみ ほたてたらば味…1/3

今日は帰ってきてから、お食事ちゃんを4ツも開けました~。
ナゼにこんなに開けているのかというと…
開けても開けても食べない…
でもオナカは空いてるから、「次のぉ~次のぉ~」っと、食べたいものが出てくるまで鳴き&
甘えっぱなしなのです。
仕方がないので、食べそうなモノを開けては玉砕(-_-)開けては玉砕(-_-)
っで、この数になっちゃうんですね。今夜はなんとか焼きかつおで落ち着いてくれました。

日曜から、PCが新しくなりました!!
新しくと言っても、ミキニャの旦那さまのユキニャが会社で使っていた、6年落ちの
PCなのですが、なんてったって、わが家のPCは2000年に買った、未だにWINDOWS98(爆)
いい加減、ハードディスクがかなり危うい状態になっており、せめてハードディスクは変えて、
2000にしよう!という話が出てきていたので、なんともグットなタイミング♪
でもデータの移行作業などもあるので、とりあえず年内いっぱいぐらいは、2台とも
稼動させることにしました。

狭いネットカフェ(笑)

どっちもネットに繋がるので、さながらわが家はネットカフェ状態(笑)
いらっしゃる方、使用料とコーヒーは無料ですが、食べ物は持参でお願いしますね(笑)
でもキーボードが2つあるので、ちょしの乗るスペースがなくなっちゃったのがマズイ!!
ちょしが乗るときは、キーボードどかしますからね。

ワタシにとってはジャマなだけ。。。

ハイ、どかしてくださいね。

♪となりどぉし ちょしコとワタシさくらんぼぅ~♪

2007-06-07

深夜~早朝
・モンプチビーフのテリーヌ仕立て(85g)…10g
・デビフ 鶏肉&たまご(90g)(ワンコ用)…25g
留守中
・アニモンダ フォムファィンステイン シニア 牛肉と鶏肉(100g)…55g
・ピュリナワン インドアキャット11歳以上 ターキー&チキン(ドライ)…4g
帰宅後
・INABA わがまま猫 かつおだし仕立て とりささみ ほたて風味…汁ナメのみ
・焼きかつお かつおぶし風味…×
・愛情物語老猫用(85g)…手皿から20g

ムム、総合的にはイマイチ。。。

今日はパンダ姉さんのバースデーでした♪
毎年バースデーには旦那様とお出かけしているパンダ姉さん。今年はバスツアーに行くと
土曜日聞いていたので、今朝「おめでとう!&晴れてよかったですね!」メールを携帯に
送りました(^-^)
すると「お土産楽しみにしててね♪」っとお返事アリ。
も~パンダ姉さんったらいいのに~(/.\)
っと思いつつ…、期待しているC・Kさん 会社員都内在住(爆)
すると夕方パンダ姉さんから、「お土産渡したいので、帰りに待ち合せできますか?」と
メールが!!迷うことなどございません!「ハイ!」返信…(笑)
そしていただきましたよ!さくらんぼ狩りに行ったパンダ姉さんから、いただいたのはもち
さくらんぼ!

cherrys_20090712183557.jpg


カワイイですねー♪

ワタシ、さくらんぼ大大好きなのですよ(≧∇≦)
ハイ!ちょしちゃんもご一緒に!!
♪となりどぉし ちょしコ~とワァタシさくらんボゥ~♪

070606001s_20090712183557.jpg

ん?チェリさん?

あっ、ちょしちゃん、ご自分が食さないモノだとわかったら、いただけないお顔に…(爆)

070606002s_20090712183558.jpg

んーっと。。。

まぁ、まぁ、いいぢゃないですか♪では「もーいっかい!」(爆)
♪あいしあぅ~きぃみぃ~とぉ~♪

070606003s_20090712183558.jpg

えーっと。。。

ハイ、もういいですね、ちょしちゃんで遊ぶのヤメます…すんません(/.\)

そして、もうひとつ!地域限定、ハロ~キティの信玄餅!!

shingenmochis_20090712183557.jpg

コチラは「よかったら、明日ヨガ教室で会うキヌピちゃんと二人で♪」っといただきました。
あっ、さくらんぼはあげません(爆)

ではあらためまして…パンダ姉さんハッピーバースデー\(^o^)/
今回もドサクサでゴチでした!(ToT)

“古月”でランチ&ありすちゃんチ♪

2007-06-07

日曜、寝クサリ…月曜、ネットに繋がらず…火曜、このBlogのサーバーの調子が悪く…
日記全然UPできませんでした(T_T)
ってなワケで、今日はまとめて!!

土曜日は、ありすちゃんとパンダ姉さんにランチをごちそうになってきました♪
ランチの場所は根津としか聞いておらず、パンダ姉さんにトコトコと付いてゆくと…
あら!こんな所にステキ旅館が!!

都心とは思えぬ静けさ~

ランチはこの旅館内にある、“古月”という中華料理のお店でした。
なんと個室でございましたの!!
いただいたのは“六月のティータイムメニュー”

yamanaka001.jpg

“海鮮と夏野菜のサラダ” “ボタンエビ、車海老と小梅の炒め物”

yamanaka002.jpg

エビちゃんアップ!(爆)

yamanaka003.jpg

“牛スネ肉と冬瓜の蒸しスープ” “豆腐とナスの豆鼓蒸し”

yamanaka004.jpg

“手打ち冷やし緑豆麺ゴマ風味” “杏仁豆腐”

この後、大好きなおコーヒーもいただきました♪
たしかに中華なのですが、お味はすべてサッパリ系♪
盛り付けもおフランス料理のようで、とても美しく、見た目もお味もグーグーグー(≧▽≦)
ナニひとつ残さず、全ていただきました(笑)
ワタクシにとっては、ティータイムというよりも、それはそれはリッパはおコ~ス料理で、
じゅ~ぶんディナータイムでございました!!
個室なので、落ち着いておしゃべりもできるし、サイコー!5ツ☆のお店でした!!
パンダ姉さん、ふんとにふんとにゴチそうさまでした\(^o^)/

ランチの後は、「よかったらウチに来ませんか?」というありすちゃんのお言葉に甘えて、
ありすちゃんチに行ってきました(^-^)

そらくんとりくくんは、一緒になって1週間が経ちましたが、もうすでに「シャーフー」
言い合うこともなく、お互いの存在に馴染んでいる感じでした(^-^)

よろスコたのんまー

りくをよろしくおねがいいたしまし。

ふさんふさんのほわんほわん♪

子猫の成長は早いので、すでに大きくなってる気が!!

おにぃちゃんでし!

そらくんはえらいねー♪

そらくんはとってもいいおにいちゃんブリでした。
これでお留守番は寂しくなくなるかな♪

そしてこの後は、ありすちゃんチから合流した一部のオーニャンズメンバーと、タバタ~ニャ
ハウス恒例、ちょし議長による朝までミーティング(なんの?(爆))が行われたのでした。
朝マックオープンまではやってませんでしたけど(笑)

にゃらん♪

2007-06-01

31日
深夜~早朝
・フィールグリーン 鮭(ワンコ用)…30g
留守中
・ネイチャーズバラエティ チキン&ターキー(156g)…40g
・ミオコンボ デリパック シニア向け マグロ白身とシラス (70g)…20g
・アニモンダ インテグラプロテクト ニーレン(ドライ)…8g(3gぐらいケコあとアリ)
帰宅後
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…25g
・ホワイトフジ刺身まぐろたまご入り(80g)…30g

1日
深夜~早朝
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…15g
・ホワイトフジ刺身まぐろたまご入り(80g)…50g(これにて完食)
留守中
・アニモンダ ブロッコニス 牛肉と鳥肉(400g)…120g
・チャオ ほたて貝柱しらす入り(なまり節・ささみ・おかか入り)(85g)…35g

えっと、tibisukeさんから貢がれたモノシリ~ズ(笑)の“ネチャバラ”…
“フィールグリーン”に続いて、ビミョ~な量でございます(-_-)
どちらも気分によっては、もうちょしっと食べるかも?!って感じですね。
しかしちょしは、やはりチープなものが好きなのか?!
今日は留守中にアニモンさんの中でも比較的お安く(いつもあげてるのは100g250~
300円、ブロッコスは400g300円!)、この前アニモンショップで「お試しフェア」が
開催されていたときに、タダでいただいてきた“ブロッコニス 牛肉と鳥肉”135g出して
ったら、ほぼ完食していました。
だからと言って、お金出して買って来ると、食べなかったりするんだろうなぁ…。
ちょしのココロは、1年中秋の空ですから(T▽T)

ワタシは気まぐれ。。。なぜなら“ねこ”だから~

そーそー、そゆこと

あっ、今月のHPのトップでちょしが着けているのは、キヌピが作ったモノ♪
19歳のおばあにゃんこちょしが、まるで幼稚園生のように幼く見えて、とっても
気に入ってます♪

そそ、今日カワイイCMを見ました!!
“にゃらん”というにゃんこが出てくる、旅行雑誌『じゃらん』のCM!
WEBであるかな~って思ったら、ありましたよ♪
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html
にゃらんくん、めっさカワイイので、皆さんもぜひ見てみてくださいね~(^o^)

さて明日は!
パンダ姉さんの日記のキリ番フミフミしたところ、ランチをごちそうしてくださるそうで、
この前パンダ姉さんチのPCを修理したありすちゃんと一緒にゴチになってきます♪
メニューはまだわからないのですが、パンダ姉さんセレクトですから、間違いなく
んんまいモノに違いない(≧∇≦)
ってなワケで、ランチ後はsinoさんとありすちゃんチにおじゃまして、そらくんとりくくん
にも会ってきまーっす(^o^)/