FC2ブログ

谷中へ。。。猫町カフェ29(にっきゅう)~猫町ギャラリー

2007-02-10

今日は谷中に行ってきました♪
お目当ては、去年の12月にオープンした“猫町カフェ29”と、“猫町ギャラリー”でやっている「On The Blanket」さんの個展です。
まずは“猫町カフェ29”へ…

キュート♪

カフェはビルの1階にあり、カフェ横にあるビルの入り口は、なんとニャンコの顔がオブジェになってる門!

すごーい(゚o゚)

っで、ナニよりも可愛かったのが、カフェの上にいるお母さんにゃんこと子猫たち!!
(ちなみにビルの左側の窓辺には、お父さんにゃんこが居たんですよ♪)

子猫の名前は“ジャン・ケン・ポン”!!

店頭にいたニャンコ。ホンモンかと思った!!

寒くなぁい?

いただいたのは、ブランチメニューのだんご汁とまぜご飯。

ウマ♪ウマ♪

体にイ~感じの、優しいお味でした(^-^)
店内は、猫の写真家板東寛司さんの作品が飾られていたり、写真集が置いてあったり、色々な造形作家さんの猫作品もディスプレイされていて、まさに猫に囲まれた空間。
joujouちゃんやむしコの作品を飾って、ワタシもこんなお店がやりたい!!っと、指をくわえつつ…お次は、カフェから歩いてすぐの“猫町ギャラリー”へ!

“On The Blancet”さん(http://www.hozy.jp)は、ワタシがとーっても気に入っているオリジナルニャンコグッズを展開しているサイト。
今回初の個展、そしてグッズも直接手に入るということで、これは行かないワケには行きませぬ!!

ランランラン♪

テーマは『猫のDayOff もしかしたらネコって…』
もしかしたら猫って、ヒトの見ていないところでは、毛皮脱いで、こんなことしちゃってんぢゃないの?!っというのがテーマです。

うっひょーん!

毛皮をまとっているのは「ウーヒョン」という生き物。
ヒトが見てないところでは、お酒飲んだり、本を読んだり…
ありえそー!って感じで、とってもおもしろかったです(^-^)

“On The Blancet”さんのサイトには「nekopal」という、猫仲間が、お友達のサイトを紹介していくコーナーがありまして、今回は会場にその「nekopal」のメンバーのパネルが飾られていました。
ちょしちゃんみーっけ♪

ちょしもステキよぉ~ん。

そしてお目当てのグッズ!

癒し系顔のニャンコちゃん♪

あぁ、やっぱカワイイ!ステキ!!(≧∇≦)
色彩が鮮やかなものや、柄モノの多いニャンコグッズの中、On The Blanket”さんはシンプルで、オモチャもインテリアに使えそうなデザインで、大大大好きなのです!!
んでこんなに買ってきちゃったー(*^o^*)

シアワセ~(=^.^=)

在廊していたのはデザイナーの一人であるunaさん。
「(nekopalの)パネル、ありますか?」と聞かれ、「ハイ、ココに…」
「まぁ!しっぽなさんですか?!」なーんてとこから、グッズ制作、いま一緒に暮らされているニャンコのサリーちゃんとピコーちゃんのお話にも花を咲かせ、めっさ楽しい時間を過ごしてきました(≧∇≦)
(unaさん、ありがとうございました(^o^)/)

谷中からの帰りは、ニャンコが集る「ゆうやけだんだん」を歩いて駅へ向ったのですが、
おお!!今日はいっぱいいるぞー(≧∇≦)

円陣組んでる?!

なんか体型似てる?兄弟?

この格好、たまらない(≧∇≦)

あっ、カメラ目線、ありがとうございますっ!

ちょしっとワイルドな感じね。

さて、楽しかった谷中から帰ってきて、撮影するため買ってきたグッズを並べていたところ…
ちょしが買ってきたグッズに入ってたマタタビ&キャットニップに急に反応!!
ひっさしぶりに、ソファの背もたれにまで上がっちゃって…
ぢつは今回買ってきたのは、ほとんどがプレゼント用…のハズだったのですが…
ひとつはちょし用になりました(^^ゞ開けたら早速ナメナメ。

ナメまくり~

そして禁断の(?)モダエ動画!!(笑)



そうですよね、ちょしちゃんに買って来なかったワタクシが悪ゥござんした(-_-)

ちょしもシアワセ気分になったかな♪

これで今日お留守番させちゃったのは、チャラになったかな~♪
て…明日もお留守番お願いするんだった(≧◇≦;)